
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Take Five

flute01今週末はフルートのお稽古が休みなので宿題をたくさん貰いました。通常の課題+アンサンブルでOver the Rainbowとカンタータ147とTake Five!フルートでjazzyな曲をやってみたいと思っていたのでTake Fiveはすごく嬉しいです♪

それにしてもこの曲を吹くと、ロックなギタリストのようにガニ股で腰が下がってくるんだけど何でだろうか…(´・ω・`)

by clavel  at 22:41 |  flute |  comment (9)  |  trackback (0)  |  page top ↑

甲子園2日目

野球13阪神×ロッテin甲子園の2日目です。10-0でロッテの圧勝♪昨日死球騒ぎがありましたが福浦も金本も出場していてホッとしました。しかし、TVでは金本への死球話しばかりでロッテ側へ3回も死球を当てた話は出ず。そしてファンならまだしも岡田監督ですら「明日があるからな」と八つ当たり発言で、今日は(今日もw)圧勝する気で挑みました。満塁打を放った青野ラブ(*´∀`*)

2日連続観戦と2日連続祝勝会inダーツバーで右腕が痛い。
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

阪神×ロッテin甲子園

野球12阪神との交流戦、甲子園へ行ってきました。結果は14-3とロッテの圧勝♪今月9日に見に行った試合が25安打13得点だし大量得点の試合が続いています。福浦はエエのぅ。彼が打つと打線が繋がる♪

今日は日曜のデーゲームで千葉からのお客さんが多かったようで、久しぶりに大人数で応援出来て嬉しかったー(*´∀`*) 大阪ドームは設計ミスとしか言いようがないけど、甲子園はさすがに良い球場だわ。さて、日本シリーズでの悪夢を思い出して明日は眠った虎が起きるのか?ちょっとドキドキですw

by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

花菖蒲と杜若

華道03 華道04
今月に入ってのお花は花菖蒲と 燕子花(杜若・カキツバタ)。
左が花菖蒲で右が杜若の図解表。
花菖蒲は昨日一日で一気に開花してバランスが崩れてしまいました…。

これらは花より葉に重きが置かれ、実際葉の方が値段が高いそうw
裏表を見つつ葉先の曲がっている方向を合わせて、カキツの方は
優しく(?)表現する為に茎で葉をしごいて流れを揃えてやったり。
三花三十五葉とか私には別世界ー。

本当は初心者がするものでは無いけど、お勉強だと用意してくれました。
アレンジ系は苦手だけど、お生花はプラモデルを組み立てるかのような
緻密で計算された作業で結構好き♪
ま、その中で芸術性を出さなきゃイカンのだけど…(´・ω・`)
by clavel  at 13:05 |  茶道・華道 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

クルーズ

やっと午後のお休み貰えた。

実は先週から母上がカリブ海上を漂っております。
Liberty of the Seas号の処女航海。
メキシコに立ち寄れるのが激しく羨ましいぃ。
カリブと言えば今一番気になるお船はブラックパール号だけどw

晩ご飯は2日連続手抜きの焼き魚だったので、今日は麻婆豆腐と水菜のサラダ♪
明日はよこすか海軍カレー(レトルト)と水菜のサラダだ父上!
水菜買いすぎた…(´・ω・`)
by clavel  at 17:39 |  雑記 |  comment (7)  |  trackback (0)  |  page top ↑

豆餅

holly04
久しぶりに出町ふたばの豆餅
今日の花材のギボシの葉に乗せてみました♪
"one more time!!"と軽快に2個やっつけたのでヘソがほどけそうな程おなか一杯。教官、今日は動けません!(`ロ´;)

ところで膨大すぎる写真のネガを処分しようと、先日から少しずつスキャナーで読込み作業をしております。
お店に頼みたいけど、スペインで出したネガは短く4コマずつ切り取られていて剥き出しのまま束ねて紙の封筒に入れられているので受付不可っぽい。アバウト過ぎにも程があるぞ~(T∀T;)
by clavel  at 22:54 |  delicious |   |  trackback (0)  |  page top ↑

Billy's BootCamp

holly05
実はGW中からひっそりと入隊しております。Billy's BootCamp
ビリーバンド無しでも十分にキツい…。
入浴前の気が向いた時に適当にやっていたんですが、今でやっと基本プログラムを
全部こなせるようになってきました。

金土日と姉・友人1・友人2が仮入隊しに我が家にやってきて3日連続ビリー。
ゲイの友人もビリー、職場でもビリー。
仲間が多くてビリーの物真似で盛り上がっておりますが、誰もturbo jamは買わんのか…?
by clavel  at 23:59 |  Sports |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

母の日のお花

毎年母の日はお花。
今年に入って「チークブラシが欲しい」と唸っていたんですが、見に行ったら
2福澤なプライスだったので却下。
そして姉に「なんかチークブラシが欲しいみたいよ♪」と伝えておきました( ´,_ゝ`)

そして乙女チックに匂いを嗅ぎにきたカノン嬢。

kanon01

by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

きのこイス

nike06キノコの正座用のイスを買ってみた。
本当は赤が欲しかったけど、茶華道のお稽古用に買ったのでシック(?)に茶色。
たぶん先生に「おclaはん、これ何ですのん?(#^ω^)ビキビキ」と怒られそう。せめてお花の時は許して欲しい・・・。

今日はフルートのレッスン後、自宅にて音楽サロン(←コソ練)。
バッハのシチリアーナがピアノと良い感じに合ってきました♪
そして低音Cがブイブイ出るようになったら総銀買うぞー(・`ω´・)ノ
ムラマツDSパウエルのシグ。正反対の音色、でもどっちも好き。
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |   |  trackback (0)  |  page top ↑

アイシャドウ

今日は京都。
帰りに母を待ち合わせをして♪shu uemuraに行ってきました。
目的はコレ↓

shu01

左:母スペシャル   右:claスペシャル

姉が持っていて羨ましかったので、二人で姉の真似っこ。
ハイライト・チーク・シャドウなんかを好きに選んで好きに配置出来るのです。
もちろんチークを2種類にしてアイシャドウ2個とかでも可。
鏡を入れなかったら上にも倍量入る優れものです。

海外土産なんかでシャドウ4色入りとか貰っても、1つ2つがほぼ新品のまま
残ったりするのよねぇ。
なので確実に使いまくるヘビロテ物だけ詰め込んだ自分だけのセットが欲しかったのです。
これで化粧ポーチもスッキリ♪
ここ2、3年はM.A.CかBOBBI BROWNに浮気していましたがやっぱりshuが好きだー。
by clavel  at 23:46 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

野球:ロッテ×オリ

昨日は久々の野球観戦。
オリックス×ロッテ、in京セラドームです。
去年はロッテの関西での勝率が最悪だったんですが今年はまあまあ♪
今日は負けたんですが、昨日は25安打13得点。ぐふふふ(*´∀`*)

野球01


久々の福浦選手も3回ですでに猛打賞。
猛打賞はシャンプー&リンスだったんですが、福浦に対する嫌味ですか?(笑)

久々の野球観戦&大量得点なので、大正で2軒ミナミで2軒の計4軒はしご。
ロッテユニ装備のままミナミ徘徊していたんですが、最後の店(寿司屋)で
大将&客のオッちゃんと野球話で盛り上がってる時に「3時をお知らせします」
というラジオの声で我に返って帰宅しました。

今日前半は頭痛と下痢(T∀T;)
by clavel  at 22:19 |  Sports |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ぷち同窓会

昨日の連休最終日は小学校のプチ同窓会。
約20年ぶりに会った子もいて、なかなか楽しかった~。
グラナダ・バルセロナで修行していたギター職人がいたのにはビックリ。

今回は人数が多くてあまり話せなかったけど、次回はアメリカに留学していた
スペイン語学部卒とギター職人と私で、ネットリと怪しい音楽orスペイン談義を
してみたいです。スペイン語で。
トルティージャ焼いて、ジンやらウォッカ入りのサングリアを仕込んでいかなくては♪

ちなみにこれまた小学校の同級生が店長をしている居酒屋へ行ったんですが、
注文すればする程彼は忙しくなるので「お前らもう来んなっ(`皿´;)」と
ブチ切れてましたw
また行くから~*・゜(n‘∀‘)η゚・*
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

こどもの日

vin15今日はこどもの日、端午の節句。
ムラムラして(?)やってしまった…。
調子に乗るとどっちも破壊してしまいそうw

今日は笛友が来る予定だったのですが、米国帰国直後で体調悪化の為キャンセル。なのでさらに大掃除。
ワープロが出てきたので卒論だけ打ち出して処分しようと思ったのですが、メモリの電池が腐っていて何故かフロッピー動かず。アディオス、マイ卒論。
ちなみにタイトルは「La Celestinaと中世黒魔術」。

そして今日は最後に車の運転をしてから一周年記念。
ささやかな夢として「欧州の田舎を車で気ままに旅したい」ってのがあるんですが、車を借りる場所は確実に街中だし、ぐるぐる回る交差点に入ったら永久に脱出出来ないような妄想にとりつかれております・・・(T∀T;)
by clavel  at 22:30 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

抹茶シフォン

今日は久しぶりにシフォンケーキを焼きました。

先にシフォンを作って、焼いている間にお昼ゴハン~。
そして冷ましている間に珈琲を立て、お腹が落ち着いたらケーキタイムなのだぁ☆と
ウキウキしていたんですが、冷まし始めて3分後「しゅる~、ポフっ」と変な音が。


オーマイ、terribleすぎる・・・(`ロ´;)


シフォンはそのもの自体の重みで縮んでしまうので、こんな風に逆さまにして
冷ますのですが、小豆の重みなのか一升瓶で突き破られながら中身が落下(泣)

とりあえず掻き集めて戻してみたの図↓。

シフォン01


近いうちにリベンジしてくれるわっ!
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ちでじのてれび

今日から友人がお泊り。合宿開始ー。
ぽかぽか陽気だったので、昼食は今年初の冷や素麺にしてみました♪(手抜きとも言う)
そして友人の意見を貰いながら本棚の捨てまくりの大掃除。

勢いでテレビも開封して設置したんですが、「ちでじ」って凄いんですのねっ!
カード?PC入力?LAN?はてはて?な状態で、まさかTVを設置するのに説明書を
見なきゃいけない程に自分が取り残されているとは知りませんでした。
買ったのはAQUOSのLC-20D10(白)ってやつ。あまりのテレビの高価さに驚いて
タイムサービス中のを買っただけなんですが、なるほどこりゃ高いわ…。

友人は愛すべきアホアホ大阪人なんですが、超テレビっ子なので色々教えて貰えて
正直すごく助かりました。
ちなみに今日のアホエピソードは、コーヒーメーカーで珈琲を立てるのに、タンクではなく
粉の所に水を注そうとしながら「これ水入れながらマッハで下で受けなアカンや~ん」と
困っていました。アホや(*´∀`*)
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

お留守番

今日は連休突入前に、犬の嫌な事フルコースを巡ってきました。
爪切り→採血&ワクチン接種。カノン、疲れ果てて爆睡中。

そして今日から両親が海外ゴルフ。
我が家では先に「行くから!」宣言をした者勝ちなので、しかたなく大阪残留です。
GWは一人でまったり過ごす予定が3・4日と友人が泊まりに来るらしく…。
5日は爆発ピアノの友人が来て音楽サロン、6日は小学校の同級生と飲み会です。
まぁ、まったり過ごせるか・・・。
by clavel  at 21:37 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


