スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

天ブラ+文化の日( ̄д ̄;)

osaka79

今日は天満をブラブラ。
梨花食堂ってお店でカレーを食べました。
ポークカレー大盛り(・`ω´・)ノ
とても美味しかったし大盛りは無料+サラダも無料でたくさんくれるのでまた行きたい♪



osaka80 osaka81

で、扇町公園の駐車場に車を停めていたのですが公園で大規模な集会が。
「屋台があるに違いない♪」と近づいてみると、何やらディープな集会でした…。
検索避けに字は書かないので左写真を拡大して見て下さい。

ワタクシこう言う事には無知なのですが、どういう層の人達なのか良く分かりません。
「マル○スは生きている」とかいう本を売ってるブースもあった。共○党か?
ディープついでにディープな手拭いを買ってみた( ;^ω^)



osaka82 osaka83

ゴハン系はリーズナブルな価格で売られていて、大人気でラスト1個という四角い
カレーパンを買ってみた。
良く見るとこちらにもディープなラベルが…。
しかも食パンを1/4にしてアジアな感じのカレーを詰め込んだ不思議パンでした( ̄д ̄;)

隣では「豚つゆ0円」という不思議な張り紙が…( ̄д ̄;)
「豚汁200円」なので「豚つゆ0円」の正体が何か分かりません。
確かめる勇気もありません(笑)
わりと世間知らずなので何か色々と社会勉強になったー。ええモン見た。



osaka84

き、気を取り直して天満の商店街でお買い物♪
沖縄のお店があったのでポーポーを作る為にひらやーちーの粉と、ミキとかいう
「飲む極上ライス」なドリンクを買ったー。米好きとしてこれは外せん。
半分は冷たいまま、残りはホットにして飲みました。どちらでも美味しい(*´∀`*)
あともっさり粉菓子好きとしては外せないちんすこう。
1パック(2本×3袋)が60円で売られていたのですが、レジのおじさんが「これ3パックで
120円なのだ~」と言ってくれたので3パック買った♪

今日は文化の日だけあって、ユルく色んな文化に触れられて良かったですw
スポンサーサイト
by clavel  at 23:47 |  雑記 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

ディープだーww。
いったいどんな集まりなんだろうねぇ。

でも色々な文化を体験?出来た感じ。

マンゴーのちんすこうが気になる~♪
by 櫻子* 2009/11/04 07:59  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

うん、何か確実に違う世界ではあった…。
優しくなった軍歌みたいな労働の歌を歌ってたよ…。

マンゴーちんすこう美味しかった!
普通のとシークワーサーとマンゴーのセットなん♪
商店街ならではの良い買い物をした(*´∀`*)
ちなみにこの天神橋筋商店街は全長2.6キロで
日本一長い商店街なのだー!
by clavel 2009/11/04 21:57  URL [ 編集 ]

No title

天ぷらの話題かと思ってました。^^
最近は小食で大盛りなんてとても食べられません。(笑)
最近の商店街は活気がないですね。
さすが大阪は違いますね。
by ジャイリス 2009/11/05 09:38  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

天満をブラブラの略でしたw
無料の大盛りなのでそんなに多くないのですよっ(汗)
後から来た50代夫婦も二人して大盛りを頼んでいました♪
商店街も小規模なものはシャッターが目立つようになりましたね…。
でも大阪を代表する天神橋・千林・京橋等はまだまだ大丈夫です♪
by clavel 2009/11/05 23:18  URL [ 編集 ]

最初に目に入った手ぬぐい写真。
ナニが起こったかと思ったです。
いつも楽しい日記やわぁ。
(^^)
by のりきち 2009/11/07 02:00  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

屋台の存在つーかネタの匂いに釣られて近づいてしもた…。
怪しいゆるキャラもおってんけど、口の部分から思いっきり
顔見えてて目が合ったから写真は撮れずw
テヌは「首に巻いたら可愛いですよぅ♪」って勧められたΣ( ̄д ̄;)
by clavel 2009/11/08 01:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。