
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

26

金土日と怒涛の三連戦でした。ロッテvsオリ。

今シーズンやっと目の前で勝ってくれました、しかも2回もっ!
何故か今年は関西での試合では4月5日に1勝しただけなのです。
ただでさえ関西での試合が少ないのに1勝て・・・。

金曜日は延長12回で4時間半の試合。16日の千葉マリンでの悪夢が甦りそうでした。
今年のロッテは無死か一死満塁から無得点っつーのが多すぎでもどかしいです。
内野手も外野手もこれ以上なんかあったら終わりやんってくらいヤバい感じだし。
それに引き替えオリの大西は良いねー。これからの更なる成長が楽しみ。

土日は「ビジター応援ツアー」ってのが組まれていて千葉からのお客さんも多数。
Mポイントも3回分貯まってムハムハです。って何に使えるか良く分からないんだけど。
久々にロッテのピンも貰えたし、オリのタオルやらTシャツ・豆乳まで貰えて嬉しい♪
オリのTシャツは売っても二束三文(だと思われる)なので即パジャマ行き。
2年前の赤Tの方が生地が安っぽくてヨレ具合が心地よかったんだけど( ´∀`)

ジョニー登場に青野のHR、代田の涙、1敗したけど充実した3連戦でした。
欲を言えば3連勝して次のマリン6連戦に繋げて欲しかったわ~。
大阪では9月まで試合が無いの、えへ(T∀T;)

by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Keep Tryin'

宇多田ヒカルのコンサートに行ってきました。。UTADA UNITED 2006

昨日ニュースで天神祭の宵宮を流していて「ふ~ん人多そ・・・、って明日花火やん!!」と
恐ろしい事実が判明。
夕方の帰宅ラッシュ&天神祭り&宇多田ヒカルで大阪駅のホームに上がるのに規制を
している状態でした。間に合って良かった・・・。

新しい曲はメジャーな3曲くらいしか知らないんですが、古いのもたくさん演ってくれて
すっごく楽しめました。
後ろのスクリーン含め「おっ、カッコ良い演出やん」と思ったんですが、だんだん映像の
主張が激しくてウザい場面も。
と思ったら演出はやはり旦那の紀里谷さんでした。
歌を聴きたい場面でアクの強い映像をガンガン流されるのは勘弁。

ノリの良い曲は「カラオケのハモリボタン押してんの?」みたいに残念な部分もあったけど
しっとり系の曲は最高でした♪UNPLUGGEDを生で聴きたい。
赤い衣装が良く似合っていて髪形も可愛かったわ~。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

集合写真

blythe02

久々にブライスを触りました。約1週間ぶり。
せっかくの平日お休みなのに雨だし家には誰もいないし暇を持て余しています。

順番はなんとなく購入金額順・・・。
あとその他諸々箱入り組や押入れ組がいるんですが、今年中には
この階段に収まるように整理して行こうと考え中~。
13て不吉な数字なのでせめて目指せ15体から♪
by clavel  at 17:18 |  Blythe |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

牧って誰・・・

14日羽田着・15日ネズミー・16日千葉マリン・17日横浜と微妙に東京都をスルーした
旅をしてきました。

ディズニーはランドもシーも出来た年にしか行っていないという不精っぷりなので
20数年ぶりのランド。
ランド開園当時は小2だったのでスペースマウンテンが恐くて薄目で乗った記憶があるんですが、
今回は両手を上げて騒いでたので腰を痛めたもよう・・・。
予想外の方向に曲がるんだもん(´・ω・`)
しかもあまりの暑さで5時に撤退。んー、すっかり年老いてしまったものだわ。

で、メインイベントの千葉マリン!
無理やり連れて来られた友人達は座っててもらって、一人でロッテのお菓子詰め合わせや
ベニーちゃんのロコモコランチBOXやらNEW ERA CAPを買いに徘徊してみました。
こじんまりしていて良い球場だわ。外野が小さ過ぎると思ったけど。
試合は「もうclaおうち帰る」って言いたくなるくらいに堪能。デーゲームで4時間半て。
曇りだし思いっきり日焼けしてしまいました・・・。

内野席なので「俺達がボビー!」な監督なりきり親父が多数いたんですが野次は無し。
さすがロッテ、さすが関東。
大阪で西武戦なら必ずどこかから「ハゲー!!」とか聞こえるのです。誰の事かは言わんが。
そのかわり「もぅ、何やってんだ直行ぃ、何やってんだよぅぅ」とか言う関東弁のボヤキが
新鮮でラブリーでした。

そうそう、始球式がサッカーの「巻」でした。
なんやら知ってる名前なのでサッカー好きな友人達に「牧見たよー☆」ってメールしたら
「巻や!」って総ツッコミ。すみませんでした・・・( ´Д`)
しかもジェフ市原が「ジェフユナイテッド市原千葉」とか言う恐ろしくハイパーな感じの
名前に変化していたのに驚きました。
千葉と千葉の素敵コラボな始球式でした♪
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

この中に一人っ!

この中に一人っ!着ぐるみの奴がおる。

kanon08

ちなみにカノンがあまりにもこっちを向かないので「さんぽ?」とか言ってみた。
「え!?今何て?」みたいな顔をしています。正直スマンかった。
by clavel  at 21:40 |  Dogs |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Au petit comptoir

久々の美味しい物レポ。

阿波座にあるAu petit comptoir(オー・プティ・コントワ)ってお店に行って来ました。
かなりcla好みな素朴系フレンチ。
リヨン駅周辺にありそうな地元民用ちょっとリッチな日向けなビストロです。
パンとパテが最高に美味しくて、前菜・主菜・デザートだけで3時間以上かけて
食べるような本当のフランスっぽいお店。
Au petit comptoir01

私がメインに選んだ鶉の写真↑。
あまりの可愛さに思わず写真を撮ってしまいました♪
専用ページを作る程ジビエには自信ありな様子。これは嬉しい。

現地に忠実な分、量が少し多めです。前菜1品・主菜1品+デザートのコースで十分。
食前酒も選べるし食後のデザートはチーズにも変更可、コーヒーにはプチフールも付くし
フランスを懐かしむには最適のお店でした。
ベタな2万円で8品とかのフレンチ好きさんにはちょっと物足りない感じあり。
フランスで食べたフランス料理を出してくれるビストロです。

ちなみにお皿をどアップで撮った写真は「何一人で鳥の丸焼き食べてんねんっ!」な
絵面だったので、ちょっと引いてグラスやらを入れてみました。
それでも大きいけど・・・(´・ω・`)
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

怨み節

どよ~ん・・・。

昨日久々に髪を切りに行きました。
今回の担当は20歳過ぎな感じのなかなか可愛らしい兄ちゃん。
濃い目で無精ひげ&ロン毛によれたキャップ、素朴で擦れた感じの無い人で
お互い2時間ノンストップトーキングでした。

で、ひとしきり喋り終わった後「いや~、旦那さん外国人ぽいっスね♪」とか
ぬかしやがった(`皿´;)

何なん何なん?
年齢の話しとかしてないのに29から30歳になった途端に彼氏から旦那かいっ!
この溢れ出る三十路オーラが憎いっっ!
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チョロQ

野球03

チョロQを3台買いました。
ロッテ優勝パレードの時のラッピングバス。
あと何の馴染みもない京成バスの連節バス2台、マー君模様で「マリンスタジアム行き」
ってのを持ってます、えへ。
チョロQマニアでは無いけど企業タイアップ物に弱いcla・・・。
そして電車・バス・飛行機にも弱い。
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


