
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

VRとお散歩

osaka91 osaka92


新しいVR(手ぶれ補正)レンズを装着してさっそくお散歩へ行ってきました。
スカート・パンプス・強風の中、手持ちでコレですよ。
撮った後、モニター見て…、興奮したぁ~♪w
しかもこういう所へ行くと18mmと16mmの差も体感できますね。

空中庭園が出来て早何年?、毎日見えるビルなので今回が初登頂です。
しかしお連れが「実は高所恐怖症で外には出れん!」と直前にカミングアウトしたので
この無駄にロマンチックな回廊(↑上右と↓下2枚)は一人で回ってきました…Σ( ̄д ̄;)


osaka93 osaka94


GRD飲み部だし「手ぶれ補正なんて、ねぇ( ´,_ゝ`)」と思っていたのですが、
2年前欧州の大聖堂内でVRの威力を体感したのと、今回の差が歴然すぎて
ビバ技術の進歩♪と浮かれております。
もちろん35mm f2も持って行ったので、普段よりも明るいレンズの威力も体感
したワケですが、貧乏人にはf3.5-5.6にVR付きってのは非常に有難いです♪
友人、身内の結婚式が続くので慌てて買ったのですが、もっと早く買えば良かったー。

ちなみに今日はニナミカの写真展へも滑り込み。
悩みつつも行って良かったです♪
が、芸能人のポートレイトコーナーとショップは女性専用車両みたいになってました…。
「お、男やったんかぃ!」と突っ込みたくなるようなオサレ(笑)男子も多かったです。
by clavel  at 23:21 |  Camera |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ぶれぶれ

同じく上ったことないですよ(笑)。

へなちょこで、うまくホールドできない身としては、補正機能は結構大事です。
GRのネックはそこなんよね~。
光学ズームもないんやっけ?
そんなわけで、CX2とかにしちゃおうかと思ったり。
by のりきち 2009/11/29 01:45  URL [ 編集 ]

No title

スカートパンプス!←なぜここに反応(汗)。

この時期になると、明るいレンズのありがたみがわかりますね。
暗いのばかりなので、もっと明るいのが欲しいです。
それこそ赤外線レンズくらいのヤツ(笑)。

最近はついに三脚持ち出しー。
威力バツグンです。
30秒露光したり、遊んでます。
by  2009/11/29 12:27  URL [ 編集 ]

キレイキレイ~
カメラのことは良く分からないけど、綺麗であればよし(笑)

カメラ買うお金でパソコン買っちゃったよ(爆)

また地道に500円貯金しま


スカート姿みたひ
by サクラコ 2009/11/29 15:36  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

やっぱり上がらんよねぇw
次の行った事無い大阪の名所巡りは海遊館に決定したー♪
海遊館はみんな結構行ってるのでショック(* ̄ロ ̄)

GRは単焦点が良いのだ。
己の足を使って構図を取るから上達はするかも知れん。
光学ズームっつってもパソコンで切り取るのと一緒やし…。
手振れは姉さん長身スレンダーだからよ(笑)
by clavel 2009/11/29 22:49  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様?

たまにはスカート&パンプスなのですよ(。 +・`ω・´)
やっぱり明るいレンズってのは全然違いますねぇ。高いだけあるw
でも手ぶれ補正の賢さも実感しました。これはヌル素晴らしい!
気合入れすぎると、目・鼻・頬の化粧はズル剥けですから(汗)

三脚ももちろん使いたいのですが、スカートパンプスと三脚は無理w
三脚は工場スタイルでね、ふひひ☆
by clavel 2009/11/29 23:06  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん

私も良く分からんけど、レンズが手ぶれ補正してくれるのだー♪
私なんて服と靴買うお金でレンズ買っちゃったよー(笑)
ローヒールと地味スカート買わなイカンのにw

500円貯金良いね♪
スカスカでも2万近くあったりするし私もまた
始めようかしら(*´∀`*)
↑小金使う気満々w
by clavel 2009/11/29 23:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


