
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モチーフのひざ掛け02

R0020228.jpg

倒産でバカ買いした雄鶏本の消費?企画のひざかけ続報です。

モチーフが6種類あって、そのうち1種類15枚分が完成しました♪
約1ヶ月で15/100枚なので、このペースで行くと毛糸のひざ掛けの完成が
GW明けという悲しい結果に…。
しかも全部接ぎ合わせて縁に飾り編みするので完成は梅雨明けかも知れないw



ところで新兵器投入です♪

↓↓↓↓↓



R0020218.jpg

今かぎ針大好き人間の中で話題のPINK ETIMOさんです(*´∀`*)
通常のETIMOは持ち手とケースがグレイ、絶対にそっちの色の方が私好みなのですが
針までピンクだしケースはシマシマしてるし、なんと言っても自分へのクリスマス
プレゼント第一弾としては最適かも知れんと思いポチってしまいました。
グリップ付きの針は持ってなかったしねー。

根をつめてアミアミしていると右手親指の付け根が攣ったみたいに痛くなる時が
あるのですが、ETIMOさんはものすごく快適です。
セットは2号か~10号まで+7.5号針ってのがあるのですが、7.5って何に
使うんでしょうね…。マフラーに帽子に便利そうな号数ではあるのですが謎です。



ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー

ETIMO エティモかぎ針セット ロイヤルシルバー

価格:5,544円(税込、送料込)


by clavel  at 01:05 |  Handmade |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

すごい!

ケースをぱららっと広げるのとかあこがれるわ~(笑)。

母が使ってた竹のかぎ針を発見したので、つかってみましたが、小さいお花を1つあみあみしただけで、指つりそうでした。
編み方も記号も忘れてるし。
by のりきち 2010/12/12 02:25  URL [ 編集 ]

>>のりきち様

私もケースに憧れがあったーw
そして竹www
うちの母親も竹が混じってたよ~♪
そこから金属のクロバーのを貰ってずっと使ってたん、両カギの。
両カギだと自分の服に刺さったりするけどグリップは
安心だし編みやすいし最高ッス。オススメ♪
by clavel 2010/12/12 12:42  URL [ 編集 ]

No title

ケースステキ~
私もグレー派だけれど、これはピンクがガーリーでいいと思うっ!!

私はクローバーのかぎ針を(何故か4号が2本ww)
無印の丸いペンケースに入れてる。もう廃番かな。。
マーブルチョコレートの入れ物みたいなやつ♪


モチーフ物は飽きる、うんわかるわかる。
そして、浮気したくなる。
私も秋から編んでるアラン君、いい加減仕上げようっと!!
by サクラコ 2010/12/23 13:33  URL [ 編集 ]

>>サクラコちん

無印のペンケース覚えてるっ!!
確かにカギ針入れにはぴったりかも♪
私は木の裁縫箱のチャコペンとか入れる所に
一緒にザラッと入れてあるw

櫻子ちんのベッドカバーみたくコットン系にも興味あるので
クッションカバーくらいからチャレンジしようかと既に浮気の妄想中ー。
by clavel 2010/12/26 17:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


