
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

同じ穴のムジナ

今日は小学校のクラスメイツとのぷち同窓会に行ってきました。
一人は今年甲子園で会ったんだけど、それこそ18年ぶりの顔ぶれもあって
すんごい楽しかった~。
みんな変わってない上に結婚・出産・離婚話しも豊富でドギツさに磨きがかかってました♪

コンパなんかに行くと自分の異常さが身に滲みるけど、小学校の仲間が集まると
普通になじめるので落ち着くw
高校の時に紹介(←当時はコンパなんて言葉が無かったw)がらみで偶然に会った
小学校の同級生がいたりして、当時の思い出話しをしたり。
ってか「紹介」って懐かしー ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

なんか気づいたらサンダルがぶっ壊れて裸足で心斎橋筋を歩いてタクで帰宅。
相変わらず今日も脱オッサンならず・・・。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (13)  |  trackback (0)  |  page top ↑

怪しい国際集団

最近は夜風が気持ちよくなってきたのでご機嫌です。
夏の涼しい夜が大好きなのです。
外で夜風に当たりながらお酒を飲んで、ほろ酔いのまま砂浜を散歩するのだ。
ぬぉぉぉぉーーー、スペインに行きてぇぇぇ!!!!

そして9月末、今年もスペインの友人が日本に来る事になりました♪
去年来たFやんとその幼なじみPたん。Pたんもあっちで良く遊んでくれた友達。
また大人の修学旅行ツアー京都・奈良編になる予定なので、今回はブライスも
連れて行ってみようかと。(Fやんはブライスに慣れた)
NZにいた友達M(日本)の友達(香港)も大阪に来るらしいので一緒に観光します。

スペインと香港の片言日本語対決が今から楽しみ(*´∀`*)
by clavel  at 23:59 |  Spain |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

府民

初心者マークが取れたことに気づかないふりをしていたんですが、先日こんな物が
送られてきました・・・。

SAFE DRIVERカード銀。

普免は1年ちょいなのに原付のおかげでゴールド免許。SDカードも銀。
お酒ふーふー検査でパトカーに乗った事もあるし、パパンの車と家の門をぶっ壊しても
ゴールドで銀なのであります(*´∀`*)

ちなみに「大阪府警」は馴染みがあるけど「大阪府警察」って言葉はキモい・・・。
産まれてからずーっと府民で、県民や都民になった事がないので「県警」や「県庁」とか
聞くと妙に緊張してしまいます。
「警視庁」や「北海道庁」なんて鼻血ぶーモノですわ(;´Д`)ハァハァ


ジムはあれから順調に通っています♪
今日もバイク15・60・30分こいで、その合間に基本のマシン6台を20回ずつ。
ジムの人で次長課長の河本そっくりな兄さんがいてひっそりと和んでます。
「お前に漕がせるマシンはねぇ!」とか言って欲しい( ´∀`)・・・、と妄想するので
目が合うと「あ、こ、こんちはー(゜∀。)~゜」と怪しい挨拶になるclaです。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

またもやOyster Bar

今日は友人達とぷち豪華ディナー会。
またもやオイスターバーへ行ってきました。
何回このブログで書くねん!ってくらい行ってるかもw
新鮮な牡蛎はもちろんのこと、水を30種類くらい置いているのでそれがお気に入り。

本当はヒルトンにあった「海皇(ハイファン)」というお店に行きたかったんですが
何年か前に心斎橋店が無くなって、ヒルトン店も無くなって消滅してしまったのだー(つД`)
海鮮の中華料理屋さんでお店の前に大きな水槽があったのん。
そして名物の香菜たっぷり石鯛のサラダや生きた車エビに老酒をぶっかけたのやら
ここにしか無い料理がたくさんあったお店。
名前を変えて生き残っていないか激しく情報求む!!
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

浮遊徹子

ジムに行ってきました♪
何年ぶりだろ?7年ぶりくらいかも。
久々に行ったので見た事のないマシンもたくさん。
オリエンテーションに参加出来なかったので、個人的にざーっとマシンの説明をしてもらいました。

で、隅の方を見るとすごい人がっ!
70歳過ぎの高齢女性がすんごい勢いで上下に浮遊してんの!
しかも舞台に上がるようなメイクに一糸乱れぬ完璧ヘアセット。
その姿はヨガ浮き徹子くらいの衝撃でした・・・。
立て膝で懸垂をしながら自分も一緒に上下する謎のマシン。

初日なので張り切り過ぎないように2時間で終了ー。
肩甲骨周辺や二の腕のの外、背筋の筋肉痛です。よし、効いてるなこりゃ。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

水浴び

暇です。
3日間一人でお留守番。カノン嬢もいるけど。

我が家には植物がたくさんあって水遣りが大変。
如雨露だと何往復もしないといけないのでピッチャーとヤカンに水を入れて
4リットル持ち歩き戦法で。

で、外の水遣りで軽く蛇口をひねったら、ホースと握り手のジョイントが外れて
ブァッシャッシャーと水を浴びてしまいました。
誰や、蛇口で水止めへんかったヤツ(`皿´;)

水浸しになったついでに蚊が来たら腕や足に水をかけて水浴び♪
でも夕方だと打ち水効果もなく湿度が上がっただけでした・・・。
by clavel  at 22:42 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

WHO THE F**K IS ALICE?

SmokieのLiving Next Door to Alice('76)という曲が好きです。
まぁ知ったのは95年に出たWho The F**k Is Alice?版なんですが・・・。
ってかSmokie自体日本では全く聞かないし英国人なのかドイツ人なのかも不明。
ベルボトムな動画発見:http://www.youtube.com/watch?v=wcVLeUFW-AM

先日ジムに行こうと考え中と発言したんですが、早速に資料を取り寄せしてみました。
そしたらなんと入会金0円キャンペーン中♪わーい(*´∀`*)

と思ったのも束の間、「当施設は9月をもって閉館させて頂きます」て書いてありました。

ヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノヽ(*`Д´)ノ

とりあえず9月まではそこに行くか・・・。
入会金0だし。あはは・・・。
そして半月分の料金になる16日から♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

バランスボール

先月からバランスボールを使っているんですが、犬がじゃれて来てまともに出来ません。
nike04

ボール命のダックスにとってはボールの大小は関係無いようで、「ふががヌゴゴふがぁ~」と
奇声を発しながらボールを咬もうとします。
ちなみにうちのカノン嬢は喋るタイプの犬で、欠伸の時に「っかおぅっ」とか
声を出す人です。たまに「はぁ~い」って外国人チックな時も♪
キモいぞこの野郎(*´∀`*)

そしてシャツはズボンにイン!
by clavel  at 22:21 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


