
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

お接待開始

スペイン人のFやんとPたん、無事に大阪のclavel家到着です。
11時の新幹線に乗ると聞いてお迎えの為に1時からスタンバイしていたんですが
まったく連絡なし・・・。
岡山まで行ったのかしらと心配していたんですが普通にピンポーンと家までやってきました。
方向音痴炸裂なのにすごい成長っぷり!

とりあえず遅いお昼ご飯としてカレーうどんを振舞って3人でTシャツ汚しw
夕方から梅田をブラブラしてHEPの観覧車に乗って焼き鳥を食べて帰宅。

最初アビタシオン(部屋)をエスタシオン(駅)とほざいてしまいましたが
半日でだいぶスペイン語が戻ってきました・・・。
明日からは観光なのでブライスを連れて行けたら写真を撮ってきまーす♪
でも二人ともやっぱり怖がってるヽ(*`Д´)ノ

ちなみにFやんが辞書を片手にこのblogで日本語を勉強していると言う事が判明したので
「て・に・を・は」をしっかり入れていこうと思っています。
日本人が使うリアルな口語を勉強するにはblogって良い素材だと思われ。るw
by clavel  at 23:59 |  Spain |  comment (6)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

毎年この時期に来るんですね~スペインから!
昨日は、富士スピードウェイにアロンソきましたよ。。。
by TA★KA 2006/09/25 10:09  URL [ 編集 ]

ワタシはもうすっかりエイゴ忘れてるww
そうやって、思い出せるきっかけつくるってダイジだよねん。
このblogみてお勉強してるってすごいね~。
美しい日本語かくずら(ぁ…
by 櫻子* 2006/09/25 17:43  URL [ 編集 ]

>>TA★KAさん
なんか夏にガッツリ働いて9月に2週間程お休みを
貰ってるみたいです。
アロンソが日本にいるとはっ!
Fやんはアロンソと同じ名前なのですw
首相が変わったのも説明しないといけないしこっちの方が
日々勉強になっています。
by clavel 2006/09/26 01:17  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
私も英語がヤバイっす。
言ってる事は全部分かるんだけど返答はスペイン語で(笑)
でも日本語勉強中の外国人に分かりやすい日本語を話すスキルは
確実にアップしたかも♪
私も美しい日本をを書かなアカンわぁ~。
標準語を話す努力はしてもアクセントは激しく大阪弁w
by clavel 2006/09/26 01:27  URL [ 編集 ]

1年はあっという間ですね。
clavel家はゲストハウスにもピッタリです。
異文化交流は脳が活性化されて良い感じ。
by てあなう 2006/09/27 00:06  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
本当に1年って早いです。
去年の写真が全部クラッシュしてしまったんですが
楽しい思い出はまた作れば良いとかなり前向きに♪
でもここだけの話しなんですがスペ人同士の空気が悪くて
ちょっと困っておりますw
日本語を話したきゃ一人で来ないとねぇ・・・。
by clavel 2006/09/27 01:51  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


