
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

コアラのマーチ

mon04今日は友人とひっそりロッテの優勝おめでとー会をしました。今シーズンの反省会も兼ねて♪と言ってもカラオケに行って焼き鳥食べただけなんですけどっ!

そしてロッテ優勝記念パッケージのコアラのマーチ。確か28日くらいから発売のはずだったのに関西はドコも売ってないっ!しかたなく調べて入荷するはずのお店に電話して聞いたら入荷日は未定との事。分かり次第電話して下さいってお願いしといたら母に電話を取られてしまいました、ぎゃ~。「あんた何か**(某有名スーパー)からコアラのマーチの件で電話あったよ~」とか・・・。clavel29歳!コアラのマーチを必死になって探してましたヽ(`Д´)ノウワァァン!!


by clavel  at 23:30 |  Sports |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Blytheの名前

実はblytheに名前を付けるのって下手です。現在名前が付いてるのは8/24と3体に1人の割合。バルデラマみたいにネタとしてすぐ名前が付けられるのは良いけど、ドールとは言えオモチャに無理矢理名前を付けるのも変だし、適当に付けると自分でも名前を忘れるというイタタな状況です・・・。

で、今回ブライス仲間のつぐみんになんとなく相談してみたところ、モンドリアンには「コートニー」、vinには「ロッテ」とかどう??って言ってくれて、そのまま名前を貰う事にしました♪名付け親がいるってスゴイわ~。モンドリアンは勝気なブロンド女なので、「コートニー」はもちろんコートニー・ラブから。ロッテは単に私がロッテファンなので「LOTTE」らしいです。
明日コアラのマーチ買いに行かなきゃ☆☆
by clavel  at 23:49 |  Blythe |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロッテ優勝in甲子園!

野球06

ロッテついに優勝しました。日本シリーズで一番大好きなチームが4連勝で優勝。もうこんな事二度と無いと思うくらいすんごい瞬間に遭遇する事が出来ました。しかも千葉のチームなのにclaの地元の大阪で優勝だなんてホントにすごいな~って思います。出来れば地元の千葉で優勝して欲しかった。本当に心の底からそう思います。

試合の内容はテレビで分かると思うので、外野ビジター席周辺の状況をレポ。思ったよりロッテファンがガッチリ固まっていて、虎の人は数えるほどしか混ざっていませんでした。でも途中、境界線で暴れだす虎ファンもいて連行されたり。だってお宅が暴れている相手、警備員じゃなくて兵庫県警ですから!ホントに野球好きとして情けなくなるくらい間違った虎愛が暴走してる輩がおります。

虎の一部の人も最初はピリピリムードで暴れていましたが、ロッテ側から労い合戦を持ちかけると素直に応じてくれて、ホントに最後はお互いに良いムードで終わりました。帰り道でも見知らぬ虎ファンが「おめでとー!」とか「すごいねロッテ♪」とか声をかけてくれて本当に嬉しかったです。甲子園の外では両チーム入り乱れてロッテの歌とか歌っていました。ってかロッテの応援をやってみたい虎ファンもおるやろし(笑)今日ぐらいはこんな馴れ合いも可やね。

最後に見知らぬロッテファンだけ集まって一緒に写真を撮ったりしてたんですが、阪神ファンも入り乱れて写真を撮ったりしました。ってか「一緒に写真撮って下さいぃぃ」とか言われたりして、阪神ユニを持たされている人もいたりw阪神好きだとパリーグや他のチームに興味を持つ事がほとんど無いもんねぇ。この日本シリーズで大阪の皆さんも少しはロッテの選手を覚えてくれたかしら☆

ちなみに最寄の駅から家までの間、突然「4連敗しちゃった、フォーーーー!」とか言われながら阪神ファンに声をかけられてしまいました。いや、地元やし私一人やしホンマに恥ずかしいからやめてぇぇヽ(*`Д´)ノ「お、お疲れさんでーす」とか適当に流しといたんですがイイよねw

ボビー&選手のみなさん、そしてファンのみなさん、本当におめでとうございます!claは幸せです♪
by clavel  at 23:43 |  Sports |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々にチクチク刺繍

刺繍02久しぶりのクロスステッチ刺繍。2年に1回ペースでクリスマスには手作りクロスステッチ刺繍のカードを友人に送ります。キリスト教徒優先で調子の良い年は2名くらい。で、今年はフェルナンドが日本に来てくれたしフェルナンド家に刺繍カードを送ろうと手芸箱をゴソゴソ。そしたら去年送ろうと思って刺していたサンタが出てきたのん(恥)いや~すっかり忘れとった☆

とりあえず勢いに乗って昨日からで頭や手の部分を一気に刺してみました。久しぶりなので手が針と糸を欲していて調子が良い♪
でだっ!!ヒゲ部分を刺していてどうも様子が変だったんだけど、自分で気付かぬふりをしてチクチクやっちゃったのね。そしたらやっぱりヒゲが全然分からない~。白ヒゲと布の色が一体化してしまって意味ないのん(泣)布の選択を激しく間違ってしまったわ!しかも3年前も同じシリーズのサンタを刺してそう思った・・・○| ̄|_


by clavel  at 23:46 |  Handmade |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

パクパクちゃん

ぱくぱく01久しぶりにパクパクちゃん♪
これはヒロエニムス・ボシュと言うオランダの画家の作品に登場する人物(?)のフィギュア。とっても精巧な出来でファンの心をくすぐる一品です。家に遊びに来る友人には「パクパクちゃん」と呼ばれて親しまれておりますw

何故かclavelはオランダの画家に好みの人が多くて、他にはブリューゲルなんかも大好きです。細部まで気を使われたA型っぽい仕事がたまりません。あとはベタにフェルメール、ファン・エイク。一番外せないのはレンブラント。んもうレンブラントの光と影の使い方は言うまでもなく絶品で、本当にぜひ生で見て欲しい作品です。

他にもGoyaのLos Caprichosシリーズも大好きなので傾向的にはボシュが一番好き。実はスペインのプラド美術館がボシュの絵画をたくさん持っているので、スペイン留学中は彼の絵を目当てに足しげくプラド美術館に通いました。もちろんゴヤやベラスケス、ルーベンス、マニエリスモの代表エル・グレコなんかが目玉商品なんだと思うんですが、スペインに行かれる際は是非是非この生ボシュの絵画を味わってみて下さい♪作品一枚をオカズに白ゴハン3杯くらい食べられる感じ。個人的にはスルバランもオススメ。彼の白=光の使い方がたまらんです。

最近はまってる安藤忠雄建築なんかもそうなんですが、光と影を操れる人ってどんな分野でも本当の芸術家だと思うワケです。俺のハート&ソウルは揺さぶられます(←?)芸術の秋に食欲の秋。光どころか自分の食欲すら操れないclaはとりあえずポン・デ・ダブルショコラをパクパク食べてみたい今日この頃♪


by clavel  at 23:31 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

I BELIEVE & WE LOVE MARINES!!

ロッテ優勝しました(*´∀`)昨日も今日もハラハラし通しの試合内容。んもうブチャ可愛い里崎ラブ♪かつてのバファローズの藤井もそうですが、ブチャ可愛い捕手に目が無いclavelです(笑)

本当は昨日決まるかな~って余裕かましていたんですが、まさかココまで接戦でもつれ込むとは思ってもみませんでした。ロッテの優勝を信じて日本シリーズのチケットも応募してたし♪って、3日間とも外れてしまいましたが。後は一般発売にかけるしかないっ!

大阪人の私の為に(?)阪神とロッテが優勝してくれたんだから私も頑張ってチケット取る~。ってか6月に阪神×ロッテの試合を見に行った時にこうなる予感はあったのだ。「この試合また見れるかも♪」って。とりあえず今日はロッテ優勝おめでとーっ!明日からは日本一をまた目指して頑張ってくれぃ。
by clavel  at 23:56 |  Sports |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メイド・カフェ突撃!

holly11ぬぉぉ~!ついにメイドカフェに行ってみました。
お店の中は思っていたより普通の喫茶店な雰囲気。お約束通り「お帰りなさいませ♪」とか言われちゃって、ヲタ男じゃなくても「でへへ☆」な顔になってしまう。全員がブリブリなメイドさんじゃなくて、宝塚の男役っぽい姉さんも1人発見。客層は90%ヲタクな男性で、残りの10%は普通のカップルとか私達みたいな普通の女の人もいました。

メニューがすっごく面白くて「北斗神拳」とか「プラス150円でコエンマ付き」とかあって謎の世界でした。ちなみに赤い彗星=シャアは分かったので「赤い彗星って何ですか?」ってメイドさんに聞いてみたんですが、「赤い彗星」はすっごく辛いコールドドリンクらしいです。「赤い彗星3倍速」ってのもあった。私が頼んでみたのは普通のアイスラテと「オスカル・フランソワ・ド・ジャルジェ」と言うケーキ。冷たいブラウニーにアイスがのったもの。アンドレの方は熱いブラウニーらしい・・・。

他に気になったメニューは「『大きな萌え』¥9800-」。喫茶店でこんな高額、一体何が起こるのかしら。店内には「『アムロ』はじめました」とかチラシが貼ってあったり。
他に気になった点は、メイドさん1人1人にノートみたいなのがあってお客さんとプチ交換日記みたいになってるトコ。名札を見てその人のノートに好きに書き込めると。2冊くらいチラ見しましたが、メイドさん達も常連さん獲得の為に結構マメに返事を書いているようです。っつーかプロフィールの欄に「1988年生まれ」とか書いてあってビックリしましたズラ!10代ですかい。それに一人が食器を下げてると「あ、お手伝いしまーす♪」とか、あのゆうこりんみたいな声でチョコチョコ走ってくるワケよ。あの声は天然じゃなくて人工で作れるのか?でも全員普通以上に可愛い子達で、見てて全然可笑しくありませんでした。メイド服も似合ってたし。

あとメイドさんの手が空いた時は、部屋の隅で立ったままピアノを弾いていました。とにかく謎だらけだけど思っていたより普通。メニューも北斗の拳・ベルバラ・ガンダム・セーラームーンは分かったし。素人さん向けにベタなのも使ってくれてるのね。その他は全く分からん。でもまた機会があれば行こ~っと(違)


by clavel  at 23:41 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:お見送り編

oaby01今日は最後の日。朝8時過ぎに家を出て関空へ向かいました。関空へのバスを待っていると前の外国人が話しかけてきて、なんとその人と行きの飛行機も一緒だったそうです。英語で会話していたんですが、関空までの時間を言うのに「50分、cincuenta minutos」って行ったら「あぁ、シンクエンタミヌトス♪」ってスペイン語を分かってて、彼はフランス人だと判明。奈良や京都でもスペ人やらフラ人やドイツ人が多かったので、金髪でも英語圏じゃない人が多いです。ちなみに京都でバルセロナの人達と出会って奈良ではイビサ島の人と出会いましたw

バスでは窓側に座り~って言ってあげたんですが、景色を見ると淋しくなるからヤだ!とかだだをこねていました。そんな事言われると私も淋しくなっちゃうわ~。色んな事をおしゃべりしていたら1時間なんてあっと言う間。チェックインしてパスコン前の金属チェックのところでお別れしてきました。私としては私がFernandoを見送ってあげたかったんだけど、連休前で人が多くて見送りの人が入れない範囲で列が蛇行してたのん。おしゃべり出来ない状態でずっとニコニコ手を振るのも変なのでちょっと冷たい感じがしたけど先に帰ってきちゃいました。

あぁ、これで怒涛の9日間も終了。毎日朝から晩まですっごく楽しかったです。家族のみんなもカノンもずいぶん懐いてたしねぇ。母も弟が帰ってきたような感じとだぶっていたのかずいぶんと淋しそうでした。でも誰が淋しいってやっぱり私が一番淋しいのよぅぅ。いや、Fernandoも淋しそうだったけどヤツは帰ったら自分の国スペインだし家族や恋人が待ってるもんねぇ。いつも私がスペインに行ってたんだけど、お接待して初めてこの微妙な淋しさを感じてしまいました。やっぱり私は自分が旅に出る方が好きだぁぁ!

ちなみにお昼ゴハンを食べて2時から昼寝、起きたのは夜の9時半でした・・・。どんなけ疲れとんねんっ(笑)私が時差ぼけ状態ですが今日もまた普通に眠れそうです。


by clavel  at 23:52 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:大阪地元編

今日は最後の日なのでマッタリと過ごしました。日本に来てからずっとお出かけだったり友人と一緒だったりして二人でゆっくり話も出来なかったしねぇ。とりあえずお昼に仕事を終えてから家の近くのスーパーへお買い物に行きました。食卓でお水代わりにお茶を飲むのが気に入ったらしく、ほうじ茶や緑茶のティーバッグを買いました。あとはお菓子を色々、普通のポッキーとかきなこ味とか。スペインにはファンタはオレンジとレモンしかないのでファンタグレープもお買い上げ♪野菜も色々と見て豆腐やコンニャク、納豆も見学しました。

夕方からはヨドバシで最終お買い物。友人に頼まれていたPSPを買ったポイントでお安く自分用のDSを購入していました♪ちなみにclaも釣られてDSを買ってしまいましたぁぁ!んでチャットとか対戦ゲームを試しに遊んでみたり♪二人で横に並んで座って、ププッて笑いながらチャットって変よねぇ。二人で同時に送った最初の手書き文字が「あほ」で、本当にアホな二人な事が判明してしまいました・・・。

そうそう、最後の日って事で抜き打ち青空テスト?をしました。梅田で改札を出た時に「ヨドバシまで自分で言ってみよ~♪」ってw全然違う所に向かったりしてかなり笑えました。日本人の若者に「ヨドバシはドコデスか~?」とか聞いたりして。私も一緒に外国人のふりをして「あ~はん~」とか言いながら彼の必死の説明を聞いてあげました。ゴメンよ~、日本人の優しい若者w

それから晩御飯は家の近所のお寿司屋さんで。すし屋の若大将も学生の時にオースに留学していたらしく、学生じゃなくなっても語学の勉強を続けている私達に刺激されて「2年くらい放置したままやけど英語で手紙書くぞ~♪」って張り切っていました。ってかすし屋の若大将が英語話せるなんて知らんかったぞ!相手も私がスペイン語話せるって知らなかったし、外国人のお客さんが来ると地元でも会話がはずんで楽しかったわ~♪

家に帰ってからは持ってきてくれたスペインワインを開けて、50cmくらいのチョリソも切りました。スペインのチョリソや生ハムは絶品なのよホントに。claが大好きなのを知っていたのでわざわざスペインから大きなチョリソを持ってきてくれたのん。ってか持ち込み可なのか??保存食なので半年くらいかけて少しずつ味わって食べようと思っています♪あぁ、ホントに最後の日って感じがしてさすがにちょっと淋しい・・・。私がスペインに行きたい。
by clavel  at 23:26 |  Journey:国内 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:伏見稲荷編

oaby02今日はclaも行った事がなくてずっと行きたかった伏見稲荷大社に行ってきました♪久しぶりの京阪、なんだかあまり乗らない電車ってワクワク度が大きくなるわ~。

伏見稲荷は予想以上にすごかったです。他の稲荷神社のように小さな鳥居かと思っていたら、ちょっとした神社みたいに中くらいの鳥居がドひゃ~っと。なんとも言えない神聖な空気が流れておりました。んまぁ蚊が多いのとクモの巣が多くてギャーギャー言ってたんですが。1時間くらい歩いてもうすぐ頂上かなって思っていたら、後ろを歩いていたおじいさん達が「ここから頂上まで2時間くらいかな~」って言ってたので途中で引き返し~。以前何かの雑誌で見た「在日外国人が選ぶ京都の風景」の中に夜の伏見稲荷が入っていたので今度は友達とそれに行きたいと思っています。恐そうだけどねぇw

大阪に帰ってきてからはモデルガン屋さんに行ってきました。スペインの日本ヲタ仲間に弾を入れる部分を買ってきてって頼まれたそうで。長さ20cmくらいでガスや弾を入れるやつ。ずっしり重い金属製で、こんなの持って飛行機に乗れるのかしらって代物。とりあえずガス抜きにババババっと撃ってもらったらすんごい音でした。富国生命ビルB1にヤマモトがあったりと、お接待しないと分からない新発見がたくさんあって嬉しかったです。地元民でも知らない場所がいっぱいあるもんねぇ。


by clavel  at 23:37 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:大阪USJ編

oaby03今日はFernandoの知人の知人(貿易会社社長)を訪ねて貿易会社に行ってきました。私は案内だけで外で待ってようと思ってたし、3時からUSJへ行くつもりだったので超汚い破れたジーンズにTシャツ姿。なのに彼と秘書さんに押し切られて社長室に入れられてしまいました、がびーん(死語)

なんかビルの一角にある小さな貿易会社だと思ってたら、昔から建ってそうな10階建ての自社ビル。お作法が全然分かんねーっ!奥が来客ってのは分かるんだけど社長の座るソファーがどこか分からなくてとりあえず案内されるままに座ってしまいました。案の定ちょっと間違ってしまったみたいで、私と社長が対面して私の横にFernandoと言う奇妙な座り位置に。挨拶だけしてひたすら無言で話を聞いていたんですが(しかも2人は英語で会話してる)、スペイン語を日本語に訳すようにたのまれてプチ通訳をしたら、「え”!?日本の方なんですかっ?」って社長に驚かれてしまいました(泣)んまぁ後でFernandoの知人→社長宛の手紙の内容でclaが育ちの良いお嬢(?)だと言う事がバレて良かったんですが、第一印象でどこの国籍&素性と思われたか非常に気になるところです。

でUSJは3時からのトワイライトパスで入場しました。案の定メジャーなアトラクションは全部乗ってジュラシックやスパイダーマンは2回乗れました。USJは全部ベタな映画なので楽しんでもらえたみたいです♪ジュラシックの被り物を買ってティラノちゃんと言うあだ名を付けてずっと被っていました。ちなみに私はスヌーピーの被り物をw

ここでプチスペイン語講座。映画の題名が国によって異なるようにスペインでもスペイン語の題名になっていたりします。ジュラシック・パークは「パルケ・フラシコ」、スペイン語ではSから始まる単語(英語)にはEが付くのでスヌーピーは「エスヌーピ」になったり、スパイダーマンは「エスピーデルマン」になったり。笑っちゃうよね~♪ちなみにback to the futureはそのままスペ語になおされて"regreso al futuro"(レグレソ・アル・フトゥーロ)です。まぁ日本の邦題もアメ人にとったら笑えるものばかりだけどねぇ。

写真はシティーウォークで太鼓の達人にチャレンジ中。日本のゲーセンもちょっと体験してプリクラも撮りました。晩ゴハンはクルクル寿司か何か和食系を考えていたんですが、彼がモスを見つけて「日本のバーガー屋さんに行きたい♪」と言い出したのでモスで。安上がりで良いけどw
それからカラオケも体験。立派な日本ヲタなので普通の日本人っぽく歌っていました。モー娘。とかブルーハーツとかパフィーとか。claも彼が知ってそうな椎名林檎とかaikoを物真似しながら熱唱。もちろんスヌーピーの被り物を被って!いや~、日本って飲み歩くだけじゃなくて色んな娯楽があるから楽しい♪


by clavel  at 23:02 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:奈良編

oaby04今日は奈良。ちょっとゆっくりして10時くらいに家を出ました。鹿と遊びながら東大寺を目指して、外観の写真を撮って大仏殿に入ろうとした所で急に大雨!雨が降るって分かってたけど強烈な大雨でした。

で、その大雨の中を春日大社まで強行突破。春日大社はclaのお気に入りなので絶対に外せないのよねぇ。久しぶりにお金を払って中を参拝。大雨がレースのカーテンのように屋根から流れていてとってもキレイでした。奥にひっそりと畳の休憩所があるんですが、そこでボケ~っとして「風情?」っつーモンのお勉強をしました。畳に座って障子の窓から雨を愛でる、日本人にとって何ともノスタルジックな感じでした。

夜は友達と合流して難波のいろりダイニングで炙り物やお造りを食べたりして、まったりと賑やかに過ごしました。唯一食べなかった物は甘エビの頭。コレステロール値が高くなるからヤだ!、とか外国人によくある変な頑固さを見せてくれました。最後に「アイスさいちゅう、って何?」って聞いてくるのでメニューを見たらそれはアイス最中。日本語勉強してても最中なんて滅多に出てこんわな…。抹茶アイスに小豆とイチゴを挟んである最中、とっても美味しそうに食べていました。


by clavel  at 23:39 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:大阪編

oaby05今日はどうしても半日は仕事だったので、夕方からミナミの旅に出ました。行ったところは日本橋→難波→心斎橋。日本橋って気になるお店はたくさんあるのに一人では絶対に入れなさそうなので、ここぞとばかりにお接待してきました。

まず普通にDSやPSPの値段チェックをしながら電気屋さんをウロウロ。パソコンショップも少し見て、私は念願の光のマウスを680円で購入しました。480円のもあったわ~、日本橋って恐い♪

あとはフィギュア屋さんやらゲーム屋さんを探検。ドラゴンボールのフィギュアをたくさん購入していました。中古マンガ10冊くらいに中古CDも30枚近くお買い上げで、道頓堀や戎橋周辺を見せて心斎橋まで歩いて終了。足が棒状態です。

欧州の日本ヲタの中では元Xのヒデが未だに高い人気を誇っているらしく、古いけど新品のCDが千円で売られているのをみてはしゃいでいました。「売りさばいてまた日本に来るよ~」とか言いながら¥100のモー娘。の中古シングルやら色々購入。ちなみに「ヒデのサイン持ってるよ」って言ったら大はしゃぎで、「CDとサイン一緒に持つから写真撮って」とか、また謎の撮影会をしてしまいました(笑)

とにかく日本橋はかなり気に入ったようです。ってか私も気に入った♪


by clavel  at 23:16 |  Journey:国内 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:姫路城編

今日は朝から姫路城へ行ってきました。昨日の夜に"SHOGUN"と言う映画の説明を受けていて(私がスペイン人にね..)、さぁ明日行く姫路城を見せてあげようとサイトを見せたら「ぎゃ~、映画に出てた城だよっっ!」って大喜びしていました。さすが世界遺産!大阪城にしなくて良かったw

「このシーンでココが使われていたからこの角度で写真を撮れ」とか細かく指定を受けながら写真撮影。姫や殿の扮装をした人がたくさんいてベタに楽しかったです。それにしても姫路城って10年以上ぶりなんですがとっても美しいです。比較的新しい城なので、天守閣も人の家を訪問している気分で楽しめました。概観は素晴らしいですなぁ♪

ちなみに城周辺で地元のイベントを色々とやっていて、屋台のたこ焼きを食べさせてみました。味は気に入ったようですが熱さがたまらなくキツイみたいです。で、楽天の三木谷社長(が乗っているらしい後部フルスモークのプレジデント)を見ました。なんか寺や神社巡りするより御利益ありそう(違っ)
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

フェルやん接待:京都編01

oaby06今日は朝から京都へ行ってきました。何と今月から「いい古都チケット」ってのが発売されて、阪急と京都の市バス地下鉄一日乗り放題で¥1,600-ってのをゲット。タイミングが良すぎ~。毎年期間限定で発売されているんですが、こんなにお得な物だとは思いませんでした。地元の旅情報も結構使えるものがあるかも知んない♪

今日観光したのは、金閣寺→龍安寺(石庭)→二条城→八坂神社→祇園・四条通り(河原町~烏丸)です。京都って本当に何回行っても飽きない所だし、季節によって色んな顔を見せてくれるので大好きです。ビジュアル面で楽しめる物はさておき、今回の一番大事なポイントは「侘び寂び」を理解してもらう事。龍安寺の石庭をボケ~っと眺めながら色々思考してもらったり、虫の音や風の音、葉の音、これらを全身で受け取って四季を感じるのだぁぁ~!とか前衛チックな修行をさせてみたり。でもこんな事っていくら口で説明しても分からないから、本当に京都で体感してもらうしかありません。盆栽を持ってたり俳句の勉強もしたことあるらしいので、すっごく喜んで理解していました。良かった~、出来の良い生徒でw

ちなみに外国人に断トツ人気なのはやっぱり金閣寺。平安神宮に八坂さんとか朱色の鳥居も人気があります。意外だったのは二条城。ベタなお城じゃなくてもあの空間や廊下は興味津々な様子でした。庭もきれいだし私も二条城は妙にお気に入りスポットです。


by clavel  at 23:50 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


