
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

LOMO LC-A写真

石山寺01石山寺へ行った時にLOMO LC-Aで撮った写真が上がってきました。初めてのロモでの撮影、ロクな写真が無かったんですけど!ま、普通にそこそこ、かつニコンの一眼レフでは決して撮れないであろうボケボケ写真に変な青みがかった写真が多かったです。
でも焦点距離80cmに合わせた写真なんかは、しっかり後ろがボケていて「パチもんToy Cameraのわりにはヤルやんアンタ!」みたいな風合いを出してくれます。とにかく怪しくて、私にはまだまだ使いこなせそうにはありません。つーかこのカメラのおかげで、もっと35mm一眼レフを使ってやらなきゃって気持ちになってきました♪ん、LOMO入手した意味が無い…。


by clavel  at 23:36 |  Camera |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンまみれ

今日は兵庫県動物愛護センターへ行ってきました。友人の一人がちょっとワンを探していて、ついでだから子犬とも触れ合ったりして♪全員が子供連れのファミリーだったんですが、大人の女3人でウッシャッシャ(゚∀゚)とワンまみれになってきました。

基礎訓練を終えたほぼ成犬はとってもお利口で言う事ナシ。子犬の方は遊びたい盛りで乱れまくっていて、久しぶりに戸惑いました。靴も平気でガブガブ噛ってくるし、背後から髪の毛や背中を噛りながらよじ登ってくるのん♪んもうホントにラブリー!!一応シツケもして下さいって事だったので、マズルを押さえて「イケナイ!」とか言ってみたりなんかしちゃったりして(笑)うちのワンコはもう立派な大人なので悪さはしないのよねぇ。子犬時代が懐かしい…。

ちなみにセンターであるからして、処分されるワンにも関わっているワケで。以前ネットで処分されるワンやニャンの動画を見た事があるんですが、そりゃとてもキレイ事で済まされる話しではなく…。ファッションで犬を飼う(買う)風潮があるような気がするんですが、野良犬って激減してるよねぇ。つー事は処分されているワンとかが非常に増えているような気もするんだけど。どうなんだろ。捨てたり虐待したりする人の気が知れない。


by clavel  at 23:40 |  Dogs |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

いま、会いにゆきます

久々に邦画を見に行きました。いったん終わったんだけど、またやってるよ~って噂を聞いた「いま、会いにゆきます」。教えてくれた友人が初めて見た時にジャジャ泣きしたくらい良かったって聞いたし。その友達、プロローグ部分のケーキが配達されるシーンでもう泣いてたんだけどっ!(笑)まだ題名も出てないっつーの。

予想よりメルヘンチックなお話で、爽やかに感動出来た映画でした。演技に違和感を覚える人が一人もいなかったし。あまり人前で泣かないんですが、ちょっと目頭が熱くなるくらいにウルウルしました。周りの人がズルズル言ってるのに興ざめした部分もあるけど、うおぉ~って感動した後すぐに澪の物語が始まっちゃうのね。もう少し感動を引っ張って欲しかった…。★★★☆☆。
by clavel  at 23:01 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ARROZ CON LECHE

牛乳プリン01スペインの不思議なデザート、ARROZ CON LECHE。訳すと「米 with 牛乳」。ま、米を牛乳で煮たモノなんですが米好きの私でも初めて見た時はビックリしました。最初は友達に「牛乳ゴハンな不思議なdulceがある」と聞いてカフェテラスで食べてみたんですが、コレが思った以上に美味しい♪良く見るとスーパーでもヨーグルトの陳列付近に並んでやがんのっ(@_@)!

このゲテスイーツをなんとか手軽に日本でも食べられないかと考えた所、牛乳プリンが非常に近い味を醸し出している事が判明しました。

作り方:
1.冷やゴハンを牛乳プリンにブチ込む
2.スプーンなんかで切り混ぜる
3.透明の器・グラスなんかに爽やかに盛りつける
4.シナモンパウダーをシパシパッとかけて出来上がり♪

めっさ簡単でかなり忠実に再現出来ていると思います。興味のある方は是非一度は食べてみて下さい。冷えている方が美味しいのでグラスごと冷蔵庫に30分くらい入れた方がイイかも知れません。


by clavel  at 23:54 |  Spain |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友人の二次会に

友人の結婚祝いの二次会に行ってきました。なんだか11日から外食続きな上に食べ過ぎで苦しいです(^_^; 新郎は大学時代の友人で、私がスペインにいる時も1ヶ月研修で遊びに来てくれた面白いヤツです♪「ヤツ」とか言ってますが3つ年上で、大学で出会う前に短大にも行っていたり謎の多い不思議な人。絶対に来て欲しいと言われ喜んで行く行く~♪と返事したんですが、なんと高砂前の1番の席に案内されましたっ!披露宴は出席していないんですがステキな配慮に感激です(T_T) さりげなくこういう事が出来る男性って絶対ステキな旦那さんになれるわ~♪新婦は姉さん女房なんですが、普段はシリに敷かれつつしっかりとリードしていける感じ。どうぞお幸せにね♪近いうちに突撃隣りの晩ご飯みたいに家に遊びに行ってやる~!
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

梅を見に♪

梅02今日は久しぶりにBlytheとお出かけ♪それに先日買ったLOMO LC-Aの初出撃です。行った所は滋賀県の琵琶湖の側にある石山寺。ここは紫式部縁のお寺で、1年を通して色んなお花が咲いています。今の時期は梅。まだ全部が満開ではありませんでしたが思った以上に楽しむ事が出来ました。お寺も由緒あるお寺でお庭も面白いし何回も行きたくなるような感じ♪大阪から意外と近いのもイイ。お天気が良い日は琵琶湖の夕陽も楽しめそうです。絶対にまた行きたいっ!
今回出撃したBlytheは偽アジアン。髪のカットがまだ中途半端なんですが、新しい服を着せて連れて行ってみました。でもLC-Aも初めてだったし2つの趣味を同時進行させるのはなかなかしんどいです。しばらくはカメラのみで遊んでもイイかな?


by clavel  at 23:46 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

誕生日おめでとー自分♪

オイスター02 lomo01

今日は建国記念日、ワタクシの誕生日であります♪まずは友人とHard Rock Cafeでランチをしました。心の許せる友人とマッタリとランチ。とても幸せな時間。しかもショップでHRC限定のバービーをゲットしてしまいました。デフレパードのPVが流れていてとても懐かしかったです。あのメガヒットなアルバム、ヒストリアだったか買おうかしら♪

ディナーは家族と合流してまたまたHERBIS ENTへ。今回はオイスターバーへ行ってみました。試験管みたいな小さなグラスに入った牡蛎とウニとか牡蛎と黄身とイクラなんかを清酒のシャンパンで流し込みます。うん、とってもおいしい♪このお店は水にもこだわっていて、VOSSやら水のドンペリと言われるシャテルドンをおいていました。どちらも美味しくイタダキ。美味しいお水って変なカクテルを飲むよりずっと気分がイイです。

家に帰ると注文していたLOMO LC-Aがっっ!むふふ、自分で購入したとは言え誕生日の当日に届くだなんてなんともサプライズな出来事です。なんともステキな一日になったわ~。色々とお金を使った自分に、ランチに誘ってくれた友人に、そしてステキなディナーを用意してくれた家族に大感謝♪MILES BESOS SUPER FUERTEです!
by clavel  at 22:04 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ワンコ達と遠出のお散歩

kanon22久々に車に乗って遠出のお散歩に行ってまいりました。私もカノンも、友人のワンコエリー嬢(ラブ)も要ダイエットなのだ(;_;) 行った場所は服部緑地。大阪北部の住人にはとても馴染みのある大きな都市公園です。休日はわりと高級ワンコの品評会になってるようなイメージだったので、ひっそりとした外れの雑木林で枯葉まみれになって遊んできました。高級ワンコの品評会は嫌みではなく、ホントに珍しい綺麗なワンコ達をたくさん見る事が出来ます。しかも皆さんマナーがキッチリしているし*ンコもあまり落ちてなくてリードを付けてノビノビとお散歩出来ます。最近ではドッグカフェもたくさん増えてきてイイ感じ♪

でもワンコ含め私達が好きなのは川にダイブしたり泥んこになってノーリードでの遊び倒し。そんな場所が少なくなってきてちょっと残念。


by clavel  at 23:08 |  Dogs |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初めてのMRI

例のロデオマシーン落下事件でついに膝のMRIを撮る日がやってきました。MRI、それはMagnetic Resonance Imaging:「磁気共鳴断層撮影装置」。なんかカッチョイイんですけど( ´∀`)
身に付けている金属類は全部外して検査着に着替えていざ出陣!ムートンっぽい巨大な耳アテをつけられて、何かと思いきや検査が始まるとすんごい音!ガガガガドドドドグワ~ングワ~ンと工事現場で一人寝ているような錯覚。こりゃ立派な耳当てが必要だわ。面白い事に音のリズムが32、16、8、4、2になっていて、メタリカからメレンゲまで色んな曲を思い出してニヤニヤしていたら検査が終了。2、30分くらい絶対に動いちゃダメなんですが、ボケ~っとそんな事を考えていたら膝に気を取られずに済みました。

画像診断の結果は、過去の欧州の石畳で大クラッシュ事件の半月板は若干白い影があるけど気にする程の事もナシ!ロデオ落下事件の靭帯は若干緩んでいるものの大丈夫!事件当時からご心配かけたみなさま、お心遣いありがとうございました。半月板の影は関節鏡をしないと分からないらしいけど、そんな微妙な物を確認するのに膝を切開してグリグリ棒(?)を突っ込む方がリスキーな感じがするし放置です。

これからの治療方針としては、体重の軽減と大腿の筋力アップ。体重の軽減ね、あはは(^_^; 頑張るわ!
by clavel  at 23:09 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

丸かぶり

去年辺りから気付いたんですが、節分の日の丸かぶりと言うイベントは関西特有の物だったんですねぇ。てっきり全国区だと思っていました(^_^; 今日もニュースで「関西だけの物でしたがコンビニのおかげで全国に広まりました」と言っていました。どうも数年前から広島のローソンで販売されて全国に広がっていったようです。

まぁ子供の頃から微妙に守りつつあるイベントなんですが、改めてテレビなんかでルーツの紹介をしていると関西人として少し恥ずかしい感じもしました。今年も律義にダイニングの私の席から西南西にあるパキラの木を見つめながら無言で完食。実家を離れて一人暮らししている姉や弟は食べてなさそうですが、私なら一人でも無言でムシャムシャ食べてしまいそうです(笑)
by clavel  at 23:57 |  delicious |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

あんかけスパ

あんかけスパ01先日bukuさんにオミヤとして頂いた「あんかけスパ」をついに食してみました。オリエンタルヨコイというメーカーの物を2つずつ♪母はオリエンタルを知っているようで「オリエンタル・カぁレぇぇー♪」と歌っていました。話しを聞いてみると私が小さい頃はテレビでCMしていたような気もします。あのインド人の子供のマークが記憶の片隅にあるし!

で、味はと言うとミートスパが薄くなってトマト味が増えたピリ辛ソースって感じです。ミンチ肉で作るとミートスパ風だし、豆腐やネギを入れて味付けすると麻婆豆腐にもなりそう。うん、なかなか面白い商品だ。オリエンタルの方が大衆受けする味で、ヨコイの方はコックリと上品なお味。どちらかと言うとアレンジが効きそうなオリエンタルの方がcla好みでした。母はヨコイ好み。名古屋人曰く、粉チーズをたっぷりかけて食べると美味しいそう。今度は是非試してみるわっっ!


by clavel  at 23:30 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
01 | 2005/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


