スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

Mary Wigham SAL 05

mwsal05
Mary Wigham SAL (C)NEEDLEPRINT
布:Wichelt Lambswool Linen (40ct) 糸:DMC #25 (1over2)


地味ぃ~に進んでいますがホントに地味です…。
右上のクリーム色のメダリオンは夜刺すにはしんどいです。目がショボショボ。

角が出ればモチが上がるだろうと、クリーム色の下のを先に刺そうと思ったのですが
そのメダリオンが許しがたい歪み方をしていて思わず修正してしまいました。
数年ぶりにKGを立ち上げてチマチマとチャート作り♪



mwsal06

他のステッチャーさんのブログを見ていると、真ん中辺りにも「歪みトラップ」があるそうな。
今回の修正では下に一段増えたので、隣接するメダリオンを刺す時は要注意です。
刺し散らかしは3つまでと決めていたのに現在4つ。
とりあえず修正したメダリオンとその周囲は目印をつけておきたいので、もう
刺し散らかし放題で進んでいこうかと…。


Mary Wigham SAL (Japanese Version)はこちら
スポンサーサイト
テーマ: 刺しゅう -  ジャンル: 趣味・実用
by clavel  at 21:33 |  M.Wigham SAL |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ステキ!

カラフルになってきましたね~(*´ω`*)
こういうソフト?があるんですね!知らなかったー。。すごく便利そう!

それにしてもちまちまと歪みがあるようですね。
直して刺せるのであれば直した方がスッキリして良いかもですよね。
でも、その後のズレを頭に入れながら刺さないといけなさそうなので、
私にはちょっと無理かも……^^;

未だにどうしようかと悩みつつ、材料だけは全部揃えてしまいましたw
布のカウント数でかなり悩みましたが、40ctは無理そうなので35ctに決めました。
それでも大丈夫かな?ちょっと心配です。。

お見合いされたんですね(*゚ω゚*)
私も何度かお話しがありましたが、お断りしてしまって…。
でも今思えば一度くらいは経験しても良かったかも?!なんて
今更ながら思ってますw

Maryさん、引き続き頑張って下さいねー!
by りりこ 2009/07/31 15:19  URL [ 編集 ]

>>りりこ様

ありがとうございます♪
色が増えると自分でも楽しくなってきてやる気が少しアップ!
次は小鳥さんかリス君登場を目指して頑張ります(*´∀`*)

多少の歪みは可なのですが、時々許しがたい物が混ざっています(笑)
10目の太いラインを合わせてチャートを作ったら隣接部分も
補正しやすいので大丈夫ですよー。
KGはコチラ→ http://www.iktsoft.net/kgchart/
年内完成を目標にマイペースで頑張ります(・`ω´・)ノ
もう完成された方もいらっしゃるし、私くらいの方もたくさんだし
りりこさんも是非刺しましょう刺しましょうー♪

お見合いも刺繍と同じく地味~に進んでいます(笑)

by clavel 2009/07/31 22:43  URL [ 編集 ]

No title

ゆっくり刺しだと、私も長く楽しめる~♪

既に終わってる人とか凄いよね~♪♪
一色で刺してる方のも素敵だし、多色もいい~。

刺繍に段々はまっていく♪

そうそう、花糸とようやく対面したわ!
綺麗なのね。サンプラー頑張ってるから、次は花糸刺すわ♪
by 櫻子* 2009/08/01 10:22  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

全体で見ると完成は遠いけど、メダリオンが一つ一つ
完成していくので飽きずに楽しめるよー♪
終わった人とか凄すぎるっ!刺してるスピードを見てみたいw

そして花糸ー♪
顔にすりすりしたくなる優しい糸だよね(*´∀`*)
私も刺しかけのクリカレしなきゃアッと言う間に冬が来そうだ(汗)
by clavel 2009/08/01 23:27  URL [ 編集 ]

No title

こんにちは。初めまして。
こちらで、他で見かけていた刺繍がどういったものかようやくわかりました。
ありがとうございます。
楽しそう!でもとても目が疲れそうです…。
by fez 2009/08/05 13:29  URL [ 編集 ]

>>fez様

初めまして♪
確かに目は疲れますが、200年以上前の刺繍を
世界中で刺してるんだなぁと思うとウキウキします(*´∀`*)
もう完成されてる方がいらっしゃるのですが
マイペースで頑張ります。
fezさんも興味おありならば是非♪
by clavel 2009/08/05 21:47  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


