
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

菜の花畑

菜の花01


「1個が一杯マニア部」の久々の活動です。行った所はあわじ花さじき
この写真の4、5倍はあろうかと思われる巨大な畑。

実は今日20時からネットに張り付かないといけない用事があったのですが不可能でした。
きぃぃ~。

 しかし・・・、

   畑入場料 0円
   往復交通費 2,300円
   友人との楽しい時間 priceless(*´∀`*)
   買えるものはYahoo!オークションで
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

G線上

今日は休みなので部分大掃除。
PC周りやTV、オーディオ機器周辺をザックリ整理整頓しました。
あくまでもザックリ。

そして合間にケーナ。
G管なのでG線上のアリアを吹きやすい事が発覚♪
音が出る範囲とは言えまだまだ不安定なので、ご近所さんに「あそこの娘さん
えらい下手なりはって・・・( ´Д`)」と思われてそうでちょっと悲しい。
ただの竹の筒なんですが高音になるとすごい音量です。

ちなみに捨てようと思った毛糸でケーナ入れを編み編み。
今ちょうど、あのーそのー何と言うか、あれくらいの大きさです。

巨大仏像の指サック。
by clavel  at 23:59 |  flute |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

青いカバ

青いカバ01


久々登場の青いカバ。FIGURINE OF A HIPPOPOTAMUS(2033-1710B.C.)
METのウィリアム君(パピルス)とは違って、ロータス柄でルーブル在住。


ケーナ、届きました。
買ったのはボリビア式、女竹、G管。
鮭の燻製のような香ばしい匂いに驚きつつ、小一時間で音は出るようになりました。
と言っても1オクターブ目から2オクターブ目のF♯まで。
教本が無いのでとりあえずフルートの楽譜を見ながらメヌエットなんぞ吹いてみたり。

早ければ週末にフルートが戻るんですが、もう笛無しでは生きられない笛中毒に
なっていたようです・・・。笛、恐ろしい子っ!
ちなみに佐渡裕さんのオペラ「魔笛」のチケも無事ゲット♪
ザラストロ~♪しか歌詞が聴き取れない夜の女王のアリアを生で聴けるのが楽しみ(*´∀`*)
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (10)  |  trackback (1)  |  page top ↑

お祭り村

週末はほぼ引きこもり。
衣替えやお掃除、散歩に図書館とまったり休日を過ごしていました。

平日は良かったんだけど、土曜日から笛無し生活のイライラが頂点に。
篠笛かケーナ、悩みに悩んで縦笛のケーナをポチってみました♪
子供の頃に惚れた笛が龍笛なので、篠笛もいつか買うだろう。

でも篠笛ってゴエモンでお祭り村に着いた時のBGMのイメージ(懐っ)
一人で村祭り状態な篠笛を想像したら悲しい笑いがこみ上げてきたので
とりあえず今回はケーナ。
ペルー人にペルー人と思われ、ボリビア人に日系ブラジル人と思われた私には
絶対似合うはず。↑のいきさつを知ってる友人には笑われそう。
by clavel  at 23:30 |  flute |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

京都人

今日は京都。
ローカルネタですが17日に阪急京都線のダイヤ改正が行われたらしく、特急に
乗ったはずが淡路で停まったりして慌てました・・・。
しかし通勤特急が西院に停まるのは嬉しい。

そして四条中学の木蓮が満開で桜が3分咲きくらいになっていました♪
嬉しい反面、電車やバスの人口密度も高くなってきました。
タクシーの運転手さんも「神戸の人は神戸で桜見はったらよろしいのに…」と、
いかにも京都人発言が炸裂(笑)
ちなみに京都人にとって大阪は眼中にないので批判すら出ませぬ。
なんとなく同じ京都人と思われてる風だったので苦笑しながら相槌を。

京都人のふりをして神戸批判に同意する大阪人、最低や・・・(T∀T;)
by clavel  at 22:29 |  雑記 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

発見

華道05昨日は京都の日。電車の中で40分ほど時間があるので、ゆっくり音楽を聴きながら本を読めるのが楽しみ♪先月は古事記の簡易版を読んで、今月からはプラテーロとわたし。すごく癒されてます。

それはそうと段々と春になってきたからか、平日でも京都線が微妙に混みだしてきました…。次から4月中旬までは座れないかも知れないー(´・ω・`)
お教室へは島津製作所本社前を通るので、ノーベル賞の田中さんがいないか、ついギロギロ見てしまったり(笑)通う道中も結構充実♪

そしてついに男性茶華道er発見!
が、同じく初心者だったので美しいお手前は見れず・・・。自分も頑張らなくては♪
ちなみに嵯峨御流のこの水盤は、大覚寺の大沢池を表しているというかなりワンダホーな
流派です♪4月に大覚寺で華道祭がありますにょ。


by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (15)  |  trackback (0)  |  page top ↑

カメラマン風

vin02


久々にvinさんの両足を3クリックずつ。
バキッ、ボキッ、ベシッとすごい音を立てながら、振動で目が下がってきて
非常に恐かったです。
プラで出来た35歳女は今日もラブリー♪

kanon13上写真↑のようなシチュエーションに憧れますが、Mダックスの撮影は草地に這いつくばって匍匐前進が基本なのでワンピースは無理。
←実際はこんな感じ。

どうしても地面と空を入れたいので寝転がっているんですが、ワンコがブライスに変わった途端に変な人度がグッと上がるのは悲しい…。

今日はジム。母よ、何故今日に限って晩ごはんがまい泉のとんかつなのだ?(T∀T;)
by clavel  at 22:27 |  Camera |  comment (20)  |  trackback (0)  |  page top ↑

DARTSLIVE

土曜日からDARTSLIVE始めました♪
ダーツは元々家で楽しんでいたのですが、弟にDARTSLIVEなる面白い物を教えてもらって、
土日とダーツバーやらに行ってきました。

週末二日間の成績はプラグインに貼り付けています。
DARTSLIVEの機械にカードを挿して対戦したら結果が更新されるのん。
まだまだヘボい成績なのですが晒す事によって一投一投の真剣さがアップしそう♪

01とCRICKETをあと2試合対戦しないとRATINGが出ないのだー。
DARTSLIVEやってる方、もしくはダーツに興味がある人はぜひ一緒に行きませう(・`ω´・)ノ
by clavel  at 23:36 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ボール投げ

kanon04

kanon12

kanon11

ワンコのお散歩に、久しぶりにボールを持って行きました。
嬉しさのあまり「持って来い」に時間がかかるカノンさん・・・。
結局穴なんて掘る根性もなく、自分の体で隠してみたり。
by clavel  at 11:58 |  Dogs |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

世界遺産

3月11日のTBS世界遺産はサラマンカ(スペイン)。
私が留学していた地です。
ちょっとマイナーながらも、旧市街全体が世界遺産って街は珍しいかと思います。
大学も飲み屋もスーパーもカフェも、生活のすべてがこの旧市街でした。
ここは絶品のプラテレスコ様式・チュリゲラ様式が見られるので、ぜひぜひTV画面で
だけでも楽しんでみて下さい♪
サイトのフラッシュだけで涙がチョチョ切れそうなんですが(笑)
by clavel  at 22:15 |  Spain |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑

コル様絵本

今日は久しぶりに地元の図書館へ。
コル様がらみの本を数冊借りたんですが、児童室に
ル・コルビュジエ―建築家の仕事という絵本がありました。

ユニテ・ダビタシオンに巨大コル様が見守るようにグサーっと
刺さってる絵があったりして、なかなかシュールで淡々と
良い感じにまとめてありました。
ま、ほぼ新品で誰も読んでなさそうなのが残念・・・。

コル様にしろピカソにしろヘミングウェイにしろ、海の似合うヂヂィは素敵(*´∀`*)

by clavel  at 21:48 |  Architecture |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

リペア職人

今日は笛の日ー。
帰りにドルチェ楽器に立ち寄ってリペアの相談。
実はAのタンポが少し破れかけていて、低音のCDEFも微妙に出にくい状態なのですが
10秒くらい触っただけで全てを見抜かれてしまいました…。
自分でも気付かないふりしてたのにー(違)
トリルキーの戻りが悪いのも突っ込まれてフルート職人の眼力に完敗。
渡された名刺にコルクの欠片が挟まっていて、さらに感動しました♪

横ではパウエルのALL 14Kなんかを試奏しているおじ様がいて、500万の笛の音を
聞きながら、「まんべんなく修理調整して1万くらいで押さえられますかねぇ、でへ☆」とか
言ってる自分が滑稽でした、はい。

サフィー02ブライスのサフィー。
いやしかし、このワンピ良いですなぁ(*´∀`*)
なんかマリリンな感じ。
久々登場のG.I.JOE達も嬉しそう♪、に違いない。
ちなみに「帰らざる河」は好きなので、たまにカラオケで歌います。

by clavel  at 23:16 |  flute |  comment (10)  |  trackback (2)  |  page top ↑
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


