fc2ブログ

初めての皮膚科

osaka100

大阪駅周辺、18時過ぎ。
空が濃紺で少し日が長くなってきたように感じます♪


今日は半日お休みを頂いて皮膚科へ行ってきました。
皮膚科は生まれて初めてです。
首周辺にある小さな突起物(アクロコルドン)を取ってもらいに行ったのですが
目の下にある小さな2個は液体窒素で、首に20個くらいあるのはレーザーで
取ってもらいました。
イボの原因は老化+やや肥満もらしい…(* ̄ロ ̄)ガーン

そしてよく聞く「凍らせて取る」ってのは、液体窒素にピンセットをブッ込んで
挟むだけでした。プシーって吹き付けられるのかと想像していたw
あとレーザーで焼くのは、シミ取りは輪ゴムで弾く程度と良く言われますが
イボを焼くのはそれより痛いそうです。
ん、まぁ痛いけど普通の大人なら耐えられる痛みです。
20回採血したみたいな、20回ワクチン打ったみたいな…。

ちなみに皮膚が焼けると、髪の毛や爪が焼けた時のような「人間が焼けた臭い」が
します。大きなオペなんかだと皮下脂肪も焼けるし煙モクモクで臭そうだ…。

次は直径3mmくらいのイボ1個取ってもらう予定なのですが、メスで穿って
周りを縫合して巾着のように絞って閉じるらしい。恐ひ。
そしてその次は目の下のシミとにんにく注射が気になりますが、キリが無いので
イボで止めとこうと思います( ;^ω^)
スポンサーサイト



by clavel  at 23:14 |  雑記 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

そっかー、ワタクシの出っ張ったお腹はイボだったのかー(違)。

最近は白髪も増え、顔のシミも気になりだし、
若作りもそろそろ限界かも…(寂)。
by ぷれぷれ 2010/01/24 05:26  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

あ"あ"あ"、私もお腹に巨大イボが…(* ̄ロ ̄)
しかも放って置くと徐々に成長するタイプの…。
ぷれさんは若く見え過ぎてビックリしましたです。
作らなくても一生大丈夫です(笑)
by clavel 2010/01/24 23:19  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。