
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ならさんぽ

DSC_5535.jpg  DSC_5469.jpg

奈良の東大寺へ行ってきました。
目的は小泉淳作氏の東大寺本坊襖絵一般公開と天皇殿・持仏堂特別拝観。
くわしく説明してくださってるブログ記事はこちら

お茶の大先生に招待券を頂いたのでフラッとお出かけしたのですが、想像以上に桜がたくさん
植えられていてすごく有意義な一日でした。
そして60分待ちの看板が出ていたのですが招待券なのですんなり入れましたー♪
桜で浮かれてたし大先生も行くっておっしゃってたので奈良土産は買わなかったのですが
ちょっと失敗かも知れん(* ̄ロ ̄) 何かぷちお礼を用意せねば(汗)
 


DSC_5761.jpg

桜とバンビちゃんなので女子カメラ風な加工をしてみた(*´艸`)




R0021600.jpg  R0021664.jpg

GRD2の1:1で覗いたらピッタリはまってくれた大仏っさん。

左は以前の撮影後も行ったイギリスなカフェ。
このtea time setがかなりお得で、甘党の旦那さんもご満悦でした。



DSC_5450.jpg

これは我が家の玄関横にある海棠(カイドウ桜)。
三分咲きくらいなのですが蕾がプクプクで今が超可愛いのです(*´∀`*)
by clavel  at 11:30 |  Journey:国内 |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おはよん~。東大寺!震災ネタなんだけれど。
東大寺、一億円借金して仙台に寄付したそうな。なんでも【1300年前の大仏建立の時に宮城県から献上された砂金を使ったご縁】でだって。泣けたよ、東大寺っ。

奈良とか、高校時代に行ったきりダ。意外とサクラが沢山なのね☆それは意外であった。
時間が経ってから再訪すると、また違った東大寺が見えてきそう(*´∀`*)

カイドウザクラ、かわいいな。
福良雀みたい~。
by サクラコ 2011/04/12 06:28  URL [ 編集 ]

>>サクラコちん

おぉ、どこかのお寺が借金して寄付ってニュースを見たけど
東大寺だったのね!お参りして良かった♪
ってか知ってたら購入を悩んだ仏像ペーパーウェイトも買ったのに(泣)
理由も京都や奈良は時代がぶっ飛んでて好きだわv-22

花見自粛だなんてあり得ないよね。
せめて花見酒での泥酔自粛って言ってくれないと♪
by clavel 2011/04/13 08:52  URL [ 編集 ]

No title

うわぁ、無念の“tea time set”が!
今度行った時は、絶対食べるぞ!!
by TSUBOTA 2011/04/17 11:16  URL [ 編集 ]

>>TSUBOTAさん

これのおかげで奈良へ行く楽しみが一つ増えました♪
駅前の普通な喫茶は大行列だったのでひっそりこっそり
楽しみましょう、むふふ(*´艸`)
by clavel 2011/04/17 17:30  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


