
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ゲロ甘ゲ…

土曜の夕方、Hard Rock Cafeの1200円割引が今日までと判明したので
久しぶりにミナミへ行ってきました♪

まず梅田で待ち合わせたらBIG MAN前でNikon D90のイベントが!
9月19日発売予定だそう。
さんざんイジリ倒して説明を聞いてきたのですが、動画が撮れる上に"Lv"ってボタンを
押したらコンデジみたいに液晶で画面を見ながら撮れるモードに。
なんか気持ち悪くて新鮮でしたが、寝転がれない状況での地面すれすれアングルには
良いなぁと思いました。動画もあれば良いかも、と思う時があるし。
ま、たぶんどっちもほとんど使わへんやろうけどw
同時発売のVR 18-105のレンズも魅力的。
でも春に出たVR 16- の方が欲すぃーです。

なんか話しの流れで「D70はAWBで青みが強かったですもんねぇ」って言っちゃったのですが
それまで穏やかだったNikonさんの表情がメリメリッと変化し「絶対に断じてそんな事は無い!
露出をどやこやガォー(`皿´;)」と穏やかに弾丸トークしてくれました。
愛娘に対する深い愛情を感じたので…、ゴメンなちゃい(*´艸`) つーか一生Nikonですから♪


お次はFlickrの波を漂っていたら偶然に出会ってしまったトイカメラ展へ。
先日infinityのグループ展へ行って「やっぱり紙に焼いた生の写真はエエのぅ♪」と思ったのと
web上では良く見るものの自分以外の人が撮ったトイカメ写真を生で見たこと無いなと
思ったのでふらっとお邪魔してきました。
そしたらギャラリーのオーナーさん?が私も参加させて貰ってるflickrのOsaka Groupの
管理人さんで、カメラの事とか写真の事を色々楽しく語って下さいました。
良い刺激を受けたわ~(*´∀`*)

秋に「女の子を撮る」と「女の子が撮る」という写真展があるらしく、それに参加してみては?と
言われ「『女の子』って書いてあるけど別に参加できるよ♪」とサラッと言われたのですが、
「私だって『女の子』なんですけどっヽ(*`Д´)ノプンスコ」…、と喉まで出かかったのですが
初対面なので大人の女性としてつっ込まなかった(笑)


hrc01  hrc03

そしてハードロック。久しぶりにファヒータスのチキンを食べました。
あとは25周年メニューのテリヤキマッシュルームバーガー。ゴリラ付き。
夜の部は店内にDJなんかもいてBDコールも異様な盛り上がり♪

そして問題のデザートです。
友人がアップルコブラーに興味を示していたので「それは私らの中では罰ゲームで
食べる一品に認定されておる」と全力で制止。
そして新メニューで「和風ナチョス」なる、揚げたtortillaに小豆・生クリーム・抹茶アイスという
比較的軽そうに見える(HRCスイーツの中では!)プレートを注文。
その悪魔がコイツ↓


hrc02

小豆と生クリームの量が半端じゃないです。しかもゲロ甘で揚げ物。
出てきた瞬間「うわぁ、やってもーた」と思ったけどお酒も入ってご機嫌だったので
2/5くらいは食べた♪

そしてショップをウロウロしてたらまたもや酔いが回ってきてフラフラに。
外で夜風に当たって酔いを覚まそうと思ったら、うげ~っとゲロ甘ゲロがっっ(T∀T;)
吐いたのなんて数年ぶりなんですが「甘いぃぃ、甘いよぅ、甘いぃぃぃ」と甘いを連発しながら
リバースしたのは初めてです…。
しかも甘い物体しか通過しなかったのでホントに受け付けない物だけ出るんだなと感動。
恐るべしHRCスイーツ(笑)
もうここではブラウニーしか食わん。(食うんかいw)
by clavel  at 10:58 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑

メゾン・カレとカレダール

francia38
Maison Carree: Nimes, Francia

フランスはニームという街にあるメゾン・カレ。
紀元前20年くらいのアウグストゥス時代にアグリッパによって建てられた神殿です。
コリント式オーダーでエンタシス(下部・中部から上部にかけて細くなってるのん)が施され、と
聞いて「あぁ法隆寺のアレ…」と思ったけどもちろんこっちの方が早いですw
平たく言うと「ギリシャ風ローマ神殿inフランス」です。
「ベトナム料理を出す中華店inお初天神」みたいな感じ(絶対違っ)
(↑怪しすぎるのでいつか入ってみたいw)


francia39
CARRED’ART: Norman Foster

こちらはカレダール。美術館か資料館か何かです。
シンプルだけど無機質な感じはしない美しい建物でした。
こっちを見たかったのですが夜遅くて中に入れなかったのでメゾン・カレに釘付け。


francia40

2000年の時を越えた二人の立ち(建ち?)位置はこんな感じ。
違和感は本当にほとんど無く調和はとれていますが、無難っちゃー無難な感じ。
この街にはこれがベストだと思うのですが、もっと大きな街だったらもう少し違った
対話・調和が見れたのかなと思います。


francia41

アカンサスぼーぼー柱。

お月様が綺麗♪
月がこの位置で目的地は約40km先のアルル、しかも宿なんて取ってないぜイヤッホーな
状態でしたが、むしろそれが楽しかったです。
最近建物巡りをしてなくて残念なのですが、過去の写真が大量にあるので少しずつ整理して
紹介していきます。
by clavel  at 16:41 |  Architecture |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

go to DMC♪

dmc01今日はレイトでデトロイト・メタル・シティを見てきました。
若かりし頃重めな音楽を聴いていたバンド野郎だったのでこれは外せないー。
ライブで頭振り過ぎて首に湿布を貼って学校へ行ったり、友人全員から拒否られて一人でアリス・クーパーのライブへ行ったりしてた世代です。若い子が多かったけど私よりさらに上世代の40代っぽい人もいましたw

映画は単純ですごく面白かったです。また見たいー♪
ジーン・シモンズもよくこんな映画に出たなぁと思いました。個人的にはオジー希望だけど(笑)
牛好きとしてはメタル・バッファローも可愛かったです。公然猥褻カットもw

先日17年物のRATのディストーションが出てきてオク出ししようと思ってたのですが
エフェクター類はもう少し手元に置いておこうと思いました。なんとなく(*´艸`)

ところでモニターなのですが、前回同様やはり3,4日でイカれてしまったので
26インチに繋ぎました。あっさり繋がって良かったのですが、やっぱりデカい…。
そしてweb拍手からコメント下さった名無しの方、ありがとうございます♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

手作りマトリョーシカ

マトリョーシカ02

やっと友人に渡したので手作りマトリョーシカ解禁です。
左からヒマワリ大好き友人風・clavel風・友人ワンコ・たらこキューピー・オバQ。
誰に見せても2番目は「うはっ、もしかしてこれclavelとカノン?」と言われるので
ワタクシはこんな感じです(汗)
最初は別に似せようと思ったワケではなく、茶髪と黒髪にしようと思ったら黒髪の方が
そっくりになってしまった感じ…。リアルclavelを知ってる人は笑って下さい( ;^ω^)


マトリョーシカ03

斜めから。


マトリョーシカ04

蓋を開けてみたところ。


マトリョーシカ05

個人的には犬の前脚とたらこキューピーとオバQがお気に入りです♪
キューピーは人形をチラッと確認しましたが、オバQは資料なしで描きました。
キモくなれば良いかな?と思ったのに予想外に正確に描けて自分でも驚きw
友人にもすごく喜んでもらえました。でへ☆
乾燥も兼ねて2週間ほど机の上に飾ってあったのですが、一気に5体もいなくなって
少し淋しい感じもします。元気でやっていけよー。
by clavel  at 23:33 |  Handmade |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

モニター

aquos01

別にAQUOSヲタではないのですが諸事情で2台目購入。
手前の22インチを自室の2台目パソコンモニターとして使っていたのですが、
新しい26インチと差し替えました。むぅ、デカい。
32インチと悩んでいたのですが調子に乗って32にしなくて良かった…。

で、意気揚々と26に接続したのですが「入力信号が何やら」というエラーが出て接続出来ん。
しばらく放置していたら写ったので自動調整ボタンを押したらまたもやエラー。
なので22に戻して接続しなおしたら22でもエラーが(* ̄ロ ̄) さっきまで写ってたやん。

仕方なく古いモニターを接続するか~と夜中の2時にゴソゴソしてたら母上に覗かれました。
その時の出で立ちは、口にマグライト・左手にビリヤードのキュー・右手にLEKIのステッキ…。
LEKIでコードの束を掻き出しキューで厳選されたケーブルを拾い上げるという素晴らしいプラン
実行中だったのですがどう見てもただのアホです。本当にありがとうございました。
by clavel  at 01:03 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

びえんこ

osaka07

今日は中之島にある大阪市立東洋陶磁美術館へ鼻煙壺(びえんこ)1000展ってのを見に行きました。
嗅ぎタバコ入れの小さな壷なのですが、宮廷や貴族の間で流行したからか贅を尽くした
素晴らしいコレクションでした。ぜひリンク先を見て下さい。
手のひらに収まる小さな瓶に凄く凝った細工が施されていて、綺麗な翡翠だったり
黒×紫のアナスイっぽいモダンなものまで、ぎゅんぎゅんに可愛い品ばかりでした。

そもそも鼻煙壷(びえんこ)って名前が可愛い♪
1200点寄贈して1000展って事は、絶対に人に見せにくいエロエロ鼻煙壷があるはずだと
思うんだけど個人的にはそっちが非常に気になる気になるo┤*´Д`*├o
なんとなく根付に通ずるような骨董ジャンルです。


1枚目の写真は美術館向かいにある中央公会堂。
ここに中之島倶楽部という洋食レストランがあるのですが、オムライスが名物らしく
ランチ限定200食ってのが以前から気になっていたのです。


で、注文してみた。
しかも大盛り&昼から赤ワインw


osaka08

大盛りにしたのは大正ロマンな大盛りだろうと判断したから。ナイス判断であった(笑)
値段も大盛りで780円とリーズナブルです。
味はまあまあ。玉子が良い感じにふわとろだし、中のゴハンもしっかりケチャップ味なのですが
なんかインパクトに欠けると言うか、限定と騒ぐほどのプレートでは無かったです…。
しかも案内係りさん以外は全員笑顔なしで無愛想だったので不気味でした。
川を渡れば美味しいカフェ乱立地帯なので残念ながら二度目は無いかもー。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

意識ある泥酔

osaka01

今日はフルート。
8月は2回もお客人の前で吹いたのでアフターレッスンせずに飲みに♪
学生時代からお気に入りの焼き鳥屋さん秋吉。
外国人接待でも必ず連れて行くのですがスペイン・スイス・メキシコ人みんなお気に入りです。

でだ!、普段の寝不足が祟ったのか生中2杯で膝から崩れ落ちるほど泥酔してしまいました。
意識も記憶もはっきりしていて体の中に泥酔の自分と普通の自分が2人いる感じ…。
こけたついでにしばらく地面でゴロンして寝てましたー。
「苦しい~眠い~、あ、オナラ出そう。ぷぅ。ぐふふふ(*´艸`)」とかしたのハッキリ覚えてます(恥)
梅田の真ん中でなんたる失態…。


10分くらい寝て酔い覚ましにふらふら歩いてたら、夏休みの子供向けのイベントが。
大人なのに「よし、やろう。ぐふふ(*´艸`)」と乱入。
ウサギのかぶりものっつーのを作ってみました。
酔っ払いが作ったウサギマスク↓

osaka02

osaka03

ランボルギーニもビックリの痩せこけたミウラ牛が悲しいです…。字書いてるし_| ̄|○
しかし一番のポイントであるcojones(タマタマ)はしっかり描いてるもようw


体がシャッキリしだしてゲロ甘スイーツが欲しくなったので次はゴディバのチョコリキサー。
閉店3分後でしたが「入れてくれよぅ(*´艸`)」と入れてもらいました。美味しい♪

osaka04

そして調子良くなってきたので梅田から十三までお散歩。
ほろ酔いで渡る夜の淀川、十三大橋はお気に入りスポットなのです。
10分に1回くらい阪急電車が5台同時にすれ違う一瞬があって、それが川面に写って
背後には映画セットのような中津の倉庫群と梅田のビル群、前には十三のラブホ街、
この泥臭い大阪キタエリアが愛おしい一時♪

そして橋を渡ってもうすぐ駅って所で激しい雷雨…。
チョコリキサーのせいで(?)10分に1回くらい「ぬおぉぉぅ(`ロ´;)」という腹痛に襲われていたので
テント屋さんの軒先で30分くらい雨宿りしながらグダグダと雑談。
いや~、くだらなくて良い土曜日でした♪

左:絵が上手い友人のプッチ風ウサギ仮面。 右:雨宿り@十三大橋のたもと。
osaka05  osaka06
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

1/350の四つ葉

華道63

今日は2週間ぶりに京都の日。
8月最後のお稽古なので今年最後の浴衣出撃になりました。
涼しかった公然ノーブラデーよ、アデイオス(T∀T;)

お花は花屋さんが夏休みらしくアレンジメント。
超が付くほど苦手なのですが先生には「素敵やないの~♪」と褒められました、えへ。
白・緑・実モノは好きだけどピンクのラブリーなお花だらけって苦手意識が…。
まぁ何となく入ってるけどドコがどう素敵なのか自分でも分からんです。

お花:テトラゴナ(ユーカリ)・クラスタースター・鶏頭・アスター・トルコ桔梗・
    バラ・百合・カーネーション


お茶は久々の御濃茶とお薄。
風炉のお濃茶は5月1日からの約3ヶ月半ぶり。
「claさん動きが怪しいです!」とお稽古を付けると言うか見張られているような状態でした。
次は茶通箱と言われたけど、3ヶ月みっちり茶箱だったので茶通箱が何か思い出せん(* ̄ロ ̄)


ところでっ!!
今日初めてヤサカタクシーの四つ葉を見ました゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚
京都のヤサカタクシーは三つ葉のマークでお馴染みなのですが、1400台中4台だけ
四つ葉マークのタクシーがあるのです。確立は350分の1。しかも予約不可の流しのみ。
目撃時刻15:53分、場所は四条佐井付近。

うはぁ良い事あったな~と思いつつ駅へ向かうと電車は発車寸前、浴衣だったので
走って無理やり乗ったりしなかったのですが、人身事故があったようでその後40分も
電車が来ませんでした…。何だこの幸運と不運(・´з`・)
友人に借りた小説を持って行ってたのですが、行き帰り+40分で読み終えてしまいました。
本を持っていた幸運、読書の楽しみが半日で終わってしまった不運、色々あるけど
全てイーブンなのだと身に沁みて感じた一日でしたー。
by clavel  at 22:51 |  茶道・華道 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

bebe

casa02

今日は中高の友人が9ヶ月のベイビーを連れて遊びに来てくれました♪
色白でお目目パッチリの美人な友人なのですが、その娘らしく産まれた瞬間から
パッチリ二重の美人な赤ちゃん(*´∀`*)
2ヶ月ぶりの再会だったのですが、ほんとに成長が早くて前より女の子らしくて
益々表情豊かになっていました。
梅沢富美男のような妖艶な笑みにノックアウトです♪

テーブルの上はパンとスペインオムレツと穴子寿司。
パエリアも作ってたのですが、ベイビーと遊びたかったので具材を炊飯器にブチ込んで、
しかもサフランが見付からなかった上にレモンも無く、超怪しい炊き込みご飯状態…。
スペインに居た人が作ったと思えない物体だったので写真はナシです(`皿´;)


casa03

可愛いのでモザいり♪
私が小さい頃に使っていたイスに座って貰いましたー。
赤が好きとの事なので、牛追い祭の赤い腰紐で留めてあげました(*´艸`)
スペインオムレツも食べてくれたし(念の為にニンニク0、塩分超控え目にしてたw)、
スペイン語に関係ある名前だし立派なスペイン好きに育ちますように☆
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夏休みの宿題

マトリョーシカ01

出来たー!出来た出来た♪

自分に課した夏休みの宿題が完成しました。
白木のマトリョーシカってのを入手したので自分でデザインして絵の具でヌリヌリ。
友人への誕生日プレゼントなので渡してから表向き写真を載せます。あっちで見れるけどw

ここ3日間、本当にマッタリ過ごせました♪
先日TVでやってたどろろを見て、録り貯められてる世界遺産を5本見て、マトの絵付け、笛練、
母がいるとなかなか出来ない食料庫・納戸・冷蔵庫の整理…etc.
あと長らく放置していたMOTHER3を終わらせて、その勢いでFF12を立ち上げてみたものの
どこへ向かったら良いのか思い出せずウロウロして終了…。
モブハントでギルガメを倒さなきゃイカンらしいけどどこにいるか思い出せん(泣)

そしてモディリアーニ展へ行って、帰りにiPhoneの説明をみっちり1時間聞いてきました。
噂に聞いた「メールがPCメールと一緒やから自分で送受信せなアカンらしい」ってのは
まったくの嘘でした。(当たり前やっ) 一ヶ月で都市伝説が出来るiPhoneスゲーw
ヨドバシなんかで本体を前金一括で買うとポイントが使えるのと、自宅で無線LANを
使えるようにしないといけないのでとりあえず前向き保留です。
バッテリーが心配なのでiPhoneを買ったとしてもiPodを持ち歩くような気がするけど…。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お墓参り

kujou01

今日からお盆休みー♪
因島から大阪へお墓を移動させてから初めてのお盆。
初日の今日は祖母の家へ行ってお参りしてからお墓参りへ行ってきました。

両親がゴルフ旅行な年は、食料と祖母と犬を連れて新幹線でお墓参りとなかなか
ヘヴィーな道程だったのですが今年は家族揃ってタクシーでお墓参り(笑)
祖母は毎月お参り出来て喜んでるし、移動させて本当に良かった。

と言うワケで両親はやはりゴルフ旅行へ出てしまわれるので、今年もワンコと二人
大阪でお留守番です(´・ω・`)ショボーン 誰か遊んでくれ~。

写真は久々に見た木魚。
改めて見るとなかなかシュールで素敵です。パーティーバッグのようw
子供の頃は良く叩きまくって遊びました…(汗)


そして久々の祖母宅で目についた物2点。

kujou02 kujou03

祖母が書いた掛け軸と母の嫁入り道具のフランス人形。

人形超可愛い(*´∀`*) 今これの復刻版?が現行モノで出てるような気がするんだけど。
スカートをめくると鉄腕アトムのような真っ直ぐな足でつま先立ちしていました♪

掛け軸は琵琶湖の浮見堂とその漢詩。
「琵琶水鏡世塵忘」とかエエのぅ♪
夕陽って書いてあるし、薄桃色で表具してあるのがさらに素敵だ~。
旅先から水墨画&書でお手紙を出したい妄想を持つ私としては憧れの存在。
むぅ、私も習いたいけどこれ以上のお稽古事は無理w
by clavel  at 23:56 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ヒマワリ畑

girasol01

毎年恒例、一個が一杯部で佐用町のヒマワリ畑へ行ってきました。
みんなで合わせて平日に休みを取って行ったので16万本の西下野。
来年こそは36万本の畑へ行きたいです♪


girasol02

お天気は雲の多い晴れ。
畑内へ一段下りると土の湿気で滝のような汗でした…。
残暑炸裂な写真です。


girasol03

ミツバチは可愛い♪
花粉まみれになって一生懸命飛んでいました。


girasol04

集団の中に絶対一人はいる天邪鬼なヒマワリ。
何に拗ねて一人違う方向を向いてるんだろうか(笑)


girasol05

3本百円で持ち帰り可だったので、500円で3人で5本ずつ頂きました♪


girasol08  girasol07

お昼ごはんは佐用名物ホルモン焼きうどん。美味しいです♪
それよりトラックドライバーや営業マンを目の前にして、平日の昼間からビールを飲むという
心地よい罪悪感が何とも言えないです( ;^ω^)

頂いたヒマワリは葉っぱがヘロヘロのまま復活しなかったので、短く切って丼に生けました。
ヒマワリ丼、なかなか好評でした♪
by clavel  at 01:22 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

淀川の花火

久々に怒涛の土曜日。

前から楽しみにしていた友人のグループ展、2件行ってきました。
まずはスペイン留学時代の友人の書道の雲流書法会選抜展
約2年ぶりの再会でしたが相変わらずの活躍で会えてホントに嬉しかった♪
書道も初めてゆび書やペン書に触れて心が動かされました。
私は時間をかけてチマチマ継続する作業の方が得意なのですが、気合を入れて
一気に思いをぶつける「書」の凄さに圧倒されました。

次はこちらもスペイン繋がり?な友人の写真展、INFINITY EXHIBITION '08へ。
web上で見たことのある写真も多数ですが、やっぱり生は全然違う。
細部まで美しい写真の数々にじっくりと見入ってしまいました。
そして高性能なプリンターの威力にも圧倒されました…。ぶ、物欲が(汗)
久しぶりに丁寧に写真を撮りたくなりました♪

それにしてもスペイン繋がりな友人は素晴らしい感性の持ち主が多いです。
みんな自由に伸び伸び生きてるし私も見習わなければー。

そして夕方はフルート。ビフォアレッスン1時間と本レッスン1時間。
淀川花火の混雑回避のためダッシュで帰宅して、毎年恒例のハモ鍋パーティー(*´∀`*)
淡路島から取り寄せるのですが、新鮮なのでハモのコやらキモやらも食べられるので
とても美味しいです♪

食後は屋上から花火鑑賞ー。


hanabi01

電線やら障害物はありますが隣駅が会場なので結構エエ感じに見えます。
前半は激しい雷雨と共に室内から鑑賞してたのですが、後半は小雨になって
外で見られました。そして気付けは家の中は総勢11人。

花火の後は皆さんの前でフルート2本・フルート&ピアノで強制的に演奏会を♪
バロックに飽きた母上の友人(酔っ払いw)が「踊れる曲弾いてよ~(・´з`・)」と
テレマンのカノン風ソナタで阿波踊りみたいな動きをし始めたので、みんなが知ってて
踊れる(?)楽しい曲のレパートリーを増やさなければ…_| ̄|○
歌える童謡「浜辺の歌」なんかもマダム受けは良かったです。
酔っ払いの歌の伴奏で修行を積むさー(T∀T;)

7時起床3時就寝、久々に充実の一日でした♪
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ススキ

華道61

木曜はお稽古日。
寝坊と言うか早目に起きられなかったので浴衣は断念しました…。
今年は後2回くらい着たいなー。

8月は華道の練成会があるのでお稽古は2回。
なのでお花を2回分こなしました。瓶花とお生花。
とりあえず2つ一緒に写真を撮って、片付けてから単体で撮ろうと思ってたのに
すっかり忘れていました。かなりの疲労…。

相変わらずの骨折イブキはさておき、瓶花の方は西洋ススキです。
7月に比べたら日も短いし、段々と秋の気配が近づいてますなぁ♪
帰りの電車の中で、上品そうなお婆さんがススキの穂先を見て
一人でウンウンと頷いていました。

瓶花:西洋ススキ(パンパス)・ドラセナ・鶏頭・オオニソガラム
生花:イブキ


お茶は茶箱の雪を2回。
2回目は割りとスムーズに動けるのですが、やっぱり1週間なにもしてないので
1回目はかなりヤバいです…。
母も姉もお茶を習ってるので「一家に一茶箱いるっしょ!」と提案してみよう。(←他力本願w)
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

焼きそば

久々にオッサンのパラダイスこと新梅田食堂街で新規開拓!!
焼きそば・焼き飯・餃子が美味しいという噂を聞いていた、中華料理の新京へ行ってきました。

まずは生中+餃子10個+選べる小皿で¥1,000-の餃子セット。

shinkyo01

小皿は私は揚げナス、友人はエビ天。全部美味しい、もちろん餃子も美味しい♪

フルートレッスン後に行ったのでお腹ペンペコリン。
なのでこの悪魔のような前菜(?)を平らげてから、生中&焼きそば、友人も生中&焼き飯を
平らげてしまいました…||||(* ̄ロ ̄)ガーン||| 美味しすぎるって罪☆
焼きそばは噂通り絶品でした。これからも通うぞー。


shinkyo02

店内はこんな感じ。
この時点ではオジサンお一人様率100%ですが女性も時々入ってきていました。
せまいカウンターだけなので右の店員さんはビールを運ぶ時、一旦外に出て
違う入口から運んでたりw

ちなみに先月、新京の斜め向かいにあるとり平にも行ったのですが、これと同じような
ヘヴィーな店構えなので女性もしくはnot大阪人は入るのに躊躇してしまいそうですが、
それを乗り越えるくらい美味しい焼きそばです。一人でも行っちゃうもーん♪

とり平もかなりレベルが高いです。
とある人の紹介で教えてもらったお店なのですが、ここには裏メニューがあるのです♪
詳細はこちら
で、初めて行ったにもかかわらずその人の名前を出したらササミを炙ったのの上に
フォアグラが乗った一品が出てきました(*´∀`*)
いつか自力でメンバーになるのが夢w

1ヶ月の間で立て続けに良いお店に出会えたので、食堂街の地図をDLして
行った店を塗りつぶす企画が持ち上がっております。
ここのこれが旨い!って情報をお持ちの方はclavelまでご一報を!!
by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


