
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

バッサリの原因

今日はさっさと仕事を引き上げてジムに行く予定が、急に気が変わって髪の毛を
バッサリ切ってきました。
バッサリと言っても20cmくらい、腰ロング→普通ロングくらいに。
いや~、ジム後以上のさっぱり感で心地良いです♪

昨日NHK教育で堺屋太一×安藤忠雄で佐治敬三について語る、ってのを見ました。
粋な旦那(パトロン)やな~と思いつつ、忠雄ヅラをもっと忠雄風にカットしようかしらと
良からぬ考えが頭の中をぐるぐる。
夕暮れの大阪湾であの髪型が光っていました(*´∀`*)

今書きながら気付いたけどバッサリ髪を切った一因に、これ↑を見て自分の髪の
痛んだ部分が猛烈に嫌になったのがあるのかも知れない(恥)

続きはweb拍手お返事

続きを読む »

by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

マトリョミン

また変な物を見つけてしまった・・・。
マトリョミン。詳しくはコチラ
マトリョーシカのなかにテルミンという楽器?が入っていて不思議な音色を奏でる楽器。

ほ、欲しい・・・。このシュールな団体に入ってみたい(嘘)
by clavel  at 22:30 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

新入り

一年以上ぶりにBlytheを買いました。
新しいラディエンス型の人。「正式名称:プリマドーリー サフィー」
思っていたより違和感がなく、10歳老けたスペリオール・肌の張り(おたふく)が
失われて目が大きくなりましたって感じで、個人的には結構好きです。
blythe03
       5:ラディエンス 4:スペリオール
3:エクセレント 2:ネオ(初期) 1:ヴィンテージ

数字は発売された順番。
基本的に「1:ヴィン」を目指してるみたいなので、「2:初期」より「5:ラディ」はかなり近づいたような気がします。
オモチャとしての完成度はやっぱり「2:初期」が抜群に高い。
毛色・肌色は別として、好きな型の順は1・2・3・5・4ですね~。


by clavel  at 16:40 |  Blythe |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ただおヅラ

vin04


念願の忠雄風のヅラを購入しました。
本物の写真はコチラ、安藤忠雄氏。
Blytheを連れて安藤建築巡りをする度に、むぅ~ヅラが欲しい…と思っていたのですが
やっと購入出来ました♪

上記の良く見る写真の通り、少し斜めに被せてみたり(笑)
被せると言っても、本人はおそらくたぶん確実に地毛ですので誤解無きよう・・・。

+++++++

今日は京都で茶華道のお稽古。
お茶の方は前回と同じく、お席入りとお菓子・お手前の頂き方。
それに加えて今日は袱紗の扱い方と茶巾での拭き方?を教わりました。
お茶のお稽古は「日本に生まれて良かった」と、心の底から思える事ばかり。
男性のお手前を見てみたい♪
花は心粧華の祈り花。こちらはセンス無しなので苦痛です(T∀T;)
by clavel  at 20:46 |  Architecture |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

遅刻魔

わりと遅刻魔です。
大事な用事や仕事・お稽古には遅刻はしないんですが、それでもギリギリの人です。

国際交通安全学会誌によると、大阪人の平均歩行スピードは秒速1.60mでダントツ
世界一らしいですが、その平均をグッと上げているのでは無いかと思うくらいの
スピードで歩いています。

そんなスピードで歩いてる時は、大抵遅刻なのです(T∀T;)
by clavel  at 22:43 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

beatboxing flute

今日はフルートのレッスン。
実は中高時代のバンド仲間とペアレッスンにしています。
ドラマーとギタリスト(私)が久しぶりに再会して意気投合、何故かフルートのペア。
人生何がどうなるか分からないものです。

先週友人はスタジオでビフォアレッスンしていたので、今日は朝からピーヒャラと
家でコソ練して行きました。
しかもフルートの動画を探したりして。
で、なんやら凄いものを見付けてしまいました。
口でブンチャカ言うのをbeat boxと呼ぶのを初めて知ったんですが、そのbeatboxと
フルートの同時進行の人。http://www.youtube.com/watch?v=crfrKqFp0Zg

しかしこの20世紀を代表する名曲はピアノ・ギター、そしてフルートまで色んな
プレイヤーにカバーされてますねー。素晴らしいです。
by clavel  at 22:15 |  flute |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

黒牛コレクション

vin05

今日はゴルフのラウンドレッスン。
ラウンドと言ってもショートコースなのですが、パーとダボのみという何とも
味気ない結果に・・・。
前にも書いたけどスコッティ・キャメロンのDETOURを買おうかと思っていたんですが、
父のお古のPINGパターが好調だったのでしばらくピンパターでいこうかと。
タイプが全然違うので悩む~。
30歳超えてから友人間でもゴルファーが増えてきたので、嬉しさと共に焦りもあり。
「前からやってたのに下手やん( ´Д`)」と言われないように精進しなくてはっ!

後ろの牛君はスペイン人ゴルファーセルヒオ・ガルシアのヘッドカバー。
推奨体積380くらいだったような気もするけど430のxxioでも大丈夫です♪

黒牛コレクション、じわじわと増えております。
by clavel  at 23:18 |  Sports |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コリアンタウン

gol01

今日は在日韓国人の友人に案内してもらって、大阪のコリアンタウンに行ってきました♪
鶴橋は日本人向けになっているので普通に何度も足を運んでいるんですが、今里からの
御幸通商店街は在日韓国人向けのコリアンタウン。

鶴橋でも安いと思っていたのに、もっと安くてもっと美味しい物がたくさんで感激!
キンパを買い食いしながら食材買って、昼間っからマッコリを飲んで豚足かじって
大満足です。
念願の豚の血入り腸詰肉もゲット♪
でも思っていたより優しい味で、スペインの血入りソーセージとはちょっと違いました・・・。

猪飼野コリアンタウンの案内はこちらこちらから。
在日の友人曰く「このエリアは有権者がおらんから電車が通って無いねんアハハー☆」
らしいので(汗)、鶴橋からの往復をおススメします。
韓国好きな方は是非行ってみて下さい♪
by clavel  at 22:48 |  delicious |  comment (11)  |  trackback (0)  |  page top ↑

チョコレートスタウト

チョコレートスタウトなるビールを買ってみました。父と弟に1本ずつ。
本当はサンクトガーレンのインペリアルチョコレートスタウトが
欲しかったんだけどアッと言う間に完売・・・。来年こそはっ!

今日はランチして笛レッスン行ってカラオケして念願の沖縄料理+ケーキ(*´∀`*)
友人が9日に誕生日で11日が私の誕生日なので、仲良し女4人で食い倒れました。
カラオケはaikoの三国駅で出てくる「あそこの~ボーリング場~♪」の所(笑)
「変わらないー街並み~」はだいぶ変わってしまった・・・。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

初!生け花

今日から京都で本格的に茶華道のお稽古。

丸っきり初心者なのでお茶はお席入り・お菓子&茶の頂き方・歩き方?を習いました。
足運びに気を取られすぎて照明にドカーンと頭をぶつけたりで、
なかなか良い感じでした♪
正座の痺れより、立ったり座ったりで膝が擦れて痛いです・・・。
華道02


花器地獄に陥ると聞く嵯峨御流です。
初めて剣山の前に座った人に巨大フェニックスの葉はイカン(笑)
チューリップを長いままグサグサと刺して、ジュディ・オングのように
葉を2枚広げてさしたら引っこ抜かれました、えへ♪
by clavel  at 22:41 |  茶道・華道 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ムーチー

今日は沖縄からムーチー(鬼餅)というお餅が届きました♪
外郎や羽二重餅、とにかくもちもちぷるぷる系に目が無いclaのわがままで沖縄から
手作りの出来立てほやほやを空輸してもらったのです、むふふ。
ムーチー01

先日初めてムーチーの存在を知ったのですが、ムーチーとは大寒の日(旧暦の12月何日か?)に
無病息災を願って食べるもの。
月桃の葉がすごく良い香りで、早速食後に2つやっつけました♪
風邪を引いてるので無病息災モノは食べないとっ(←食欲は旺盛なワタクシw)
ちょっと汚い話し、ゲップをしても月桃の香りがして癒されます(笑)

箸などは使わないと聞いていたので歯でガジガジしていると眼鏡が餅まみれにっ(`ロ´;)
食べ方・味・香り、どれも予想以上に好みな一品でした。
Tちん、本当にどうもありがとう♪
by clavel  at 23:39 |  delicious |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

アントワネット

久しぶりに映画を見に行きました。マリー・アントワネットを。

服とお菓子を見に行ったんですが、結果服とお菓子を見ただけでした(笑)
英語は仕方ないとしてもベルサイユでアメリカ英語は気持ち悪かったです。
でもキルスティン・ダンストは演技が上手くなっていたような気がする。
14歳の設定は無理があるけど。
15年くらい前のニコマン(ニコール・キッドマン)でこの映画を撮って欲しかった~。

コッポラと言えば、やっぱり父コッポラの映像ではなく泥臭い人間模様の印象が強いし、
娘コッポラさんは短編やBGV、CM撮影なんかの方が似合いそう。
一番萌えたシーンは森を走る馬とそれに群がる20頭近い猟犬(*´∀`*)
モップス君も可愛かった~。

続きはお葬式です。

続きを読む »

by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


