スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

WEST SIDE STORY

ジェット団とシャーク団w
言わずと知れた金髪ジーンズv.s黒髪カラーパンツのミュージカルを見に行きました。
母の青春時代の作品らしく高校の時にウエストサイドの映画を何回見たかを競ったとか。
確か10年前くらいにも劇団四季のウエストサイドがあって、「行こ行こ行こ~」と
激しく誘われて見に行った記憶があります。

のわりには途中寝てやがったんですが( ´Д`)

私も記憶違いをしていて、マリアがトニーをかばって死ぬのだー!と思っていたら
普通にトニーが逝っちゃうのね・・・。
マリアが登場した途端にあっさりと敵の鮫団の鉄砲玉みたいなのにやられちゃって、
なぜかBANANA FISHの最終回を思い出しました(懐かしー)
Romeo y Julietaの終わりとはちょっと違うけど漫画が出てくる自分が痛いw
しっかりした人が愛しい人の登場でいとも簡単にやられる、tragedyの定番ですな。

前評判通りトニー役の人の歌が良くて良いミュージカルでした。
オペラ慣れした感じのオジサマが絶妙なタイミングで「ブラボー!」って言っててちょっと尊敬。
私も絶妙なタイミングで「ブラボー」「ブラバー」「ブラビー」を使いこなすのが夢です(笑)

来年の目標、びわこホールでオペラを観て「ブラバー」と絶叫!
スポンサーサイト
by clavel  at 21:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

BANANA FISHなつかしーww
オペラとか歌舞伎とか、タイミング難しい!
(歌舞伎は未経験だけれど是非いってみたい)
あれ出来たら[ツゥ]な感じで素敵だわ♪♪
by 櫻子* 2006/09/09 15:33  URL [ 編集 ]

>>櫻子*ちん
お~、BANANA FISH読んでたのね!
懐かしくなって久しぶりに段ボールから出そうと考え中w
でもあれ読みながら寝ると、絶対にNYチックな廃墟の
アパートで銃を持った人に追われる夢を見るのん・・・。
合いの手?って外したら激カッコ悪いので椿姫のDVDでも
見ながら練習しようかと。
狂言なんかでマイ台詞本を持ってる人も気になってますw
by clavel 2006/09/09 21:40  URL [ 編集 ]

生演奏オペラいいですね~
値段も相当いいですけど。
イタリアの野外円形劇場のように千円くらいの
チケットがあると、もっと身近なものになるのにと、良く思います。
マドンナ追加公演
ステージ付近は空席が目立つような、、、
テンション低いとやだな。
by てあなう 2006/09/09 22:20  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
海外のように身近で安くオペラをやって欲しいですよね~。
地域のお祭りだと野外で無料もあるし・・・。
以前サイトを教えて頂いたBenidormの公園でやっていました。
でもびわこホールはドレスで行ってみたい(笑)
音響が抜群に良いらしくて気になっています。
日本ではびわこホールでしか歌わないって海外の歌手も
いるらしいです。
マドンナは先行でスタンドの後ろの方なので、追加公演するなら
最初から2日間にしろとちょっとご立腹です・・・。
周りで諦めていた人も多いのでもっと追加公演の宣伝にも
力を入れて欲しいですよね♪
でも生のマドンナ姐さんを見れるだけですごく楽しみです☆
by clavel 2006/09/09 22:45  URL [ 編集 ]

コンサートの服装なんて気をつけたことないけど、
そういえば、スペインでは、正装してる人が多かったな~。
学生の時、
シッチエス(オカマの町で有名)に行ったきり、
帰ってこなかった
両刀使いのオーナーのpisoに数ヶ月居たのですが、
2軒隣が、Palau de la mu'sicaで piso2で数百円でコンサート。金額は喫茶店感覚ですね。
http://home.palaumusica.org/images/fotos/sala_06.jpg
http://home.palaumusica.org/images/fotos/sala_11.jpg
http://home.palaumusica.org/segle.html
反対の隣はシャンパン屋で、常にリクエストに即、答えてくれる弾き語りで、
庶民生活に芸術が染み込んでるという感じが懐かしい。
マドンナはあの時期で1階で割と前の方です。(不安)
びわこホール
オーケストラ引き連れて外国からオペラが良く
来ますね。
4万越えチケットは躊躇。
by てあなう 2006/09/10 00:52  URL [ 編集 ]

トゥナイ~♪ トゥナイ~♪
・・・って、頭の中でグルグルしてます(笑)
バレエにしろ、ミュージカルにしろ、オペラにしろ
LIVE感だけで鳥肌が立ちます~。
オペラなら椿姫と蝶々夫人が一番好き!
てか、マドンナ良いなっ。
私は取れなかったよ…良い席でないからやめた。
by babyko 2006/09/10 02:33  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
オペラやミュージカルは若干お洒落して行きますw
夢は正月の新春オペラにドレスアップして行く事ー(*´∀`*)
行きも帰りもお車じゃないとダメなのでさらに懐が
寒くなりそうですが・・・。
写真の所すごいですねー!!
スペインにもこんな立派なオペラハウスがあったとはっ!
マドンナ1階の前の方とは羨ましいです。
盛り上がりを取るか良く見えるのを取るか、微妙な
選択ですよねぇ。
ドームのスタンドなので本気双眼鏡を持って行く予定です・・・。
by clavel 2006/09/10 23:01  URL [ 編集 ]

>>babykoさん
もうほとんどの曲が馴染みのある曲なので前奏で
「来た来た来たーっ♪」と興奮気味でしたw
やっぱり何でも生で聴くと鳥肌が立ちますよね~♪
でも悲劇とかってアッサリ終わっちゃうから苦手です。
オペラでも「死んでハイ終了ー」が・・・。
マドンナはまだ追加公演の分が残ってるみたいです。
↑のてあなうさんも数日前に買って1階の前の方らしく
初日にスタンドが取れてしまった私はガックリなのです(泣)
by clavel 2006/09/10 23:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


