
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

2月お稽古3回目+6350(´;ω;`)

華道139

今日は京都日。
お花は荘厳華の行の真(たぶん…)を生けました。
連翹(黄色い花の枝)が大骨折祭りで5箇所くらい折り千切ってしまった…。
なので無難にこじんまりと100%お直し(* ̄ロ ̄)
<連翹・アマドコロ・カラー・エビデン・コワニー・グスマニア・ヒペリカム>


お茶は先週と同じくお薄と和巾点前。
2週連続だと何となく覚えているので流れ良く?お点前出来ました♪



そしてそして!今日は神様が贈物をくれたー♪
*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*

11月から6300系が徐々に減ってきて10:10梅田発の特急はずーっと
3ドア車だったのですが、今日いきなり2ドア車が来ました!
昨日から付けられている「6350ありがとう」のヘッドマークを付けて(T∀T;)




tren01

いつもより大きめ写真♪
鼻の下を伸ばして2ドアの乗り場で待っていたのですが、辛抱たまらんくなって
座るのを諦めてズズイと前へ出て撮ってみた。
もう乗れんと思っていたので非常に嬉しかったです。
昔の阪急マークが懐かしいですねぇ…。涙チョチョ切れそうです。
ちなみに今月末の28日がラストランだそうな。


tren02  tren03

進行方向とは逆向きの席しか空いてなかったので色んな人に見られつつ車内も撮影。
十三や梅田はもちろん撮り鉄だらけなのですが、桂駅もたくさんいました。
この車両、烏丸や梅田なんかでは人の吐き出しに時間がかかるのが難点でしたが
長時間乗ってるとすごく快適な電車でした。


ワタクシがいかにこの6300系を愛していたかというとこんな感じです。



tren04

撮り鉄でも乗り鉄でもなく、「腰くだけグッズ鉄」( ;^ω^)
時間があったらこのカメラでもう一度撮りに行こう♪
by clavel  at 23:00 |  茶道・華道 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

鉄子やったんか!
by しゅないだー 2010/02/25 23:53  URL [ 編集 ]

>>しゅないだ~

チガウヨ、全然チガウヨ( ´;゚;ё;゚;)
by clavel 2010/02/26 00:14  URL [ 編集 ]

No title

はじめまして!
私もこの電車、好きでした。ちょっと座席の幅が狭いような気もしたけど…日よけのアルミがなんとも渋いですよね。
なくなる前に、もう一度乗ってみたいなぁ。
6300のカメラ、これは欲しいです!
by のこのこ 2010/02/26 11:22  URL [ 編集 ]

>>のこのこ様

初めまして♪
鉄子ではなく一般乗車客としてこの電車は良かったですよね!
平日の昼間なんかは皆さんポツポツと座って、勉強や読書したり
時折ぼーっとサントリーの工場を眺めたり(*´∀`*)
カメラは去年ヤフオクで300円で買いました。
高騰はしないと思うのですが是非押さえて下さい♪
写りはヘボいです(笑)
by clavel 2010/02/27 02:00  URL [ 編集 ]

No title

嵐山線でははしり続けるみたいですよ。
梅田に出るときに寝て行けるこの電車は快適でした。
最近桂の駅に一眼ぶら下げたおじさんたちが大勢なのはこのせいだったんですね。
by たつや 2010/02/27 10:28  URL [ 編集 ]

No title

ほほー、関西の乗客の方々は
皆さん白仮面なんですね(違)。

いいなー、このカメラ♪
by ぷれぷれ 2010/02/27 15:20  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

梅田・十三はもちろん、桂駅もなかなかすごい人ですよね。
しかも皆さん仕事は???(´・ω・`)と不安になるような
年代の方が多数(汗)
でもサラリーマンが携帯で撮ってるのは和みますねぇ。
みんなに愛された車両ですから♪
しかし女子で撮ってる人は自分以外まだ見てません…(* ̄ロ ̄)
by clavel 2010/02/28 01:20  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

あまりにも見られ過ぎなので目張り逆バージョンw

6300系グッズは京都線の駅名看板がズラリと印刷された
巻尺も持っているのですが、90cmしかないので以外と
何も計れません…_| ̄|○
by clavel 2010/02/28 01:23  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


