
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

右向け右!

戦車01

今日は陸上自衛隊伊丹駐屯地へ潜入してきました♪
先日から微妙に右右(みぎみぎ)したお出かけが続いていますが、そういう思想の人ではなく
ただの制服男児に弱い大きな乗り物フェチです(*´∀`*)

実は5、6年前にも自衛隊マイブームが来てて駐屯地に行ったり潜水艦に乗せてもらったり
してたんですが、久しぶりのイベントはちょっとパワーダウン・・・。
昔はヘリが飛んで来て人が降りてきたり、バイクに立ち乗りで発砲とか戦車が空砲を
撃ってくれたりしてたのに今年は無かったのん(T∀T;)
何だろ、経費節減か近所からの苦情なのか。

74式戦車の試乗も砂埃モフモフの土じゃなくてアスファルトのところになってたヽ(*`Д´)ノ
臨場感が無い上にキャタピラの動きで腰を痛め気味に。(←これは年のせい)
ちなみに強制ヘルメットで全員カリメロ状態です。
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

召集令状

vin13

赤紙召集令状が来ていたので近衛兵として出兵してきました。
鳥肌実中将の全国時局講演会(笑)
初出兵だったんですが予想以上にお笑い芸人でなかなか面白かったです。
すんごいお肌が白くてモチモチで驚きました。
猥褻物陳列は無かったものの白ブリ姿は拝めたし危険なビデオ映像も見れた、むふふ♪
来年もまた行こう。

つーかチケットを送ってくる赤紙、軽く家族会議が行われかけてて説明に難儀しました。
カラー写真の公演チラシを見せたら逆効果だったしw

中将はちょっとぽっちゃりしていてトレードマークの玉砕スーツがピチピチらしく紋付袴姿。
そんなところもまたオチャメ♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

太陽と月

太陽の光を浴びないと起きられないから鎧戸は少し開けておいて、と言ったら
ロマンティストやなぁと言われた事があります。
スペインの鎧戸は完全遮光なので、たくさん光を取り入れられるように作られている
日本の窓が大好き。明るい部屋=良い部屋、みたいな風潮が♪

先日月が綺麗で「見ちゃいけないけど見てしまう」みたいな不思議な心理で
ポケ~と眺めてしまいました。
数年前に満月があまりにも美しくて見とれ過ぎて、漫画のように電柱にぶつかった事が。
月が人を狂わすのは本当かもw
京都ナイトハイクを計画中なんですが満月の夜に決行しようかしら♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コスモス畑再び

cosmos02

前とは違う友人と行ってきました。この時期は何度行っても良い所♪
前回は広角で広い畑ばかり撮ったので、今回はアップやら逆光を。
母が油絵で描きたいそうな。
母は若い頃から油絵を描いていて家中キャンバスで溢れているんですが、油絵と言えば
私の心の師匠はやっぱりボブ(笑)
ナイトスクープで取り上げられた時に何年か前に亡くなったと知って結構ショックでした(つД`)
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

舌コレ

kanon10 elie01

ワンコ友達と写真の交換をしたのでキモカワかつハミタン写真が増えましたー♪
今回はキモカワの度合いが、キモ8:可愛い2(←親バカ)なので写真を小さくしてみたり。

うちのお嬢はストレートな出かただけどラブラドールのエリー嬢は見事なキモカワっぷりで
お気に入りの1枚にランクインです。
ハムスターの口の袋が出っぱなし、みたいな・・・。

いや~、ワンコって本当にラブリー(*´∀`*)
by clavel  at 23:59 |  Dogs |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぶつぶつ

cosmos01

ゴルフにジムに愛用しているmizunoのシャリシャリ七分丈パンツがあるんですが
先日一日中それを穿いていたら、肌に触れていた部分だけブツブツになってしまいました。
か、痒い・・・(T∀T;) 接触性皮膚炎てやつ。
今まで大丈夫だったのに急に何だろ。弱ってんのかしら・・・。

そんな事を書くと可憐なコスモス畑も風が吹くと、ブツブツのニョロニョロの大群みたいに見えて
恐かった事を思い出しました。ぎゃーヽ(*`Д´)ノ
by clavel  at 23:57 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コスモス畑

vin12

友人とドライブでコスモス畑へ行ってきました。
訪れたコスモス畑は2年前とは違う畑になっていて規模も拡大。
有料化されていましたが募金程度な感じでとても良心的です。
丹波市なので今の時期は丹波栗や丹波黒豆も溢れております♪I LOVE 丹波篠山。

畑の場所は兵庫県丹波市氷上町清住という所にあります。
舞鶴道を春日で降りてR175を大阪方面へ。
稲継を右折、氷上北を左折でひたすら真っ直ぐー。
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京都ガツン散歩

予定通り京都ガツン散歩へ行ってきましたが、ちょっと予想外のハプニングが。
岡崎公園で京都学生祭典ってイベントが開かれていて、平安神宮内にも巨大なステージが
組まれていました。
連休の京都ってだけで覚悟していたんですが、それ以上に若さの波にもまれてかなりグッタリ。

イベントの影響からか南禅寺も人だらけで、メインの三門の石段に学生やら観光に疲れた
おば様やらかなりの人数が座っていました…。
わざわざ海外や日本各地から重文である南禅寺の三門を見に来る人もいるだろうに、
なんだか非常に残念な感じでした。
mapa01

↑今日の散歩道。
これ以上に細い道をウロウロしまくってたくさん歩きました。
筋肉痛は無いんだけど爆弾持ちの膝が少し痛いぃ。
年のせいではなく秋の涼しさのせいにしておこう( ´Д`)
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

会長危うしっ

危険人物取扱主任と男性の体毛保護推進委員会会長を兼任しているclavelです。

今まで色んな男友達に「ヒゲは生やした方がエエんちゃうか?」とか「すね毛は剃るな」と
体毛を保護しまくり、唯一許したのはゲイの胸毛抜きだけだったのですがココ最近になって
恐ろしい事実が判明してしまいました。

スペイン人Fやん、わき毛剃ってるっヽ(*`Д´)ノ

な、なんとスペインでは男性の体中の毛を剃るのが流行ってるらしいです。
スペイン勢は120%大丈夫だと思っていたのに灯台元暗し。
会長の義務として剃ったワキを確認しましたが、「冬やし3日剃ってませんねん」な
女性のワキみたいにプツプツゴマ状態で涙チョチョ切れそう(T∀T;)

胸毛をさすりながら「まだワキだけやけど、えへ(*´∀`*)」とか言っちゃったりして、
思わずジャンピングカンチョーの刑に処すところでした。
サッカーのベッキャム人気からメトロセクシャルがブームになって、その波紋が
欧米人の全身剃毛にまで及ぶとは恐ろしい事です(((((;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
オールゴールドインワンならぬオールヘアーインワンなラテン系男性は絶滅の
危機に瀕しています、うが~。

しかしヒゲの剃り残しとかチョリ毛フェチでもあるclaなので、剃毛ブームが去って
5日目くらいの男性は全身チョリチョリではないか~♪と危険な妄想をしてしまう
claなのであった(;´Д`)ハァハァ
by clavel  at 23:11 |  Spain |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

葉山deプリン

プリン01

ただいまです。東京から帰阪いたしましたー。

28日:父が空港で会議があるらしく送って貰えました♪Fやんはポケモンジェットを見て大喜び?疲労MAXなので空港から友人宅へ行きゴロゴロ、夜はワンコ連れイタリアン♪

29日:8時半に新橋で待ち合わせて念願のMEGASTAR☆へ。通勤ラッシュで腰を痛める。プラネタリウム自体が久しぶりだし日本科学未来館がすっごく楽しかったです。その後浅草→東京タワー。22年ぶりの東京タワーがオサレになっていてビックリ。バスで渋谷へ行って居酒屋さんでお別れ会。

30日:節約モードから日本人モード。前から気になっていた葉山のプリン屋さんへ♪MARLOWEというお店でR134の葉山御用邸の向こうにパスタも食べられる本店が、手前にプリンのみのカフェがあります。それから海沿いを走って鎌倉・江ノ島の旅。東京は上に走れば軽井沢や那須、下に走れば素敵な海岸があって羨ましいっ!

1日:ワンコと家でゴロゴロ。夕方帰阪。

友人の両親宅は二子玉川とたまプラーザの間くらいなんですが、通勤ラッシュが凄い!あまりの混雑で腕が下げられなくて「よん様」とかヒソヒソ声で物真似をしながら暇つぶし。周りの人は無視…。東京砂漠っ(つД`)

あと微妙なお作法の違いが多くて戸惑い気味。タクシーは予約受付してくれないしトランクに荷物は入れてくれないし、大阪がサービス良すぎるだけなのかしらん。口数少なく的確に一言だけのマニュアル通りな対応の人が多くて少し寂しかったです。それが普通なら大阪人がうるさいと言われるのも分かる気がする…。
ちなみにブライスとダニエルはお留守番にしました。ってかあの通勤ラッシュじゃvinさん破壊されるし置いて行って良かった。
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


