
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スペアジ計画たぶん05

スペアジ04久々に植毛日記です。やっとサラン1袋(30g)を植えました。サランはノアドロームさんで購入したものです。これを4分の1に切って使っています。(もとは大きな一つの輪になってる)
この長さで1袋が分け目と上から6段半。少しフサフサ気味です。やってると段々サランの本数が増えてしまう~。あまりにフサフサで「足りるのかっ!?」って不安も出てきたので、ここからは少し本数を減らしてデフォに近い1毛穴につき20本強くらいで植えていこうと思います。飽きてきた感じもありますがそろそろ前髪部分にも突入。頑張りますぞー!


by clavel  at 23:46 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いてまえドッグ

野球11今日は近鉄の試合を見に行って、いてまえドッグをいてもうてきました。10円玉なんぞ置いてみましたが、あまりの大きさに比較にならないですね。ウインナーの大きさがバイエルンくらいあるので普通の大きめホットドッグ×2な大きさです。

味はシンプル。余計な物は入っておらずパンにウインナーが挟んであるだけ。カウンターの横にケチャップやらが置いてあって自分でかけます。これを食べている人は大抵「・・・、は~。」って溜め息をつきながら食しているんですが、その気持ち分からんでもない。前半はマスタードメイン、後半はケチャップメインと味を分けて楽しむのも手ですね♪
大阪ドームへお越しのさいは豪快にいてもうて下さい。


by clavel  at 23:18 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアジ計画イテテっ04

スペアジ03張り切って植毛し過ぎて親指が痛くなってきました。神経を圧迫してるのか、ほんのり痺れています。ま、放っておけば治るヤツなので大丈夫でしょう。

サラン植毛、ただいま分け目と3周半です。たいぶフサフサしてきました。でも小さい円の3周半だし道程は遠いですねぇ。ってかサランがまだ1束目の半分くらいです…。


by clavel  at 23:37 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアジ計画まだまだ03

今日は分け目が完成して、頭頂部から1周半植毛しました。分け目は上から6段程、細かくデフォ穴通り4列植えました。それを1束ずつ左右に交差して三つ編みで仮止め。ここからはしばらくグルグルと植え続けるだけです。とりあえず分け目を作った段が終わるまでは同じ作業..。ふぅ、頑張るか。
by clavel  at 23:34 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアジ計画やっと02

スペアジ02やっと植毛作業にはいりました。初めてのサラン植毛。もともとカギ針編みなんぞやってて細かい作業&ルーチンワークが苦にならない私にとってはフムフムと言う感じ。そりゃ最初の5穴くらいは苦戦しましたが、慣れれば決して難しいものでは無いですね。クロスステッチと同じで技術よりは根気が求められる作業です。表さえキレイだったら裏なんて誰も見ないのよ~( ´∀`) 厳密に言えば裏のキレイさも重要だけど…。

by clavel  at 23:14 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペリオールアジアン計画

スペアジ01先日のドールツアーで一目惚れしてしまったアジアン。ぬお~欲しいっ!と思ってもなかなか買えない高嶺(高値)の花。あとカスタムされたココちゃん(前髪パッツン)にも一目惚れでトンでもない行動に出てしまいました。

それは「スペリオールアジアン計画」。投げ売りサンデーと紺のサランを購入して自分で作っちゃうんだもんねー♪という無謀な計画です。そりゃアジアンを買った方が正解なのは分かってるけどサラン植毛してみたいし。
サンデとサランは一日ずれて到着したんですが、サンデが届いた日は「か、かわいいっ!」と普通っぽさにメロメロ。でもサランが届いた今日、植毛してみたくてウズウズしています。とりあえず被せてみた。アジアンの方が明るい紺色のような気がしますが、植毛して光が入ればもう少し明るく見える予定で。とりあえず買って満足、にならないよう頑張って行動していきます♪


by clavel  at 23:48 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ホルモン焼きうどん

ホルモン01佐用町で名物のホルモン焼きうどんなるものを食べました。バイク乗りの知人に教えてもらったんですが、古くは相生なんかの造船所で働く男性達のためのメニューだったそうです。安くておいしくてスタミナもバッチリ。店にもよると思いますが、ちょっと男性向けなメニューの為に量が多いです。画像ので3人前。女性だけなら2人前を3人で分けて丁度イイかも!

私は普段からあまりホルモンとか食べないんですが、とってもおいしかったです。名前は分からないんですがブツブツが付いてるヒトデみたいなのとか脂身にツルンとしたミノみたいな屋根が付いてるのとか、形を楽しみながら食べることが出来ました。意外とヘルシーなような気もします。目を閉じて食べるとイカとかアワビ(←言いすぎ)のような食感♪

by clavel  at 22:07 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

山越の「かまたまうどん」

四国13ついに念願の山越(やまごえ)で「かまたま」を食しました。綾上町にお泊りさせてもらえる友人が出来てから、まえば山下と順調に有名讃岐うどん店を攻めまくっています。

今回の山越は讃岐ではお馴染のモーニングうどんで。朝8時半に到着したんですが、もう15,6人は並んでいました。「かまたま」とは釜揚げしたうどんに生卵を入れて混ぜたもの。トロトロの半熟卵になってとてもおいしいです。麺も太からず細からず、茹で具合も丁度よくて非常にcla好みな麺でありました。
讃岐うどんのもうひとつの楽しみはトッピングの天ぷら。先に書いたまえばの「半熟卵の磯辺揚げ」なんかは絶品です。ここ山越では「ジャガイモの磯辺揚げ」を選んでみました。シンプルなジャガイモかな?と思いきや、コックリと味付けされた肉ジャガ風のジャガイモが丸ごと天ぷらに!!なかなか美味でありました。かまたま150円に天ぷら100円、この写真のうどんで〆て250円です。大阪では考えられない値段と美味しさです。


by clavel  at 22:28 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

小豆島

四国12小豆島&香川のぷち旅行へ行ってきました。
何度となく四国へは行っているんですが小豆島は初めてです。小豆島=オリーブなイメージがあるだけで、特にこれと言った印象もなく行かんでもエエか、なんて思っていたんですが予想以上に大きな島でした。島の南の方をウロウロして、素麺工場なんぞ見ながらビーチでゴロゴロ。久々に桟橋をダッシュして海へダイブなんてしてみました♪

小豆島は醤油の製造でも有名で、たくさんの醤油工場がありました。なかでも有名なのはマルキン。記念館なんかもあって「醤油ソフトクリーム」も販売されています。海で遊び過ぎて買いに行ったらもう閉店していました…。小豆島には他に「佃煮ソフト」「オリーブソフト」なんて言うキワモノソフトクリームが売られています。行ったさいには是非お試しあれ。


by clavel  at 21:46 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

長野県・白馬へ

長野01金曜日のお昼から長野県の白馬へ行ってきました。友人Mの家族と、そのワンコ3匹(ラブラドール・ビーグル・アメリカンコッカースパニエル)とでドッグラン付きのコテージに宿泊。激しく癒されたわ~。しかも大阪から車で5時間半と、意外と近い感じがしました。

観光に行った所は美ケ原高原美術館。この美術館はワンコ同伴可能なのです。標高2000mの所にあるのでとっても涼しく快適でした。高原ってホントに高原なんだな~って、当たり前の事を納得させられましたw
あとは宿周辺の川で遊んだり、ホントにのんびりと過ごす事が出来ました。テレビ・新聞・携帯・マックも放置♪と言うか全く必要ないです。たまにはこんな期間があってもイイですね。近いうちにまた写真をアップします。青空がとてもキレイでした。


by clavel  at 00:00 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
07 | 2004/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


