
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

LINDA

darts01多趣味もいい加減にしろという感じですが、ダーツのバレルの感じやらを理解しだしたのでマイダーツを購入しました。選んだのはBull's Star Darts 「LINDA」。シャフト(黄色いとこ)を50mmの長めに変えて、フライト(羽)を少し小さめにしてみました。夏なので女子らしいポップな色合いにしてみたつもりが、ややクドい感じ…。ま、バレル以外は激しく消耗品なので今はこれで良し。

背の低い女の子は上に向かってふわっと投げる感じで、そのガーリーさに軽い憧れがあるのですが、いかんせんパワフルな大女なので直線的にドッスリと刺しております。フルートもゴルフもダーツも茶道も、力を抜いて精神面を鍛えるのが上達への一歩かしら…。

by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (2)  |  page top ↑

Fiesta Peruana

peruana01今日中崎町に用事があったので、そのまたお隣の扇町でやっていた大阪フィエスタペルアナ2007ってのに顔を出してみました。ケーナのワークショップとランチが目的だったのですが、予想通り進行が遅れているもようで、ただゴハンを食べに行っただけの状態でした…。
しかも食べたのはスリランカ料理とメキシコ料理。ビールはペルーのビールでCRISTALです。
民族衣装を着た子供達の踊りがとても可愛かったのですが、超適当と言うか投げやりと言うか「練習なんかほとんどしてねーよ♪」な感じが南米チックで個人的には大満足でした(笑)それにしても暑かったー。

by clavel  at 23:51 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

浴衣

華道11今日は京都。夏の練成会の予行練習として浴衣を着ていきました。和服で一度はお点前しておかないと(汗)着物にうるさい京都へ行くのに朝から浴衣は非常識で恥ずかしいので、濃灰色の浴衣に薄灰×青磁色の帯、足袋を装着して行きました。渋く粋に着れば夏のお稽古着として可らしいです。
朝8時にゴハンを食べて夜の8時まで食事しなくても空腹を感じなかった帯パワーはすごい。和服の注目され度にもビックリで、「肌襦袢が出てるのかっ!?」とか余計な心配を…。「もっとワタクシを見なさい」なSな気持ちと、「イヤンそんなに見ないで~」なMな気持ちが入り乱れて結構楽しかったです。和服にはまる人の理由はこれなのだな(違)

お花は久しぶりの盛花。体(一番高い左の)と相(真ん中の木)があまり風情の無い直立系しか無かったのですが、その他の部分は自己満足な出来でした♪ちなみにお床に飾ったりするワケで、左にニョキっと出てるのは床の間に降りる神から見て右に出るので右盛体と呼びます。右にメインが来てるのは左盛体。

花:馬酔木・菊・不明・不明(聞き忘れ~)
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (8)  |  trackback (1)  |  page top ↑

RIMOWA

rimowa01
RIMOWA派です。
一番大きいのだけ浮かれRIMOWAで、中と小はシンプルRIMOWA。
マトリョーシカのように収納しています。

rimowa02で、今回のプチ旅行のジブリ美術館でSAVOIA S-21のステッカーを購入したので、浮かれRIMOWA号に貼ってみました。なんとなくラピュタっぽいモンサンの横♪
「飛べねぇブタはただの豚だ…」って、PORCO超かっこいいんですけどっ!美しいアドリア海、綺麗な島、加藤登紀子の歌、ジブリ作品ではPORCO ROSSOが一番好きです。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

mixiミュージック

mixiミュージックが知らぬ間に10000曲を超えていました。朝に夜に音楽垂れ流しー。楽曲別上位100位には一曲しか入っていないのにアーティスト別ではモーツァルトがブッチギリの1位。どちらかというとBachのこてこてバロック好きなのに、短いオペラ曲のせいかも…。

 1.Wolfgang Amadeus Mozart 423
 2.Johann Sebastian Bach 339
 3.Emmanuel Pahud 268
 4.平井堅 254
 5.Los Rodriguez 247
 6.cool drive makers 236
 7.James Galway 229
 8.BONNIE PINK 226
 9.Celtas Cortos 212
10.mink 205

3と7はフルートの人、5はアルゼンチンのロックバンド、9はスペインのケルトロックバンドです。
支離滅裂ランキングでした…。


今日は笛レッスン後に久々のコンパー♪
とりあえず阪急電車6300系についてと、「ハンムラビ法典ってエロいよね」と語っておきました。女の子でブライス好きさんがいたので次は心置きなくガールズコンパだー♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (1)  |  page top ↑

バッサリ

髪01こんな感じの伸び放題荒れ放題のロングレイヤーだったのですが、

髪02突然髪を切りたくなってこんな感じにバッサリと断髪しました。

髪を切ったのは9日。旅行に行くメンバーを驚かせたくて秘密にしてました(笑)
なんと中2の時以来のショートボブです。
肩下10cmくらいに切った事はあるんですが、ロング歴17年、切った日は
短すぎて上手く髪が洗えませんでしたw
耳から後ろに軽くポイントミックスパーマをかけたので写真よりキノコです。
黒髪のままなので周りの反響は「若返った」と好評♪
今年一杯は短いままブラックキノコで楽しもうと思います。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

帰阪

東京01 東京02
ただいまです。
コメントありがとうございました、無事帰ってきました♪

今回の日程は、
14日:世田谷美術館、横浜
前から行ってみたかった世田谷美術館へ行ってきましたー。しかし雨。
ここはワンコを連れてリベンジ決定です。砧公園は全然満喫出来ませんでした…。
横浜は予定に無かったのですが、初横浜な友人が一人いたので晩ごはんに
中華街へ行ってきました。梅蘭の焼きそばを食すー。

15日:国立新美術館&東京ミッドタウン、の予定だったんですが
前日の雨でテンション↓だったので急遽「DS大会」に変更w
5人で6台DSがあったので友人の父親も参加して6人でマリオカート。
昼過ぎからはLAZONA川崎っつー所へブラブラしに行きました。

16日:ジブリ美術館・井の頭公園・吉祥寺
ジブリは想像以上に楽しかったです。井の頭公園周辺もかなりステキ♪
東京に住むなら三鷹・吉祥寺界隈だなと勝手に判断w


行きは飛行機、帰りは新幹線。台風で雨だと分かっていたのでブライスと
ダニエルは家でお留守番でした。
東京行きの目的は友人の両親宅のワンコのお守りなのですが、3人で行って
神戸から後乗り1名・東京で1名合流して久しぶりに女5人でギャーギャー
遊べて楽しかったです。学生時代のようw

おうちは宮前区なので尻手黒川道路っつーのをよく使います。
この道路は焼肉屋とディスカウントショップが多いような気がするのですが、
今回はOKっていうディスカウントセンターの渋滞がよく目に付きました。
去年までOKの存在に気付かなかったんですが、今年はこのOK渋滞に
何度か足を阻まれました。恐るべしOK。
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

東京

ベトナム01
今から東京へ遠足に行ってきます。
写真は旅立つイメージでなんとなく…。
原チャだらけのベトナムの人達。

by clavel  at 16:56 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お稽古:祇園祭

華道10今日は京都の日。今回もお生花で先週の蒲は5本立てでしたが今日のリアトリスは9本立てでした。葉組みやらが無い分生けやすいのですが、9本になるとルールを守りつつ高低差を出すのが難しいです。
お生花は正面一方向からしか見ないのですが、9本立てともなると縦に9本+葉が並んでるので横から見るとカーテンのようで可愛かったです♪千手観音ダンスまでいかないけど、縦に並んでグルグル回るダンスみたいな…。
花:リアトリス

そしてそして今日から祇園祭の曳き初め。用事があった烏丸周辺が今日の曳き初めエリアなので、長刀鉾・函谷鉾・月鉾・鶏鉾・菊水鉾すべて見てきました♪一般人誰でもが曳ける期間なので地元の小中学生も多くてほのぼの混雑でした。全国的な有名祭りで地元民が楽しんでるのを見るとなんだか安心♪
数年ぶりに見た鉾は美しくてやはりデカい。意外と知らない人が多いような気がするんですが、四条通りは電線が地中に埋められております。
祇園祭01 祇園祭02

by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

風呂敷バッグ

風呂敷01先日購入した風呂敷、早速土曜日のフルートレッスンに持っていきました。そしたら先生も「おー、掛札のっ!」ってご存知でした♪友人も可愛いを連発してくれて、早速1つお買い上げー。

写真は丸いプチバッグ包み。お稽古は楽譜入りなのでノート包みで。

ついでにカノンも写真に入れてやろうと、「かの~ん(*´∀`*)」と良い声で呼んだのに超ブサイコ…。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

中津

中津01 中津02
久しぶりに中津をウロウロしました。
最近グリーンカレーをひたすら食べ歩いているので、最初の目的はスパイス飯店
噂通り美味しいタイカレーで味はかなり良かったです。甘過ぎず辛すぎず♪
リンク先の記事では「お腹いっぱいに…」とか書いてありますが、cla的に
腹6分目な感じでした(恥)女性でも中盛いけると思います。ってか次から中盛。

あと懐かしの高架下倉庫(写真左)をウロウロ。高校生の時にバンド練習で
この辺りのスタジオを借りてました。この薄暗い高架下が悪ガキ気分を
高めてくれるんですが、わりと恐くて固まって早足で歩いた思い出ありw

中津駅に降り立つのも久しぶり。やや鉄子な自分にとってはお気に入りの駅です。
この狭いホームに京都・宝塚・神戸の上下線計6本がシャカシャカ行きかって、
しかも激しいカーブなのです。
私の言いたい事を的確に表現してくれてる記事はこちら

ちなみに今日はTAKE FIVEの仕上げだったんですが、再練習くらいました…。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お稽古:蒲

華道09お稽古、今日は蒲でした。カキツ、花菖蒲、そして蒲。規則が決まっているバリバリのお生花としては比較的楽でした。
自然のあるがままにと言われたので快適に生けていたら「おclaはん、ボーボーですやんっ(怒)」とお叱りの声が…。ボーボーて。写真は激しく間引かれた後です。
花:蒲(がま)

今日はお天気だったので、お稽古後にプチ京都ブラブラ散策。嵐電で大宮→四条堀川の掛札さんに行って悩んでいた七宝(茶色)の風呂敷を購入。その後烏丸まで歩いてスーホルムカフェで遅めのランチ。ご機嫌だったのでスパークリングワインを頼む♪一人でランチしかも酒付き、三十路が板についてきた…。末富×SOHOLMのコラボ飴も購入ー。あと唐長でポストカード購入。烏丸はえりざべすコース(?)で♪帰りの電車で運良く座れたし今日はご機嫌です。しかし京都は祇園祭りの雰囲気が漂ってきましたなぁ。
by clavel  at 23:43 |  茶道・華道 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ベトナム刺繍のバッグ

家庭内格差が激しい我が家なんですが、母上と姉上がベトナムに
行っておりました。


母上は5月に上海とカリブ・6月にベトナムと調子コキまくりなので
お土産に「かわいい」「ベトナム刺繍」の「バッグ」をおねだり♪


あと蓮の実と豆の粉菓子を貰いましたー。ポルボロンみたいで超cla好み(*´∀`*)


姉上からは紫に銀のリボンの全部スパンコールな化粧ポーチを頂いちった(*´∀`*)



で、問題のベトナム刺繍のバッグですよ。



確かに「可愛い」「ベトナム刺繍」の「バッグ」で、刺繍がすごく
私好みでツボってるんですが何か違うのだー。





刺繍08

母上・・・||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||


by clavel  at 22:27 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

先生の演奏会

今日はフルートの先生の演奏会へ行ってきました。
9人グループで、先生のソロは大好きな「ポロネーズとバディネリ」♪
すごく長身の人がアルトフルートを吹いていて途中まで気付かなかったり
バスフルートの音色を初めて聴いたりですごく楽しかったです。
いつか「4」ってなってるコントラバスフルートも生で聴きたい♪
あとリーダーがわが母校(小学校)の音楽教師をしてたそうな。ちとビックリ。

フルートって2本のアンサンブルでも空気が共鳴?しすぎて耳がゾクゾク
するんですが、9本でのスカボロフェアとか圧巻でした。
帰りに楽譜を買いにいったりして、相変わらずやる気だけは満々。

ちなみに今まで習った先生は2人で、フルーティストって美女が多いなぁと
思っていたのですが、たまたま若い美人続きだった事が判明(笑)

続きは演目等。

続きを読む »

by clavel  at 23:55 |  flute |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


