
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

スピーカー

スピーカー01音響強化休日。

母がiPodとスピーカーを欲しいと言うので喜んでパシってきました♪とりあえず普通にiPod30GBと、JBLのiPod用スピーカー。ダイニング&キッチン用に女性らしく丸い感じで。

それを買ったポイントを生かして自分用にBOSEのCOMPANION 3-2ってのを購入。こちらは自室のPC用。標準で2つ繋げられる穴があるので、たまにCDやらを聴きたくなったらポータブルで繋げばOK。アディオス、ソニーの巨大古コンポ。

母のもBOSEで揃えようかと思ったんだけどSoundDockはiPod以外の他の音楽機器を接続出来ないという致命的な点が…。特にこだわりは無いんですが何となくメーカーを揃えたかったー。
食パン1本弱な意外と大きいBOSEのウーファーをどこに置くかが目下の悩み。
by clavel  at 23:06 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

靴擦れ

実は先日の演奏会に、お気に入りのヴィンテージっぽいパンプスを
履いて行ったのですが見事に靴擦れ(踵)してしまいました・・・。
そして木曜日の京都での正座地獄で水泡がビリッと破れ、挙句の果てに
先ほど扉の角で傷口を強打してしまいました。
「ぅんぎょわぁぁっ」とかいう意味不明な声にならない叫び声って
本当に出るもんなんですねぇ。
怪我をするとお風呂の熱さが憎い・・・。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゲイリー・ショッカー

今日はゲイリー・ショッカーのフルートリサイタルへ行ってきました。
全く知らない人だったんですがすごく良かったです。しかも面白かった♪
自身で作曲した曲が殆どなんですが、アンビデックストラナータって曲があって
左手で木管フルート右手でピアノを弾くという、かなり目でも楽しめる曲でした。
左手だけでフルートを持ち高速薬指トリルなんて神業だわ。

ちなみにゲイリーさん、靴は履いてませんでした。
私もヒールの時は靴を脱いでレッスンしているんですが男性でも靴脱ぎ派な人がいるのね。
演者と近いし全てが見渡せる小さなホールでの管弦楽にはまりそうです。

続きは覚え書き。演目等。

続きを読む »

by clavel  at 23:59 |  flute |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

別れの曲

木金土にお稽古が続く週はグロッキーです。自業自得なんだけど…。
土日とピアノを弾ける友人が2人家に来て、初めてピアノとフルートを
合わせて演奏してみました。
類友な勝手モン自由人のフルートとピアノなので全く美しく合わず・・・。

芸術が爆発してるのだめタイプな友人はメトロノームがあると弾けなくなるのです。
典型的B型の友人は10小節目くらいで「伴奏飽きた…( ´Д`)」とやる気5%に。
数曲合わせて弾いてみて、そんな二人が選んだ曲はどちらもchopinの「別れの曲」。
自主練強化曲が1曲ですんで良かった♪

しかし土日に吹き貯めしすぎて腹と喉の奥が痛い・・・。
by clavel  at 23:47 |  flute |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

その瞬間

今日はジム。
外に出ると予想以上に寒くてしかも雨。
体はポカポカだったのでまぁイイやと自転車をこぎだして10分もしたら
「あ、風邪を引いたかも…」と言う瞬間を感じました。

温かくしなくてはと、晩ごはんは激辛キーマカレー。やや大盛り♪
ジムへ行って風邪を引きつつ腹10分目の意味不明な一日(T∀T;)
by clavel  at 23:44 |  雑記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

CHATTERER犬

kanon02


冷酷な母(?)が早朝から大爆笑しながら連れてきたので記念撮影。
ボールの穴に上顎がはまり込んでヘルレイザーのチャタラー(微グロ注意)
みたいになっています。
笑ってないで助けてあげてよっ!と言いながらカメラを用意。

ブサイクすぎて和む(*´∀`*)
by clavel  at 23:46 |  Dogs |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ゴルフコンペ

昨日初めてゴルフコンペって物に参加してみました。
まぁうちのコンペなので緊張感も何もありませんが結果は137。ゲロゲロ。
急だったのでオブザーバーとして参加したんですが、スーツ姿しか見た事がない男性陣が
ラフなポロシャツ姿だったりで楽しかったです。
名前と顔は知らないけど、ハムの人みたいに「ムッシュマキノの人」(←営業マンw)に
お目にかかれて嬉しかった♪

そして白い譜面台を買いました。爽やかなふり~。
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花いかだ

茶道01


今日は朝から京都の大覚寺の華道祭へ行ってきました。
桜がまだたくさん咲いていたので、お茶席は舟席にしてみました♪
風が少し強いからか、大沢池の一角が見事な花いかだ。
しかもその上に桜の木の影がクッキリと落ちていて風流でした。

茶道02 茶道03


先生に「ジーパンなんか穿いて行ったらあきまへんえっ!」と見透かされたような
注意を受けていたので珍しくスカートで出動。
簡略化されてるとは言え、初めてお稽古場以外でのお茶席だったので少し緊張しました。

次は秋の観月会。むふ、楽しみ♪
夏の納涼お茶会でフルートを吹けとか言われていますが、たぶん今年は勘弁してもらう予定。

夕方からは大阪に戻ってフルートのお稽古と、夜は天満天神繁昌亭
落語を見てきました。なかなか面白いですなぁ。
これからはじわじわと風流な和のお遊びも楽しんで行こうと思います。
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

再ムーチー

vin01


ブライス友達さんにラブリーなワンピを頂きました(*´∀`*)
好みの色を聞いてくれて、白×黒やターコイズ・黄緑などなど冷たい派手色が好きだと
伝えたら見事にその色が入っていて嬉しいです♪
ナチュラルなリネン系も大好きだけど、自分で派手系を扱うとトンでもない事に
なってしまうので、こうやってプレゼントして頂けると非常に嬉しいー。

ちなみに沖縄帰りなので、ムーチーやら月桃茶も頂いちゃいました。
こんなに短期間でムーチーと再会出来るとは思っていなかったので、これまた本気で
嬉しさ炸裂です。他には羽二重餅や外郎、伸びそうでいてビヨーンと伸びないタイプの
もちぷる系に目が無いワタクシ(←アピール)
y a mi me encanta el polvoron!(*´Д`*)異国にもアピール
by clavel  at 22:34 |  Blythe |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑

Seaman Ship!

久しぶりにネット上で海上自衛隊のSeaman Ship!のCMを見かけました。
文字通り ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッな噴飯物のCM。
初めて見た時は口半開きで箸を持つ手が止まりましたな・・・。

潜水艦や戦車に乗せてもらったり、若干ながら制服フェチであったりと、そんな私にとって
このCMは100回見ても飽きない素晴らしくドツボな一品なのですw
海上自衛隊グッジョブ!( ´∀`)b

ちなみに今日はフルート。
4月から新しい先生になりました。黒髪で9k金のフルートが似合うやや鬼・・・。
基礎をもっとしっかりと、モイーズのソノリテ1000回吹いてこい!までは言わんけど
そんな勢いでアドバイスを貰いました。つまり若干怒られとる。
以前に大人のお稽古はあまり怒られなくて物足りないとか言いましたが、期待通りの
充実したフルートライフになりそうです、うひー。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

大正

野球02


昨日は京都で茶華道後、京セラドーム直行♪今日はゴルフレッスン。
お稽古続きな上に仕事も忙しい怒涛の月初め(`皿´;)

大阪の大正駅高架下は隠れた名店が多く、火曜はまぐろの広政に行ってきました。
木曜はワインバーなイタリアン。
この環状線の高架下は他にも串かつ&どて焼きの松栄なんかもあって広政とセットで有名♪
野球の勝敗と試合内容により、これらの店で打ち上げするのが何よりの楽しみなのです。

ちなみに早く帰ろうと心がけていたにも関わらず、またもや駅のシャッターが半分
キュルキュルと閉まりかけていました…。
スライディングで滑り込み(嘘)終電ゲット!
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

EL CAMPEO'N VOLVIO'

fp01


MARINES×bombnera 2007のTシャツと。
今日は約半年ぶりの野球観戦。関西でのロッテ戦は第1戦です。
一応ロッテが勝ったものの打線が繋がりませんなぁ。
小林が投げてたので前半は落ち着いて見れたけど後半はヒヤヒヤする場面も。

ちなみに始球式は電車男のイトウなんとか君でした。
野球選手に囲まれてマウンドに立つとすごくミニミニで可愛らしかったです。

久しぶりの友人と会って、お酒飲みすぎて駅のシャッターが閉まっていました・・・。
お酒弱いけど楽しいお酒は大好きー(*´∀`*)
どうせタクシーで帰るねんからもう1軒行こうと誘われたけどさすがに無理・・・。
タイ帰りでピチピチしているゲイのパワフルさにはついて行けん。
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


