スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

引き摺れた。

boda07 boda08 boda09

今日はお仕事休んで衣装合わせ。
白無垢+候補から漏れた黒引き振袖2点。
たぶんフルートを吹くのでお色直し後は色打掛ではなく黒引き振袖の予定です。
布団何枚も羽織った状態で笛なんぞ吹けませんからなw

心配していた「お引き摺りが引き摺れなかったらぁぁ」という事態は回避です。
着物なのでたぶん小柄な人が腰紐で丈を調節する感じだと思われ。
しかし白無垢はこれに草履+カツラ+綿帽子なので「歩く白い巨塔」状態は
回避出来ません( ;^ω^)

着物はぼちぼち着慣れているのでどうって事無いのですが、白無垢はやはり
恥ずかしいです。
久々に白の下着を買った時に感じる「あれwこれww何かw黒よりwむしろw
エロいww」みたいな。……、何を言っとるんだ自分(* ̄ロ ̄)


そして京都メシ。
昼ごはんを食べずして夕方になったので、母親と二人で河原町仏光寺のそば屋さん
「つるや」へ。二人で三人前食べるー♪
で、衣装屋さんがS神社の近くなので例のブツです、ふたばの豆餅。


kyoto141

冬季限定の柚子餅も一緒に購入。
柚子餅は初めて食べたのですが、餅に柚子がたっぷり練りこんであってとても美味。

あっ式場はですね、豆餅のS神社かタルトタタンのH神宮か、胃袋で選びました(違)
スポンサーサイト
by clavel  at 00:43 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

わーい、白無垢だわ。着てみたい(違)。
ウエディングケーキは通天閣仕様、又はポートタワーバージョンでよろしく♪
by ぷれぷれ 2009/12/22 02:20  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

白無垢はやっぱり「あなたの色に染まります♪」感が堪りませんw
裏地は赤にしようか悩み中なのですが(笑)
ちなみにケーキカットは無しで鏡割りにしようかと♪
by clavel 2009/12/22 11:43  URL [ 編集 ]

おめでとうございます。

今始めて知りました。
おめでとうございます。

前に勘違いした時は激しく否定されたので、
段取りはさすがに早いですね~ 
最近のオトナのお散歩撮影はご一緒だったのですか?

式場に相手先のお母様と2人で行くなんてさすがですね。

こんな私が言うのもなんですが、
コアな独り者が減るのはちょっとさみし気がしますけど。

cla家は結婚ラッシュですね。

主婦ですか~  
響きが似
by てあなう 2009/12/23 21:51  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん

ありがとうございます♪
こんなコアな私と結婚する人もある意味コアなので
マニアック度は変わりませんよ、ふははは(・∀・)
激しく否定しましたっけ?(笑)

ルミナリエ等はおデートです(*´∀`*)
大正散策は写真部なので生ブライスはまだ披露してません(汗)
メカ好きなので興味津々ぽいですが。

cla家は大騒動ですよw
今両親は姉の相手宅(関東)へ一泊でご挨拶訪問です。
何かと準備が大変ですがそれなりに頑張りまーす♪
by clavel 2009/12/23 23:55  URL [ 編集 ]

おめでとうございます

随分前にクリカレで検索してclavelさんのブログにたどりついて、時々お邪魔しておりました。

おめでとうございます。

そういう私も10年前、黒振袖を選んで着たので写真見てなつかしくって思わずコメントしちゃいました。
ワタシの選んだ理由は、レストランでの挙式だったので動ける和服という基準で(笑)
当日はもー自由自在に動き回り(笑)、介添えの方に「お嫁さんは1人でウロウロしちゃいけません」と注意されたので、妹に手をひかれあっちこっち行って楽しみました(笑)
なつかしーです。

挙式準備、頭の痛いこともいろいろあるかと思いますが、後で思えばホントに楽しかったこと。
clavelさんも楽しんでくださいねー。

またお邪魔させていただきます。
by tako 2009/12/24 20:43  URL [ 編集 ]

>>tako様

はじめまして、そしてありがとうございます♪

ズバリ私も動き回れるからという理由が一番で黒引振袖を選びました。
が、同じく衣装合わせの時に「え!踊るのは無理ですよっ!」と
ビックリされました( ;^ω^)
今まで参加した披露宴は、新郎新婦が遠すぎて残念な気持ちもあったので
お客さんと激しく関わろうというのが自分のコンセプトです(笑)
同じ気持ちで引き振袖の方がいて非常に嬉しいです♪

今はウェルカムボードをチクチク中でクリカレはお休みなのですが
刺繍も頑張りますのでまた遊びに来て下さいね♪
嬉しいコメントありがとうございました☆
by clavel 2009/12/25 00:43  URL [ 編集 ]

いつもながら

遅くなりました。
こっそり噂は聞いておりましたが。
おめでとさんです。
(^^)

> 「歩く白い巨塔」状態
吹いたですよ。
いつもながらの言い回しには脱帽。

柚子餅食べたことないや~。
by のりきち 2010/01/01 16:03  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

わー、ありがとう♪
どんな噂か気になるw

なんか白って膨張するからさらにデカいんよね…。
しかも恥ずかしいしo┤*´Д`*├o
逆の「私服に日本髪」なカツラ合わせの日も楽しみーw

柚子餅美味しかったよ!
秋限定の栗餅もあるらしい。
by clavel 2010/01/02 12:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。