
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ワンコとBBQ

kanon24久しぶりにワンコと一日アウトドアしてきました。川原でBBQをしながらワンコ2匹と遊びまくる!カノンも久しぶりの遠出で大喜びでした。顔が野生に戻っちゃってる♪

お相手はマッタリと賢いラブラドールのエリー嬢。カノンが口からボールを奪っても相手にしてないので全然怒りません。つーか微妙に喜んでる変なヤツです。Mダックスってとにかくボール命のコが多いような気がします。ゴハンよりボール優先!って程に。ラブの方は人間がゴハンを食べだすと目をウルウルさせながらヨダレタイムなんですが、カノンはココぞとばかりにボールを独り占めして穴掘りタイム。大型犬小型犬で食欲の差はあるんですが、ちょっと異常な程のボール執着度を披露してしまって驚かれました。新品のボールをあげた日なんて2時間くらい遊びまくってます。うちのコだけだったりしてー。


by clavel  at 23:14 |  Dogs |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梨狩り&明日香村

blythe12奈良県は吉野の方へ梨狩りに行ってきました。梨狩りは初めてです♪当然ですがもぎたての梨はとっても美味!冷えていない自然な温度が甘味を倍増させていて、常温で梨を食べるのもイイな~と思いました。

いつまでも梨園にいてもしょうがないので、来る道中にあった明日香村の石舞台に行ってきました。実はココも初めて。キトラ古墳とか高松塚古墳とか古墳界のセレブ達が集う地(笑)石舞台古墳は誰のお墓か分からないみたいなんですが、たぶん蘇我馬子だろうって話しです。総重量2300トンの巨石が積んであります。ついでにこの近くでも彼岸花祭りが開催されていました。拝観券の写真は満開の桜と石舞台古墳。行かれるなら桜の季節が良いかも。

膝が絶不調に痛くて、車から降りる第一歩に難儀しました。力が上手く入らないので健康な右足が滑ってコケるんなんて二次被害もっ!帰りに奈良健康ランドでお風呂に入ってアカスリ。膝を温めてイイのか、と言う疑問は置いとこ…。

by clavel  at 23:55 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コスモス畑

blythe11コスモス畑に行ってきました。今年は開花が遅めだと聞いていたんですが、田舎道なんかにキレイに咲いているし「よし、行っちゃえ~」と強行。でもやっぱり早かった…。再来週あたりに再出撃します。
そのかわりと言っては何ですが彼岸花が満開でした。一輪でもキレイな彼岸花が大量に咲いていると、遠くから見ると赤く濃い霧みたいでとっても幻想的。

少し雨が降ってきたので早めに切り上げて15分100円で遊び放題の施設に行ってきました。ボーリングやら卓球、ゲーム、ビリヤードetc.が遊び放題です。そこで何と憧れのロデオマシーンを発見!キャメロン(チャリエン2の)みたいに可愛く乗らなければっとド厚かましくも数回乗ってしまいました。その度に激しく振り落とされて膝の靭帯を損傷!わりと笑うしかない状況かも…。イイ年こいて何やってんでしょうか私は。別に切断したワケでは無いと思うので自然治癒に任せる方針ですが、気が向いたらMRIでも撮らないとダメだわね~。はー、でもまた乗りたいっ!
by clavel  at 23:35 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアジ計画07

ついにあと1周半!でも隣りに最後の一段が見えてきてブルーです…。スペリオールは生え際の頭皮が分厚いし、毛穴の間隔がすごく細かいのん。しかも一番見える所だし、はぁぁ~、ちゃんと出来るのかしら。今までの1周の3倍くらい時間がかかりそう。
by clavel  at 23:08 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊賀忍者に会う

伊賀01いつものごとく、急に思い立って伊賀上野へ行ってきました。大阪からは車で1時間半くらいで意外と近いです。

私が思っていた忍者屋敷じゃなかったんですが、忍者ショーを見たり本物の手裏剣を投げさせてもらったりしてギャーギャーはしゃいでしまいました。で、本物の忍者に遭遇。ショーを仕切っていたオジサン忍者、なんと5歳の時から忍術を学んでいたそうです。山に籠って手裏剣投げたり鎌投げたり。忍者屋敷を説明してくれたくノ一忍者も「はい、ココがこうなりま~す」と説明したとたんにビュッて素早い動きで壁の中に消えていったり。いやいやスゴイわ!

あと上野は松尾芭蕉生誕の地。芭蕉を祀った聖俳殿があって、松尾芭蕉記念館もありました。お約束のように俳句投函箱がアチコチにあったので「一句作っていこうじゃないの♪」と課題を出して投函してきました。どんなのを作ったのかはヒミツ☆5・7・5で風景や雰囲気が伝わるように俳句を作るのは難しいですね。

by clavel  at 23:02 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアジ計画前髪が..06

スペアジ05久しぶりのスペアジ計画日記です。
ついに前髪部分に突入しております。頭皮の裏側に前髪予定線を適当に書いて、その部分はサランを半分に切って鎖編みで続けて植毛していっています。毛穴を増やしたりするのは面倒なので却下。出来上がってあまりにも薄毛だったら針(裏で玉結び)で植えていってもイイし。

次の問題はカットとアイロン。ツルッとしつつも自然にオデコに沿ったカーブの前髪にしたいんですっ!たまに見る海苔がハの字型に広がったみたいな前髪にはしたくない。どうしたら上手く馴染むんだろ。新たな挑戦が始まるわっ!


by clavel  at 23:27 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やっぱり・・・

我が家の一員、Mダックスのカノン嬢。土曜日は散歩に行けなかった上、日曜日は両親ゴルフ・私は野球観戦と半日は誰もいなかったのね。それに夕方の地震。独りぼっちの拗ねからなのか地震への恐怖からなのか、家に帰ったら生ゴミの袋が破られていて海老のシッポやら野菜クズやらが散乱してたのだー!4歳になるんですがこんな事するの初めて!

前脚と顔や口が強烈に臭くて「何やってんだキサマー!」とガッシガシ洗ってやったんですが、案の定月曜日になるとちょっと下痢していました…。しかもトイレまで間に合わなかったのか、50cm手前くらいからポツポツと1つずつしていて最後の1コがシートの上に…。シートまで辿り着こうとしたのはエライ。ま、ゲロはしなかったし昼からは健康ウ*チだったので良かったです。
by clavel  at 23:32 |  Dogs |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

須磨の水族館

仕事がお休みなのにあいにくの雨。なので須磨の水族館へ行ってきました。ここへ行くのは小学生の時以来♪水族館や動物園って何歳になってもウキウキします。
思いつきでいきなり行ったので閉館2時間前。だけどイルカショーやラッコショーなんかも見れて充実の平日午後を過ごしました。遅くなってしまったのはついうっかりR2で行ってしまったから。神戸は近いので運手する友人も普通に国道で..。神戸を抜けてから「え、もうこんな時間!?高速乗れば良かった~(;_;)」って。そんなに遠出じゃないし普段の貧乏性?が出てしまったようです…。

その後六甲にあるうどん屋さんへ。私が6年間通った中高の近くにある思い出深いうどん屋さんです。値段は普通ですが、おいしくて量も多めなので神大生の溜り場です。制服のまま通っていたのはもう10年近く前の事。お店にいた学生達が「前に阪神優勝した時オレ2歳やったから記憶ないねん」とか話しているのが聞こえてプチショックでした…。
by clavel  at 22:05 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
08 | 2004/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


