
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

新入り

blythe14

先日のNagi MOCAへ連れて行った新入りvintage blytheの赤毛サイドパート。
vinさんにはいちおう名前を付けてみようと思っていて、名前が決まったのでお披露目なのです。


命名:ル・トロネさん "Le Thoronet"


検索でうっかりココに来てしまった方はこちらのル・トロネ修道院の記事をどうぞ♪

スペルを覚えきっていないし、フランス人に"Abbaya du Thoronet、Le Thoronetのっ!"
って言っても全然通じないくらい発音も出来ないのですが「ルトロネさん」で。
Le Corbusierは95%くらいの確立で通じる発音を手に入れたのですが、
ラ・トゥーレットのあるL'Arbresleは未だに読めん。「らるぶるする」じゃ絶対通じんよな…。

ル・トロネさんはロッテ嬢と同じ7行FUNタイプなのですが顔が全然違う。
なんか不機嫌そう。
髪はこれまたロッテとは対照的な軟毛タイプです。毛先ぢりぢりボンバー。
共通点は腰痛持ち(トルソー割れ)くらいか。
チリ毛を修復してみるかどうか悩み中なのですが、これも1972年生まれの持ち味として
愛でるのも良いかな?と思っております。

blythe15

自分との厳正なる協議の結果、「自分への誕生日プレゼント」という名目で購入したのですが
年末の旅行と今回のコレで"Platero y yo貯金"は壊滅状態です、あはは(汗)
     (総銀製フルート購入貯金↑)
by clavel  at 23:19 |  Blythe |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

明けましておめでとうございます

blythe13

明けましておめでとうございます。

正月休みはぬる~く過ごしております。
大晦日はニューハーフとのカウントダウンを断って、お酒を飲みながら自宅でお仕事。
途中でガキの「笑ってはいけない~」を見たので仕事で年越しになりました。

今日はゲイの友人が泊りに来てガーリー酒盛り♪
肴は全部作ってくれるので、久々に紅茶シフォンでも焼こう(*´∀`*)

そして久々にブライス撮影。背景が適当ですみませぬ。
自宅で写真を撮ったのは1ヶ月半ぶり。
モデルは初心に帰って初ブライスの桜子。着物が良く似合ってる♪

相変わらずですが、今年もよろしくお願い致します。

続きは拍手レス

続きを読む »

by clavel  at 18:01 |  Blythe |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再ムーチー

vin01


ブライス友達さんにラブリーなワンピを頂きました(*´∀`*)
好みの色を聞いてくれて、白×黒やターコイズ・黄緑などなど冷たい派手色が好きだと
伝えたら見事にその色が入っていて嬉しいです♪
ナチュラルなリネン系も大好きだけど、自分で派手系を扱うとトンでもない事に
なってしまうので、こうやってプレゼントして頂けると非常に嬉しいー。

ちなみに沖縄帰りなので、ムーチーやら月桃茶も頂いちゃいました。
こんなに短期間でムーチーと再会出来るとは思っていなかったので、これまた本気で
嬉しさ炸裂です。他には羽二重餅や外郎、伸びそうでいてビヨーンと伸びないタイプの
もちぷる系に目が無いワタクシ(←アピール)
y a mi me encanta el polvoron!(*´Д`*)異国にもアピール
by clavel  at 22:34 |  Blythe |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新入り

一年以上ぶりにBlytheを買いました。
新しいラディエンス型の人。「正式名称:プリマドーリー サフィー」
思っていたより違和感がなく、10歳老けたスペリオール・肌の張り(おたふく)が
失われて目が大きくなりましたって感じで、個人的には結構好きです。
blythe03
       5:ラディエンス 4:スペリオール
3:エクセレント 2:ネオ(初期) 1:ヴィンテージ

数字は発売された順番。
基本的に「1:ヴィン」を目指してるみたいなので、「2:初期」より「5:ラディ」はかなり近づいたような気がします。
オモチャとしての完成度はやっぱり「2:初期」が抜群に高い。
毛色・肌色は別として、好きな型の順は1・2・3・5・4ですね~。


by clavel  at 16:40 |  Blythe |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

集合写真

blythe02

久々にブライスを触りました。約1週間ぶり。
せっかくの平日お休みなのに雨だし家には誰もいないし暇を持て余しています。

順番はなんとなく購入金額順・・・。
あとその他諸々箱入り組や押入れ組がいるんですが、今年中には
この階段に収まるように整理して行こうと考え中~。
13て不吉な数字なのでせめて目指せ15体から♪
by clavel  at 17:18 |  Blythe |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NIKEとミモザ

nike07いや~、久々にブライス写真。
今日は仕事が休みなので爆縫い&ブライスいぢりしています。確か7日着の予定だった服を未だに縫っているこの体たらく。花音ちん、つぐみん、頑張って明日発送するからっ!(たぶん...)

裏庭のミモザも満開だったんですが、結局写真を撮る時間もなく弟が剪定をしてくれました。なので室内に飾っているのを少し♪

この服屋さんのモデルでお団子ヘアにしているvinさんがすっごくラブリーだったんですが、全然真似っこ出来ません…。これじゃフッて吹いたら前髪ペローンの海原はるか師匠状態です。
髪を上手くセット出来る人って尊敬ー☆


by clavel  at 17:07 |  Blythe |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

vinさん2:50

vin22またまた新しいお洋服が到着。悩んで買うのをやめた服が、より自分好みの生地になって再販だったので即ポチ。我慢すれば良い事もある♪
ケープの下は上半身裸でタイツ一丁のロッテ嬢。やっぱ写真って性格出るわ~(汗)

「見えへんかったらエエやん♪」の見えたらいけない部分が見えると情けないですな(´・ω・`) でもそれが見てしまうと興奮するタイプ。男前の鼻毛とか。
なんのこっちゃ・・・(T∀T;)
by clavel  at 23:40 |  Blythe |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブライス年賀状:大奥

blythe05

ブライス年賀状用の写真を撮りました。我が家の愛でっ子2人をピックアップして撮影。着物を着せるのが苦手ですごく苦労したのに撮った写真はバストアップばかり。まぁ雰囲気が伝わればそれでヨシ。小さな水仙?があったのでLOTTE嬢の頭に飾ってみました。なんだか大奥チック。

ちなみに私は中高一貫の女子高に通っていたんですが、藤原紀香さんと同じ学校で2年かぶっています。そりゃもうすっごく綺麗な姉さんで、阪急電車に乗っていてもみんながポケーっと見惚れる感じ。足どっから生えてんねん!ってくらい足が長かったです。御台様ゥゲ~ってなってたけど来週どうなっちゃうんだろ。ドキドキ☆
by clavel  at 22:30 |  Blythe |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ブラ棚

blythe06先日ガラス棚が欲しいと書いたんですが買ってしまいました。古い医療棚の復刻版みたいな白いガラスの飾り棚。とりあえず部屋に散らばっている子だけ棚に収納してみました。あんまり出してないつもりだったんですがこんなに居たのね…。

下にチラッと写っていますがブライスを座らせて丁度くらいの高さなので、一番上はガラス板を抜いて立たせる収納にしてみました。奥の子は透明のブーツ専用靴箱に立たせてみたり。なんか合唱団みたい。

まぁとりあえず入れてみただけなのでこれからじっくり配置を考えようと思っています。早く開けたい箱入りっ子もいるしほとんど写真も撮らない子もいるしねぇ。vinは普段も前からあるガラス棚に入れてるんですが良い場所を確保してあげてこっちのガラス棚に入れてやりたい♪スタンドなんてほとんど使わなかったのに今になってちょっと必要かも。


by clavel  at 20:41 |  Blythe |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

vinのメンテ終了(一応)

vin27vinのメンテ、一応終了です。髪も艶が出てきたし顔のコテコテもだいぶ取れました♪むふ、だいぶ美人になってきた。

やったのはシャンプーと水洗い。メラミンスポンジで顔も軽く洗ったんですが、後頭部をクルクルっと2回転ほど磨いただけですっごく色白さんになりました。はっきり言ってかなりコテコテで汚かったです!30年の手垢ってスゴイ。しかも子供のオモチャだもんねぇ。足の酷い汚れは消しゴムで擦ったんですが、黄ばんだ灰色みたいな消しカスが出ました…。

あとは前髪をなんとかして終了なんですが、前チョロブルの前髪がどうなっているのかいまいち良く分かっていません。変に短い部分とかブチって千切れてそうだしどうにもならん。まぁ適当に頑張ってみます。でも一応終了~♪


by clavel  at 23:59 |  Blythe |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


