
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

xxx ビーズ刺繍 xxx

刺繍33

ほぼ2週間刺繍していなかったのですが、今日やっと一日家に居れたのでチクチクです。
11月最後の日にたくさん進められて良かった♪

ラメ糸は下から攻めていったのですが、ビーズは上から制圧中。
首元や手首、中心部分にビーズがドッチャリと入っております。

ビーズは5色で金3種に白と水色。
ビーズが入る事によってガラッと表情が変わるし豪華になるので楽しんで刺しています。
7年も刺してるから名残惜しいしね…(´・ω・`)

ビーズが最終行程なので刺し漏れがポロポロ見付かるのですが、ラメ糸2目に糸3目
刺し忘れがありました(汗)
と思いきや、刺繍糸部分で30目も忘れてる部分発見…_| ̄|○
ビーズ付けは目がドッと疲れるので小休止代わりに間で刺そうと思います。
今年こそ年内に完成出来そう♪


刺繍34  刺繍35
by clavel  at 23:59 |  Handmade |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ススキ:曽爾高原

soni01

ススキを見に曽爾高原へ行ってきました。
実は先週行く予定だったのですが雨でお流れに…。
もう遅いかな?と思いつつダメ元で行ったらやはり少し遅かったようです。
でも思ったよりポカポカで良いお散歩日和でした♪


soni02

ふわふわでキラキラー☆(に写ってないけど…)


soni03

午後からは曇りの予報でしたが、なんとか直射日光が当たる感じ。


soni04

豪快ではなく静かにキラキラ。
風もなく本当に穏やかな秋の一日でした。


soni05

デジカメで逆光ばかりなのでCCD?が一瞬アホになったような…。
電源を切ってしばらく放置してたら直ったので何も無かったことに( ̄д ̄;)
ススキは何回行っても見たままの感動を写すことが出来ませんー。
お勉強しなくては…。


soni06

完全に日が落ちる前に屏風岩へ移動。
名所の屏風岩は背後で、これはそこから下を見下ろす風景なのですが絵画のようで
美しかったです。

ここはお気に入りの秘境スポットで、駐車場で助手席のドア全開で小一時間散策しても
誰も来ないし何も起こらなかった思い出深い場所です。
4年前の事件なのですが暗闇の中ポツンと室内灯が灯る車を発見した時は「ぎゃー、
車上荒らしっ!(`ロ´;)」と恐怖に震えたのですが、ただのドアの閉め忘れでした。
半径1km以内に人の気配は無いしタヌキがドアを開けたに違いないという事になってますw
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

天王寺動物園がゆるすぎる件

osaka46

はーっくしょいぃぃ、くっさめくっさめ。


osaka45

かい~の。


osaka47

猫か?
うん、猫科。


osaka48

これのエンドレス。


osaka49

ん?
お客さん来た来たー♪


osaka50

って近けーよっっ営業部長っ!
by clavel  at 23:20 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

焼きそばー♪

osaka44

久しぶりに新京の焼きそば♪
大好物なので出てきたら写真を撮らずに「わーい(*´∀`*)」とマッハで
食べ始めてしまうのですが、今日は「写真」と言ってくれる人がいたので
やっと撮ることが出来ましたw


blythe01 平日にもかかわらずブライス持ちこみ♪

 5時ピタで仕事を終えて東京からのスペシャルゲストの
 大阪接待です。
 高架下の「早い安い旨い文化」を体験してもらえて
 良かったーと自己満足w
 今日はいつになくイカと豚肉がゴロゴロしていて
 美味しかった、また近々行こう(*´∀`*)


by clavel  at 23:59 |  delicious |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

筆供養@東福寺塔頭正覚庵

kyoto19

朝の紅葉。
怒涛の一日が始まる前の静けさー(笑)

結局2時間睡眠で4:30起き、5:30に着付けに行って6:30の電車で東福寺へ。
6時台なのに既にほんのり京都線が混んでいるのを目の当たりにして、「claちゃん
もうおうち帰るー」気分でした(笑)


kyoto14

渦中にいたのに何をしていたか全く知らない筆供養とはこんなイベント
この方の記事も綺麗。
昨日実際に見ていた方の記事はこちら。こんな事になってたのか…。

東福寺は入場券買うのに1時間待ち、通天橋の券を買うのに40分待ちだったそう。
夕方までに茶席が終わったら見られるかもー☆と、のん気な考えを持っていたのですが
そんな事は100%有り得ませんでした(汗)


kyoto15  kyoto16

開始30分前に準備完了したので、写真撮影等のしばしの休憩。
水屋は廊下に簡易水屋を設置、最前線指令本部です(?)
水指、茶碗、お菓子器など陶器のものは全て林淡幽先生のもの。
筆供養の茶席は毎年淡幽先生が担当されているそうです。

個人的に心躍ったお道具は茶杓と棗。
淡々斎(たんたんさい)という言葉は私の中で「ぶりぶり香合」に次ぐくらい
茶道かわいいワードです♪
お棗の方は雲錦の蒔絵で中も見事な梨地、清めている時に蓋を開ける一瞬が
あるのですが「ふぉ~(*´∀`*)」と0.2秒くらいお点前さんなのに拝見してしまったw
ちなみに雲錦(うんきん)も可愛い言葉だ。
あと炉縁は東福寺の松だったか何かの古木で、すごく趣きのある良い物でした。
お湯一滴垂らしたけどー(* ̄ロ ̄)


kyoto17  kyoto18

お菓子は東福寺北門前の鶴屋弦月さんの通天紅葉。
朝一番の一席目は人が少なかったので、その時にお客さんとして頂きました♪
全てのイベントが終わった後は、庭師さんやら筆供養に関わった人達へ
お寺さんが晩ご飯を用意して下さっていました。
精進料理で僧侶のお酌で酒盛り、結局1.5合くらい飲んだ上にちらし寿司や柿など
お土産まで頂いてしまいました。
住職プチ情報によると野生化したアライグマが通天橋を齧って大変らしいです。

私達はここで終了でしたが、お寺の方はまだ酒盛りが続いていたしそれから片付けやら
何やら徹夜仕事だろうし、たかがお茶席だけでもこんなに大変なのに裏方まで持て成して
下さって、本当に頭が下がりました…。

ちなみにお茶席には300人以上がお見えになって、私は中盤くらいにお点前をしました。
お運びや水屋ですっかり慣れた頃だったので緊張せずに滞りなく出来ました♪
最初の方に苛立ちピークの若先生にムキーっとヒステリックに注意されましたが
それ以外はまあまあそれなりの動きが出来たかと。
こういうイベントになると大先生の器の広さが身に沁みて分かって、ここの社中になれて
良かったと本当に心の底から思うのです。
今日は本当に良い経験をさせて頂いたー(*´∀`*)


疲れた日の締めは甘いもん。

osaka42  osaka43

今日行くはずだったヴァイオリンとジャズピアノのライブへ行っていた友人と合流してお茶。
着物なのにミニパフェ&ケーキセットという腕白な物を食べてしまった…。
このお店、生ピアノを演奏していたりケーキセットにシャンパン付きってのがあったりで
なかなか良い感じでした。
梅田の地下街ではクリスマスの飾りつけをしていたし、この連休が終わったらすっかり
年末ムードですね。
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

鳥肌実@松下IMP

torihada01

行ってきましたー♪2年ぶりの鳥肌実。(←音量注意)
「皇紀弐千六百六十八年 鳥肌実 全国時局講演会 天照大講演」です。

AAの19番、つまり最前列のど真ん中ー(*´∀`*)
私がチケットを取ったので友人にでかしすぎーと言われつつ楽しんできました。
旗は頭に当たるわツバは飛んでくるわポマード臭いわ、2時間中将を一人占めで
大満足♪ま、大満足と同時にちょっと辛いものもありましたが(笑)

中将、今年は痩せてて玉砕スーツで登場でしたが毛が薄くなってたー。
しかも粉を振ってるとか言ってたので「あははー」と笑って流していたのですが
微妙に灰色の汗が一筋流れてた…。

今回冒頭の映像は時代劇コスプレな中将で、暴れん坊将軍と新撰組がすごく
似合ってて素敵でした♪花魁姿は梅沢富美男もビックリな程の美しさー。
で、ここでは書けないお馴染みの演説があり、最後はスモークの中で真剣で
藁を巻いたやつをバッサバッサと切りまくり。
相変わらず軽快な毒を吐きまくってて、最初から最後まで笑いっぱなしでした。

以前は「ネットリと」が口癖でしたが今回は「おぼろげに」を連発。
時事ネタとしては北京オリンピック、二世タレント・議員、大麻、田母神幕僚長などなど。
あとはお馴染みのSGネタ、下ネタ、右ネタetc.、それにTV話し。
ちゃかしながらも結構的を得た事を述べてるので感心もしつつ、「あ、笑わずに
納得してる自分やばいー」と思いつつ充実の2時間でした。

知らない人が見ると勘違いして困るので書いておきますが、完全なるお笑いですからw
そして4時間後には茶会の為に早朝起床なのですが、今から用意して風呂入ってなので
結構ヤバいです(`ロ´;)今日に黒×朱の着物着て行きたかった…。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

お遊び着物

kimono01

着物が届いた♪

既成の安い洗える着物を買いに行ったのですが、既製品だと縦がぜんぜん足りず
お茶をするには横も足りないという残念な結果に。
で、夜遊びに着れそうな着物が以前から欲しいなぁと思っていたので作ったー。
小紋だけどそんなにカジュアルでもなく、黒がメインで八掛が朱色という…。
写真ではハッキリした赤色に写っていますが実物は落ち着いた濃い朱色です。
黒で大人しいけど歩くたびに裾から朱色がチラチラ見えてみたり(*´艸`)
下品にならない際々で作ってもらいました♪襟と足袋は絶対に白。

ホントは茶会に小紋なんて着て行かないのですが、ほぼ雑用というか半日で
300人近くを捌く茶会なのでお祭みたいなもんです。(と先生が言っていたw)
連休+紅葉+京都+有名寺+イベントという事で、友人も身内も誰も来ないけど
頑張りますですよ(・`ω´・)ノ


ところで先日南禅寺へ行った時、「なんか変な着物の人が多いなぁ」と思ったのですが
旅先で(京都へ来て)レンタル着物で観光するってのが流行っているようです。
「うわぁプリント浴衣?」と思うようなえげつない柄の着物とか、「おいおいおい
紅葉の南禅寺に全身紅葉の着物&紅葉の帯で来る?何の忍術?」とか…。
普段着だとオーガニックコットンwとか好きそうな子が、着慣れない着物になると
花柄スカートにギンガムチェックのトップスを着てるかのようなチグハグ感。

京都を着物で歩きたいってのは私もそう思うし大賛成なのですが、観光シーズン以外の
京都は和の習い事をしてる人や飲食関係・着物好きで着慣れている人達が多いワケで
和の粋のルールに則っていない着こなしをしている人は( ´,_ゝ`)プゲラッチョと思われる
確立も非常に高いと思われます。
着物で京都って事は街の人の審美眼も高いという事を忘れず楽しんで欲しいです。
紅葉だからと言って忍法紅葉隠れの人みたいにならないようにー(笑)
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夜紅葉@圓徳院

kyoto07

日が落ちて夜のお散歩。
時間が限られていたので高台寺はスルーして圓徳院へ行ってきました。
チケット売りのオバチャンに「あ”?高台寺は?」と言われましたが、混雑の寺より
ねねが晩年を過ごした圓徳院の方がひっそりしていて私は大好きです。

平日で極寒という事もありましたが、永観堂より南禅寺、高台寺より圓徳院っつー事で
比較的どちらもゆっくり楽しむことが出来ました♪
12月7日までで夜22時閉門なので、気が向いたら高台寺か青蓮院へまた行きたいです。


kyoto08

入ってすぐの枯山水のお庭。


kyoto09

なんやらムーディーなライトアップがされていました。


kyoto10

京都40
 キレイ(*´∀`*)
 点灯してすぐだったので無人の一瞬♪

 そして春の桜と並べてみる。
 この時は3分咲きの閉門間際だったので無人。




kyoto11

18時を回るとさすがに混んできます。(って混んでないけどw)
みんな真っ先に縁側へ行くんだけど、こういう間は引いて見るのが個人的には好き。
お布団敷いてここで寝たい(笑)


kyoto12

外の横からお庭を。
連休と来週末も十分楽しめそうです。
茶会は紅葉で有名な東福寺なのですが、一眼レフを持って行くか激しく悩み中~( ;^ω^)
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

夕方紅葉@南禅寺

kyoto02

今日はお稽古の帰りに紅葉散歩をしてきました♪
急に思い立ったのでお相伴してくれる友人が誰もいなくて「ぎゃー一人は淋しすぎるっ」と
思っていたら、今日は仕事休みで夜に大阪で用事アリというミラクルな友人一人発見w
というワケで日の出ている時間からお散歩@南禅寺。


kyoto03

色んな所で黄色×赤のコントラストが見られて綺麗でした。
スペイン色ー(笑)


kyoto04

イチョウとモミジも綺麗。


kyoto05

地面も「黄色→赤」でラブリーです♪


kyoto06

友人と「本日のミス南禅寺」と名付けたモミジ。
下の方は枯れていましたが、3年前にも撮った子だったので「待っててくれてありがとう」と
頭を下げておきました(*´∀`*)

次は夜紅葉ー。
by clavel  at 22:46 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月お稽古3回目

華道85

今日は京都。
座れないだけでなく混雑気味(T∀T;)
立ったまま寝そうになりました…。

お花は寒桜のお生花。
ボキボキ折れてすごく難しかったです。
それなりに教科書通り形は取れているようですが、全体的にお直しありー。
もっとボサボサな上に花が少なかったです(汗)

お茶は茶会用に炉の薄茶×2回。
またもや「自習して帰りなさいや」と言われましたが、今日は夕方の紅葉と
夜の紅葉ライトアップを見るので猛ダッシュで退出w
3日後に本番なのですが、むぅ~、まぁなんとかなるはず♪
お点前どうこうより混雑必至の京都+紅葉+連休に、着物で電車に乗るのが辛い(・´з`・)
by clavel  at 22:32 |  茶道・華道 |  comment (0)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ガラスのハート管弦楽団

土日で飲み食いしすぎたー(* ̄ロ ̄)
土曜はel ponienteのGOZOのスペインバルへ♪
超美味しかったし雰囲気も良かったしまた行く、絶対行く!行きましょうねー!
お気に入りのお店の一つになりそうです。


で今日はヴァイオリンを習っている友人のヴァイオリンメイツを一人紹介して貰った♪
新疆ウイグル自治区やペルーに行ったことがある人で、clavelと同じ匂ひがするっつー
事で顔見世会。なんとなく負けず嫌いなので数百万体の人骨で飾られている
カタコンベの写真を持って行ったら「ギャ、何これ…」と引かれてしまった。
同じ匂いとちゃうやん…_| ̄|○

そして途中友人が鼻を膨らまして肘をわき腹にツンツンしてくるので「何やねんウェイターの
笑顔が可愛いのは分かってるっちゅーねん」と思っていたら、ご飯よそってあげろの
サインだったらしく後でさんざん説教されました…。そんな気無いッスから…(;´Д`)

しかも40歳独身の男性はガラスのハートを持ってるから毒を吐かないようにと
注意されていたのですが、合流するなり友人が「発表会出るから頑張って(心臓に)
毛ぇ生やして行かな~♪」とか言い出して、「ちょwwwデラ薄毛の人の前でそれは
アカンやろっっwww」と心の中でツッコミまくり!あとで説教してやりました(笑)

そしてペルー話しを聞いてる時に「フリーで行ったら危ないと思うよ、女の子ならなおさら。
ま、君らは大丈夫やと思うけどw」と言われ、私達のガラスのハートは砕け散った(T∀T;)

そんなこんなで幸先悪く管弦楽団を結成しました…(・´з`・)
フルート2本:A型、それなりに吹けるし2,3,4パートでも全然平気
バイオリン2本:B型、ド下手なのに二人とも主旋律しか弾きたくない
というメンバーなのですが、来年初夏くらいを目安に一曲仕上げたいと思います。
我が家で弾くと思うので招待したら聴きに来てね・゚・(ノД`)・゚・。


あ、今日は〆ににしむら珈琲でケーキ♪
前に言っていたセセシオンのお米のロールケーキ。
iPhoneはマクロ撮影が出来ないのですが、なんとかツブツブが写ってるような感じ…。

osaka41


牛乳で炊いた甘いお米のデザートには目が無いので、腹9.5分目なのに食べてしまったー。
でもなんか爽やかな香りがしてあまり好みではありませんでした。
やっぱりarroz con lecheにはシナモンよねぇ…。
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

xxx ラメ糸終了 xxx

刺繍32
(C) Marilyn Leavitt-ImblumTold in a Garden ,L&L39 Angel of Christmas

ラメ糸ほぼ終了です。あと20目くらい。
先週は風邪引きで大人しくしていたので思ったより進みました。
あとは空いてる所にビーズをドッチャリ入れて完成ー♪

このペースだとクリカレもう1個刺せるかも知れない(*´艸`)
by clavel  at 14:31 |  Handmade |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月お稽古2回目+α

華道82  華道84

今日は京都日。
ついに秋の行楽シーズンが来てしまった…。京都線で座れん_| ̄|○

今日のお花はアレンジメント。
相変わらず苦手範囲なのでオラオラオラオラーと適当に挿してみました。
アドバイスありのお直し無しだったのでまあまあだったのかもー。良く分からんです。
ワイルド系の花の中に可憐なスイトピーがあるチョイスが謎。

お茶の方は相変わらず茶会のお点前の練習。
2週空いて怪しげだったので「自習して帰りなさいね(#^ω^)」と言われ、合計3回
炉・お薄の練習ー。一人練習ですると水指の蓋を閉めるタイミングとかが不安w
しかも「恐れ入りますがお道具の拝見を…」とか言ってくれる人がいないので
「ハテ、次なんだっけ?」と余計に不安が募ってしまった(汗)
まぁ炉の薄茶は基本中の基本だし好きなので何とかなる。

あ、今日のお茶菓子は出町ふたばの豆餅だったー(*´∀`*)


osaka39 osaka40

今日は帰りに友人宅へ遊びに行って、近所のほっこりカレー屋さんで晩ご飯。
久しぶりに外で日本のカレーライスを食べました。優しくて深みがあって美味しい♪
ちょっと変わったカレー屋さんで、レディースセットのデザートにカメゼリー(笑)
次に食べてみたい気になったメニューは朝鮮人参ニンニクカレー。
最近寒いし多忙だし風邪だし(←ほぼ治癒)、熱々のサンゲタンとか食べたいです。
by clavel  at 23:59 |  茶道・華道 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑

11月お稽古一回目

華道78  華道79

今日は京都日、お花のみ。
荘厳華の行の草(本勝手)ってのを生けました。

左が私が生けたの、右が先生のお直し後。
私のは下の枝の色気の無さが際立っています…。
今日は難しかったー。

お花:猫柳、百合、後は?(聞き忘れた…)


お花だけだったので早く終わったら京都国立博物館へjapan 蒔絵を見に行こうと
思っていたのですが、2時間半お花に奮闘したので大人しく帰宅。
しかも昨日から喉が痛くてウガイしまくっていたのですが、くしゃみ&鼻タレに
なってきました…。咳が来る前にさっさと寝るべし(´・ω・`)
by clavel  at 23:20 |  茶道・華道 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

xxx ラメ糸 xxx

刺繍31

地味~に刺しています。
下から右からジワジワと。

ラメ糸は生で見ると結構派手なのですが、写真に撮る場合はラメ糸部分が抜けてる方が
コントラストがはっきりしていて綺麗でした…。
何だか頑張ってるのにそれが写らんとは残念すぎる。そしてモチが下がる(´・ω・`)

クリカレに浮気しそうだけど今年こそは絶対仕上げる!
何故かと言うと…、


2002年10月に刺し始めたので7年目突入!ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン
by clavel  at 00:43 |  Handmade |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

iPhoneを使ってみて

iPhoneを買ってから丸2日が経ちました。

色んな人に「どうどう?」「使える?」と聞かれるので皆さん気にはなってる様子。
周知の通りPCかマックに疎い人には無理だと思うし、日本の従来の携帯に
依存しまくってる人にも無理だと思います。
元々の携帯が2Gで古かったのでデコメとか受けられなかったし、ウェブも半年に1回
使うか使わんかくらいの使用頻度だったので、思ったより自分にピッタリで嬉しい。
Wi-Fi環境で使ってしまうと3Gでサファリとか見る気が起きないし、使い方によっては
思ったよりリーズナブルな携帯なのではと思っています。

どうしようもない難を1つだけあげると、10年近く変わってなかったメルアドが変わった事。
結構な確立で拒否られてるのでPC→PCへ報告メールを送ったりと、その作業が大変です。
しかしこんな機会でもないとメモリの整理とかしないし良いきっかけになりました。
「よっさん」「ひろやん」「良子」「支店長」など、あなた誰ですか?な人が結構入ってた…。

ちなみに買ったのはヨドバシで、ポイントをガサッと利用して一括で買いました。
ポイントで買ったのに1920円×24カ月が携帯料金から割り引かれると思うと
かなりお得感があります。

あと第二世代携帯から3Gへの機種変は、キャンペーン中で5000円もらえるってのが
あるのですが(9末までは10,000円、しかしiPhoneは対象外だった)、対象者のみに
ひっそりとメールが送られてきただけなのでHP等に全然案内がありません。
URLは無効だし何だそれー!と思いつつ事務局に電話したら秘密倶楽部のように
合言葉(本人確認w)を言って丁寧に受け付けて貰えました♪
ま、iPhoneが出てなかったら2010年ギリギリまで2G使ってると思う。


今回買う、使うにあたってとても参考になったサイト。
 ●初心者用 iPhone まとめ @wiki
 ●iPhone・iPod touch ラボ
 ●iPhoneを安く月額最低額2324円で使う方法 (^_^)/

脱獄はなんだかガーリーではないし…、と悩みながら今見てるサイト。
 ●jailbreak


iphone02

ところで溜まりに溜まっている林檎シールなのですが、虹色林檎を貼ったら可愛いかも?と
出してみたらやっぱり結構デカい…。
しかも同じエアジャケ(ケース)使いでもう貼ってる人がいた。び、びみょー(T∀T;)
by clavel  at 19:00 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑

栗蒸し餡バタパン

kobe01

久々に美味しいパンに出会った♪
芦屋にあるパンタイムのパンなのですが、かなり濃度の高い栗の餡とバターが
とても美味しいパンに挟まれているという一品。
勝手に「パックマン」と呼んでるパンのシリーズなのですが、今まで食べた事があるのは
アボカドディップとかポテトサラダとかオカズ系のパックマンばかり。
こんな美味しい甘系のパックマンが出てたとは嬉しい限りです。
ちなみに清原選手本人がフェラーリに乗って栗パックマンを買いに来るらしい(笑)

パンタイムから徒歩圏内に住んでる友人が言うには、中身をそっと取り出して
パンだけを温めてから中身を戻して食べると最高に美味しい、との事。
早速言うとおりにして食べたら最高に美味しかったです♪これは◎


今日はその友人宅でランチ。
フルート持って来いとの事だったので、笛を吹きながらパエリアを作っていたら
アスパラとパプリカとトマトとゆで卵を入れ忘れ…。
2回連続して味は良いのに見栄えが悪い洋風炊き込みご飯を作ってしまった_| ̄|○
って言うか人んちなのに「clavelが来たらパエリアが食べられる(*´∀`*)」と
みんなが90%くらいの確立で思っているのが恐いです(笑)
イタリアに留学してたら「美味しいリゾット作って~」とか言われてるんかもw


kobe02
by clavel  at 01:39 |  delicious |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑

iPhone

iphone01

ええ、買いましたとも、iPhone。

32Gが出るとの噂もありましたが今までに何度林檎の噂話には踊らされていたワケで、
そしてソフトバンクが結構頑張ってくれたのでサクッと本日買ってきました。
ガーリーに16Gのホワイト♪
「iPhoneに変えたよー」ととりあえず電話が来た3人の友達に報告したのですが
三人ともに「周りで女の子でiPhone買った人初めてや」と言われました…。何それ?

隣りの先代携帯を見たら分かるように、先代機は6年半使いました。黄ばみすぎw
懐かしの「ずっと」「ローコールプラン」「スカイメール」(笑)
携帯でウェブなんて見ないし(見れなかったw)、パケットって何?状態なのですが
そんな人がいきなりiPhoneを使いこなせるのか不安…。
と思っていたのですが、はっきり言って携帯ではないのでただ今いじり倒しています。

問題は以前の携帯が古過ぎてか、アドレス帳にちゃんと同期しない状態で
ある人は携帯アドレスが抜けてたり、またある人はアドレスが飛んでたりで
滅茶苦茶です…。今日は徹夜かしら(T∀T;)

私の携帯アドレスを知ってる方、@より前は同じで *****@i.softbank.jp に変わります。
番号は同じです。また順次ご連絡いたしますので変更よろしくお願いします。
ソフトバンクの方は以前のようにSMSも使えますのでー♪
by clavel  at 23:04 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


