
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ビッグ蛍ちゃん

ベチ01

珍しくべチ。ブラ服箱に突っ込まれていて久々に取り出したらすんごい髪型になっていました。その姿はビッグ蛍(ほと)ちゃん!ボサボサだけどキューティクルは保ってるしw
手で押さえたらさすがに少しは落ち着くんですが、明らかによそ様のお子より多毛です…。

昨日はパンを焼きました。友人がスイスの友人宅で習ってきたパン。シンプルな全粒粉入りのパンなんですが、スイスの家では毎朝焼いていたそうです。日本で米を炊く感覚か。野球が出来そうな程しっかりとしたパンになりましたが、カマンベールみたいなチーズを乗せて食べるとほくほくで美味しかったです♪

パン系を作った人は分かると思うんですがコネてコネてドカドカ打ち付けての作業から、スイスでは女の子が失恋したらパンを焼く習慣があるそうです(笑)力いっぱいコネて打ち付けられたパンはとても美味しいそうで♪

□簡単レシピ□
強力粉250g
全粒粉250g
塩1.5ts
水150cc
牛乳150cc
イースト20g

15分くらいコネて20分くらい発酵させて、切ってコネて形を整えて発酵させて、200度で20分くらい。日本で言う普段のお味噌汁みたいに気軽に適当に作る感じのパンです。
従姉妹の娘とか中高生が失恋した時に「パンを焼きなさい( ´∀`)」とか言って慰めてみたひ☆
by clavel  at 22:07 |  雑記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

vinさん2:50

vin22またまた新しいお洋服が到着。悩んで買うのをやめた服が、より自分好みの生地になって再販だったので即ポチ。我慢すれば良い事もある♪
ケープの下は上半身裸でタイツ一丁のロッテ嬢。やっぱ写真って性格出るわ~(汗)

「見えへんかったらエエやん♪」の見えたらいけない部分が見えると情けないですな(´・ω・`) でもそれが見てしまうと興奮するタイプ。男前の鼻毛とか。
なんのこっちゃ・・・(T∀T;)
by clavel  at 23:40 |  Blythe |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

gol02去年11月に来たスペイン人のoaby君なんですが、自身のblogでお茶について熱く語っておりました。「日本人は水では無くお茶を飲む。朝食時、昼食前、昼食中、昼食後、午後、夕食中、夕食後・・・。砂糖もミルクも入れない茶だけだ」みたいな。cla家は茶飲み一家でこれにコーヒーやらもプラスされてるんですが、間違った習慣を伝授していないか激しく不安です。

最初は「苦っ(`皿´;)」って言ってたんですが、帰国する頃にはすっかりお茶の虜。観光中もペットボトルのお茶を買ってたし「観光で疲れてゴハン屋へ、無料で熱いお茶が出てきてオレ幸せ♪」みたいな事も書いてます。お風呂にも感動してたし「熱い物は熱いうちに」の心得が伝わっただけでも良しとしとこ♪

ちなみに彼のブログはコチラ。全部スペイン語で一応18禁。スペイン語を読める人は"Me encanta el te"の記事をどうぞ。お茶を3種類持たせたんですが毎日飲んでるらしいのでもうすぐ無くなる予感が。ちゃんと分かってる人なのでそろそろ送ってあげよ♪


by clavel  at 23:59 |  Spain |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

良いGOGO AMG

父上がカタログを4時間くらい見つめています(笑)

claがお古を貰う計画は頓挫しました。車検50万超えは必至だし車両保険がねぇ。一応新しい保険にclaも引き続いて入れといて貰おう♪
でも55って5500ccやん。デカイやん。4300ccで家と車を破壊したclaにとっては未知との遭遇です。幅が1800超える車の運転席には乗らないのです。

ちょっと小ぶりだけどブイブイ走る中古の欧州(ラテン)車が欲スィ~。助手席が取れてるような80年代シトロエンとか憧れています。「助手席?トランクから取ってきて~」みたいな。メキシコは素でこんなんでしたが日本は車検で無理か。ん~、せっかく棚ボタでAMGゲットだったのに再び妄想の日々・・・。

パーツばらしてオクで売った方が高く処分出来そう。ぬぅぅ、W124もったいないけど小娘には飼い慣らせないぃぃ・・・(`皿´;)ギリギリ
by clavel  at 23:59 |  Cars |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

毒リンゴ死亡・・・

モニターがぶっ壊れて丸2日以上落ちてました。MacintoshのG3青白のモニターにMacと自作winの2台を繋いでいたんですが、別れは唐突でとうとう逝ってしまわれました。確か99年に買ったので7年近く使った事になります。本体は我ままだったけどモニターは駄々をこねずに素直なヤツでした。今までどうもありがとーー☆☆

で、ムカつくのはアップルコールセンターの若造ですわよっ(怒)派遣の電受の兄ちゃんか知らんけど、G3青白のモニターの存在を知らんのね。「本当にアップル純正品ですかぁ?」とか抜かしやがって、純正品だと確認するのに20分以上かかっていました。自社の製品くらい全部覚えろ~ヽ(*`Д´)ノゴルァ

こっちは仕事の合間の貴重な休み時間とか利用して電話してんのに、いちいち「上の者に確認してまいります」を30回くらい連発。結局特殊な事例でさらに上の者と連絡とかで、修理に5万8千円~かかってとりあえずの対処方はモニターと本体の接続ケーブルを抜くって事だったんですが、それの結論を導き出すのに130分もかかりやがりました。そのうち90分はclaが電話代持ち。本気でアップルの仕事から足を洗えー、ぅが~。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

久々に忠雄♪

忠雄03 vin23

淡路島二日目。久しぶりに安藤忠雄建築に触れてきました。vinさん初忠雄♪ここはいつも空いていて全身で四方八方安藤忠雄なので大好きな場所です。今回は親同伴なのでラン展なんぞやっていた高額な植物園にも入ってみました。

夕方からは家でブラウニー作り♪1回目はチョコ味パンケーキみたいになったので急遽レシピを変えて2回目を作りました。2回目は激ウマ!参考にしたレシピはコチラ

連休はずっと食べすぎでヘソが開きそうですw
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

金鮓

私の誕生日が11日で祖母の誕生日が10日なので、連休で淡路島へお寿司を食べに行きました。行ったのはずーっと行きたかった金鮓(きんずし)。母だけ何度も行ってるんですが、ココは絶品との事なのでファミリーで行ってきました。

洲本では有名なお寿司屋さんで大阪神戸から車を飛ばして日帰りで食べに来る人も多数。そしてS田紳助さんも常連らしく、ちょっと前にテレビで美味しいと言ったので予約必須のお店です。

ここが肝心の気になるお値段ですが、一人1万円程度で適当にやってくれます。大阪でこの新鮮さを求めると2,3万レベルかも。その日の魚次第なのでメニューは無いと思われます。

金鮓(きんずし) 0799-24-5460

by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

20代最後の夜

今日は東京から友人が帰阪しているのもあってマッタリ晩御飯を食べに行きました。claは早生まれなので同学年の友達はほとんどミソジーズ。明日三十路を迎えるにあたっての抱負などを語らされました(笑)

決めたのはコレ。
1.ダイエット
2.ゴルフで120切る
3.ナイトハイク
4.麻雀を覚える
5.AMGゲット
6.脱オッサン

1.ダイエットですがこれは絶対に敢行しなければならヌ。自分で探すとアウトローに惚れる傾向が強いので、二度目のお見合い目指します☆
2.ゴルフで120切る、ティーショット後に5・7・9・11を持って走り回るのから卒業したい。カートに乗って優雅に移動しちゃうのだ。
3.ナイトハイクに挑戦してみたい。日没とともに六甲山頂に上がり神戸の夜景を見ながら六甲山を下る。登山道を熟知して地図とコンパスを使える人になりたい。遭難前提でバナナは忘れずに♪夜の伏見稲荷ハイクしてくれる人も募集。
4.麻雀を覚える、今年の正月に初めてドンジャラをしたんですが予想以上に楽しかった。なので麻雀を覚えてみたい。ってか大人のテーブルゲームを色々マスターしたい。チェス仲間が近くにいないので夏の砂浜でclaとチェスをしてくれる人募集。将棋でも可。
5.AMGゲット。父が人生最後の車の買い替え計画をしているので、今のW124号を貰っちゃえ作戦。駐車場代だけ支払えるよう計画中、イヒッ。私の稼ぎじゃ維持すら無理。
6.脱オッサン、電話かかってきたら「お~毎度~♪」とか言うのを廃止します。胡坐かいて(膝には犬)新聞読むのも廃止。コンパで男性陣が焼酎やらカクテル系なのに一人で熱燗飲むのも廃止。

ちなみに今日衝動買いした物は阪急電車のルービックキューブ、その名も「Hanキューブ」。20代最後の買い物がぁ(T∀T;)
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

流水浴

最近色んな人から岩盤浴が良いって聞くので色々調べていたんですが、何を思ったのか流水浴っつーのに行ってきました。

文字通り激しい流水で全身を揉みくちゃにされ、2時間半ジョギングしたのと同じくらいの効果を得られる不思議なお風呂。秒速4mのジェット水流の中で45分過ごして1200kcalも消費するのだー。水の中で台風中継してる感じ?

最近疲れが溜まるし肩が凝るんですが・・・、

あと2日で三十路突入です(n‘∀‘)η
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カノンさんっ(`ロ´;)

kanon15

せっかく奮発して良いベッドを買ってやったのに、いきなり使い方を間違っているようです。

淋しがりなので中に入ると周りの様子が見えにくいし、あまりの寒さ故にストーブから離れられないらしく彼女なりの苦肉の策。つま先に乗ってリボンを枕に、そしてオシリはポカポカ。

・・・、何か違う( ´Д`)
by clavel  at 23:59 |  Dogs |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

取材

blythe04

週末に取材受けてきましたw新聞記者って事で想像してたのはちょっと危険な目をしたヒゲのオジサマ♪でも登場したのは坊ちゃん風な上品な男性でした~(泣)ポケットがたくさん付いたベストを着ているに違いないって思ってたのに普通にカシミア混っぽいコートをお召しになっておられました。

そして何故直接会う事に拘りはったかと言うと、ネットで情報収集しても嘘が多いからだそう。人から聞いた面白そうな話しを自分が経験したかのように書く人が少なからずいるみたいで。確かにブログとか手軽に始められるし、そんな人が居てもおかしくは無いよね。でもこっちも本当に記者さんかどうか分からないのに「むむっ、この人いきなり失礼だわ~」って思ってみたりしたw

確かに私の風貌は怪しくてタイで作った名刺を出したので英語とタイ語表記。
記者:「タイ関係のお仕事ですか?タイ語を話されるので?」
クラ:「いえ、話すのはスペイン語です」
記者:「・・・、本当に肩書きはOLでよろしいんでしょうかΣ( ̄□ ̄!?)」
クラ:「・・・、え、ええ、それでお願いします(T∀T;)」

絶対嘘だと思われてるっぽいw

今回の本題は「ケーキを食べるか食べないか」なんですが・・・、食べませんでしたw喫茶ではなくカフェに連れて行ってしまったのでドリンクも高めだったし。遠慮なく「ライチとグレープフルーツのミントソーダ」をチュぴ~♪と飲んでみました。ご馳走様。「**新聞で領収証を..」とか言っちゃってカッコ良かったわ~。新聞社の経理の人、ケーキ食べてませんからっ☆
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バーバリーの!?

kanon16  バーバリー・スリッパ型・ベッド・レッド


むふふ、バーバリーのスリッパ型ベッドとやらをうちのカノン嬢に買ってあげました。1年くらい前にネットで見かけたんだけどスグに完売になって、気が向いた時に探したりしていたんですが諦めてたのね。でもあった♪

いや~、久々に親バカ炸裂。
by clavel  at 23:59 |  Dogs |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新聞の取材・・・?

vin24
静かな反響を巻き起こしてくれた先日のコメント欄なんですが、claに新聞記者さんが取材ですか?しかもわざわざ東京から大阪に?1年半も前の事だし人間嫌な思い出は忘れるように出来てるし、でもせっかくなので思いっきり記憶を辿っている最中です(笑)

「堀江氏を見た時どう思ったか?」なんて質問に「色白でさすがIT企業の人だなと思いました」とかワケの分からん事を書いてしまいました~(T∀T;)絶対新聞社の人が聞きたい事と違うっっ!でも6月のデーゲーム続きで顔の皮が捲れてた時やったし本気でそれが第一印象やってんもん(´・ω・`)

よく分からんけど頑張ってみよ♪


by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

どうぶつの森

ついに買っちゃいました、おいでよどうぶつの森。年末からずっと欲しかったんですが、クリスマス前にして完売、それからお年玉シーズン突入とあってどのお店でも全部完売状態でした。

とにかく面白いらしいと言う噂なので買ってみたんですが、良い意味で思っていたのと違って楽しいです。こりゃはまるのも分かるわ。Wi-Fiコネクションとか言うネットに繋いで何か?も気になるところです。周りの友人達にDSとどうぶつの森を買っちゃえ♪と勧めてるんですが、「どこにも売ってへんねん( ゚Д゚)ゴルァ!」と逆切れされ気味。新しいDS Lite?が出るみたいですが、いつ発売か分からないしとにかくそれまで一人で楽しもうと思っています。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


