
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ひまわり畑

ひまわり01今日は南光町のヒマワリ畑へ行ってきました。一番大きな畑の身頃は終わっていましたが、最後の西下野地区はばっちり満開♪

でも昼前からの強烈な豪雨でヒマワリがシオシオ…。まぁ畑に着いた時には上がっていたから良いとして、高速道路でも前が見えなくなる程の雨でした。車の中なので気付きませんでしたが雷も鳴っていたようです。夏ですな♪


by clavel  at 23:16 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

友人の誕生日で

今日は友人の誕生日。羊の家って所へご飯を食べに行きました。天王寺はあまり私の行動範囲では無いんですが、最近はこうやって美味しいお店がたくさんあって開拓のしがいがありそうです。

このお店につく手前にも泥臭い立ち飲み屋があったんですが繁盛していてすっごく気になりました。ちなみに混んできたら一人の範囲は片腕だけになるので、大阪では「ダークダックス状態」と言われていますwワワワワ~♪のオジサンコーラス隊みたいな。

最後は久しぶりにカラオケなんぞに行ったりして、こないだ観たばかりの平井堅を熱唱してきました♪椅子の背に座って足を組んで、もちろん片手はピラピラさせながら(笑)大阪人だからか何かと物まねを絡めてしまうんですが普通はどうなんだろうか~?
by clavel  at 23:24 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェンダーカバーのネジ

豆腐02今日ヤ*セから電話がかかってきました~。フェンダーカバーのプラ製のネジが日本全国どこのお店にも無いとかいう報告でした。ドイツからのお取り寄せになるとか。言われてみれば何か外れた板?の周りに怪しいネジがポロポロと落ちてたかしらねぇw

日本に無いって事よりプラ製のネジって所に驚いてしまったclaなんですが、普通はどうなんだろ。ってかフェンダーカバーって何?フェンダーって言われるとギターメーカーしか思いつかないお馬鹿さんです。一応自分なりに調べてみた所、タイヤの周りに付いてる何かのカバー?しかもフェアレディーZの部品が多く出てきたので走る車でいじるべき場所なのかしら。

残念ながら壊れた車はすぐに入院しちゃったので写真はありません、ちっ。代わりと言ってはなんですがガレージに転がっていた哀れな板と記念撮影。これもタイヤ周辺に付いていたと思われる板なんですが、これはフェンダーカバーとやらじゃないよね…。どうせ修理されて帰ってくるんだから記念に取っとこうかしら☆
何も言わないけど自分の愛車に乗れない父がちょっと可哀想な今日この頃。


by clavel  at 21:44 |  Cars |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

避暑地→大阪(*_*)

elie02本日軽井沢より大阪へ帰ってきました♪んもう避暑地最高!晴れて暑くても大阪みたいにベットリ蒸し暑い事はありません。朝晩なんて寒いくらいだったしとっても快適でした。

観光はほとんどせずに、本当のマッタリ休暇。万平ホテルでティーでも..と思っていましたがワンコと遊び過ぎて結局行かず。でも三笠別荘?の前を通りました。「ぅお~、これぞ旧軽井沢の別荘!」って感じだったので万平ホテルも良い雰囲気かもし出してるんだろうな~。まぁ死ぬまでにまた行くやろうと・・・。
その代わりと言ってはなんですが、千曲川でワンコと遊びに行く途中で島崎藤村御用達の宿中棚荘でコーヒーなんぞを頂きました。ここは正面に栗の木テラスってのがあってワンコ同伴でもお茶が出来るのだ~。ヤギの乳のヨーグルトとかあるらしく、宿の周りに黒豚やヤギがいて面白かったです。ちなみにワンコと泊まる事は出来ません。

本当に携帯もパソコンもテレビも無い4日間、最高でした。写真は一緒に旅したラブラドールのエリー嬢。愛玩犬Mダックスのカノンとは違って、これぞワンコってな感じのワンコです♪いや~、一杯遊んでもらった~。


by clavel  at 23:08 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

軽井沢へ

今日、木曜日から長野県は軽井沢へ行ってきます。

今回はワンコとの旅。うちのカノン嬢と良く登場するラブラドールのエリー嬢、それに東京からはビーグルのチャッピー氏が合流して3ワンコです。どうなる事やらw

大阪からは友人の車で長野まで行きます。途中、高速くらいで運転を代われるように練習してたのに自宅車庫でドカーンですわ、おほほ☆はたして友人は手にしたばかりのボルボの運転を代わってとか言うのかしら?・・・、たぶん言わんな!

*****

朝起きてみるとカノン嬢が生理になってました。家に置いていきます・・・。ショッキングだわぁぁ(泣)代わりに置いていく予定だったダニエル(一眼レフ)を連れて行こうかと。白樺でも撮ってこよ、ちぇ。
by clavel  at 03:51 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

AMGと家を破壊

やってしまいましたぁぁぁ、でへ。

題名通り父の大事なAMGおベンツ様と自宅の門を破壊してしまいました。まずケツを軽く擦って「や、やばいっ(@_@)」と思って、焦って切り替えしたりしているうちに前の道路に渋滞がっ!とりあえずもっと左に寄せないと~とモタモタ切り替えしているうちに右がドカーンと(´・ω・`)。そら右後方を擦ったのに左に寄せたらさらに右前方がぶつかるわな。父はニヤニヤしていますが母はムカムカしています。先ほど保険会社に電話しました~w

門は支柱と扉の接続部分を擦りながら下がって、支柱にぶつかって止まった感じ。なので上の巨大ネジだけで保ってる状態です。車は右のドアからフロントにかけて擦っていて、タイヤで止まった感じ。角田が金属バットでドリャ~って殴ったみたいに凹んでいます。なんかペローンって金属の板が外れてるし。なはなはなはなはなは。
父ご自慢の車で母ご自慢の門に突撃した馬鹿娘♪うん、教科書通りだな!

ってか早くお金を貯めて自分の車を買おう。clavel家3兄弟は全員父の車をぶつけてるんですが家まで破壊したのは私だけです。自慢にならんか・・・。
by clavel  at 23:46 |  Cars |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

車で晩御飯を食べに

6月末から久しぶりの運転。
今月末に友人と2人で軽井沢まで車で行くんですが、全然運転していないのでかなりヤバイ状態です。高速でも運転変われない~。なのでその友人が夜に家に来て、「晩御飯を食べに行くぞ~♪」って強制ドライブに連行されてしまいましたw

家の近所しか運転した事ないのにいきなりの遠出、 私には遠出!免許取って3回目の運転で19時台の大阪の道をドライブですかい…。石焼ビビンバを食べに行ったんですが、そんなもん徒歩の圏内で食べられる店あるっちゅーねん!30分くらい運転して到着しましたが、疲労度は京都くらいまで運転した気分…。

ちなみに運転の反省点は、
●カーブでの減速具合が下手
●後ろを見る余裕が少ない
●自分の車幅に不安がある
●黄色で無理やり行ったり止まったりしたw

ちょっと大きめな車なので軽自動車がピッタリ後ろにいるとサイドミラーに映ってないのよ。そんなもん?でリアに黒メッシュの物体がかかってるのでボヤ~っとライトが見えてたりして。父には悪いけど安全の為に取らせてもらおう♪自宅の車庫でも「よし完璧っ!」って思ったら後ろの自転車が斜めに傾いてたしぃぃぃ(@_@)父には悪いけどこれは内緒の方向で♪

あと友人が乗っていると安心感からかすんごい悪態ついていますw
「急に出て来んなやぁボケがぁぁ~」とか「もっと手前から指示器出したらんかいっ!」とか、自分の事は棚に上げて賑やかにしてますのオホホ☆☆もうちょっとお上品にしていかなくてはっ♪
by clavel  at 23:37 |  Cars |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

平井堅茶ん♪

豆腐03平井堅のコンサートに行ってきました。
んもう予想通りすっごく良かったです。よくテレビ番組で生で歌ってると「…アレ?」ってミュージシャンも多いんですが、堅はすべてが完璧でした。口笛も完璧。素晴らしいです。

最初にドカーンと、途中はバーカウンターが出てきてミニKEN'S BARを♪そして後半はまたドカーンとありつつ本当の最後はピアノ弾き語りでした。アップテンポなのもしっとりバラードも壮大なのも全部良かったわ~。10周年の記念ツアーだから本当に昔のから色々歌ってくれて楽しめました。また次も行きたい☆

ところで、コンサートに行けなかった友人に自慢しまくったのでお詫びのお土産を買ってみました。ドリンクセットの1つの「堅茶ん」です。小さく「瞳をとじて」って書いてあって、瞳をとじてお茶を楽しんでいる堅のイラスト入りっwやっぱりこんな事するのが大阪人だな~と思ってしまいました。


by clavel  at 23:39 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

林檎7年、窓2日

月曜日にwin機が届きました。それからず~っと悪戦苦闘しております。はっきり言ってキーボードの配置も微妙に違うので文字入力すら難儀してる状態。「あ般」が意味不明で「あは~んって何だろ?」ってしばらく悩んでおりました…。あとやたら「更新しろ」とうるさくて困っています。セキュもうるさいしねぇ。両方使って初めて分かるマックの素晴らしさ。winダサいよぅぅ、キーボードも画面もダサくて泣きそうです。でもとっても快適♪「お~、winって凄い!」って思ったり「ダサいキモいっ!」って思ったり情緒不安定気味ですw

今一番困っているのが画像編集ソフト。フォトショップが使えなくて困っています。とりあえずニコンのデジ一眼に付いていた画像整理&編集ソフトを入れてみたのでそれで様子をみます。しばらく画像無し日記が続きそう。

iPodはとっても快適。とりあえず700曲くらいと写真を少し入れたんですが、後52GBも残ってるぅ♪手持ちのCDをどんどんパソコンに入れてオーディオラックを片付けていこうと思います。CDが普及しだした頃は「うぁ~小さくてステキ☆」って思ったものですが今となってはかさ張る邪魔物扱いですね…。なんか切ない。最近出てるLPジャケ風CDの気持ちが良く分かる♪
by clavel  at 23:08 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

六甲の紫陽花:森林植物園

豆腐04今日は神戸市立森林植物園へ行ってきました。ココにはなんと5万株の紫陽花が植えられているそうで、矢田寺や三室戸寺とは比べ物にならないくらいの規模でした。やっぱり関西で紫陽花を見るなら六甲だわ♪

とか偉そうな事を書きつつも、今日の朝まで行き先を勘違いしていました(汗)六甲→紫陽花→登山の時の凌雲台(今はガーデンテラス?)のイメージがあったので六甲高山植物園だと思い込んでいました~(^_^; まぁ自分で気付いたのでヨシとしておこう♪
もちろん高山植物園にも紫陽花はあるんですが規模が違う。今の季節六甲山はドライブするだけでも大量の紫陽花が楽しめるので気になっている方は是非行ってみて下さい。7月中はまだまだ楽しめると思います。


by clavel  at 23:25 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

iPod 60GB+林檎裏切り・・・

本日ついにiPod 60GBを購入しました~♪もちろんPhotoを取り込むやつも一緒に。ちなみにclaはヨドバシで購入しました。カラーディスプレイに興味のない方は、以前の20GBの音楽専用のiPodが確か\29,800-で売っていました。在庫処分プライスなので欲しい人は急げ~!

そして裏切り・・・。

ついに林檎様を、マックを裏切ってしまいました~(泣)だってマック・インテルがどうなるか分からないんだもん(´・ω・`)

でも、買ったパソコンは良く分からない物体でめっさ安いのん♪
●XPのHOME(っつーのが入ってる)
●Athlon64 3000+ (何か知らんけど64ビットが良いらしく)
●ハードが200GB (6Gって鼻くそ(;_;)?)
●メモリが1GB (今のマックは192MB(;_;))
●カードリーダー付き
●2層焼き焼き出来るDVD焼き焼き機(マックではMO愛用(;_;))
●UBS2.0が背面4、前面にも4
●MTVX2005っていうテレビを見る物体
を全部込み込みで驚きの¥98,960-!!奥さんどうですか~!?(違)

買ったお店はパソコン工房。レディーが入るようなお店では無いので、メモに条件を書いて「良く分からないんですが、コレに見合ったもの頂けますぅ~?」ってな風にお買い物してきました。
ちなみに自分を戒める為、前にも登場したアップルさんを拝みに行ったんですが男前アップルさんではなく活発そうな女アップルさんでした(T∀T;) やっぱり罰が当たった…。
by clavel  at 23:12 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴルフ:右肩を左前に?

今日はゴルフのレッスン日。いつもの先生はお休みで、今日は若い兄ちゃん風な先生でした。

相変わらず私のテーマはウエイトシフト。やっぱりフィニッシュで上体が開いてしまう~(泣)なので後ろから肩をガッチリ掴まれて5,6回「こう!こう!こう!」ってテイクバックからフィニッシュまでの一連の動きを仕込まれました。んで最後に「右肩はもっと左前方にぃぃっ!」ってドーン☆と肩をプッシュ。危ねぇ、コイツっ(`ロ´;)!2階だしフィニッシュの姿勢から2歩も歩けば3歩目はビニールの屋根だぞオイっ!
by clavel  at 23:57 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

焼肉

すっごく久々に焼肉屋さんへ行きました。別に有名店でもない普通の焼肉屋さんだったんですが、やっぱり夏を乗り切るには「肉」ですな!女友達二人でロース2・バラ2・上塩タン2・上カルビ2・鳥の梅シソ焼き1と、とんでもなく食べてしまいました(^_^; 二十歳やそこらの頃ならまだしも、この年になってこんなにお肉を食べたのは久しぶりかも。久しぶりにオンザライスでガッツリ食べました。

年をとると野菜も適度に食べて高級なお肉を200g程度ってのが多くなりましたが、たまには自分で焼きながら飯茶碗を持って肉を食べるのもステキ♪
by clavel  at 23:44 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

おやすみ、ポリー君

ポリー01よく家に遊びに行っている友人宅のワンコが永眠しました。アメリカンコッカースパニエルのポリー君。お父さんがある日突然「こんなの買っちゃった♪」とコートの内ポケッとから出してきたそうです。通勤途中の道路に有名な大きなペットショップがあって、ある日「僕はココにいるよ~」って声が聞こえたとか(笑)

私と出会ったのは19歳の頃。とっても利口で気品溢れるワンコでした。私達の間でのあだ名は「王子」。数年前から友人の両親が東京へ転勤になったのでポリーはずっと東京にいたんですが、先月実家に帰ってきていて偶然にも会う事が出来ました。写真はその時の一枚。私が撮った最後の写真となってしまいました。

我が家で先代犬が亡くなった時はしっかりと最後まで看取ってあげる事が出来たんですが、友人は東京の親から連絡を受けただけで…。よく笑いよく泣く感情豊かな友人なので、今どうしているかとても心配です。責任感が強いのできっと強烈に目を腫らしながら会社に行くんだろうなぁ…。そんな友人を思うと私も泣けてきそうになります。


by clavel  at 23:26 |  Dogs |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴッホ展

ゴッホ01大阪の国立国際美術館で行われている「ゴッホ展」孤高の画家の原風景ってのに行ってきました。

今回の目的は私が大好きな「夜のカフェテラス」。この絵を見ていると何故かスペイン北部、ガリシア地方のSantiago de Compostelaを思い出します。まさにこんな雰囲気で、いつになっても変わらないヨーロッパの風景に感謝☆この絵はどこか(日本)で見た事もあるような気がするんだけど、クレラー=ミュラー美術館所蔵らしいので勘違いかも..。オルセーだったかが持っていた夜の港の絵と勘違いしているのかしら。とにかくゴッホの夜景の描写は大好きです。

あと目玉絵画の「糸杉と星の見える道」。これすごいです。今まで普通に「ふんふん、有名な絵よね」って思っていたんですが、生の「糸杉と星の・・・」の前に立つとグググ~っとあっちの世界に持って行かれそうな感じがします。好き嫌いは別としてピカソのゲルニカやムンクの叫びより「持って行かれ度?」トップ3に入りそうな絵。是非体感してみて下さい。


by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チャレンジャーお別れ会

チャレンジャー01大学の頃から10年近く一緒に過ごした友人の愛車チャレンジャー君。ついにお別れの時が来ました~(;_;) んもう休日ドライブの70%くらいはこの車のような気がします。一番の遠出は大阪→長野県かしら…。とにかく一杯一杯色んな所に連れて行ってくれた車です。(いや、連れて行ってくれたのは友人..)もう最後だし友人と二人でピカピカに磨いてやりました。

月末には新しいボルボ君で軽井沢まで行きます。友人と私とラブラドールとカノンの4ギャル(←?)で!もう普免持ちになってしまった私、せめて高速では運転を変わらないとダメなような気がするので「しょ、諸元を見せて下さいっ」とお願い。そしたら幅が181もある事が判明しましたぁ(つД`)んまぁ人間もちょっと身体がゴツいからと言って電柱にブチ当たるワケでも無し気楽に行くしなないよねっ、あは、あはは~(T∀T;)チャレンジャーが小さく感じる今日この頃…。

ちなみにチャレンジャーのその後妄想談は、ロシアで販売されてヒゲのオジサンがお買い上げ、暖炉の薪とウォッカをダースで積んだりするんやろう、って事で落ち着きました(笑)豪雪でも頑張れチャレンジャー!


by clavel  at 23:32 |  Cars |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2005/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


