fc2ブログ

カーテン来たーー♪

引越しして約5ヶ月、やっとカーテンを付けました♪
6月頃に一度見積もりを出してもらってたのですが、そのまま旅行へ行ったり
気分が変わってまた悩んだりで放置されてたん。
ってかカーテン無しで今年の猛暑はなかなかキツいモンがありました(* ̄ロ ̄)


R0019871.jpg

リビングはマリメッコのウニッコ。ベタに北欧臭プンプンですw
掃き出し窓なので思い切ってデカい柄にしてみました。



R0019863.jpg  R0019876.jpg

カーテンを閉じたらこんな↑感じ。部屋が緑色ー。
あと寝室もベタにBORAS社のBirdlandという柄にしてみました。
リビングは「白×木×緑(or青)」な感じで行こうかと思っていて、寝室は北欧っぽいけど
南国なイメージで。←ワケ分からんけどww



R0019879.jpg

全体像はこんな↑。
出窓は壁にカーテンレールが付いてたのですが、そうすると出窓に物を置けなくなるので
強引に内側にレールを取り付けました。

築20年くらいの古いお家なのですが、可愛くなるようお家作り頑張って行きます♪
スポンサーサイト



by clavel  at 23:14 |  雑記 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

マリメッコ~
おうち改造楽しそうだ~

やっぱりゆっくり選びたいところだよねん
by サクラコ 2010/09/19 00:31  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ、お洒落なお部屋で羨ましい~~!
家具へのこだわりも素晴らしいです。
by TSUBOTA 2010/09/19 00:37  URL [ 編集 ]

>>サクラコちん

そそ、カーテンなんて10年は使うので5ヶ月悩んでも
どうって事ないのだ(笑)
ちなみに1枚目、ブライスがいたり刺繍中だったりする、イヒ☆
by clavel 2010/09/19 10:33  URL [ 編集 ]

>>TSUBO様

一気に家具を買い揃えるのって人生に一度だけなので
テイストが合うように気を付けました。
ナチュラル色が強い北欧モダン系で行こうかと(笑)
方向を決めると無駄な買い物が減ってむしろ節約に~♪
by clavel 2010/09/19 10:40  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。