
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

初:一人で運転♪

今日ついに一人で運転してきました。
10日程前に父親と走った道を2回ほど通ってから思い切って大きな道へ突入。大きな道だから歩行者や自転車が少なくて、交差点の右折も対向車が止められていて安全に曲がれるのん。でも緊張したわ~。「ん?正面の信号は赤なんだけど行ってイイのよねっ?ねっ?」って自問自答しながら右折。

まだMT車のエンジンブレーキの感覚が残っているのでアクセルを上げても予想以上にシャーッと走り続けるのが恐いです。今後の課題は安全なブレーキ。前の車を信用するな、周囲全体を見ろって事も自分から学びつつあります。追い越してくれないから強制的に回りの流れに乗らないとダメだしねぇ。

最後の課題、恐怖の車庫入れは一発でクリア。「ヨシっ、いけるっっ!」(←根拠の無い自信)と判断したので父並のスピードで「ギャァァァ~(゜Д゜)」と思いながらバック。初心者とは運転の上手い人が「ひぇぇぇ~」っと思うようなギリギリの攻め方をする物でありますっ♪たぶんそんな感じの車庫入れ。でも予定通りの位置にちゃんと入ってた。人に迷惑のかからない運転は大好きだわ~。

素朴な疑問。
●大阪では信号待ちの時にライトを消す人が多いです。教習所では「最近の車はいちいちライトを消さなくても良い」って習ったんですが、つい不安で人のいる横断歩道でスモールにしてしまいました。キャ☆普通の人っぽい☆私の記憶では香川や栃木ではみんなライトびんびんだったような気が…。

●メーターが300まであるんですがベタ踏みしたら一体ドコまで上がるんでしょ?やっぱり日本で売ってる車だから180くらいで止まるようになってるのかしら?ちなみに私の最高速度は高速教習での90です♪普通の人って高速は120くらいで走ってるよねぇ。恐いよぅぅ(;_;)
by clavel  at 23:07 |  Cars |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリ×ロッテ(二日目)

野球07今日も僻地まで出撃です。オリ×ロッテinスカイマーク。なんで大阪ドームじゃないのかと激しく問い詰めたい気分。2日連続で行ったら電車賃にちょっと不満。

今日は昨日より少し曇りで暑さもマシでした。土曜は灼熱地獄だったからねぇ。倒れてる人もいたし。でも行って良かった~♪里崎の1試合2本のHRとか見れたしねぇ。あとモロ登場ですんごいファインプレーが見れて良かった( ´∀`)ヤングな久保投手もオリを0点におさえて最後まで投げきったし。なかなか充実の一日でした。

やっぱり甲子園以来阪神ファンの方が多数来てますね。パが人気出るのはイイ事だ~♪でも食べ物屋さんの行列が辛い…。店員さんもこの人出に慣れていないと思われ。ちなみに今日の1枚は始球式のドナルド・マクドナルド氏。この暑さであの美白メイクは根性あるなw


by clavel  at 23:05 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

オリ×ロッテinスカイマーク

野球08今日は野球観戦に行ってきました。月初めの阪神×ロッテin甲子園以来です。デーゲームが続いて非常に辛い。以前夏山登山にはまってましたが、黒い服を来て炎天下で応援するのは大変です。途中日陰に避難してフローズンなんぞ食べて休憩していました(^_^;

え~っと、ゲームの方は負け。9-2とキレイに負けてしまいました。でもこの暑さだとそんな事どうでもイイ( ´Д`)ってな感じに意識朦朧としつつ観戦していました。リング2のイベントで貞子がワラワラと出てきて野球をするってイベントもありましたが、今日の個人的なヒットは正座をするスン様。なんだか気持ちよさそうでしたw

by clavel  at 23:57 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴルフの手袋

今日はゴルフのレッスン日。相変わらずウェイトシフトについて注意されまくりでした。最近の若い先生は「軽く前向くだけでエエねん」と教えてくれます。昔は左腕ピーンでウリャ~ビシーッて打つ感じが主流だったみたいですが、最近はしなやかにムチの様に自然と振る方が良いらしく…。確かに今の方が飛距離が伸びて体も楽になってきました。よし、このまま頑張るぞ♪

そして手袋。まだまだ初心者故に変な力が入ったりして手が痛い時があります。なのでちょっと良いゼクシオの手袋を愛用。一度使うともう止められない気持ち良さ。それがついに本日御臨終の日を迎えてしまいました。手が大きい上にお肉プニプニなので堂々の23です。は~、最近は男性もカラフルでオシャレな着こなしをする方が多いから23でも可愛い手袋を出して欲しい~。
by clavel  at 23:49 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

USJ:初スパイダメン

usj01久しぶりにUSJに行ってきました。友人3人と休みを合わせて平日にマッタリと~。

今回で4回目なんですが、今日の狙いはもちろん初めて乗るスパ~イダメ~ン(←CM風)。スパイダーマンです。メガネかけてクルクル回って、Back to the Futureとターミネーターが混ざった感じでとっても楽しかった~。3回乗ったかしら( ´∀`)?ジュラシックとジョーズも3回、他はまんべんなく1回ずつ乗ってきました。

ちなみに私達の間ではスパイダメンが共通語なんですが、他の人も「スパイダメン乗る?」とか言っていたので大阪では「スパイダメン」と呼んでいる人が多いのかも…。あのCMは全国で流れていたのかしら?「SKトゥー」や「鉄拳トゥリー(3)」とかもふざけて言ってたので、大阪でリアルな英語はそのまま使われて危険ですw


by clavel  at 23:20 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モンドリアン、プチカスタム

mon05久しぶりにブライスのカスタムをしました。カスタムと言っても前髪がボサボサだったモンドリアンの修繕。ただパツンと前髪を切られていただけの状態だったので、分け目をキレイに直してアイロンをかけてやりました。

ちょっといじり出したら止まらなくなって、もう一人植毛してやろうと毛を毟ってみたり。毛を買ったまま放置していて早数ヶ月。教習に通っていたし他の事をする余裕がなかったのよねぇ。やっと最近ブライスにしろカメラにしろ趣味の時間が帰ってきたような気がします。

by clavel  at 21:22 |  Blythe |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

車庫で練習

本日初心者運転2回目。父は「もう一人で行ってこい」とか「走るだけじゃなくて車幅を掴むのが大事や」とか言って深夜ドライブに付き合ってくれません(´・ω・`) たぶんお酒を飲んでいるので怠いのだと思われ。

仕方なく自宅車庫周辺で左に寄せたり右に寄せたり、前後に寄せたりする練習をしました。左ハンだけあって左は楽勝なんですが、やっぱり右は恐い・・・。「おぅぅ、植木鉢ピーンチッ☆」と思っても結構余裕があったりして、全体的に自分が思っているよりか余裕があるって事が判明しました。前は最初が50cmくらい、最終的には10cmくらいまで寄せられるようになりました。目印棒が無くても真ん中にブツがそびえ立っているので何とかなる(笑)後ろは余裕を持って止めたつもりがゴミ箱まで3cmとか(^_^; 後ろはcla的に要注意ね。って、何の練習やねんコレ?と思いつつ父親がやれと言ったので、動かして降りて見て動かしてをひたすら繰り返しました。

しかしこの車、激重アクセルな上にブレーキも最後にキュッってかかるのが恐い…。
by clavel  at 23:01 |  Cars |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

三室戸寺の紫陽花

gol03京都は宇治の三室戸寺へ紫陽花を見に行ってきました。噂通りモリモリ咲いていてとってもキレイでした。少し雲っていたのが残念。やっぱり紫陽花は雨上がりの晴れの日が最高ですね♪

三室戸寺は来週末までライトアップのイベントをやっています。土日だけなので次が最後。最初はライトアップを見に行く予定だったんですが、初めての三室戸寺だったのでベタに日中に行きました。来年は夜間ライトアップを見に行こうかな~♪紫陽花園は7月10日まで開園しているようです。

今回は友人の車でドライブ。父親のBMWで登場してくれました。車幅186cmでも京都の街を余裕で走れるって事を証明してくれて、二段階の「観察」教習状態(笑)中央線寄りに走って貰って左の空き具合を確認したり、細い山道での対向具合を見せてくれたり。いや~、すんごい男前でした(女の子だけど)。


by clavel  at 23:41 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

父親自動車学校初日

行ってきました、父親と夜のドライブ!初心者マークを用意していざ出発!!・・・の前に、車の指示器やらその他諸々の位置がさっぱり分からん(;゚ Д゚)!左ハンドル特有(?)の物もあるのかも。

そして出発。車庫から出すのを上から母親が見つめていたらしいんですが、「ひぇぇぇ~(((( ;゚Д゚)))」ってなくらいギリギリの所を高速で出ていったらしいです…。何故かと言うとアクセルが激重っっっ!踏んでも全然動かないのね、ってか踏めてない。夜で足元が全然見えてないんだけど、アクセルはペダルじゃなくて△の物が地面から生えてる感じのアクセル。そしてワケの分からないままハンドルを一杯切ってアクセルを踏んだらフォォ~っと路上に出てしまったと・・・。怪しいけど第一関門の出庫クリア♪

路上では大きな国道に出るまでの幅の広い道路を往復して練習しました。車通りが少なくて大型トラックが堂々と路駐していても全然オッケーな道路。んもうすっごく気持ち良かった~( ´∀`) 今年で13歳を迎える御老体カーなんですが加速と足回りが全然違う。コーナーとか減速しなくても思った通りに安定して走ってて、「パパンすごいよっ、この車すごいよっ♪」と無言を保ちつつ心の中では興奮してしまいました(^_^; でも教習車みたいに光る棒を付けても良いか聞いたら速攻で断固拒否された(´・ω・`)

最後は車庫入れ。教習所での方向転換みたいな感じです。3回切り返して無理だったので父親教習中止されてしまいましたΣ(゚д゚lll)ガーン ってか緊張&焦りのあまり、最初に車庫の方にグッ~と寄ってから斜め前方に出るのを忘れてた。

父親は昔ながらの不器用なタイプの人だから、人に優しく物を教えるとか出来ないのよねぇ。教えてね♪って言ってるのに「車幅とハンドル切るタイミングが分かったら入れられるやろ~。もうエエわ、運転代われ。」と、いつもより高速でビュン、ビュン、ブィィ~っとカッチョ良く車庫入れされてしまいました(T∀T;)

毎日は行けないけど週に2回くらいは行けたらイイな~。頑張りますっっ♪
by clavel  at 23:24 |  Cars |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ついに普免ゲット!

教習01や~っと試験場に行ってきました♪卒業時に問題集のCD-ROM for Winを貰ったので、ブラウザが不安定なwin機を立ち上げてばかりいてちょっとネット落ちしてました。自信あってもまた門真まで行くのが面倒なので、やっぱりそれなりに勉強してみたりw

おかげ様で無事に合格してきました~♪んもうとにかく待ち時間がヒマヒマヒマ。「ハプスブルグ一千年」(大好きな中丸明さん)と言う本を持って行ったんですが213ページも読み進んでしまいました(^_^; とにかく何か違う行動に移る合間に40分くらいは時間を取られるのでヒマ潰し必須です。

試験問題はいやらしい引っ掛けは無く、そのかわり2つの事を絡めた問題が多かったような気がします。前半は正しいんだけど後半の事柄が違うから正解は「誤」にマーク、みたいな。まぁ問題を良く読めば大丈夫ってのが多かったです。でも2割くらいの人は落ちてたかも。あと噂通り2輪の問題は思ったより出題されていました。10問くらい。

つーワケで予定通り免許証はキープ「金」でございます♪しかも2種類印が入ってたりして結構嬉しい(^m^) 原付免許所有者は別で名前読んでくれるから結構早く貰えたし。実は昨日に家の車の保険の年齢を下げてもらいました。むふふ、ついに初心者として公道デビューしますわよ。( ´;゚;ё;゚;)!←大阪でこんな顔して走ってる初心者がいたらどうか優しく見守って下さいぃぃぃ。


by clavel  at 23:40 |  普免取得への道 |  comment (6)  |  trackback (1)  |  page top ↑

指笛ピュイピュイ♪

ただ今指笛の練習をしています。
スペインは指笛吹き率がすっごく高くて色んな吹き方があったのね。指一本ツッコミ型、2本ツッコミ型、指ナシ型、下唇つまみ型等々。意外とОKマーク型は少なかったような気がするけど、私が吹きたいのはやっぱりベタなОK型だったりする。そして沖縄の指笛みたいなのを吹けるようになりたい。

とりあえず初心者として両手の人差し指を突っ込む指笛は40%くらいの確率で音が鳴るようになってきました。今は舌を下向きにして指を押し当てるので鳴らしています。最終目標は人差し指カギ型指笛でメロディーを奏でる事☆さらなる最終目標は指ナシ指笛。つまり口笛なんだけど、下唇を巻き込むような感じでピィィィーッてすごく高い良い音が鳴るやつ。これは災害時なんかで手が使えない時にも便利らしいです。
by clavel  at 23:08 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平安神宮の花菖蒲

京都03 京都04

京都の平安神宮へ行ってきました。現在、花菖蒲が見頃です♪それに睡蓮・河骨なんかも綺麗に咲いていました。気になっている人は来週にでもgoooo!( ・∀・)=b

車で京都をブラブラする時は、たいてい出町ふたばの豆餅を買います。本日も家用に6つ購入。その日中に食べないと味は落ちるので、あまり欲張って買えないのがポイント。それ故に「ぅお~、ふたばの豆餅食いてぇぇ~!」って欲求が高まって来て良い感じなのだ♪3人×2個ずつの予定で6個購入したんですが買って30秒後から手を付け始め、一日で4つ成敗してやりました。さすがに苦しい…。
by clavel  at 23:33 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

卒検合格っっ♪

教習02えへへ、卒検に合格しちゃいました!
本日雨にもかかわらず「絶対に週末に卒検を受けるっ!」と言う意志の元、土曜日に申し込み。平日は11時からなんだけど土日祝は2時頃から卒検スタート。10時までゆっくり寝ようと思っていたのに7時過ぎに目が覚めた~w意識していなくても十分に緊張している証拠です。

で、問題の卒検。仮免の修了検定の時に2番でヤな思いをしたので、絶対に1番が良いって思っていたら1番でした~、ヤッター☆検定員は修了検定の時と同じオジサン。ブレーキやクラッチ繋ぎが荒いと、わざと暴れるムカツクおっさんです。「ふふふ、成長っぷりを見せつけてやるっ!m9っ・∀・)」と厚かましい事を思いつつ慎重かつ大胆に運転しました。

最後らへん、緊張でクラッチを踏む足がプルプルと震えましたわさ(笑)だってゴールまでもう少し、しかもミス無しなんだもんっっ!ぃヤッタ、ぃヤッタぁぁぁ~と思いつつ、所内での縦列も完璧♪この時点で若干ニヤニヤしていたかも知れない( ´∀`)
最後にエンジンを止めて、緊張の教官の一言コーナー。「ん~、最初の交差点でスグ右車線に入ったけどもうちょっと左を走って欲しかったなぁ。でも駐車車両おったから~、まエエやろ。特に問題無し!」って言われちゃったぁぁ~( ´ー`)y-~~でへへぇ♪

最後に今まで色々と励ましてくれたりアドバイスして下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました♪嬉しい事も辛い事もあったけど、女29歳、思いつきでMT車コースにしても1度も落ちる事なく十分に普免取得出来るって事を証明出来ました。特にこのブログに書き込んで下さる方は元走り屋(!?)・現役MT乗りさんで、教官より一言一言がすごく身に滲みてお勉強になりました。みなさん本当にどうもありがとうございます。
MT車に乗る夢は諦めていないんですが、とりあえずは父親のAT車に乗って「運転」っつーモノに慣れていこうと思っています。5年は丁稚気分で精進して行きまーす♪


by clavel  at 23:03 |  普免取得への道 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

みきわめ良好、卒効合格♪

今日は仕事が休みなので一気に3時間片付けてきました。最後の自主経路2時間とみきわめ。

1回目の自主経路の時間はあまり良くありませんでした…。言い訳すると4時間もAT車に乗せられたから、ギアチェンジに気を取られ過ぎて安全確認の目視がちょっと甘かったです。ハンコは貰えたんですが下のメモ欄に謎の暗号が書かれてた!「シ・チ・レ」とか。何だろコレ…。

2回目の自主経路はそこそこ順調。なので教官も途中まで申し送りに気付いていませんでした。「あ、なんか前の時間えらい注意されてるやん、どうしたん?」とか言われて。この教官はおきやはぎみたいなノホホン系だったのでリラックスして乗れたんですが、1回目の若大門は苦手なのよねぇ。やっぱり運転って同乗してる教官に左右される。左折中に予想以上のスピードで若者のチャリが突っ込んで来たので、初めて路上でエンストしたんですが、「車停めるのはエエけどエンジンまで止めたらアカンでぇ♪」とか明るく流してくれて助かった~。

最後のみきわめは西岡徳馬っぽいオジサン教官。ちょっとクドくて恐かったけど、注意するだけじゃなく褒めてもくれたので気持ち良く乗れました。やっぱり人間は褒めて育てないと♪
卒検前効果測定試験も95点と中途半端な点数で無事合格。3問は自信無かったけど2問は完全な引っ掛けで、きぃぃぃ~ヽ(`Д´)ノ って感じです。

あとは卒検と試験場での学科試験を残すのみ。ん~、ここまでの道程は意外と早かった~。卒検はお天気が悪いみたいですが週末に受ける予定にしています。私は大阪モードな乱れきった交通に弱いので、それさえクリア出来ればなんとかなるっしょ!仮免の修了検定で3速タイヤロックという高等技を披露したし緊張も敵なんだけどw
by clavel  at 23:18 |  普免取得への道 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

高速教習♪

教習03ついに行ってきました、高速教習!
またもやジャンケンに勝ったのに1番を選択。阪神高速湾岸線を中島から大浜までの行きコースです。和歌山なんかに釣りに行くときは、cla家でも湾岸の中島を使うのん。だから知っていた、中島には高速らしい合流が無いと言う事を!むふふ、相方のボーイは「ラッキ~♪」って顔してたけど甘いw5つくらい料金所がビロ~んとあって、3車線がスタートみたいな感じ。大浜は小さいから加速して合流するヤツなの、オホホ☆

一般道から高架を上がって行って料金所までの道、それが40km/hなのが辛かった~。一人だけ「おい、故障してるのかっ!?」ってスピードなのよぅ。トラックとかブイブイ煽ってくるし途中で先に行ってもらったりして。

教官誰かな~と思ってたら、なんと苦手な男勝りな美人教官っ!ぎゃぁぁ美人教官かよぅぅ(T∀T;)と思ったんだけど過去の私とは違うっ。それなりに運転出来ていれば全然恐い教官じゃ無かった~。しかも男女の差なく接してくれてる感じですごく好感が持てました。色白で宝塚の男役みたいなサッパリした美人教官なのだ。ボーイは後半何度も左に寄りすぎていたんだけど、「わざとやってて美人に怒られたいのか(・∀・)?」って思ったもん(笑)

運転の感想としては、とーっても快適ドライブでした。良いお天気の湾岸線、大阪湾クルーズだしUSJとか横目に見ながら走っていました。問題は80km/hを維持するって事。上り坂だと思ったよりアクセルを踏まないとダメだし、下りだと一気に90まで上がったりして大変でした。普通の人みたいに100前後で適当に走れたら一般道より絶対楽!ちょっとキツめのカーブも80でキーーーン(アラレ気分w)って走ったらすんごい楽しかった~。60の一般道に戻る前に、例の40の高架があるからメリハリもついたしキレイなパンツは一体何だったんだろうって思ったり( ´∀`)

明日からは普通の路上教習で自主経路です。あぁ、他の車と歩行者・自転車にビクビクする日々が…。そろそろ卒検前学科テストとやらも受けないと。


by clavel  at 23:51 |  普免取得への道 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

複数で一人・・・

複数教習なのに一人でした(´・ω・`)つーワケで同じコースを一人で3回。お得なのか損なのか~。

今日は一番簡単な路上コースを1周して、所内にある立体駐車場みたいなのに車庫入れする練習をしました。鉄板の段に乗り上げて駐車するヤツ。激狭でサイドミラーとかギリギリなのでポールに擦った跡がたくさんありました(^_^; でも前にミラーが付いてるし進路が取れたら一気に行くベシッ☆と思ったclavelはウリャ~!と段を乗り越えて駐車。もちろん怒られましたわさ…。だってぇ~、断続クラッチでチマチマ進んでたら下がるっちゅーねん。バックもィヤッホ~ィ☆と一気に出庫して、また注意されちまいました。隣りに乗ってたらすんごい恐いんでしょうねぇ。でもclavel、S字・クランク・方向転換・縦列駐車は大好きだし得意なので安心しろオッチャン(教官)!他人が絡まない運転のなんと楽しい事か♪

明日はついに高速教習です。何があっても大丈夫なように勝負下着で挑みます(違っ)事故って病院→服を切ったら穴の開いたパンツ、とかヤだしぃぃ。いや~、楽しみだわ☆
by clavel  at 23:42 |  普免取得への道 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

観察とセット教習

今日は観察とセット教習でした。

文字通り観察は教官の運転を観察しつつ危険予測するってヤツ。個人的には教官のMT車の運転を観察したかったんですが、何故かAT車。何でやねん。

セット教習は3人で交替しながら1時間運転して良い点や悪い点をメモっておいて、次の1時間はそれについてディスカッションするってヤツです。ってかいきなり他人の悪い点とかズケズケ言いにくいよねぇ。でも最初にハンドルさばきとか操作に関する事は書かないようにって説明がありましたw

ってか何でまたAT車ぁぁ(`皿´;)!?14時間前の一段階で1度だけ乗ったAT、路上で初のAT車の運転について意見されるなんて酷いっっ(TдT)ブレーキの効きが悪くって、案の定「clavelさんは**の交差点を左折する時に前の車と近いような気がしました」とか言われちゃったわ~。私が一番恐かったっちゅーねん!だって勝手に進むんだもん・・・。

それを述べたボーイもMT車コースなんですが、アクセルの加速具合に難儀しているようで左折する時に大きく対向車線に膨れちゃったのね。今度は私がそれを指摘しつつ「でも路上で初めてのAT車なので仕方ないと思います」とフォロー。それはつまり自分へのフォロー(笑)加速が悪い上に法定速度30km/hの道を進むのとかすんごい難しいのね。すぐに40とか行くくせにエンジンブレーキが効かずにツルツルと走りやがってぇぇ!

安全確認や危険予測はみんな同じ教習生なのでバッチリ♪だってそればっかり習ってんだもん。気になったのは3人目のATコースの女性。ハッキリ言って一番運転が下手でした・・・。何十時間もAT車乗っててそんな不愉快なブレーキかいっ!って思う程に。しかも若い女性に多い超接近型ドライビング・ポジション(笑)おなかとハンドルが3cmくらいしか離れてないの。まぁ小柄なのもあるんだけど、あのスタイルには何か意味があるんだろうか・・・。
by clavel  at 23:57 |  普免取得への道 |  comment (4)  |  trackback (1)  |  page top ↑

阪神×ロッテin甲子園2日目

野球09またまた行ってきました甲子園。今日はデーゲームなのでガッツリと日焼けしてしまいました。初回から点の取り合いでどうなるかと思いましたが、結局はフランコのポールに当たったHRを守りきり勝ちました~♪んもう4回までが2時間くらいかかって、暑い暑いぃぃ~とフラフラでした。セラフィニの打席で初回から豪快にフルスイング、私達も調子に乗って「打て打て打て打て!」の声援を送ったんですが二球目も豪快な空振り(笑)とーっても楽しかったです♪

そりゃ大阪人ですから子供の頃から数え切れない程甲子園には行ってます。でも写真とか撮った事ないのね。今回初めて真っ黒なロッテの格好で写真を撮ってみました~。もちろん黄色い虎ファンを捕まえて「あの~、甲子園の文字を入れて写真撮って下さい☆」とか言っちゃったりしたりして、( ´,_ゝ`)プッ。


by clavel  at 23:51 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

阪神×ロッテin甲子園

野球10行ってきました甲子園。阪神が優勝した03年に一度チケットを貰って行った以来の甲子園です。思っていたよりロッテファンがいました~♪しかも甲子園って事で、みなさんいつもより声が大きめで気持ち良かったです。

残念ながら7-10で負けてしまいましたが、満塁押し出しでベニーとか「うわぁ、見てらんないっ☆」ってシーンもあったりしてすっごく楽しめました。山崎の起用はさておき、金本敬遠にはいまいち納得がいかないclaです。案の定今岡にHR打たれて桧山にも…。明日も行くから頑張ってよーっ☆こっちも数少ない26番として頑張ってるから♪


by clavel  at 23:23 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

複数教習

今日は複数、文字通り複数で車に乗り込み♪

まずジャンケンで運転する順番を決めて、私は1番ドライバーを選んでみました。1コースは左折メインの初路上のコースなの、オホホ☆

つーワケでメンズ3名を乗せてブイブイと簡単なコースを走ってきました。自分で言うのも何だけど、なかなかアグレッシブかつ女性らしい気遣いのクラッチ繋ぎな運転が出来たと思う!(←ド厚かましい)相変わらず「ひゃ~☆ゴミ袋っ!」とか「んな"っ、工事中!?」とか「おばちゃん早よ行きや~」とか声に出てたんですが男性諸君は一言も喋ってませんでした…。なじぇ?言われてみれば男性って黙々と運転するタイプが多いような気がする。世間話しはあっても「さっさと行けや~」とか道路事情に関する余計な会話は無いよねぇ。

今日は雨が降っててチャリや横断者が多かったので、30km/hの細い道路を2速のままで走ったのが反省点。教官も「言おうかどうしようか」ってソワソワしてたわ~(笑)まぁそんくらいの状況だったのでエエやろ、そうに違いない♪(←そんなはずは無いけど..)あと1週間ぶりの路上だったので、最初の一旦停止でクラッチ踏むの忘れてました。雨だったのでスニーカーが滑ったふりして慌てて踏んだのでセーフ☆結構ヤバかったかも。

2番目の男性は30代前半っぽい人。男性らしい良い加速を見せてくれました。ちょっと尊敬~。私もガッツリ真似して行こう♪運転も安全確認もバッチリだったし。タクシー乗ってる気分だったわ。

3番目のボーイはアクセル吹かし過ぎだわクラッチ繋ぎはガクガクだわ、揚げ句の果てに一旦停止で止まったものの対面の左折車を差し置いて強引に先に右折。私が教官だったらオマエ教習中止!

ってなワケでド素人達の運転見せあいっコはすごく楽しかったし勉強にもなりました。出来たらお茶でもすすりながら反省会とかしたかったわ~。でもたぶんそれはセット教習ってのであるっぽい。お茶は出て来ないと思うけど・・・(^_^;
by clavel  at 23:55 |  普免取得への道 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

二段階所内終わり~

今日でついに二段階の所内が終わりました。また路上での緊張の日々が始まります。辛い…(つД`)頑張れオレ、あと9時間!

本日は昨日の続きで方向転換と縦列駐車。一度も失敗する事なく楽しく乗れました。他人が絡まない運転だし楽勝だわ~♪

今日の教官は「俺はカッコ良い☆」と思ってそうな、一昔前の爽やか教師風の人。しかもバリバリの関東弁。ウザい( ´Д`) いや、江戸っ子の友人とかいるし関東弁がウザいのでは無く、その話しっぷりが非常にウザかったぁぁヽ(`Д´)ノ 「ぃ良ーしっ、ОK!」とか言うんだけど、そのОKの発音や声がマイケル冨岡チックで恐いのん。「オゥケ~ィ♪」みたいな…。しかもちょっとした事でいちいち補助ブレーキ踏みまくって「おおーっと、今目視を忘れていたよ☆」とか抜かしやがる。ちゃんと見てたし脱輪せーへん自信があるから前輪チェックはチラ見だけやったんや、ボケがぁぁ!

さすがの温厚な私も今日は「やんのかコラ?」みたいな顔付きになったような気がする(笑)そして「脱輪せーへんのが分かっててもいちいち顔出して大げさに確認しないとダメなんですか~、面倒ですねぇアハハ☆」とか「所内でこんなにブレーキ踏みはる先生って初めてですわ、オホホ☆」と京都人風(?)にチクチクと嫌みを言ってみました( ´∀`)

教官、最後には若干笑顔が引きつってきたような気がして「や、やばい(`ロ´;)」って思ったんだけど、無事にハンコを頂けました♪「では一応ハンコ押しとくね☆」とか言われながら…。「一応」って何やねん!と心の中では胸ぐら掴んでグーパン(グーでパンチ)ものだったわ。

いやはや、こんな爽やか教師ぶってる上に本音が見えない張り付いた笑顔の人って苦手。所内で好きな車操作だったから強気だけど、明日からは路上なので謙虚でビビリのclavelに戻る予定・・・。頑張ります♪
by clavel  at 23:07 |  普免取得への道 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
05 | 2005/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


