
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

内覧:水回り

DSC_8492.jpg

なんの変哲も無い洗面所( ;^ω^)
間取りの都合でやや広めの洗面所になったので、ツーボウルか1200幅かと妄想が膨らんだ
のですが、左から奥行き360の収納棚・900の洗面・スロップシンクにしました。

スロップシンクは実家にあってとても便利だったので是非とも付けたかった部分。
立ってスニーカー洗ったり拭き掃除のバケツ置いたり、あと畑の野菜の泥落としにも便利。
実家では犬を放り込んで散歩帰りに足を洗ったりもしています。
たぶんこれから自分で棚(というか板)を取り付ける予定ー♪



あと右の勝手口を出たら…、

  ↓


DSC_8502.jpg

こんな感じ。
物干し場兼土間っぽい感じにしてもらいました。6畳くらい。
我が家にとっては北東なので裏のお家には南リビング。
なのでナイスな目隠しを付けられていました。
午前中は陽が当たるのでお洗濯はもちろん、ハーブ育てたり玉ねぎ干したりの予定。
資源ゴミのストックとか。


あと奥の砂利道をサクサク行くと和室裏になって、さらにその向こうに…

  ↓


R0030218.jpg

なんの変哲も無いキッチンが。しかも勝手口2個目ww

キッチンは独立キッチンです。今の住まいも独立。
対面も一瞬考えたのですが、お片づけが苦手なのと手持ちの圧力鍋が真上じゃなくて
斜め前に蒸気が出るタイプ。にんにく半玉ぶち込んで肉塊を煮たり豪快な料理が多いので
独立にしましたー。
あとガサツゆえに野菜を洗う時に水を出しすぎてレタスの変な部分に水が当たって
シピピピッと前方に激しく水が飛んだりする人なので…( ;^ω^)

タカラなので壁の前面と側面はホーロー、棚板もホーローです。
換気扇はスッキリなタイプにして、IHはパナのガラスタッチにしました。
マキネッタ(エスプレッソの)とカスエラ(直火にかける素焼き陶器)を使うので
1つはラジエントのやつで。

限られた予算なので水回りはオサレ度より質実剛健でのぞみました(*´∀`*)
by clavel  at 23:18 |  お家を建てる |  comment (4)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

どんどん出来てくるね~!
洗濯室→お外はとてもいい動線だよねんー。うちは離れているので干すのがめんどくさくww


とても住みやすそう~
by み。(サクラコ改) 2011/11/14 07:13  URL [ 編集 ]

>>み。サマ

もう99%出来上がってるのだー♪
本当はキッチンと洗面を繋げたら良かったんだけど
窓やら他の動線の都合でツー勝手口にw

先日風水本を見たら、北西キッチンの勝手口を多用したら
かかあ天下に…って書いてあったのでガンガン使おうかと(違)
by clavel 2011/11/14 10:55  URL [ 編集 ]

No title

すごいねー、すごいねー。
もうすぐ完成だね。楽しみだね。

横浜在住時、キッチンも物置状態になってたアタクシとはエライ違いだわ~。

それに、タカラトミーっていのもポイント高いね←(違)。
by ぷれぷれ 2011/11/14 18:16  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれ様

来週引越しなのに1割くらいしか荷造れてないです(* ̄ロ ̄)
いやしかしエコポイントとか金利優遇の期限と重なって
前倒し気味で頑張ったのであっと言う間でしたw

タカラと言えばレプは早々に梱包してvinズだけ転がり中。
新居は門とか生垣の無い今時住宅なので巨頭遊びが出来んです…_| ̄|○
by clavel 2011/11/15 09:08  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


