
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

モデルさん撮影2回目

DSC_3870.jpg

2011年一回目の撮影会です。
ポートレイトなので張り切って標準ズームに加え爺レンズ(NIKKOR-O 35mm f2)も
持って行ったのですが、始まって数分でバッテリーが無くなるという…_| ̄|○
ちゃんと充電したのにぃぃ、冬の真夜中の洗面台で…(* ̄ロ ̄)<それが原因かー!?

幸か不幸かマニュアルレンズなので、カイロで電池を温めて騙しながら何とか
撮影会を乗り切りました。
しかし本体にフォーカスエイドもライブビューも付いていないカメラなので
数を打って誤魔化そうと思っていたのに、案の定半分近くはピンボケ写真を
量産してしまいました…。もうホントにショック…_| ̄|○



DSC_3892.jpg

今日撮らせて頂いたのはマジカルラブのみゆうちゃん。
しょこたんみたいな可愛さがあって、撮ってるとこっちまで満面の笑顔になってしまう
不思議なモデルさんでした。
しかも撮ってるとどんどんロリなオジサン気分になってくるという(笑)
あんまり年は変わらんのですが、若い子がキャッキャはしゃいで笑ってるのを見るだけで
幸せだし白い二の腕が眩しいぜぃ、なオジサンの気分が分かる感じ。何だそれーwww



DSC_3909.jpg

個人的にはアンダーな写真が好きだし、前回初めて撮ったモデルさんはアンダーも似合う
モデルさんだったので何とも感じなかったのですが、今回のみゆうちゃんはすっごくハイな
感じが似合うモデルさんでした。

いやーしかしまたもやモデルさんに撮らせて頂いてる感が強い撮影になってしまいました。
しかも喋りっぱなし笑いっぱなしで、3枚目なんかも普通に世間話してる最中かと思われます。
広角な感じの写真はサブで持って行ってたGRD2で撮ったのですが、そちらもまたボチボチと
アップしていきます。ホント持って行ってて良かったー( ;^ω^)危うくただの寒中散歩に
なるところでした。
by clavel  at 16:03 |  Camera |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

寒い中お疲れさまでしたー♪
最後の温かいお茶会(?)がまったりして気持よかったですー(*^-^*)

ファインダー越しにモデルさんの魅力にハマっていく気持ち、めっちゃわかりますw
最近などは、撮りながら「かわっ!(かわいい)」とか叫ぶ始末・・・
私が男なら絶対に怪しいカメラマンになっていたと思います(笑)

by 凛 2011/01/30 17:46  URL [ 編集 ]

No title

完全ダウンです。すまぬ...
by たつや 2011/01/30 19:38  URL [ 編集 ]

No title

かわゆいのぅ…

ジョシが撮ると、可愛いオーラが出てる気がする~
あと、あまりバリア感がないっていうか~。
いいな、カメラ。
やっぱり欲しいな、カメラ~っ。

by サクラコ 2011/01/30 20:24  URL [ 編集 ]

No title

ども☆
アンダーが似合うと言うか、ダークでむしろ顔真っ黒でいーんぢゃねーか?・・・ってゆう勢いのもえです(笑)

みゆうちゃんのポートレ、撮影の楽しさも伝わってきていい感じですねー♪


by もえ 2011/01/30 20:57  URL [ 編集 ]

>>凛さん

凛さんこそ寒いのにお疲れ様でした♪
出だしも昼食もお茶も、あまりの寒さにまったりと
しすぎましたねー(*´艸`)

私ももえちゃんの時から「あ、良い、可愛い!!」とか
連発してますー♪
普段から「かわいー☆」って言いなれてるしセクハラ感0だし
こういうのって女性の特権ですよね(笑)
by clavel 2011/01/30 21:46  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

師匠がいなかったので「モデルさん独り占めー♪」と
喜んだのもつかの間、バッテリーは無いし
レフ板も技術もなく本当にみゆうちゃんに
一杯助けてもらいました(汗)
お大事になさって下さい。
by clavel 2011/01/30 21:48  URL [ 編集 ]

>>サクラコちん

かわゆいよねぇ♪
ホントおじさん気分になっちゃうw

プロのモデルさんだしちゃんとフェロモンむんむんな
写真もあるんだけど、自分が好きな写真ってやっぱり
ナチュラルなのかも知れない。
かもーん、カメラ道にレンズ沼w
by clavel 2011/01/30 21:53  URL [ 編集 ]

>>もえさん

事の発端は、絞りを開いたのにシャッタスピードを
上げるの忘れてたという…w
色んな条件や設定にどんどん挑戦したくなってきたので
またよろしくお願いしまーす♪本当に。
固めのアンダーとか似合いそうッス(*´艸`)
by clavel 2011/01/30 22:01  URL [ 編集 ]

No title

あー、いいなー。好みのタイプかもしれません(おひ)。

最近、ポートレート撮りたい症候群で困ってます。
by ぷれぷれ 2011/01/31 00:21  URL [ 編集 ]

ありがとうございます!

うわーうわー!
私も女性カメラマンさんということで、リラックスしてましたが、それらがよくでてますよね!
いつもとはちょっと違った感じで嬉しいです!ありがとございます

しょこたんににてるって嬉しいです!6年前から実は毎年握手会にいってるんですよ。
2枚目は特にお気に入りの一枚となりました!ありがとうございます!
by みゆう 2011/01/31 13:30  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

いいでしょーいいでしょー♪
私みたいなヘタレが毎回素敵なモデルさんを
撮らせていただいて良いのかしら♪って
本当に感謝しとるのです(*´∀`*)

その症候群はさんにっぱ様のせいで発症したと思われw
by clavel 2011/02/01 11:09  URL [ 編集 ]

>>みゆうちゃん

寒い中、本当にありがとうございましたー♪
ピンボケのちょっと違った写真がたくさんで、自分の
準備不足を嘆く感じです(泣)
みゆうちゃんのイメージって1枚目だけど私も2枚目好きー♪

しかもしょこたんファンだったとはっ!
会ってる時は全然気付かんかったけど、撮った写真を選んでたら
「あ、何かしょこたんに似てるー」って思ったのん☆
by clavel 2011/02/01 11:16  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


