スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

神戸散歩

今日は午後から神戸へ行ってきました。

目的はもちろんドヰ手芸
インターネットが普及した今はあまり足を運ばなくなったのですが、ドイツやデンマークの
リネンを生で見て選べるお店はここしかないので半年に1回くらいは実店舗へ行ってます。
今回はスモーキーな青リネンに白糸刺繍をしたくて、その青加減を生で確かめたく
行ってみました。結果、行って良かった(*´∀`*)
リネンに刺繍糸や刺し子布、色々買いました。これで安心して冬を越せるw



kobe18


その後、身内に不幸があって出不精気味になっている友人を誘ってお茶。
学生時代によく行ったカフェへ入ってみました。
友人は「まだ出歩く気になれないし、お茶したら帰るー」と言っていたのですが
根っからの神戸っ子なので旧居留地やら元町やらへ足を伸ばして雑貨屋巡り。
しかも「もつ鍋の美味しい店がある♪」と言い出して、結局晩ご飯まで食べました。

連れ出したらそれなりに元気で、いつもの彼女に戻りつつあるので一安心。
やっぱり女子の元気を取り戻すのは「お喋り・買い物・甘い物」。これに限る♪

でもちょっと布を買いに行くだけが予定外の出費で財布の残金、169円。
引ったくり等に遭ったら大人としてある意味大ダメージでありました(T∀T;)
スポンサーサイト
by clavel  at 01:04 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

女子は強いのだ

お友達、それなりに元気そうでよかった。「お喋り・買い物・甘い物」一緒にやってくれるお友達が大事やよ。(^^)

>169円
お茶は買えるね~(笑)。
のりきちは“気付いたら”70円未満で1週間過ごしていたことがあったですよ。
自覚していないところが我ながらイタイ。
by のりきち 2009/10/26 15:10  URL [ 編集 ]

No title

おおお!
憧れの土ヰっ。

神戸って楽しいよね~。
坂が多いのが、ヘタレの私にはちょっとつらいが、好きだ~。

お友達もちょっとずつ、ちょっとずつ♪

ま…マイナスにならなかっただけヨシだ!
私なんて、キャッシュカードで借金したことあるし(*´∀`*)
by 櫻子* 2009/10/26 21:04  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

ずっと家で会ってばかりで、やる気度20%っぽかったけど
外に出たらそれなりにオシャレするし秋冬物も気になるし♪
迷惑かなぁと思ったりしてたけどとりあえず連れ出すのが
大事なのだと思った(*´∀`*)

コンビニで買い物出来ると思ったら有意義だわw
うち1日払いだからもチョット辛抱!
あらゆる鞄を漁ったら500円くらい出てきそう♪
by clavel 2009/10/26 23:00  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

神戸へ行っても坂方面へは行かない(笑)
中高6年間、坂に笑って坂に泣いたよ…( ´∀`)

ドヰはやっぱり良い。
一年前のレシート持ってってもポイント付けてくれたし♪
キャッシュカードは海外で借金したかったけど暗証番号が
分からなくて、機械が捏ねた不味いパンで飢えを凌いだ事が…。
お金って大事よねー( ;^ω^)
by clavel 2009/10/26 23:14  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。