
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

奈良県・曽爾高原

奈良県の吉野の奥にある曽爾高原へ行ってきました。ここは一面のススキ野原で有名な所です。私の予想では11月中旬が見頃だと思っていたんですが早すぎでした…。同じく曽爾村にある屏風岩なんかも回ってみたんですが見事にキリの中。ポジティブに考えるとなかなか幻想的で良かったです。紅葉も少しずつ始まってきていますね。つーか意外と遠くはなかったので11月中旬の晴れた日にリベンジしてやる。
by clavel  at 23:26 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ポーポー

久しぶりに沖縄料理屋さんへ行きました。大阪の石橋近くにある赤瓦というお店です。大阪で沖縄料理と言えば大正区なんですが、何軒か行ったうちでもコッチのお店の方がおいしくてお気に入り♪自分で作ったゴーヤーチャンプルーとか最悪なんですが、このお店のは程よい苦味が心地よくてとっても美味。ヂーマミー豆腐の天ぷらやもずくの天ぷらなんかもおいしいです。
で、最近のお気に入りは「ポーポー」と言うオヤツなデザート。モチモチした食感でシンプルな甘さ。大阪名物の阪神の地下のイカ焼き風な食感です。沖縄料理にはそんなに詳しくないんですが色々食べてみたくて興味津々です。
by clavel  at 23:13 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (1)  |  page top ↑

赤穂のピザ屋さん

さくらぐみ01大阪から赤穂まで車で2時間かけてピザを食べに行ってきました。さくらぐみと言うお店です。ナポリのピザの認定を受けたお店で、イタリア以外では世界でNYと赤穂の2店だけ。近畿はもちろん関東・東北からもわざわざ食べにくるらしいです。

味はなるほど納得の絶品。わざわざ行って並んで食べる価値ありです。でもHPにも断りが書いてあるんですが愛想が強烈に悪い。この辺もナポリ認定か。眉間のシワは何度も見ましたが笑顔は一度も見ずに終わり。本気の本気で欧州のド田舎にありそうな食堂風の愛想の悪さです。こんな実態を知らない友人はブリブリ怒っていました。日本のサービスの良さは異常だ、って分かっている人は苦笑いで許せる感じです。味はホントにおいしいので美味しい物に興味のある人はぜひ行ってみて下さい♪


by clavel  at 23:26 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

機関車と安藤忠雄in京都

京都08今日は行楽日和だったので京都の梅小路蒸気機関車館京都府立陶板名画の庭へ行ってきました。

私は電車とか飛行機とか大きな乗り物が大好きなので梅小路公園は絶対行きたい所の一つでした♪SLにも乗れたし大満足です。また行きたい。安藤忠雄建築は夕陽で撮りたかったので昼下がりに行きました。直線的だけど自然との調和が美しい建物。水の使い方は素晴らしいです。

by clavel  at 23:08 |  Architecture |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

兵庫県立美術館

val03安藤忠雄建築の美術館をぷちぷちと攻めて行く計画として、まずは兵庫県立美術館へ行ってきました。ルイヴィトン展なんぞやってましたが、疲れそうなのでシルクロードの装い展と常設展示を見てきました。

何と言ってもココは安藤忠雄の建築。チケットを買って中に入らなくても外観や1階をウロウロするだけでも十分楽しめます。コンクリートで無機質な感じなんだけど、直線と曲線がうまく融合していて自然の水や緑とも上手く調和していて…。建築とか全然詳しくないんだけど安藤忠雄の美術館はホントに良いです。見栄えだけじゃなくて展示されているものが見やすいし動きやすいし何かと計算されているんですがナチュラルな感じもするのよねぇ。なんなんでしょコレ。
写真はヴィトンロゴ入りのラテ。ヴィトン展をやっている間はスペシャルメニューでこんなものが出てきました。ちょっと笑えたのでバルデラマにも飲ませてみたり(笑)


by clavel  at 23:31 |  Architecture |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

亀岡のコスモス畑

cosmos03やっと念願のコスモス畑へ行ってきました。今回行った所は亀岡のコスモス園です。15,000坪の敷地に500万本のコスモスが。氷上町のそれよりちょっと都会めな所にあるので、うっかり気を抜くと車なんかが写りこんで残念でした。あと案山子コンテストもやってます、って事でコスモス畑に変わり案山子が…。もっと小さくするか一箇所に集めて展示して欲しかったわ。でもやっと満開のコスモス畑に行けて大満足です♪

帰りはそのまま大阪へ帰るのももったいないので丹波篠山へ行ってきました。ちょっとゴハン食べようかと思って。でも「秋の味まつり」をやっていてすっごい人出!今まで見た事もないくらいの大渋滞でした。牛とろ丼を食べたんですが、出汁に漬けた半生の篠山牛にトロロがたっぷりかかっていてホントに美味でございます♪いや~、何だかオバサンっぽいドライブをしてしまったわ。


by clavel  at 23:41 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ススキ・砥峰高原

友人と砥峰高原って所へ行ってきました。ここは一面のススキ野原で有名な所。まだ5分咲きくらいかな?と思いながら行ったんですが見事な5分咲き!でも山一面がススキなんていう高原に行ったのは初めてですごく感動しました。これでススキが満開になって夕陽が当たったりしたら最高なんだろうな~♪ま、ススキの本番は11月中旬以降に行くつもりにしている曾爾高原。楽しみにとっておきます。
by clavel  at 23:23 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

比叡山延暦寺

伊丹空港でランチをしていて「どうする~、どっか行きたいね」なんて話しながら、急に比叡山の延暦寺に行く事に決まりました。ホント、いつも行動が突然すぎるっ☆
比叡山は小学生の時以来。どちらかというと近場のスキー場なんてイメージの方が強かったんですが、延暦寺の広大さに圧倒されましたわ。それに本気の参拝の方がたくさんいてビックリ。久しぶりに見る琵琶湖の風景もとてもキレイでした。
by clavel  at 23:39 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペアジ98%完成08

スペアジ06サラン植毛も無事終わり、前髪にアイロンをあてて整えたら「お~ワンダホー♪」ってくらいすっきり整いました。しかーし、それ故に前髪部分で手抜きした毛穴部分がクッキリ露呈してしまった(つД`)他の毛を広げてアイロンしても無駄な抵抗…。なので再び頭皮を外して適当に毛穴を増やして6穴くらい植毛しました。

再びアイロンで整えて前髪カット、今現在は後ろの髪の毛をカット中です。美容院みたいに下の方の髪の毛から少しずつ。アイロンも初めはドキドキしましたが慣れれば簡単便利。たっぷりと水で濡らしたタオルをあてて低~中温のアイロンをジューッとあてるだけ。開封したての子みたいにパリッと固まった髪の毛になって面白かった~。あとホントに一息!頑張ります☆


by clavel  at 22:58 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
09 | 2004/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


