
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初めての大阪プロレス♪

プロレス01今日生まれて初めてのプロレス観戦に行ってまいりました♪K-1とかはアンディ・フグがいた時代に見に行った事があるんですが、あまりに遠いし緊張感が漲る感じでドッと疲れるのね。でも大阪プロレスはスゴイっ!いや~スゴイっ!プロレスって深夜にテレビでなんとなく流れてるってスポーツだったんですが、もうホントにはまってしまいそうです。(たぶん大阪プロレスだからと思うんだけど(^_^;)
なんか特に格闘技ファンではない普通の女性から見れば、えべっさんとかタイガースマスクって情報番組とかお笑い番組でしかお目にかかれないんだけど、そんな彼らのプロレスラーとしての姿を見て本当に感動しました。予想通り笑いもたっぷりあって、それ以上にすんごい技をたくさん見る事が出来てビックリしました。LUCHA LIBREの本場メキシコ人のレスラーもいて久しぶりに生のスペイン語を聞けたし。リングの床ももっと柔らかい素材なのかな~なんて思っていましたが、木っぽかったです。バンバン音が鳴ってビックリ!最初はビックリしたけど最後の方にはあの音が心地よくなってました。

ちょっと普通のプロレスファンとは違う見方をすると、適度に肉が付いて背筋がたくましい男性の広い背中がシットリと汗ばんでいてとてもセクシーです。なんか性的にイヤらしい意味じゃなくて、人間の体って筋肉で魅せられるんだな~って♪あと悪役の“ビッグボス”MA-G-MAって選手が前を通った時に、すっごくイイ匂いがしたのん☆香水なのかしら?こんな所にもちょっと感動(^m^)次はちょっとは勉強してから行った方が面白そうっ♪


by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

サルサ→お見舞いへ

今日は京都に住む姉とサルサのレッスンに行く予定だったんですが、急遽お見舞いに変更になりました。入院したのは姉。ホントに何やってんだか!当初の予定通り、京都ヘ行くのは変わらないんだけどこんなはずでは無かったし…。
仕事も遊びも目一杯頑張りすぎるタイプの姉なんですが、そんな事したら体が持ちませんよねぇ(^_^; たいした事は無いんですが、大事をとって週末は強制的に監禁されてもらいましょう♪自宅に帰すとたぶんダンススタジオに行ったりサルサバーに行ったりしそうで危険です。そりゃ仕事のストレス解消もイイけどさ、仕事で疲れた体を癒さずに趣味を充実させるのはバランス悪いぞオイ!で持って来てと言われた物はG4ノートとサルサ映画のDVDとOrquesta de la luzのCD。病室で踊るつもりなのかっ、エエっっ(@_@)!?
by clavel  at 23:24 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

プチモチーフマフラー

編み物01昨日クロスステッチについて熱く語ったのに、いきなり毛糸に浮気です。刺繍は夏でも冷房を入れればやる気になるけど編み物はそうはいかない。

最近昭和レトロっぽい小さなモチーフを繋ぐカギ針編みが密かに流行ってるような。で、ちょうどHOBBYRA HOBBYREでそんな毛糸を見付けたので買っちゃってたのよね。お婆ちゃんが作るこたつカバーみたいな雰囲気に魅かれてこんな色合いを選びました。


by clavel  at 23:02 |  Handmade |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クロスステッチ

刺繍07何だか最近周りでクロスステッチがぷちブームに♪数年前からクロスステッチにはまって、仲間もいずに一人淋しくチクチクしていた私にとってはすっごく嬉しい出来事。

そもそもクロスステッチにはまったキッカケは、友人に貰ったイギリス土産のブックマークの刺繍キット。これを始めた事によって、私の中で第二次クロスステッチブームが炸裂したました!とりあえず小さなクリスマスカードのキットを仕上げて、いきなりの超大作にチャレンジ!惚れたデザインだったので無我夢中で仕上げました。

去年あたりからミシンにはまったので刺繍はあまりしていなかったんですが、今になって無性にチクチクしたくてたまりませんっっ!あぁ、何を刺そうかしら~♪ちなみに写真は刺繍糸の一部。DMCと言うフランスのメーカーで揃えてあります。A型丸だしの収納(^_^;


by clavel  at 23:11 |  Handmade |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ドールイベント@大阪

blythe09数少ない大阪でのドールイベント、Doll's Mythに行ってきました。
で、bukuさんのお知り合いの方を通してあの有名なPUNPUNさんと色々お話させて貰えました☆それでPUNPUNさんのお友達のyumilkさんともお話出来ました♪同じフルパンベースのモヘアっ子て似てるかもっっ!って事になって、並べてみたらホントに姉妹みたいです。

そして鼻血ぶ~モノのハプニングがっっ!今度はPUNPUNさんを通して、あのモモリータさんに会わせて貰えたのだぁぁ!!ってか朝一にモモリータブースでお買い物したんだけど、売ってた人がモモリータさん本人だったなんて!あぁ、全身モモリータ愛用のValderramaを連れて行ってて良かった♪モモリータさんに全身モモリータのバルデラマを抱っこして貰って写真を撮りました♪

みなさん気さくで優しくて良い人ばっかりでビックリしました。ジャンルは違えど世間から見ればマニアックな共通の趣味を持つ仲間意識?リアル友達で話し合える人って少ないからとても嬉しかったです♪

by clavel  at 23:36 |  Blythe |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

38cm断髪!

kanon23自慢の黒髪スーパーロングをバッサリと斬ってやりました。理由は失恋とかではなく肩凝り。色気ねぇぇっ!
肩凝り故に髪を洗ったり乾かしたりが大変になってきたのです。ジーパンを穿くと毛先が挟まるし和式トイレなんて髪の毛を持ってやらないと出来ないのん。日常生活にも支障が出てきたし、痛んで高いトリートメントを買っても減りが激しいし、ここまで長く保っている理由が自分で見付け出せなくなったのね。

そして切った!
は~、なんと素晴らしい短髪ライフ。髪の毛を洗うのがすっごく楽ちん~♪最初にスパッと断髪した髪の毛を美容師さんが「記念に持って帰る?」ってくれたので犬に被せてみました。博物館の「アマゾンの干し首」みたいです…。


by clavel  at 23:23 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

G.I.JOE

G.I.JOE029年くらい前に何故かG.I.JOEを買ってしまっていたclavel。たぶん弟が持っていたコチ亀の影響だったと思う。で、ずいぶんたった今、Blytheにはまってふと思う。お前ら誰やねんと!写真が小さいんだけど、たぶん右の人のは普通っぽいやつ。これは弟が買ったんだけど、放置されていたので保護してやりました。で左のは私が奮発して買った人で、リアルな毛とヒゲがチョリチョリと生えています。んでボートに乗っていて銛とかライトとか持っていて鷲も飼ってはります。確か95年くらいに買ったと思うんですが、誰か知っている人がいたらコイツが何者か、シリーズ名とか教えてください♪よろしくお願いしまーす。


by clavel  at 23:40 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

KIHACHI:梅田店

ちゃんとしたKIHACHIがやっと大阪にも出来ました。場所はHERBIS ENTの5F。実は姉の誕生日が近いので、そのお祝いに家族でのお食事会♪いきなり行くと1万円までのコースしか頼めないんですが、予約して行くと1.5万のシェフのおまかせコースを頂く事が出来ます。どうせ行くならこっちがオススメ。
料理はおいしいに決まっているので詳しい話しは置いておいて、変わった食べ物に「数の子の焼いたん」がありました。数の子って焼くと真っ白になって、固い食感がギュイギュイ来て面白かったです。あわびのソテーの下にいたんですが、これのおかげでアワビの柔らかさが引き立ってなんとも言えないハーモニーでありました。
この食材をこう使うかっ!?と言う出会いは嬉しいです。もっと色んな料理に出会ってみたい♪
by clavel  at 23:56 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

火傷・・・

左手親指を火傷してしまいました…。冷凍ゴハンをチンするのにジップロックに入れたままチンしてしまって、気付いたらパンパンに膨れてたのん。慌てて取り出し開封したらポふぅぅ~と熱々の蒸気がっ!
1分程流水で冷やした後に(短っ!)食い気に負けてゴハンを食べてしまったんですが、その後暴れそうな程の強烈な痛み!とりあえず保冷剤で冷やしながらタイピングしています(_ _;

痛みで寝づらいので前々から作ろうと思っていた旅のページをアップ♪
by clavel  at 23:35 |  雑記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カルトナージュの紙ばさみ

カルトナージュ01先月京都のステキなお店で購入したマーブル紙を使って、カルトナージュの紙ばさみを作りました。ちょっと物自体が大人な匂いのする物なので、ポップな色調で若々しく!?キャビネの写真くらいのサイズです。先日病院へ行く時もコレに保険証や紹介状を挟んで持って行きました。手帳に入れたらはみ出すし、折れたらイヤだな~って紙類を挟むとスマートで便利。友達に写真をあげたりする時も使えるし。松竹無料映画券よりオペラやダンスのチケットを挟みたい感じですw


by clavel  at 23:13 |  Handmade |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めての大病院

生まれて初めて大きな病院へ行ってきました。去年の秋にロデオマシーンから落下して、激しく膝の靭帯を痛めていました。7年前にはローラーブレイドde大クラッシュ@ヨーロッパの石畳を経験していて半月板も気になる所。日常生活には何とか支障は無いんだけど、ちょっと予定より多めに徘徊すると次の日にはキリキリと痛みます。この調子じゃ長期旅行とかテニスも出来ない。20代でこんなのは絶対にヤだ(;_;)

つーワケで紹介状を握りしめ、梅田付近の人にはお馴染の済生会中津病院へ行ってまいりました。昔はデロンデロンとお化けが出そうな古い建物だったけど今はすっごくキレイ☆何がビックリしたって診察券がスゴイです。いちいち診察券を出さなきゃいけないんですが、その診察券に次に取るべき行動が印字されてんの!「整形へ」とか「**でレントゲンを撮れ」とか。整形受診後に渡された診察券には「ここで精算してちょ♪」って印刷されていて、精算機を通して出てきた診察券には「次回*月*日、**時に整形」って書いて出てきたのだっっ!ちなみに「ちょ♪」とかは書いてません。は~、機械の進歩ってスゴイ。
で、骨には異常なかったので次回はMRIを撮ります。
by clavel  at 22:39 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

bananaマフィン

マフィン01今日は女友達3人でお食事会in clavel家をしました。栗原はるみさんの本を見ながら、気になる料理を作ってみたり。ちなみに作ったものは豚肉の梅肉はさみ蒸し・おネギたっぷりのポテトグラタン・カボチャの千切りサラダです。

そして食後のスイーツにはつぐみちゃんがHPの日記で紹介していたバナナマフィン♪バナナを4~5本とたっぷり入れて、市販のバナナ風味マフィンではなくて本当にバナナそのものの味が広がってとても美味しかったです。ゴハンでもそうだけど出来立てをラップで包んで常温に冷ますと、ホカホカの湿気も一緒に包まれるのでチンした時にとてもいい感じに温まります。手作りバナナマフィンと温いカフェオレ、今週は朝が楽しみ♪


by clavel  at 23:52 |  delicious |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

吹きガラスのコップ

吹きガラス01先日行った旅行先の長浜で、黒壁スクエアの吹きガラスの体験教室に参加しました。そのコップが今日届いた♪手作りと言っても炉に入れたりするのは先生?がずっと付きっ切りでやってくれて、ガラスを吹いたり形を整えたりするだけです。最初吹きが足りなくて「もっと吹いて」と言われ、思いっ切り吹いたらポふぅ~と破裂してしまったclaです(^_^; 緑と水色のマーブルなんですが、思ったより大きくなってしまったので色も薄くなってしまいました。白とか入れた方がキレイだったかしら...。今はお茶くらいだけど、夏にカフェオレなんかのマットな飲み物を入れたら面白いかも♪


by clavel  at 23:22 |  Handmade |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

エッセンシャルオイル

今日は友人と待ち合わせて晩ご飯&少しウロウロしてきました。私が欲しかったのはココナッツ油とパーム油。実店舗ではロフトにあると聞いたので早速行ってきました。が、無かった…。でも私が買った本のマルセイユ石鹸のレシピ通りに配合された油が売ってたのだ~。初めての作品に先日買った高価目な椿油を使って失敗したら涙ちょちょ切れるので、まずはコレで石鹸作りってのを体験してみてもイイかな~と。

それと髪用石鹸に配合したいエッセンシャルオイルを見ました。欲しかったのはサンダルウッド。白檀の香りで黒髪に良く合うと思うワケです。黒髪ロングに椿油&白檀の香り、ちょっと恐いかな?単品で使えるのも欲しいと思ってローズウッドを買ってみました。これだとマルセイユ石鹸に1つ混ぜるだけで爽やかな石鹸が出来そう♪むふふ、着実に石鹸作りが実現化してきてるわ。
by clavel  at 23:07 |  Handmade |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

油屋さん@長浜

長浜01お正月の2,3日と琵琶湖湖北の長浜へ行ってきました。彦根のまだ北にあって、近畿圏では雪国な印象のある町。何度も行った事があるんですが、ここ数年でたくさんのお店が出来ています。昔は黒壁ガラス館だけだったのに、食べるのにも買うのにも興味津々なお店がたくさん。紫芋の金つばを買い食いしながら町を散策しました♪

そして見付けたのが「油甚本店」と言う昔ながらの油屋さん。近江商人だわ~。髪用石鹸を作る為の良質の椿油を探していたので、電話してお店を開けてもらいました。(ホントは閉まっていた..)店内には巨大な油壷があって、ほんのりと胡麻油のイイ香りが。空間に癒される~。椿油は1杓130円という高いか安いか分からない値段設定だったので、とりあえず300cc程を購入してみました。フィルムケース1.5杯くらいで130円なので失敗するとなかなかイタイお値段です。気合を入れて作らなくてはっ!
他にもオナカ一杯で入らなかったんですが「カフェ叶匠壽庵」ってのがありました。あの叶匠壽庵がケーキを作っているとは知らなかったわ..。でも今の季節は蕎麦がきが食べたいな~。阪急見に行こ。


by clavel  at 23:48 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
12 | 2005/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


