
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

よじ登るワンコ

blythe07今日は友人と待ち合わせして晩ゴハンを食べに行きました。そしてケーキを買って友人宅でコーヒータイム。うん、幸せだわ~。

友人宅には夏以来久しぶりに会うラブラドールのエリー嬢が。ワンコって喜んで興奮したらよじ登って来る子が多い~。すんごい嬉しいんですがラブラドール!後ろにひっくり返りそうになりながらもガブガブ噛んでやったわ~♪歯がカツンって当たったりして大暴れ、こっちもアゴや鼻をカプッと小さく噛まれました。た、楽しすぎるっ!ラブくらいthe dog of dogsで賢い子になると、お利口モードと遊びモードがはっきり区別出来て最高です。

ちなみにうちのカノン嬢も爪切りタイムになると恐怖のあまりよじ登ってきます。
by clavel  at 23:59 |  Dogs |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

もう年賀状!?

先日から祖母に頼まれていた年賀状を印刷しました。祖母は習い事の鬼なので毎年自分で干支の動物の絵を描いています。それを何パターンが持って来たので、みんなで選んでスキャナーで読み取って印刷。去年にプリンターを買い換えたんですが、相変わらず最近のプリンターの速さにビックリ。120枚でしたがアッと言う間に刷り上りました。

インク代と手数料とか言って1万円貰っちったームハ~☆
by clavel  at 23:20 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

スペインの平井堅・・・?

alex01スペイン人の友人に「平井堅みたいな男前で歌の上手い歌手おらん?」って聞いたらこんな人を教えてくれました。Alex Ubago。う"~ん、惜しいっっ!!微妙に似ていなくはないw

で、このAlex Ubago、claが大好きなバスク出身のグループLa oreja de Van goghの歌を歌っていてとても気に入りました。堅ちゃん程きれいな声では無いんですがまぁまぁよろしいかと。あと最近のスパニッシュ・ポップスではAmaralってグループも聞きやすくて好きです。大好きだったCeltas cortosはボーカルのスキンヘッドの兄さんが脱退したらしく新しいセルタスも聴いてみたい。Celtas cortosは文字通りケルト音楽にスカが混ざった感じで日本人にも受けが良いと思われます。日本でもCD売ってそう。あと個人的に好きなのはDEF CON DOS、Seguridad Social、Los Rodriguezとか色々。DEF CON DOSは日本では入手困難でドイツのアマゾンなんかで買えるくらいなんですが、Rapcore好きにはたまらないグループだと思われます。

by clavel  at 23:51 |  Spain |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ララァ・スン

blythe08このvitage服を手にしてから一回はやってみたかった。うちには日焼けっ子ペネロペがいるし何故かロンドンのBODY SHOPで購入したビンディーがあるし♪しかも緑目が入ってたよ~。うん、やるしかないっしょ。

最近のガンダムはさっぱり分からんのですが、世代的にアムロとシャアとララァとセイラさんは知ってるwヒゲの艦長?とかいたっけ??飽きるまでペネロペ嬢にはしばらくこのままでいてもらいます。


by clavel  at 23:59 |  Blythe |  comment (5)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ロッテ優勝~♪アジア一

またもやミナミのSportsBarへ行ってきました。木曜日と同じカードのロッテvsサムスン。相手選手の顔もだいぶ見慣れてきて堀内孝雄そっくりな人がいることを発見。試合は今日もベニー大活躍で3-5でロッテの勝利。最後はちょっとヒヤッとする場面もありましたが、密かにリーグ優勝の時から9連勝ぢゃないのっ(・∀・)いや~、素晴らしいシーズン締めくくりでした。

来年は関西ではドームの試合が増えたので嬉しい~。球場としてはスカイマークの方が見やすくて大好きなんですが遠いねんっ!ゴハンは美味しいんだけどねぇ。今年は一度もドームに行っていないんですが来年こそドーム帰りに気になるマグロ専門の飲み屋に行ってみようと思います。はっ(`ロ´;)、野球の話しから食べ物の話しに変わってる!
by clavel  at 23:52 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

レセプションガーデン

vin29久しぶりのドライブです。相変わらず私は運転しないんですが、以前からずっと行きたかったレセプションガーデンへ行ってきました。ここはclaがそこそこ愛用しているReceptionというお店で教えていただきました。ちなみにこのお店はBshop/Reception/view/BIRKENSTOCKの4店舗が一緒になっていて、どれか1つでも好きなら全部のお店が楽しめる感じになっています。そこが経営するカフェなので好みじゃ無いはずが無いっ!!

大阪名物食い倒れ、おいしいと聞けば片道3時間かけても食べに行きますがな~♪でもさすがに疲れているので手短に感想を述べるとcla的ランクは中の★★★★*(4.5)。ラフな格好で普通に食べに行けるお店としては最高ランクです。ちょ~っと値段が高いのと遠いのがネックですが、あの景観や雰囲気は遠出しないと得られないものだし料理に使われる香草類は手作りしているのでチャラ。気になるかたは是非行ってみてください。ホテルも2部屋だけあるので遠くの方も大丈夫です。
かなり素敵に紹介されている方のページはコチラ。写真付きで見やすいです。


by clavel  at 23:56 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

寝込みを襲う

kanon17Blytheのヅラがうちのカノン嬢にピッタリサイズなのでこっそり装着してみる。彼女も諦めているのか、されるがままで寝続けています。色々被らされているのでそろそろ専用ページでも作ってみようかしら♪

今日はゴルフのレッスン日。日曜日に足元の悪い山で打ちまくったからかアイアンは絶好調でした。ウッドはやっぱり右に行っちゃいます。フィニッシュで体が開くので右腰が痛い(つД`)


by clavel  at 23:51 |  Dogs |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アジアシリーズ

野球05今日はアジアシリーズ初日、ロッテvsサムスンLIONSでした。石焼ピビンパ食いてーっ!なカードです。東京ドームで開催なのでミナミのスポーツバーでマッタリ観戦。最初に西岡・今江で3点入って6-2でロッテの勝ち。店内もマリーンズファン限定で絶妙な少人数だったので飲みすぎ食べすぎ喋りすぎで頭が痛いです…。

球場と同じく一人で来ているリーマンが多かったです。寂しすぎるパリーグファンの宿命(つД`) でも指輪をしてる人もいたので「家に帰ると嫁ハンや子供がうるさくてゆっくり野球も見れないのね~、うんうん皆で一緒に応援しよう♪」と勝手に妄想していました。お店だと色んな事情が見えたりして楽しい♪
by clavel  at 23:29 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チクチク刺繍(その2)

刺繍05相変わらず時間を見つけては少しずつチクチクしております。とりあえず前よりだいぶ形になってきたので最近サボり気味~。最悪この状態でもサンタに見えるからエエか~とかふざけた事を考えたりして♪

ゴルフで右肩・右腰を痛めてるのですぐに肩が凝って辛いです。モミモミに行かなきゃっ☆


by clavel  at 23:34 |  Handmade |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々のラウンド

今日は久しぶりのコースラウンド。早起きは相変わらず苦手なんだけどゴルフだけは紳士淑女として遅刻厳禁だから、遠足前夜みたく着て行く服までちゃんと枕元に用意して寝ます。でも雨の服装じゃ無かったのん(泣)小雨から本降りになってきたらみんなササッとカッパを出したりして、「え!?ドコにそんな物をっ?ってかそんなアナウンス無かったんですけど(`ロ´;)」と雨と共に家族ならではの冷たさを感じたclaです。そんな小道具持ってすらいないし!

去年の正月以来コースに出ていなかったのでスコアはボロボロ。その上以前と違ってそこそこ当たるようになってきたのでOB炸裂でした(T∀T;) ボールの値段も分かってしまったので「ぬぉ~、絶対に探してやるっ!」とヤブに入っていってくっ付き虫だらけになったり。

あ、昨日初めてマイゴルフバッグを購入しました♪初々しい普通なラルフの紺色のバッグ(n‘∀‘)η ちなみにスコアも初々しく至上最悪の160!ティーショットでOBせずに真っ直ぐ飛んだのは2回だけです…。でもウッドでのチョロが減ったのとアプローチやバンカーが冴えてたので個人的には大満足。これからはウッドをもっと練習して1年以内に素敵なドライバー&パターをゲットしよう♪カッパもなっ(T∀T;)!
by clavel  at 23:27 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

キモく撮れ!シリーズ

kanon18

久しぶりにダニエル出動で数枚撮ってみました。意識はしてなかったんですが前回の「キモく撮れ!」に引き続いてキモいので、沖縄のマリンちゃんと一緒にキモキモワンコ写真をコレクションして行こうと思っています。今回はD70sで撮影したんですがキモさをアップさせる為にlomo LC-Aチックに画像加工を。

足元に小さく見えているカノンの影がお気に入りです♪
by clavel  at 23:53 |  Dogs |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

4+って?

golf01今日はゴルフのレッスン日。もしかしたら週末に約2年ぶりのラウンドをするかも知れないのでウッドを頑張って練習してみました。と言ってもドライバーじゃなくて5番ウッドなんですがっ!

で、今日は道具を全部持って帰ってきて物置から普段使わないSやら10番やらを捜索。そしたら4+と言う謎のクラブが出てきました。ひょっとして5番を使えてたらぶっつけ本番でも使えるんじゃないかしら(n‘∀‘)η??甘い?ってか絶対無理(T∀T;)

ちなみに全部父のお下がりのメンズ☆今回の目標120切り(`皿´;)


by clavel  at 23:51 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

泥酔

今日は姉のダーがネクタイをして初めて家に来ました。

彼は結婚する気満々なんですが姉はそうでも無さそうな・・・。コチコチに緊張したまま浴びるようにお酒を飲んで泥酔してはります。母は爆笑してたけど目は笑って無かったぞっ!

妹としてはノーコメントでw
ちなみに手土産はclaの大好物でした(*´∀`)
by clavel  at 23:21 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大人買い♪

vin30関西では本日からコアラのマーチ優勝記念パッケージの発売でした。私が行った店舗は何と衝撃の1個60円。コレじゃロッテファンじゃなくても普通の主婦が買い漁るっちゅーねん!朝一で行って良かった~。

ってか1個60円に調子に乗りすぎて大人買いしてしまいました…。職場にも数個持って行ったんですがそこは大阪、「いらんわっっ!(怒)」とか「そんなマーク見たくも無いし」とか色々非難されてしまいました(・∀・)エヘエヘ。まぁ周りの99.9%が虎ファンな大阪ですが、今ぐらいロッテの話をさせてくれてもエエやんか~(*´∀`) でもあまりにも圧勝だった為、虎ファンはみんなあの日本シリーズは無かった事にしているみたいです。「日本シリーズ?はぁ?そんなんあったっけ?」みたいな。


by clavel  at 23:58 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


