スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

下鴨神社とタルトタタン

kyoto138


今日は京都ぶらぶら散歩。
うっかり紅葉シーズンに突入している事を忘れていたのですが、まだ紅葉には
早いようで身構えた程には混んでいませんでした。

で、出町柳から下鴨神社ー♪
今日はお日柄も良く?なのか、結婚式やら七五三で賑わっておりました(*´∀`*)
舞妓さんみたくコスプレしてる幼女やら、殿下みたくキレイな七三分けの男の子やら
すっごくラブリーでした。もちろん花嫁さんもキレイo┤*´Д`*├o

写真はほとんど撮っていないのですが、糺ノ森では絵描きさんがたくさんいたり
子供が川で遊んでいたり、改めて下鴨神社ってイイなぁと思いました。
葵祭り・流鏑馬で年に1回はテレビで見られるしね♪
お父さんが3歳くらいの娘に斎王代御禊の儀みたく手を水に浸けるよう指示して
写真撮ってるのが下鴨神社マニアっぽくて良いと思ったw
私は糺ノ森を馬で駆け抜けたいー。


ザクザク歩いてお次は平安神宮へ。
こっちでも結婚式をやっていて、渋い外国人と日本人女性のひな壇撮影を見かけた♪

そしてそして、平安神宮と言えばタルトタタン!(違)
今日はリンゴのオコゲが多めでとっても美味しかったです。
「次こそクルミのタルトを!」と思うのですが毎回タルトタタンー( ;^ω^)
これで出町柳で豆もちを買い忘れた恨みは晴れたw



kyoto139
スポンサーサイト
by clavel  at 00:30 |  Journey:国内 |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお。
タルトタタン!
あれは旨かった~。また食べたいっ。

紅葉まだなのかー。楽しみだね。
こっちのは今年寒かったせいもあってかすごい綺麗だった。
瑠璃と撮ってあげれなかったのが心残りΣ( ̄д ̄;)
by 櫻子* 2009/11/16 07:35  URL [ 編集 ]

No title

伊勢神宮と猿田彦神社に参拝に行ってきました。
猿田彦神社で交通祈願と思ったら、七五三さんで一杯でした。
結構ヤンキー風の父親が多かったような。^^
伊勢神宮内宮では、新しく架け替えられた宇治橋を渡りました。
ヒノキの欄干はとても手触りが良かったですよ。
紅葉はまだまだでした。
by ジャイリス 2009/11/16 09:07  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

おぉ、そっちは今がベストシーズンなのではっ!?
こっちは寒いようで動き回ると暑いし、もう一段グッと
冷え込まないと紅葉はまだまだだわ。

下鴨=豆餅、平安=タルトタタンという危険な構図が~(汗)
歩き回っても全然痩せない(T∀T;)
by clavel 2009/11/16 14:48  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん

そちらも参拝日和で?(笑)
七五三も久々に見ましたが、そういう習慣がちゃんと
残ってる事にホッとしたり♪
ヤンキーはさておき、ジャイリスさんは見かけと車の
ギャップが激しすぎて素敵です(*´艸`)

お伊勢さんの橋架け替えの茶事が先週木曜にあったそうで、
「私お稽古あるから行けませんやん」と先生がボヤいていました(笑)
by clavel 2009/11/16 14:52  URL [ 編集 ]

No title

タタンはいいねえ、このプリプリの透明感が。
となりのギャラリー紅で個展したい。
by たつや 2009/11/16 22:44  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

やっぱりタルトタタンになってしまいます♪
次こそクルミをっ!

昨日はギャラリーは何も無くて残念でした…。
岡崎での個展楽しみにしてますよー♪
あ、その時にクルミ食べます(*´艸`)
by clavel 2009/11/17 00:09  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


