
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Shelby Mustang GT500

DSC_1761.jpg

久々に車ネタ。
弟君がご老体NSXからGT500に乗り換えてお漬物を届けに来てくれました♪
シェルビーマスタングなのかシェルビーコブラなのかマスタングコブラなのか
良く分からんですけど漬物を届ける車では無いですw
このご時世、時代の流れに逆らってリッター5kmを切ってるらしい( ;^ω^)
ベタに白のストライプも良いのですが通勤車らしいので控え目に黒のつや消し。


DSC_1764.jpg

前に横にお尻にコブラ君がついてます。
不必要な662馬力、アメ車なのでV8でしょう。
家にいててもちょっと遠くから「あ、来た来た」って分かるのである意味便利です。
30代前半、若いうちにヤンチャな車に乗るのは賛成です(*´∀`*)
我が家の隣のお兄ちゃんは弟と同い年でレクサスLSに乗っているのですが
そっちの方がある意味不気味かもw
by clavel  at 21:28 |  Cars |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

LOTUS軍団

lotus01

今日はイカれたロータス軍団(?)の京都ツーリングに助手席参加させて貰いました♪
清水で合流して嵐山で離脱。はたしてツーリングと呼べるのかw
こんなにたくさんのエリーゼとエキシージを一度に見たのは初めて。
半日も無かったけど超楽しかったです(*´∀`*)
フルートや茶道もそうだけど大人の趣味グループってエエもんですなぁ。


lotus02

○3つ。
ツーリングという事でスカーフを巻いてきたんですが、これじゃコソ泥です( ´Д`)


lotus03

オシリが可愛いです。何気に尻写真が多いw

乗り降りはNSX以上に大変でしたが、乗り心地は予想以上に快適でした♪
乗り降りを阻む謎の部分なのですが、逆手に取ればお皿とフォークで生ケーキとか
食べられそうな台になるやん(*´∀`*)、と思ったり思わなかったり…。
音も市内なので程よくて良い感じ。個人的には山道で聞きたいけどw


lotus04

momoのステアリング。
取れる→ボールベアリング→装着、ウヒー☆としょうもない事でいちいち感動w
父の愛車だけでなく教習車のハンドルも破壊した自分としては、ハンドルが取れるというのは
かなりの鬼門箇所( ;^ω^)


lotus05

こちらは嵐山、後ろが渡月橋です。
あまりにも素敵なので思わずシャンゼリゼ撮り。(←中央線から撮るw)


lotus08

こちらはワケの分からない写真になっていますが、後続車がまだだったのでタイヤがグニーっと
なった写真を撮ろうとこの位置でスタンバイ。
そこへオニヤンマが飛んで来て、ブライスの頭に乗せて遊んでいるところへ後続車がΣ( ̄д ̄;)
希望通りの写真だけど激しく納得がいかん…。


オマケでロータス軍団と張るくらいのレア車。




lotus07

京福電鉄の軽トラ!(n‘∀‘)η

あんまり変わらへんけどブライスblogの写真はコチラ
by clavel  at 23:19 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タコメーター

タコメーター(tachometer、回転計)は、機器において軸の回転数を指示する計器、
および測定器であり、米語表記である。
英語表記ではレブカウンター(rev counter)。 by Wikipedia

アレは回転計って名前の物で、タコメーターってのはトラックとかだけに付いているもんだと
思っていました・・・(`ロ´;)。何やそれ。

妄想のタコメーターってのは営業でトラックとかを使っている人が、「あなたこの区間で
**回転って事は急発進したり90kmオーバーで走ったわね、お見通しよっ!」な
細かい記録をされる謎の装置だと思っていました。
なのにアレ自身がタコメーターだったとはっっ!

悔しいのでレブカウンターって呼んでやるっ(違)
by clavel  at 23:59 |  Cars |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

さよならAMG W124

amg01 amg02

ついに今日でお別れです。父の愛車92年のAMG W124君。名車だと思う。14歳のご老体でしたがこんな車に乗る機会はもう無いと思われ。claの人生の約半分を一緒に過ごしてきたかと思うと少し切ないです…。

やっと去年免許を取って初めて乗った車がこのW124。アクセルが重過ぎて「あの~、踏んでも動かないんですけど・・・」って衝撃だらけでした。で一ヶ月後に修理費100万程度に破壊(苦笑)ん~、思い出一杯♪

左は入れ替わりの新しい子。CLS55 AMG。スーパーチャージャー付き5.5LV8エンジン。メカですメカ。最近の車らしく変な機能がたくさん付いていてシートの硬さを調節したり車高を変えたり、そのうち「このボタンを押すとタイヤが収納されて飛びます」みたいなオプションが付きそうなくらい。

「お父さんもう年やしな、ゆったり乗ろうと思って♪」とか言ってCLSに決めたみたいですが思いっきり走り屋の車です。とりあえず5年間は私が乗らないのが最大の親孝行。
by clavel  at 17:04 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良いGOGO AMG

父上がカタログを4時間くらい見つめています(笑)

claがお古を貰う計画は頓挫しました。車検50万超えは必至だし車両保険がねぇ。一応新しい保険にclaも引き続いて入れといて貰おう♪
でも55って5500ccやん。デカイやん。4300ccで家と車を破壊したclaにとっては未知との遭遇です。幅が1800超える車の運転席には乗らないのです。

ちょっと小ぶりだけどブイブイ走る中古の欧州(ラテン)車が欲スィ~。助手席が取れてるような80年代シトロエンとか憧れています。「助手席?トランクから取ってきて~」みたいな。メキシコは素でこんなんでしたが日本は車検で無理か。ん~、せっかく棚ボタでAMGゲットだったのに再び妄想の日々・・・。

パーツばらしてオクで売った方が高く処分出来そう。ぬぅぅ、W124もったいないけど小娘には飼い慣らせないぃぃ・・・(`皿´;)ギリギリ
by clavel  at 23:59 |  Cars |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドリフト

先日、夜中の12時前くらいに大きな交差点でドリフト?を見てしまいました。テレビで見た事はあったものの、生ドリフトを見るのは初めて。良くある峠を攻めてツル~っとな、のドリフトじゃなくて交差点を優雅華麗にクルクル回るやつ。スピンターンって言うのかしら??

今まで必要以上の羽を付けたガラの悪い車って「キモい~、あっちに飛んで行け~!」って思ったりしていたんですが、いきなり目の前で展開された技に感動すら覚えました。自分が免許を取得したもんだから余計に感動。車庫入れすら満足に出来ない私にとって、車があんな華麗な動きをするとは信じられません。信号待ちをしていたらいきなり飛び出してきて中央をクルクルとダンス、そして走り去って行きました。思わず昔のいすゞのCMを思い出したわっ。車が地下鉄の所に入っていったり広場をダンスするやつw

鬱陶しいし怖いし悪いし迷惑なんだけど、「どこでどうやって練習したんやろ?」とか「彼の足元と手元で何が起こってるんやろ?」とかちょっと尊敬してしまいました。若気が至って暴走中の彼に適職はないものかしら(笑)

あ、こないだ保険会社から支払いの明細が届きました。修理費82万円!( ´,_ゝ`)プッ
by clavel  at 23:52 |  Cars |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

保険会社の対応

例の車&門破壊事件の続きです。

保険会社の人が車の修理工場に様子を見に行くって話だったので、「それなら詳しく話さなくても見りゃ分かるよね~♪」なんて気楽に考えていました。

しかーしっ!、後ろのバンパーは今回の事故との関連付けが出来なくて云々と言う電話がヤナセからかかってきて驚きました。プロだから見れば分かるとお任せしたつもりだったのにイチャモン付けてそう来ましたか。SんぽJパンめぇぇぇ!

色んな話を聞くけど保険会社ってやっぱり*クザな商売してるのかしら。ちょっとショック。とりあえず再審査?するみたいです。

by clavel  at 23:34 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェンダーカバーのネジ

豆腐02今日ヤ*セから電話がかかってきました~。フェンダーカバーのプラ製のネジが日本全国どこのお店にも無いとかいう報告でした。ドイツからのお取り寄せになるとか。言われてみれば何か外れた板?の周りに怪しいネジがポロポロと落ちてたかしらねぇw

日本に無いって事よりプラ製のネジって所に驚いてしまったclaなんですが、普通はどうなんだろ。ってかフェンダーカバーって何?フェンダーって言われるとギターメーカーしか思いつかないお馬鹿さんです。一応自分なりに調べてみた所、タイヤの周りに付いてる何かのカバー?しかもフェアレディーZの部品が多く出てきたので走る車でいじるべき場所なのかしら。

残念ながら壊れた車はすぐに入院しちゃったので写真はありません、ちっ。代わりと言ってはなんですがガレージに転がっていた哀れな板と記念撮影。これもタイヤ周辺に付いていたと思われる板なんですが、これはフェンダーカバーとやらじゃないよね…。どうせ修理されて帰ってくるんだから記念に取っとこうかしら☆
何も言わないけど自分の愛車に乗れない父がちょっと可哀想な今日この頃。


by clavel  at 21:44 |  Cars |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

AMGと家を破壊

やってしまいましたぁぁぁ、でへ。

題名通り父の大事なAMGおベンツ様と自宅の門を破壊してしまいました。まずケツを軽く擦って「や、やばいっ(@_@)」と思って、焦って切り替えしたりしているうちに前の道路に渋滞がっ!とりあえずもっと左に寄せないと~とモタモタ切り替えしているうちに右がドカーンと(´・ω・`)。そら右後方を擦ったのに左に寄せたらさらに右前方がぶつかるわな。父はニヤニヤしていますが母はムカムカしています。先ほど保険会社に電話しました~w

門は支柱と扉の接続部分を擦りながら下がって、支柱にぶつかって止まった感じ。なので上の巨大ネジだけで保ってる状態です。車は右のドアからフロントにかけて擦っていて、タイヤで止まった感じ。角田が金属バットでドリャ~って殴ったみたいに凹んでいます。なんかペローンって金属の板が外れてるし。なはなはなはなはなは。
父ご自慢の車で母ご自慢の門に突撃した馬鹿娘♪うん、教科書通りだな!

ってか早くお金を貯めて自分の車を買おう。clavel家3兄弟は全員父の車をぶつけてるんですが家まで破壊したのは私だけです。自慢にならんか・・・。
by clavel  at 23:46 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

車で晩御飯を食べに

6月末から久しぶりの運転。
今月末に友人と2人で軽井沢まで車で行くんですが、全然運転していないのでかなりヤバイ状態です。高速でも運転変われない~。なのでその友人が夜に家に来て、「晩御飯を食べに行くぞ~♪」って強制ドライブに連行されてしまいましたw

家の近所しか運転した事ないのにいきなりの遠出、 私には遠出!免許取って3回目の運転で19時台の大阪の道をドライブですかい…。石焼ビビンバを食べに行ったんですが、そんなもん徒歩の圏内で食べられる店あるっちゅーねん!30分くらい運転して到着しましたが、疲労度は京都くらいまで運転した気分…。

ちなみに運転の反省点は、
●カーブでの減速具合が下手
●後ろを見る余裕が少ない
●自分の車幅に不安がある
●黄色で無理やり行ったり止まったりしたw

ちょっと大きめな車なので軽自動車がピッタリ後ろにいるとサイドミラーに映ってないのよ。そんなもん?でリアに黒メッシュの物体がかかってるのでボヤ~っとライトが見えてたりして。父には悪いけど安全の為に取らせてもらおう♪自宅の車庫でも「よし完璧っ!」って思ったら後ろの自転車が斜めに傾いてたしぃぃぃ(@_@)父には悪いけどこれは内緒の方向で♪

あと友人が乗っていると安心感からかすんごい悪態ついていますw
「急に出て来んなやぁボケがぁぁ~」とか「もっと手前から指示器出したらんかいっ!」とか、自分の事は棚に上げて賑やかにしてますのオホホ☆☆もうちょっとお上品にしていかなくてはっ♪
by clavel  at 23:37 |  Cars |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


