
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お手軽クローゼット

blythe10いらないブライスの箱を捨てようと思ったんですが、以前さすけさんが紹介されていたクローゼットを作ってみました。

まず内側の窓の透明シート剥がして表の扉側に付け、内部に紙を貼って、丸い棒を木工用ボンドで付けたら完成!ホントはカルトナージュで布箱を作りたいんですが、なかなか時間もないし試作がわりに~。今回はホントに適当に作ったので上のバーが下すぎましたが、それなりに使える出来上がりです。


by clavel  at 23:40 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

年賀状の準備

昨日遊びすぎたせいか風邪が悪化してきたので今日は年賀状の準備をしてみました。とりあえず祖母に頼まれていた150枚の印刷終了。祖母は絵を描いたりするので、半紙に描いてきた絵を2つスキャナーで取り込み、100枚と50枚プリントしました。先日の日記でプリンターを新しくしたと書いたんですが、ビックリするくらい早かったです!これなら両親の分も楽そうだわ~♪
by clavel  at 22:54 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

曾爾高原リベンジ!

ススキ0210月末に行って見事に失敗した曾爾高原。宣言通りリベンジしてきたわっ!おかげで今回は見事なススキ野原を拝めました。わざと夕陽の時間帯を目指して遅めに出発したんですが、それが大正解で日差しを受けてキラキラふわふわなススキ野原をお散歩する事が出来ました。
場所は西名阪の針インターを降りて369号をひたすら真っすぐ1時間くらい。今月一杯は見頃だと思うし関西圏の方はゼヒ晴れた日の夕陽を目指して行ってみて下さい。本当にキレイです。
奈良県宇陀郡曽爾村


by clavel  at 23:19 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新しいプリンター

Canon PIXUS iP7100 というプリンターを購入しました。今まで使っていた ALPS MD-5000 がついにイカれてしまったのよ。何やねんALPSて、と思った方もいるでしょう。実は今回のキャノンで初のインクジェットプリンターなのさ~♪お店の人にも「じ、実はインクジェットって初めてで..」とか言ったら「あ~、レーザーと比べるとやっぱり速度は遅いですよ」って言われました。あの~、私カセットリボンのプリンターだったんですけど…。思わず「え、あ、そうですよねw」とか言っちゃったわ、アハハ☆見栄を張るとか言う以前に世の中にはインクジェットとレーザーしか無い!みたいな話しっぷりだったんだもん(;_;)

で、初のインクジェット。恐る恐るテスト印刷してみたら、か、紙が濡れてる(@_@)!インクがジェットでブシュゥ~なワケよねっ!今まで使っていたマイクロドライプリンターの「マイクロ」辺りじゃあ「ジェット」には太刀打ち出来ないはずだわ。最後の余白部分になって紙が出てくるスピードとか高速すぎてマヂびびりした。ウキッ(←猿ってます)
by clavel  at 23:09 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Swissbit & Victorinox

Victorinox01弟が大阪で取り寄せしたこんな商品を引き取ってきました。Victorinoxのナイフやらが付いた例のアレに128MBのフラッシュメモリーが付いたもの。うむ、なかなかステキなコラボ商品です。スイス×スイスでヨロレイヒ~♪

つーか最近の学生はこんなものでレポートを持ち運ぶのね。たった数年で時代はずいぶん進みましたな…。


by clavel  at 23:34 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

やまもとのネギ焼き

十三のやまもとのネギ焼きを食べてきました。四国からお世話になっている友人が大阪に遊びにくるので、ぜひベタに有名な食べ物屋さんで接待しようって事になって。その四国の友人、讃岐っ子のくせにうどん初め粉物がちょっと苦手。口に合うかな?とドキドキでしたがおいしい~♪と食べていました。

地元の大阪人が並んでまで食べる粉モンのお店はやっぱりおいしいです☆初めての人は絶対に「スジねぎ」を食べるべしっ!私は10年くらい前に初めてココのネギ焼きを食べたんですが、それで苦手だったスジとネギを一気に克服しました。我が家では牛スジはデパ地下の決まった肉屋さんで買うんですが、数年前にやまもとも同じお店のスジを使っている事が判明!益々ファンになりました。場所&詳細はココ
by clavel  at 23:42 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オレオレ詐欺

ついに我が家にもオレオレ詐欺電話がかかってきましたー!なんとオレオレの女版です。母が電話を取ったんですが動転していて様子がおかしいので、私が替わって「まぁちょっと落ち着いて」と話しを聞こうとすると電話を切られてしまいました(T_T) 全然声が違うし雰囲気も違うんですけどっっ!

それにしても雰囲気に飲まれやすい素直な人は危ないと思います。うちの母なんかちょっとしたドラマでもすぐに泣く方…。声が違うのに全然気付かない方もダメよねぇ。去年からさんざんテレビなんかでオレオレ詐欺の事やってるのに騙される人は騙されるって事よね。騙されやすいと自覚している人は、身内から事故の加害者になったと連絡があった時に聞く質問事項一覧表なんぞ作ってみてはどうでしょう?ドコの交差点でとかこっちの知りえない情報を具体的に聞きだす等々。
それにしても母があっさり引っ掛かりそうになっていた事がショックです(笑)
by clavel  at 22:01 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

挙式 in リッツ・カールトン

boda01従兄弟の結婚式に出席してきました。挙式&披露宴は憧れのリッツ・カールトン。そりゃもう笑いが来るくらい豪華なものでした。白を基調とした会場にお花お花お花だらけ。会場に入った時芸能人のお葬式会場かと思ったわ。司会は現役の関西テレビ局アナ、生歌はEarth Wind & Fireのバックコーラスをしていた黒人のお姉さんで演奏は生四重奏です。は~、イイもん見せてもらいました。


by clavel  at 22:16 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
10 | 2004/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


