
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

結婚記念日

結婚して1年が経ちました。

日曜日の夜はフルートの発表会だったので、昼間にデートして夜は別々にご飯を
食べたのですが、笛を吹き散らかって友人とご飯を食べにいって最終バスで帰宅すると
家の中は真っ暗で先に就寝されておりました…。

んで今朝おもむろに冷蔵庫を開けて目玉焼きを作ろうと思ったらヴィタメールの箱がっ!!!
しかもプレートが乗ってる!!!超嬉しいです♪
そしてクリスマス同様、私は何も買っていないという(汗)


DSC_5938.jpg

真面目で時間に正確で無駄遣いはしないし甘い言葉はこれっぽっちも吐かないのですが
要所要所でケーキなんぞ用意してたりして、「あぁ、私穏やかに愛されとるなぁ♪」と
実感した次第であります。(ノロケ)
発表会は恥ずかしいらしく聞きに来ないのですが、フルート吹いても着物着てお茶へ行っても
ツァイスレンズ買ってもほとんど文句を言わないし本当に良いツンデレ旦那さんです♪
ま、お稽古や趣味の分は自分で稼ぎつつ365日ガッツリ主婦でサポートしての事なので
これからも頑張ります。


ところで私の所属している写真サークルのモデルさんで、毎年結婚記念日に写真館で
家族写真を撮っている方がおられます。
それがすごく素敵なので私も真似して撮ってみた。

     ↓

03_20110425092322.jpg 拡大しませんにょ。

「明治の男はそんな軟派な事はせんのだっヽ(`Д´)ノ」とか「乃木将軍は切腹する前だけに
夫婦で写真を撮ったのだっヽ(`Д´)ノ」とかワケの分からんことを言って猛烈に拒否して
いたのですが、「あーた昭和の男ですから( ´_ゝ`)」と強引に連行。

私の方が背が高いので後ろに下がって首をかしげて調整してみるw
そして写真館の方が基本の肌修正をして下さったのですが、「”ゆがみ”でこの二重アゴ
を…」とか冗談で言ってみたら、「奥さん、それすると来年のハードルを自分で上げる事に
なりまっせww」と穏やかにたしなめてくれました(笑)
ちなみにサークルのモデルさんは、家族でモデルさんだけ年々若返っているという不思議な
家族写真なので私もそれを目指して頑張ろうと思います♪
by clavel  at 16:20 |  雑記 |  comment (18)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

おめでとうございます*^^*

ああん^^
お手本の様なご夫婦ですわ*^^*

こんどカメラを持って行こうっと^^
by ☆千尋 2011/04/25 17:59  URL [ 編集 ]

>>☆千尋姉さん

ありがとうございます♪
お手本は凛さん夫妻ですよー(笑)
家族写真制度も、良いなぁと思える先輩方の習慣は
照れずにドンドン取り入れていこうかと♪
メーテルさんもアドバイス下さいね!!

あっ、写真展行けなくてごめんなさい!
すごく楽しみにしていたのですが、この撮影で
行けなくなってしまいました…。
6月以降色々あるみたいなので楽しみにしています♪
by clavel 2011/04/25 19:04  URL [ 編集 ]

No title

「穏やかに愛されとる」……

すてきー!!!!!

1周年おめでとうございました♪
by 知葉 2011/04/25 19:57  URL [ 編集 ]

No title

おぉ、あれからもう1年ですか。早いですねー(遠い目)。
これからも仲むつまじくお過ごし下さいませ。

ちなみにアタクシ撮影の際に、
シミ小じわソバカス撤去はサービスでさせていただいておるのですが、
最近、"アバウト10歳若返り"というオプションも足してみますた(殆どCGみたいになる♪)。
by ぷれぷれ 2011/04/25 20:31  URL [ 編集 ]

No title

写真サークルの某モデルさんのように、結婚10年以上経ってもラヴラヴ状態を維持してくださいねv-238
by TSUBOTA 2011/04/25 20:55  URL [ 編集 ]

>>知姉ぇ♪

ありがとー♪
みんな私たち夫婦の生態を不可思議に思っているので
たまには惚気てみました(笑)
by clavel 2011/04/25 22:55  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

早いです、1年アッと言う間でした…(恐ひ)
ぷれさんも仕事の変化や色々でアッという間だったのでは??

あー、私もそのサービスは全部受けましたwww
ちなみに見合い写真は口角上げたり白目や歯を白くしたり
二の腕細めたり(やや犯罪ww)
でも「女子プロレスラーのように強そうな人だ」と
思ったらしいです。修正意味無いやんっっ(泣)
by clavel 2011/04/25 23:04  URL [ 編集 ]

>>TSUBO様

やっぱり年を重ねるごとに若返るのがラブラブの秘訣のような
気がするので色々頑張ります。
ダイエットとかダイエットとかダイエットを…。
ま、撮影後のケーキは反省会なので必須ですが♪
by clavel 2011/04/25 23:10  URL [ 編集 ]

No title

あ、もう一年ですか。早いですねー。
おめでとうございます。
なかなかニクいことされる旦那様ですな。学ばねば。
どうか末永くラブラブで。
by たつや 2011/04/25 23:34  URL [ 編集 ]

No title

おめでとぅぅん!!
claちょと京都で遊んだのが、去年のことくらいに思ってたんだけれど…(大勘違

旦那さんは十分にSweetで素敵だっ!
甘い言葉より、甘いものっ!

毎年写真はとてもいいわ♪♪
そして若返りオプション…非常に気になってる☆☆☆
by サクラコ 2011/04/25 23:51  URL [ 編集 ]

>>たつやさん

ホント早かったです。
思ったより自由にさせてもらえてるし(笑)
そして高価な物をおねだりして買って貰うよりも
サプライズのケーキの方がすごく嬉しいのです♪
たぶん自分が食べたいだけですがww
by clavel 2011/04/26 08:44  URL [ 編集 ]

^^

ステキすぎて、、、

わたし、今度落ち込んだらこの日記を読みます。

ギャップとかツンデレとか
わたし漫画っこなんで、ベタで胸キュンです。clavelさんと恋ばなしたい。

by sayo 2011/04/26 15:30  URL [ 編集 ]

おめでとうござます

毎年モデルさんだけが若返っているのはフォトショップのおかげでしょうか?

末永くお幸せに
by Sir大英帝国 2011/04/26 20:51  URL [ 編集 ]

>>サクラコちん

そそ、5月の撮影会が京都の植物園とかで「こないだ行ったー」
と思ってたら結構前だったりした(笑)

毎年家族写真はホントに良いなぁと思って我が家にも導入♪
正月明けたら「4月は写真なので痩せなきゃ☆」と思えるしw
でも甘い物はやめられまへん(*´∀`*)
by clavel 2011/04/27 07:09  URL [ 編集 ]

>>sayoちゃん

久々に「わーいケーキだぁヽ(*´∀`)ノ」って純粋に
ケーキに喜んでしまいました(恥)
やっぱりサプライズは効果的♪

ちなみに旦那さんは私が何も用意していなかった事が
サプライズだったようです( ;^ω^)
by clavel 2011/04/27 07:19  URL [ 編集 ]

>>Sir大英帝国さん

ありがとうございます♪
この気持ちが毎年続くよう楽しんで参ります。

ちなみにモデルさんは自力なのですよ。ホントに不思議です。
by clavel 2011/04/27 07:23  URL [ 編集 ]

No title

遅くなりましたが(^-^;

結婚1年記念おめでとうございます♪
紙婚式かしら?

毎日の甘い言葉や高級な宝石よりも
すごく素敵なサプライズプレゼント!!
ダンナさん、ステキ!!

記念写真だぁ!
これから家族が増えていき、年月が経ったら並べて見返す楽しみができましたねー♪
clavelさんも魔女目指してくださいまし(^m^)ふふふ。
ん?フォトショ疑惑が出てる!(笑)わはははは。
by 凛 2011/05/19 15:31  URL [ 編集 ]

>>凛さん

ありがとうございます♪
~婚式とか意識するのを忘れていました(汗)
ケーキはもちろんなのですが、ヴィタメールなんて行っちゃって
「メッセージは結婚記念日おめでとうでお願いします」とか
頑張って言ってる旦那を妄想して萌えます、ふひひひ(笑)

もう一発目からややフォトショのお世話になってしまいましたが
来年は自力で美肌&歪めるよう頑張りますw
by clavel 2011/05/21 21:42  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


