スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

右向け右!

戦車01

今日は陸上自衛隊伊丹駐屯地へ潜入してきました♪
先日から微妙に右右(みぎみぎ)したお出かけが続いていますが、そういう思想の人ではなく
ただの制服男児に弱い大きな乗り物フェチです(*´∀`*)

実は5、6年前にも自衛隊マイブームが来てて駐屯地に行ったり潜水艦に乗せてもらったり
してたんですが、久しぶりのイベントはちょっとパワーダウン・・・。
昔はヘリが飛んで来て人が降りてきたり、バイクに立ち乗りで発砲とか戦車が空砲を
撃ってくれたりしてたのに今年は無かったのん(T∀T;)
何だろ、経費節減か近所からの苦情なのか。

74式戦車の試乗も砂埃モフモフの土じゃなくてアスファルトのところになってたヽ(*`Д´)ノ
臨場感が無い上にキャタピラの動きで腰を痛め気味に。(←これは年のせい)
ちなみに強制ヘルメットで全員カリメロ状態です。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

へぇ~!。clavelさんってマニアだったんですね。
呉で海上自衛隊の護衛艦を見学した時はすこし、興奮しました。
子供の頃はよくプラモデル作りました。
戦車の試乗いいなぁ。
by ジャイリス 2006/10/23 08:19  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
マニアーっ(泣)・・・、かも知れませんねぇ。
大きな乗り物、特に特殊車両は興奮度大です♪
ちなみにこの74式はシャチホコマークの第10師団の
戦車なのです。
http://www.10d.mae.jgsdf.go.jp/
各地で一般公開のイベントがあるので戦車試乗出来ますよー。
28(土)に豊川駐屯地創立記念行事があります。
私が行ったのは中部方面隊のイベントだったので
西日本各地の特産品も売られていて、文化祭みたいな感じ♪
イベント終了後のテント・屋台の撤収作業が早くて
さすが自衛隊と行った感じでした(笑)
by clavel 2006/10/23 14:39  URL [ 編集 ]

ほえー。施設開放の日とかあるのか!
こっちは米軍基地ばかりで、自衛隊の人とか
あんまり見ないんだよ~。
米軍基地の開放の日とかは、
食べ物目当てでちょくちょく入ったりするけどw
キャタピラとか、大きな乗り物、
自分は全然名前がわからないんだけど、
友人に模型マニアがいたので、思わず
clavelさんの写真に目が釘付けでしたw
模型でね~、見たことある形とかも、
やっぱ駐屯地にはあるのかー。
by つぐみ 2006/10/23 14:45  URL [ 編集 ]

自衛隊も経費節減なんですね~
潜水艦に乗ったのはすごいです。
ミリタリーものは、役目は別にして、
美しいし、基地は独特な雰囲気があり好きです。
私も最近3回ほど、嘉手納基地に行く機会があって、
米軍はスケールが自衛隊と違って、フェンスの外はどっち?
というほど、基地内は自然も環境も豊かです。
日本最大の滑走路2本使って輸送機が並んで同時発進がちょっと感動ものでした。
by てあなう 2006/10/23 21:08  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
たぶんほとんどの駐屯地や基地でイベントがありそう♪
正式名称は「中部方面隊創隊46周年記念行事」。
同じく目的は食べ物だったりもする(笑)
中部方面て名古屋から西の山口までなので
萩焼を売ってたり鮎の塩焼きや讃岐うどん丹波の黒豆、
色々楽しめたわ~w
食べたのは焼きそばだけど・・・。
米軍基地の食べ物は持ち出し禁止なんだよねぇ。
横須賀ベースだかのそんなニュースがあったような。
もっと凄い乗り物がたくさんあったよー!
巨大ミサイルを牽引してるトラックとか異様に速く走る戦車とか。
荷台に乗った姿とか見知らぬレンジャーをつかまえて
写真撮って貰ったにょ(恥)
by clavel 2006/10/23 22:49  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
潜水艦は良い体験でした~!もちろん停泊中の船ですけど。
友人がバイトしていたカフェのお客さんに
元海上自衛隊の人がいて乗せてもらいました♪
手すり無しのつるつる表面を歩いて丸い穴から
乗り込むのが恐かったですw
嘉手納基地もちゃんと入ってみたいっ!
実はわざと間違ったふりをして勝手に入った経験あり(笑)
入り口の検問所で止められた後、不法侵入か否かの
瀬戸際まで直進してUターンして帰りました。
後は空のみ!来年は岐阜でブルーインパルスを拝みたいです♪
http://www.jda.go.jp/jasdf/gifu/koukuusai.htm
by clavel 2006/10/23 23:15  URL [ 編集 ]

そうですかぁ~
それだったら、実弾が飛び交う富士に来てもらうしかないですね~
初めてじゃなければ、冷静に見れると思いますよ。。。
それにしても、久し振りに「カリメロ」って聞いたなぁ~
by TA★KA 2006/10/25 08:06  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
富士総合火力演習ですねー!!
あれは是非とも一度は行ってみたいです。
抽選だから当たったら絶対行ってしまうので
応募していないという微妙な乙女心(←?)
カリメロの世代じゃないんですが変なメットを被ると
カリメロって言います、よね?(笑)
by clavel 2006/10/25 21:22  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


