
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

オリ×ロッテ@京セラ2日目

野球09

今日は「いてまえスタ丼」をいてもうて来ました♪
昨日良い匂いをさせてる人が何人かいて、今日もちらほらいたので思い切って
「その美味しそうなのはどこで売ってるんですか?(n‘∀‘)η」と聞いてゲットしました。
最近オバチャンなので知らん人と平気で話したりしますー(汗)

すんごくズッシリ重くて、写真よりてんこ盛りでお肉たくさんって商品は珍しいかとw
七味をバシバシかけた方が美味しいです。


野球10 野球11

今日は昨日よりお客さんが入ってましたー♪
9692人。
昨日より700人近くも増えてる。(*´∀`*)
今日は仲間が仲間を呼んで総勢11名の団体で応援。
そのうち4人は20代前半のピチピチ男子でした。かわゆいのぅ。


野球12

で、衝動買いでJapan Baseball Collectionのクロックスを購入。
ちょうど底がすり減って来て買い替えを考えていたので良いタイミングでした♪
でも野球以外ではよう履かんー。

そして試合結果には触れないという…_| ̄|○
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリ×ロッテ@京セラ

野球07

5月の交流戦以来久々の野球観戦♪
今日の先発は直行だったので勝つ気はしなかったのですが、延長10回3-2で負け。
ってか今日の直行は良かったのですが打線が何だかねぇ。
色んな人に話を聞くと、今チーム内がギクシャクしてるんだとか…。ふーん。


関西でロッテの試合は少ないので、ロッテ側(レフト)はそれなりにみっちりしていたのですが
全体的にすんごいガラガラ…。
フラッグの向こう側もガラーンとしてるしライト側も内野も酷い。


野球08

今日は9016人だったそうな。
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

2年2ヶ月ぶり

golf01

今日は急遽ゴルフのラウンド。

月に1回は京都日ではない木曜日があって、今週は神戸へ行ってリネンとか刺繍糸を
買い漁りつつ一人で帆船の撮影をするのだグフフ(*´艸`)と妄想していたのですが、
いきなり5時半起き決定ーー。
ってか2年以上クラブすら握っていないんですけど…。
(でも上写真の登山を楽しんでる人は私じゃないっw)


いつものごとくGRD2号を忍ばせていったのですがゴルフ場って特に撮る物が無い。
そんな余裕も無い…。
でもせっかくなのでゴルファー以外には意味不明の「ボールしゃかしゃか」を撮ってみた☆
デザインの変わらないシンプルな「それ専用お道具」って大好きです♪


golf02 golf03

2年以上ぶりにしては恐ろしい事にならなかったワタクシのスコア↑。
ドライバーなんかよりアプローチとパターに稽古不足が顕著に現れますね…。


そしてゴルフ帰りのお楽しみ、農家巡り♪


golf04

今日は米農家さんへ行ってお米購入ー。お米を車に積んでる間にお婆さんが裏の
畑に呼んでくれてレタス2玉収穫してくれました(*´∀`*)
by clavel  at 18:54 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

阪神×ロッテ@甲子園

野球04

M 000002100 3
T  00000400X 4

今日は1ヶ月半ぶりの野球観戦、2年ぶりの甲子園ー♪
すっかり忘れていましたが甲子園は新しくなっていてツタが無くさっぱりしていました。
「みずほ銀行シート」とか「三ツ矢サイダーボックス」とか、新しい施設はネーミングライツものが
目に付きますねー。

あと最近の球場で流行ってるアレ、「丸ビルの上のがカラフルになったヤツ」とか
呼んでいたのですがリボンビジョンと言うそうで。
なかなか楽しい一品でした。
イスも少し広くなって前後の幅も少し広くなったような気がする、気がする程度ですが。



野球05

今日の晩ご飯、阪神百貨店の地下で買った海鮮ヅケ丼600円。
デザートにはリーガロイヤルの生マシュマロ。
甲子園の楽しみの一つはここにありますw
でも食べ物屋さんは結構充実しているように見えたので来年は食べてみようと思ったり。
神戸のスカイマークもそうですが、ゴハンを食べる為に内野で見ようツアーを
敢行したいです♪



野球06
これはiPhoneで撮影。結構おりこうさん♪

試合は負けてしまいましたー。後半粘って9回表に粘りに粘ったのですが負け。
大阪の試合で清水直行が投げて勝った記憶がほとんど無い…。
千葉マリンへ行った時も直行で負け。相性悪いです。
しかも今年ロッテからタイガースへ移籍した久保君に、ロッテが初勝利をあげてしまうという
何とも言えない微妙な空気が…。
明日は急すぎて仕事を休めませんが勝ちますように♪
by clavel  at 01:58 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリ × ロッテ in 京セラドーム

野球01

久しぶりに野球観戦ー!約1年半ぶりです。
大学の友人と野球に行っているのですが、彼が1年間タイに留学してて
昨シーズンはずっとモヤモヤしたまま過ごしておりました。
内野だとしても野球観戦お一人様はまださすがに勇気が出ないw



野球02

1シーズンブランクがあったにもかかわらず、うっかり最前線に席を取ってしまったー(汗)
友達の友達と、そのまた友達と、今日並んでた時に話してた学生さんと、ここに来てる
人達はみな趣旨を同じくしてる人なのでわりと大人数で楽しめました♪

試合は8-10と負けてしまいましたが(しかも最下位(゜∀。)~゜)、久しぶりの観戦としては
まあまあ飽きない内容ではありました。TV観戦だと辛かったかも知れんけどw
毎度の事ながら右肩と足腰が痛いー。



野球03

ちょっと行かない間にフラッグも何だかカラフルになっておりました♪

清水直行は昨シーズン調子良さそうに思ったのだけど今日は何だかなぁ…な内容でした。
しかも投手コロコロ替えて打たれるくらいならそのまま投げさせてあげてよと思ったり。
むぅ、ラロッカの3連続HRでの7点は痛い…。
でも西岡が軽快に動いてたので良かったです。大松もエエのぅ♪

あとアナウンスの人が「大石大二郎監督」と言うべき所を「大石監督大二郎」と
言い切ってしまってジワジワと笑いがこみ上げてきました(笑)
だって「大石 ”監督” 大二郎」ってミドルネームっぽいし、周りが千葉御一行様だからか
誰も突っ込んでないのが可笑しくて ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
突っ込んで笑い飛ばしてあげるほうが優しいと思ってしまう大阪人w

あ、始球式はアスリートの走る朝原さんでした。
ってか大阪ガスって同じ敷地と言っても良いほどドームの隣りやん?
「ちょっと投げてきまっさ」とテクテク歩いて来たんだろうか。
今日は色々突っ込み所満載な野球観戦でありました(*´艸`)
by clavel  at 03:01 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

矢の衣替え

darts01

約1年ぶりにダーツの衣替えをしました。
ずっとえげつない色合いのままだったので少しさっぱり♪
珍しくきらきらホログラフのフライトにしたので輪っかも赤のキラキラ☆
シャフトも白に変えました。


darts02

チップ(先っちょ)は赤。
ささった時にズキューンじゃなくてニャーとか鳴れば良いと思う(*´∀`*)

投げるのも久々だったのですが、今日はLow Tonが何回か出たー♪
やっぱり定期的に投げんとイカンですな。
そして初めて見知らぬ人とダブルスで戦ってみました。
AランクとCランク(私)のコンビだったので、Bランクの若い兄ちゃん2人組と対戦。
結果は勝ち・負け・負けと負けてしまいましたが、最後の最後まで勝敗が見えない
なかなかの接戦で面白かったです。

AがBに声をかけると「うぉー、やりましょやりましょ!」と喜んでいましたが
Cのままじゃなかなか他の人に対戦申し込みとか出来ないし、かと言って
対戦もしないと上手くならないし悩むところです…。

上の写真とかどんより暗く見えますが、ダーツってのは結構爽やかなスポーツです。
「よろしくお願いしますっ」「ありがとうございましたっ」な挨拶は当然だし、入れば
「ナイスワン!」とか言って、イギリス生まれなのでゴルフっぽいです♪
現在大阪にダーツ友達は皆無なので実はダーツやってた・やってる・やりたいって人は
遠慮なく声をかけるようにー(・`ω´・)ノ
しばらくはニャーニャーニャーLINDA号で頑張りますっ♪
by clavel  at 02:28 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Cracker Jack

野球ファンにはお馴染み、Take Me Out To The Ball Game”私を野球に連れてって”という
曲が大好きなのですが、その歌詞に出てくるCracker Jack(クラッカー・ジャック)というお菓子は
どんな物なのか?旨いのか?何なのだー?と常々気になっておりました。

そしてサイパンで見付けたので買ってみた♪


cj01


ちなみにクラッカー・ジャックが登場する歌詞はこんな。

  Buy me some peanuts and cracker jack,
  I don't care if I never get back,

  ピーナッツとクラッカー・ジャックを買ってよん♪
  そしたら家に帰れなくてもかまわないのだーo┤*´Д`*├o

と言う、終電逃して完徹覚悟出来るくらい美味しいお菓子なのか?(←違)という妄想を
かき立てられる歌詞なのです。

で、お味の方はしっかりしたキャラメルポップコーンな感じ…。
しかも味が濃すぎて黒糖ポップコーン。
日本のキャラメルコーンくらいの割合で、ごく微量のピーナッツも入っています。
むぅ、これならBuy me some 生中&枝豆、しかもお家には帰りたいです(´・ω・`)
美味しいか不味いか?、と聞かれたら美味しい寄りなので気になる方は是非食べてみて下さい。
そしてやっぱり球場で食べたいので、日本で売ってる場所をご存知の方はご一報を!!



全然関係ないけど、近所のお年寄りに「さいパま県という所へ行ってお見合いしてきた」と
思われていました。何だそれっっ! ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
ロイホでYさんとお茶してる時に聞いたと…。Yさん…(#^ω^)

「見合いの予定は無いけど先々月に写真スタジオで写真は撮った」、「行った所はサイパンという
県ではなく外国である」、と丁寧に説明しておきました…_| ̄|○
ちょうど写真を持っていたので見せると「うわー四国やねぇ♪」と言われ、もう何が何だか_| ̄|○
火曜日はあのスーパーで玉子が安い、とかもうその程度の会話しか通じないようですw
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

タイガース

野球20

22年前から大事に保管してある下敷き。
今でこそロッテファンだけど、生まれも育ちも大阪なので小さい頃から野球=阪神タイガースな
教育を施されてきました。右のは薬局で貰った紙の下敷きなんですが、小学校の頃はこれを
見ながら必死に選手の名前なんかを覚えましたねぇ。
数年前に友人の友人で「五郎丸さん」って方を知ったのですが、何度訂正されても「源五郎丸さん」と言ってしまう激しい後遺症が残っています(笑)

そんな事はさておき、

「あんた、下さんテレビに出てるよ~♪」と今日母に急に言われてびっくりしました( ´;゚;ё;゚;)
何故私が下柳を超がつくほど好みな事を知っているのだぁぁぁぁ(恥)さすが母親…。
いつも野球帰りの酒の席でゲイの友人と下柳妄想談に花を咲かせているのですが、
下柳好きをほとんど公言していないので母親に思わず「な、なんで?」と聞き返してしまいました。その返答が下さん好きを雄弁に物語っているのですが(汗)
心の奥底を覗かれたようで、久々にオタオタしたclavel31歳の秋…(T∀T;)
by clavel  at 14:36 |  Sports |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリロッテ関西最終戦

野球19今日は関西での最終戦。ライトまで足をのばして弁当物色。「ローズ復カツサンド」というベタなカツサンドを見つけたので買ってみました。神戸牛で有名なお弁当屋さんの淡路屋なのでなかなか美味しい。

サヨナラ負けしたけど、叫びすぎ・飛びすぎ・食べすぎ・飲みすぎ・笑いすぎで充実の一日でした♪今期の反省&来期の抱負飲み会の居酒屋で、オリックスファンも乱入してきて熱く「パ」談義。「今日はうちの西岡がご迷惑おかけして申し訳ありませんw」、「いえいえこちらこそ早川を開花させていただいて~w」、みたいなやりとりをしつつ和気藹々と。これも「パ」ならではの良い所♪「セ」の阪神だったら有り得んだろうな(笑)まだまだペナントレースは続きますが、とりあえず関西のロッテファンの皆様お疲れ様でした。
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリvsロッテin京セラドーム

野球18今日は久しぶりの野球観戦。連休&ビジター応援デーで千葉県民ご一行様が来ると思われたので、開門2時間半前に行ったのに屈辱の上段席…。今シーズン最後の関西での連戦って事を忘れていました。まぁ下段より試合に集中出来るのでそれはよし。
結果は延長10回、6-7でロッテの粘り勝ち♪今日は今江が何かパッとしなかったわ…。今期は大量得点でボロ勝ちか、延長にもつれ込んでダラダラな試合ばかりでした。明日は今年最後の大阪での試合。サクッと勝って気持ちよく締めくくりたいです♪

by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


