スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

写真展巡り

osaka50

今日は行きたかった写真展3つ掛け持ちで見てきました。
まずは国立国際美術館でのやなぎみわ 婆々娘々!(ポーポーニャンニャン)
メインの展示よりモノクロの寓話シリーズがすごく良かった♪

次は心斎橋に移動して森山大道写真展 『光と影』
決して美しいとは思えないプリントに強烈な光と影が焼きついておりました。
そんなに好きな写真家では無かったのですが、生で見るともっともっとこの人の作品を
見たいっ!と素直にそう思いました。

そして心斎橋に来たついでに明石 瞳写真展「愛より速く撃て」にも立ち寄り。
エ口いので縮小(クリックで拡大します)。


osaka51


実はワタクシ先日お見合いをして今日が初デートだったのですが、理系の研究員さんで
趣味は読書のみという恐ろしく正反対の人でありましたw

が、私の何に興味を持ったのか遊びに行きたいというお誘いを受けたので良いですよと
返事をしたものの、「では何処へ行くか決めておいて下さい。チーン」と電話を切られ
「はい?????」な感じだったので、ホントに全部行きたい所へ行ったー。
最後の写真展はお見合い直後の初デートで行く所ではない(笑)
しかし地味に「次は何時が…」と予定を確保される。何故だーΣ( ̄д ̄;)

森山大道写真展は大きな本屋さんであったので、ついでに本屋をぐるぐる徘徊。
見合いの時に坂口安吾の話を(ってコレも初対面で話す話題ではないw)したのですが
私が読みたいと言った「堕落論」を持って、「あの、これ…」とそっと差し出してくれました。

ってか惜しいっ(T∀T;)
例え3万円のフレンチを奢って貰っても惚れたりはしませんが、初デートで坂口安吾の
堕落論をプレゼントされたらたった540円で私の心には大きな風穴が空きますw
何だか釈然としないまま一人レジでお会計するのでありました…。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:24 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

プロアマ問わず、人の写真を見ると、大なり小なり刺激を受けます。
最近は「これ何ミリのレンズで撮ってるのかしらん?」…と、
技巧派に走ってる自分にちょいと戒めですが。

ってか、お見合い!?
すごーい。やったことない。やってみたい(笑)。
でもお見合いといえば、鹿威しがコンッ!…とイッてそうな
日本庭園が見えるところで、「あとはお若いおふたりで」…という、
ステレオタイプ的な発想しかないワタクシですが(汗)。
お相手がブライスに免疫があるのか気になるところです。

というわけで、今日もNo Nameで投稿しそうになったぷれぷれでした。
by ぷれぷれ 2009/07/21 22:49  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

そうです、刺激を受けに写真展ハシゴー♪
ただキレイな写真ではなく、荒くても空気や温度や感情まで
伝わってくる写真が大好きです。

見合いは大叔母の紹介で、若くないふたりだったので
いきなり二人で会わされましたー(泣)
ロボット工学をしたかった電子工学の人なので、頼めば
目が光って二足歩行のブライスとか作ってくれると思います、
空飛ぶまりもさんとか(違)
早い目にカミングアウトしてみよう( ;^ω^)
by clavel 2009/07/22 01:13  URL [ 編集 ]

気になる。

婆々娘々!とか、
いろいろ気になるわぁ。

それとわかるように、まちこ巻きなんかしちゃったりなんかして。
本棚の影から、と~てむぽ~る(笑)。

風穴あく瞬間が見たいぞ!!

┬|ω´・)チラッ
by のりきち 2009/07/22 21:12  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

私のメインは婆々娘々!やったけど、ルーブル展の流れで
うっかり入ってしまった人は引いてたw
子供はトラウマになる事間違いなし(汗)

MZさんとかRUSHの堅忍不抜トーテムに見守られながら
坂口安吾でKOされる私…。
シュールすぎるw
ってか風穴空くんかいな…。
by clavel 2009/07/22 23:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


