スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

結婚とかカメラとか…

あ、来春に結婚します。たぶん。
大人な女性ならば事後報告が普通なんでしょうが、あまりにも特殊な世界で
ネタの宝庫っぽいので公にしてみましたw

そもそも初の相談会は仮義母と二人で行った事からしてネタっぽいですw
プランニング会社の方は驚いていました(汗)
が、新婦&新郎の母の意見が合えば一番合理的に事が進みますね…。
私でも「ウザい!」と思うような裏方作業に貴重な二人の休みを当てたくないし。
もちろん行きたいというなら一緒に行く気満々ですが。

そして我が家の母上はアメリカに行ってたし、それで家事に追われていた結果
手がガサガサになってて「claちゃんはちゃんと水仕事をしてる良い手やった」と
家に帰って褒めてくれてたらしい♪
納得行かんけど母上ある意味グッジョブ(・´з`・)b


casa41

と言うワケで本契約した途端に来た資料がコレですよ…。
なんか靴箱のような箱が入っていて、取り出したら底が抜けたΣ( ̄д ̄;)
そして明らかに要らん資料(ブーケを押し花額に~5万円前後)とかは速攻捨てたw

春に挙式する人は夏から秋にかけて準備を始めるらしく、時々私達みたいな
年内駆け込み組がいるそうです。
と言うワケで「年内に第一回衣装合わせはしておいて下さいね( ;^ω^)」と
釘を刺されたので何とか隙を見て行ってみようかと。


で、カメラ。
先週辺りから薄々お気づきの方もいるかも知れませんが、コレ↓ですよ…。


casa42

GR DIGITALでは大人気の不具合、CCDにゴミ混入ー。
細かいのは見て見ぬふりをし続けていて、このデカいのも気付かぬふりを
していたのですが、最近になってなんやらはっきり写るようになってしまいました。

が、不幸中の幸いなのか保証期間が今月一杯なので修理に出してみます。
有料なら2万くらいらしいのですが、上手く行けば無料範囲だ♪
家電とかデジカメなんてほとんどメーカー修理に出した事ないのですが
このRICOH GR DIGITAL 2は買って1年以内に2回目です( ´Д`)
良いカメラなのですが、さすがにウザい。
デジタル機器は打たれ弱いですなぁ…。
スポンサーサイト
by clavel  at 00:07 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

あー、おめれとー♪
そっかー、そーなんだぁ(遠い目)。
ぷれさんはひとりもんなので、なんのお手伝いも出来ませんが、
とりあえず白いゴハンが好きです(意味不明)。
あー、諸々の準備がなんだか大変そう。
でも、楽しんでねー。
by ぷれぷれ 2009/12/15 04:34  URL [ 編集 ]

No title

clavelさん、こんにちは♪
ご結婚(婚約?)おめでとうございます!
お茶もお花も花嫁修業だった訳ですねー(*^_^*)v
claさんの場合、ひとあじ…ふたあじ位、異色な結婚式を期待したいですw
新婚旅行はもちろん、スペインですか?
準備大変でしょうけど、頑張ってくださいね*
by ひな 2009/12/15 13:41  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

わー、ありがとうございます♪
私も白ご飯が大好きです!(?)
と言うか結婚を決意したきっかけはお互い「朝は黙って白ゴハン!」
だったりしたからです。白ご飯に感謝(違)

ぷれさんはご存知の通り普通でない私との結婚を決めた人は
普通ではないので、面白可笑しく準備を楽しめたらなぁと
思っております♪どうなるか自分でも分からんですw
by clavel 2009/12/15 14:53  URL [ 編集 ]

>>ひなさん

ありがとうございます♪
茶華道は花嫁修業ではなく好きでやってるのです。特に茶道!
フルートにしても続けられるかが今後の課題( ;^ω^)

挙式&披露宴は今の所私の希望通り進んでいます。チト異色かもw
旅行は仕事の関係で夏以降になりそうなのですが、スペインも視野に入れつつ♪
一生に一度の事なので、悔いの無いよう頑張ります!
by clavel 2009/12/15 15:06  URL [ 編集 ]

No title

『たぶん』って!!!
「結婚します」だしょ??
おめでとう。でも、こんなに資料があるとなると、ちょっと気が重い??でも、幸せがつまってるね。
カメラも・・・ちょっと黒い嫌な虫みたいww。修理出した方が良い良い。
by サクラ 2009/12/15 20:39  URL [ 編集 ]

>>サクラちん

ありがとー♪でも当日を迎えるまで「たぶん」だー。
何があるか分からんし。怪我とか色々…。
でも式場と会場を無事に押さえられたから気が楽~。
後はなるようになる(笑)

カメラのゴミキモいよねぇ。
私も虫っぽく見えてきて、今日修理に旅立ったよー♪
結婚式は一眼レフ持ってって良かったー。
by clavel 2009/12/15 21:41  URL [ 編集 ]

No title

いつも読み逃げしてごめんなさい。
おめでとうございます!
私もそのカメラはすごく気になっています。
先日にデジカメが壊れた時に買おうかと悩みました。
憧れなのです。
保証期間内なのは助かりますよね。
私はメーカー違いだからでしょうか?
1万円と聞いて新品買ってしまいました。
愛用の品のNikonのデジイチも欲しいのです。
by RUIRUI 2009/12/16 00:51  URL [ 編集 ]

>>RUIRUI様

ありがとうございます♪
そして私もいつも読み逃げですみませぬー。

現行商品のGRD3はレンズユニットが改良されて、ゴミ混入は
少なくなっているようです。
レンズももう一段明るいし、私も安くなったら買い替えるかも♪
不具合多くても良いカメラです。
デジイチもどんどん良いのが出てますよね!
レンズも欲しいのがたくさんで…。
うーん、とりあえず年末ジャンボは買いました(笑)
by clavel 2009/12/16 13:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


