スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

葉山deプリン

プリン01

ただいまです。東京から帰阪いたしましたー。

28日:父が空港で会議があるらしく送って貰えました♪Fやんはポケモンジェットを見て大喜び?疲労MAXなので空港から友人宅へ行きゴロゴロ、夜はワンコ連れイタリアン♪

29日:8時半に新橋で待ち合わせて念願のMEGASTAR☆へ。通勤ラッシュで腰を痛める。プラネタリウム自体が久しぶりだし日本科学未来館がすっごく楽しかったです。その後浅草→東京タワー。22年ぶりの東京タワーがオサレになっていてビックリ。バスで渋谷へ行って居酒屋さんでお別れ会。

30日:節約モードから日本人モード。前から気になっていた葉山のプリン屋さんへ♪MARLOWEというお店でR134の葉山御用邸の向こうにパスタも食べられる本店が、手前にプリンのみのカフェがあります。それから海沿いを走って鎌倉・江ノ島の旅。東京は上に走れば軽井沢や那須、下に走れば素敵な海岸があって羨ましいっ!

1日:ワンコと家でゴロゴロ。夕方帰阪。

友人の両親宅は二子玉川とたまプラーザの間くらいなんですが、通勤ラッシュが凄い!あまりの混雑で腕が下げられなくて「よん様」とかヒソヒソ声で物真似をしながら暇つぶし。周りの人は無視…。東京砂漠っ(つД`)

あと微妙なお作法の違いが多くて戸惑い気味。タクシーは予約受付してくれないしトランクに荷物は入れてくれないし、大阪がサービス良すぎるだけなのかしらん。口数少なく的確に一言だけのマニュアル通りな対応の人が多くて少し寂しかったです。それが普通なら大阪人がうるさいと言われるのも分かる気がする…。
ちなみにブライスとダニエルはお留守番にしました。ってかあの通勤ラッシュじゃvinさん破壊されるし置いて行って良かった。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  Journey:国内 |  comment (16)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

お帰り!。
東京楽しかったようですね。
僕は、基本的に混むところ苦手です。
通勤ラッシュは特にだめです。
きっと大阪が特別なんでしょう。
大阪のおばちゃん強いですよね。
by ジャイリス 2006/10/02 21:33  URL [ 編集 ]

なんとぉ~!!
29日渋谷でお別れ会ですと?
誘っていただければ飛んでいったのに~♪
東京タワー、オサレになってるんですね。
今度行ってみようっと~~。
蝋人形館はもうないのかな。
Fやん、かなり楽しんでくれたみたいでよかったですね。
by 花音 2006/10/02 22:19  URL [ 編集 ]

おつかれぇー。今回も充実した旅やったんやぁ。参加出来ず残念。日本科学未来館、おもしろかったやろ??一日おっても飽きへん。
こちらのラッシュはどこもギュウギュウやでぇ。でも前、渋谷→たまプラーザ行きの電車に乗った時、どんどん人が減っていきそうなもんやのに、どんどん増えてって恐るべし。
今週末帰阪予定なので、会えると良いのですが・・。
by sakura 2006/10/02 22:44  URL [ 編集 ]

学生の時、
二子玉(ニコタマ←東京の人は笑いません)と田園調布の間に住んでいたのですが、
(田園調布は聞こえが良いので、、本当は自由ヶ丘)、
あるとき、イケメンがラッシュの波に乗れず、車内に片方の革靴を落とし、ホームに押し出され、
「靴を片方落としたので、探してくださ~い」と叫んでみたものの、乗客はほとんど動かず、ホームに片足素足の若者を残して電車は去っていきました。
東京ってなんて怖いんでしょう。
春には、田舎から上京した女子大生が、「ココで降りま~す」と叫んでも、微動だにしない乗客の塊。
こうして東京の常識に染まってゆくんですね。
by てあなう 2006/10/03 01:48  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
ただいまでーす♪
通勤ラッシュは大阪梅田の一番酷い混みの部分が
遠くから続いている感じでさすが首都だと思いました。
混みすぎて痴漢とか少なそう・・・。
名古屋は関東寄りだなぁと思ったんですが特に冷たいとか
そんな感じはしませんでしたー☆
でも味噌煮込みうどんのお店で「これ煮えてないんですけど」って
2組の関西人が聞いていました(恥)
関東の人じゃ周りを見て黙って食べそうですよねぇ。
by clavel 2006/10/03 11:21  URL [ 編集 ]

>>花音ちん
9時前から11時過ぎまで渋谷にいましたー!
11時頃にJRと半蔵門線に降りる地下階段の間で
ハグハグしまくって酔っ払いか異国人か意味不明で
注目を集めておりましたw
東京タワーはホントに22年ぶりだったので泥臭くて
ろう人形の怖いイメージのままだったのん。
でもジャズが流れててDJブースがあってミニライブを
やってました。カフェもあったし♪
四方八方森森森ビルで驚きw
by clavel 2006/10/03 11:31  URL [ 編集 ]

>>sakuraちん
みんなsakuraちんに会えるのも楽しみにしてたよー!
数少ないスペ語理解者やし。K子のスペ語が甦ってて
激しく笑ろたよ。
未来館最高ー♪また機会がある時に全部見回りたい。
大阪の港開発の失敗さが浮き彫りだわよ。
電車は同じく鷺沼からドヒャーと乗り込んでいて間一髪でした。
帰宅ラッシュも過ごすぎ、なのにマンション建てまくってるし
この先パンクするよね・・・。
週末会いたいねぇ!空いてたら連絡待ってるよー。
by clavel 2006/10/03 11:37  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
まさしく東京砂漠ですねぇ・・・。
ドア付近の人が良い人でないと中の人は全然動けないし、
でも大阪で車内に荷物を忘れた人がジャスチャーで伝えて
窓からホームに投げてあげている人は見ました。
ニコタマは大丈夫なんですが「たまプラーザ」には突っ込み炸裂です。
プラザでエエやんとかどうせなら「ぷら~ざ」の方が可愛いとかw
私の一押しはもちろん「プラサたま」ですw
by clavel 2006/10/03 11:58  URL [ 編集 ]

プリンのみのカフェとは♪
行ってみたいなー!
美味しいプリン、最近食べてません。
子供の頃は、プリンが一番の大好物だったのだけどw
オトナになったのだから(?)、ちゃんとパティシエが作った
プリンをお店で食べてみたいですw
あ、沖縄のタクシーも、ちょこっとだけは話するよ。
いつもお喋りなわけではないけど。。
ちなみに自分はタクシーに乗ると、いつも変な運転手で
面白い話ばかり聞かされちゃうので、それが怖くて(!?)
タクシーはあまり利用していませぬ。。。w
ちなみに先月乗ったタクシーの運転手は、なぜか
アメリカの収容所とか刑務所に詳しく、こと細かく
語ってくれて、妙な知識が怖かったです(汗)
by つぐみ 2006/10/04 10:07  URL [ 編集 ]

チョリソも没収されるんですね。
前向きな解釈いいですね。
最近は、敬語、猫なで語、犬語、独り言ですんでしまっているので、
青空西会話ステキです。
指を突き出し、
アドワナヒァ! 
アドワナノウ!と怒ってみたい。
by てあなう 2006/10/04 12:04  URL [ 編集 ]

多分、山本屋の味噌煮込みでしょう。
僕もそう思いました。
硬めの麺が好きですが、あそこまで硬いとね。
うどんはやっぱり讃岐が一番旨いと思います。
by ジャイリス 2006/10/04 15:35  URL [ 編集 ]

こっちもお話炸裂だったりするよー。
駅とかから乗ると
『帰省したの??』みたいな感じでがしがし話すタクシーさん多いww
でもバリバリ地元民ってのを知ると
おとなしくなってしまう秘境のタクシーさん(笑
by 櫻子* 2006/10/04 17:09  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
私も前にこのプリン屋さんの話しを聞いて、ずっと行って
みたかったのだー!パステルのプリンはドロドロしすぎだけど
ここのは王道のプリンでかなり量が多いのにペロンと
平らげてしまいました♪
ってか写真も食べかけだしw
レストラン+プリンの本店と間違ってプリンのみのカフェに
行ってしまったんだけど、結果オーライなのです(笑)
刑務所マニアな運転手さんは怖い・・・。
こっちはお天気の話しから入って、波長が合えば降りるまで
ずっと話してる時もあったりw
もちろん一言も話さない時もあるよー。
by clavel 2006/10/04 21:51  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
真空パックなのに没収されてしまいました・・・。
私がSalamancaにいたから舌が肥えてると思って
ちょっと奮発して買ってきたらしいのですが残念。
去年の関空では一度手に取って戻したらしいけど
成田は厳しかったようです。
メキ人接待中は「ちっ、no puede ser!」とか独り言も
スペ語だったんですが、今回はFやんの日本語強化もあったので
小学校の国語の先生口調がなかなか直りません・・・。
by clavel 2006/10/04 21:58  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
そうです、山本屋!
複数の名古屋人に山本屋本店より山本屋総本家の方が
美味しいと聞いていたので総本家に行ってきました♪
お歳暮なんかで総本家の味噌煮込みセットを貰っていたので
うどんの固さは知っていたのですが、予想以上の固さにビックリ!
でも大きな竹筒の七味&一味があったので美味しく頂きました♪
でもうどんはやっぱり讃岐ですよね(笑)
by clavel 2006/10/04 22:02  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
秘境だと何処の誰の息子さんがタクシーの運転手さんとか
みんな分かってそう・・・。因島がそんな感じw
数年前、初めて会った人に「あんた**の孫じゃろぅ?」って
言われて驚愕した覚えが。
島の秘境は遺伝子レベルで見分けられるので悪い事なんて
出来ないわ~。
子供の頃にトマト泥棒したんだけど今になってドキドキ。
by clavel 2006/10/04 22:10  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


