
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

見知らぬ村

動物の森01昨日初めて見知らぬ人達とどうぶつの森の通信をやってみました。思ったより楽しくて午前1時近くまで色々と会話。

私も友人も果物がナシだったので、見知らぬ優しい人達と果物やらアイテムやらプレゼントし合ってリンゴ・桃・ミカンが手に入りました♪自己紹介し合うと、お相手は同い年の東京の男性と青森の男子高校生。面白すぎるー!交換会の後、三人で照れ照れリアクションしながらお別れしましたー。
中には悪質な村荒し?がいるみたいですがみんなマッタリ大人で良い感じ。
またいつか出会えたら良いな♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (3)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ラヂオ体操

月末でデスクワーク炸裂な上にOFFはマザー3を横目に見ながらおい森かFF12。
う~んって伸びをしたら肩や背中がバキボキボキーっとすごい音を立てるようになってきました。

で、この運動不足を解消するために思い出したのがラヂオ体操。
高校の時以来ラジオ体操をしていないので懐かしさ故に体操してみたいって気持ちもあり。
もしかして無料で配布しているサイトがあるのでは?と思ったけどしっかりJASRAC管理曲でした。
むー、図書館で借りてみるか・・・。

とりあえずあの有名な曲が流れるフラッシュを見つけたんですが、これがすごい代物。
これを聞きながら体操すれば良いか~とも思ったけど、1年も続けたらJOJO立ちマスターで
スタンドが出そうです、ってか出したい(笑)
弟の影響で学ランを着た三代目ジョジョ途中くらいまでは読んでたんですが
またじっくりポーズを見ながら読み返してみたい♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

SOUTH PARK

サウスパーク

いきなり己の顔出しです(笑)clavel in SOUTH PARK.
本当は目なんか細いんですがサウスパークキャラになりたかったのでこの目じゃないとヤだ。
リアルに作ったらネイティブアメリカンのオッサンみたいになって悲しかった・・・。

ココで好きなようにキャラを作れるのでサウスパークファンの方は是非どうぞー♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カルストまにあ

は~、忙し。
数年ぶりに自分の中でゲームブームが復活しています。
去年DSを買ってどうぶつの森にはまったままFF12の発売にマザー3まで!
調べてみたらマザー2って約12年前なのね。恐ろしい程の年月。
チラッと説明書を見たら「PKファイアーΩ」とか懐かしい単語が見えて、
やる前から涙チョチョ切れそうになりました。

FF12は2日に1回ペースなのでまだレイスウォール王墓が終わった辺りです。
さっさと終わらせてアルティマニア発売を待つ間にマザー3をやる予定。


本日やっとGWの宿を確保しました。かなりヤバかったです・・・。
去年は秋吉台でカルスト台地を満喫したんですが、今年は高知の四国カルストを。
癒されること間違いなしに違いない。こんな感じ
あと四万十川で水遊び。晴れたら良いなー♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

GLORIA

vin20土曜のコンサート以来、懐かしの洋楽を掘りあさっています。Shadows Of Knightのgloria、いつ聴いてもカッコ良い曲だわ~。

FF12でPSを触っているので有名な奇ゲームQUEST FOR FAMEも出してきてプレイしてみたり。エアロスミスのギターゲームね。
ピックのコントローラーが付いていて、テニスのラケットをギターに見立てて弾いてる説明書の写真が悲しい・・・。

FF12はだいぶ真っ直ぐに走れるようになってきました。少しずつ進んでいるので今は空中都市なんやらのなんやら公爵の家に向かう手前。今までのFFよりお金が全然足りないんだけど何なんでしょ・・・。


by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

HAVE A NICE DAY

何故かBON JOVIのコンサートに行ってきました。
従姉妹の娘(15)が大好きで、チケ2枚あるから連れて行って~と。
アリーナでただ、行くに決まってるー♪

新しいアルバムの曲は3曲くらいしか知らないんですが、半分以上は古い曲を
演奏してくれて予想以上に楽しめました。年齢層も40~50代多し。
確かNew Jerseyが出たのが中一の頃。88年。恐っ!
周りが光源氏とか米米って騒いでる時に、一人で「ジョンの胸毛萌え~」と
ちょっと危ない少女時代を過ごしておりました(笑)

後は順調にGUNS N' ROSESやらレインボウやらメタリカやらにはまって、
中二の時に下敷きに切り抜きを挟んでいて「え、これアイアンメイデン?」と
声をかけて来た友人とバンド結成、そして日本ではXがメジャーになり
空前のバンドブーム。
洋楽に交え、colorとかAIONとかガーゴイル聴いたりライブ行ったり(恥)
洋物はL.A.GUNSとかSKID ROWとかMOTLEY CRUE、アリスクーパーなんてギロチンに
蛇だから誰も一緒に行ってくれなくて一人で行った思ひ出あり(恥)

いやいや、懐かし過ぎて鼻血が出そうです。
ちなみに後半から肩凝りがひどくて手を上げるのが辛かったです・・・。
中一の少女が三十路の肩凝りなので、ジョンもLivin' on A Prayerで半音上がる部分を
歌ってませんでした・・・。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

桜と洋食

桜01

やっとお花見に行ってきました。関西では今週末が見頃です♪
行ってきたのは芦屋周辺。なんと両親が高校生の時にドライブデートした場所らしく、母から「何かアンタ行かんといてよ」とか意味不明な拒絶発言がっ!失礼しちゃうわっ。

残念な事に今年は黄砂が凄いです。少し前でも白く霞んでいて神戸の絶景台無し。いつもより顔がベタベタするし車はザラザラだし、せっかく晴れてるのに微妙なお花見でした。

後は元町の港周辺の雑貨屋さんを徘徊。夜ゴハンは神戸の夜景を見下ろす(見えへんけど)レストランで肉肉ディナー。前から気になっていた店だったんですが、ペンションで出てきそうな洋食メニューでなかなか美味しかったです。安くてボリュームたっぷり、味も余計なことをしないシンプルさが良い感じ。なんと言っても景色と雰囲気が素敵です。お店はコチラ、CAFE THE TERRACE。マダムの拘りが店中に溢れていますw
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

NIKEとミモザ

nike07いや~、久々にブライス写真。
今日は仕事が休みなので爆縫い&ブライスいぢりしています。確か7日着の予定だった服を未だに縫っているこの体たらく。花音ちん、つぐみん、頑張って明日発送するからっ!(たぶん...)

裏庭のミモザも満開だったんですが、結局写真を撮る時間もなく弟が剪定をしてくれました。なので室内に飾っているのを少し♪

この服屋さんのモデルでお団子ヘアにしているvinさんがすっごくラブリーだったんですが、全然真似っこ出来ません…。これじゃフッて吹いたら前髪ペローンの海原はるか師匠状態です。
髪を上手くセット出来る人って尊敬ー☆


by clavel  at 17:07 |  Blythe |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

男女差?

kanon14

撮影:cla弟

最近忙しくてする事も出来ていない状態です・・・。
代わりでヒマを持て余し気味の弟が勝手に写真を撮っていました。

被写体はカノンとドールなんですが、遊び方に男女でここまで差があるか・・・。
かわいそうなカノン、でもかなり可愛いので採用♪
by clavel  at 23:15 |  Dogs |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


