
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

無事に着工

本日無事に着工しました+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜:.。+゜
7末までに着工したら住宅エコポイント(30万)を貰えるので本当にギリギリの飛び込み。


R0023537.jpg R0023535.jpg R0023532.jpg

写真は左から、西隣 ・ 裏(北隣) ・ 東隣。
何となく東隣さんの左右逆転みたいなお家になる予定です。
裏(北隣)と比べると分かりやすいのですが、南玄関で間口が1.5倍近くあるので
どうしてもこの形になってしまいます。4軒隣もほぼこの形でした。
玄関+LDを横にとって掃き出し窓×2、みたいな。

あと悩んでいる窓が2箇所。
東隣さんが潔いほどに西側に窓をとっていないのがステキ♪


R0023512.jpg

あと先日主人の誕生日だったのでケーキを。ジョリーと僕とで半分こ♪

最近マイブームな単語、「主人」。
「うちの旦那さんが~」とか言っちゃうのですが、新婚さんっぽくて恥ずかしいので
サラリと「主人が~」と言える人になれるよう特訓中( ;^ω^)

働く女性の間では主人や旦那という呼称は嫌われていて「夫・妻」と呼び合うのが
良しとされているみたいですが、わりと専業主婦なので「主人」と呼ばせていただこうかと。
何なら「お帰りなさいませご主人様~♪」でも良いくらいだ。
と言いつつジョリー(名犬)呼ばわりw
by clavel  at 23:16 |  お家を建てる |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

おお、素敵なおうちになりそうですね!!

私の母も「旦那って何なの、品のない呼び方ねえ。主人と言いなさい」って世間に対してよく言ってますw

しかしうちの会社で配偶者のことを「夫・妻」って呼ぶ人間は一人もいませんわ。
全員「旦那・嫁」。
会社によっても文化があるんでしょうかね~?
by 知葉 2011/07/31 01:02  URL [ 編集 ]

No title

おっ、いよいよ難攻不落な要塞(違)の着工ですな。

最近のお家はあっと言う間に建っちゃう出すけど、
claさんちもそんなお家なのかしら。
by ぷれぷれ 2011/07/31 03:42  URL [ 編集 ]

No title

あら、早い!そっか…時間はきちんと過ぎているのね(汗。

楽しみだねぇ、形になっていくのは♪♪

そしてジョリー(違)お誕生日おめでとぅぅぅ!!

主人、いいねぇ。
旦那をダイジにしている感じがする~。

そういや、今playしているDQ5で主人公の妻がアナタって言ってるのが照れくさいわww
by サクラコ 2011/07/31 08:37  URL [ 編集 ]

>>知葉ちん

ステキになって欲しい!!
今の家は郊外で古いから庭がジャングルで恐いし(泣)

旦那って呼ぶのは照れ隠しもあるかも知れないw
それより未婚の時に「奥さんっ!」って声をかけられて
笑い話しにするのはあったけど、ホンマに奥さんになって
奥さん!って呼ばれると何かモヤモヤする…(* ̄ロ ̄)
by clavel 2011/07/31 22:12  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

書庫裏の隠し部屋と畳返しシステムを導入しました(嘘)

2×4の決まった寸法なので3ヶ月くらいで
すぐに建っちゃうと思います。
新居に引っ越すと思ったら早くも今の家の掃除が
手抜き気味に( ;^ω^)
by clavel 2011/07/31 22:16  URL [ 編集 ]

>>サクラコちん

早いよー、ホントに。
毎週末打ち合わせで疲労蓄積中…。

DQ5って天空の花嫁??ビアンカとかの?
どっちとも結婚したくて2回プレイしたわ~(笑)
でも「アナタ」とかって呼ぶのは小説やドラマの中だけだわw
絶対呼べんwww
by clavel 2011/07/31 22:21  URL [ 編集 ]

No title

clavelさん、こんにちは♪
ご無沙汰しておりますー。

しばらくお邪魔していなかった間に、マイホーム建設とは!
設計依頼きてませんけど~というのは冗談で(笑)
祝、着工*

住宅エコポイント、いきなり期限が短くなったので、7月はてんやわんやでしたよ。
駆け込みが、かなりあったと思います。
間に合って良かったですね。
(きっとclaさんちの担当さんも、ホッとしていることでしょう。)

どんな家になるのか楽しみです!
(インテリア含めて)
竣工時には「ブログ内覧会」ヨロシクです(^_^)v
by ひな 2011/08/01 13:48  URL [ 編集 ]

No title

出来上がったらぜひお伺いに参りたいです~!
いいなぁ、家。いいなぁ。うらやましいよぉー、奥様。

ワンコは飼うの?
by チコ 2011/08/01 14:10  URL [ 編集 ]

>>ひなさん

ひなさんだー♪おひさしぶりです!

確か6月中旬くらいに家を買うと決心したので猛ダッシュで
図面を描いてもらいました。
毎週打ち合わせでヘトヘトです(汗)

建築、インテリア大好きなので逆に普通の地味なお家です。
去年結婚したばかりだし照明や家具ももちろんそのままだし。
なんならカーテンも上手く再利用したひ。結構高いですよね(T∀T;)
いやーしかし窓とか扉とか、色々考えるの難しかったです。

ちなみに担当の兄さんに「一番好きな建築家は?」と聞いたら
中村拓志だと言ってたのでわりと安心しておまかせしました(笑)
by clavel 2011/08/03 10:38  URL [ 編集 ]

>>チコりん

きてきてー♪
超ささやかなお家やけども自分の高さに合わせたキッチンとかは
非常に嬉しい(*´∀`*)もう腰が限界ッス。

ワンコは主人(笑)が花粉とかアレルギー持ちで「毛の生えた
動物は無理です」と丁寧語で言われた…。
猫と違って犬は大丈夫と1年以上洗脳し続けてるけどまだ効果無し(* ̄ロ ̄)
by clavel 2011/08/03 10:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


