スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

府民

初心者マークが取れたことに気づかないふりをしていたんですが、先日こんな物が
送られてきました・・・。

SAFE DRIVERカード銀。

普免は1年ちょいなのに原付のおかげでゴールド免許。SDカードも銀。
お酒ふーふー検査でパトカーに乗った事もあるし、パパンの車と家の門をぶっ壊しても
ゴールドで銀なのであります(*´∀`*)

ちなみに「大阪府警」は馴染みがあるけど「大阪府警察」って言葉はキモい・・・。
産まれてからずーっと府民で、県民や都民になった事がないので「県警」や「県庁」とか
聞くと妙に緊張してしまいます。
「警視庁」や「北海道庁」なんて鼻血ぶーモノですわ(;´Д`)ハァハァ


ジムはあれから順調に通っています♪
今日もバイク15・60・30分こいで、その合間に基本のマシン6台を20回ずつ。
ジムの人で次長課長の河本そっくりな兄さんがいてひっそりと和んでます。
「お前に漕がせるマシンはねぇ!」とか言って欲しい( ´∀`)・・・、と妄想するので
目が合うと「あ、こ、こんちはー(゜∀。)~゜」と怪しい挨拶になるclaです。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (12)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ジム順調のようですね。
「お前に焦がせるマシンはねぇ!」最高ですね。
僕の免許証はずっとゴールドです。
なので、講習受けたことがありません。
clavelさんもずっとゴールドを維持できるといいですね。
by ジャイリス 2006/08/24 08:41  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
張り切りすぎて飽きないように週2回を目標にしています。
ゴルフレッスンもあるし♪
体が動きたいーって言い出したら週3くらいかしらw
ジャイリスさんも優良ドライバーなんですねー。
私の場合ビビリで無茶な運転はしないと思うので
一生ゴールドを目指して頑張ります♪
今年中にもう1回くらい運転しておかなくてはっ!
by clavel 2006/08/24 23:52  URL [ 編集 ]

「道交法」
小学生まで、北海道交通法規と思ってました。
交通事故死ワースト1の汚名返上のため、北海道もアメリカの州同様、独自の法律を持ってたのかと。。。
私も、道→都→京都府とある時期まで県民じゃなかったのですが、滋賀で没落?
つっこみなのですね。罵声に快感かと勘違いしました。
わたくしとしましてはお父様の免許証の色が気にかかるところです。
by てあなう 2006/08/25 07:48  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
道交法、確かに道民だと違和感無く北海道のものだと
思いますよね(笑)
都道府県制覇もすごいです♪
姉は一度大阪を出たんですが京都だったので府民。
弟は住民票を移していないので偽県民だし・・・。
憧れ度からすると道民→県民→都民。道民(*´∀`*)
父は去年70kmオーバーで出頭?してました・・・。
by clavel 2006/08/25 16:26  URL [ 編集 ]

70kmオーバー!
予想以上です。
○○未遂の領域ですね。
もう一度重ねたら
AMG→弟
NSX→clavelさん
なんて。
でも、良く許してくれましたね。
車を買うのを。。。
by てあなう 2006/08/25 22:41  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
なんとかスカイラインでガードレールにカメラが埋まってるやつで
やられたそうですw
N号は14歳なので先日ABSが壊れたらしく入院中。
アイドリングもおかしい時が・・・。
でもぶつける事を前提にするとアルミbodyは恐いです(T∀T;)
弟はいつかカイエンが欲しいそう。学生は夢見がちで羨ましいー♪
私は中古のゴルフすら買えないんですがっ(´・ω・`)
by clavel 2006/08/25 23:28  URL [ 編集 ]

ジム、順調なのね。意外と3日坊主になるかしら・・・と思ってた(・∀・)ニヤニヤ 次長課長の河本似、うける。・゚・(ノ∀`)・゚・。「お前に漕がせるマシンはねぇ」って!噴出しそう。 サッカー見ててさぁ、ガンバ大阪にも、河本に似てる人いるんだよね・・・名前忘れちゃった。
by sakura 2006/08/25 23:35  URL [ 編集 ]

ジム…といえば、パンに塗り塗りするアレでつか?…と、ベタなボケをかます困ったアフロ娘を相手に、いろんな意味ですっかり夏バテのぷれぷれです(前置き長い)。
そーいえば…駐禁ぶっちぎったり、バイクに乗ってたオバはんを撥ね飛ばしたり、車燃やして首都高の片車線を止めちゃったり、交差点のど真ん中でひっくり返ったり、追突したり追突されたり…そんなワタクシもなぜかゴールド免許♪ 日本の道交法バンザイ(笑)。
by ぷれぷれ 2006/08/26 00:24  URL [ 編集 ]

>>sakuraちん
順調なのだー。ってかしんどいって気持ちよりも
肩や背中が軽くなってきてマッサージに行くより
安上がりで健康的なのが嬉しくて♪
全然痩せてませんが・・・。
河本似と聞いてガンバのページを探ってきたわ!!
たぶんキーパーの日野優って人かしら?
http://www.gamba-osaka.net/players/player_23.html
この人もひっそりと応援しよ。
by clavel 2006/08/26 01:00  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれさん
良く生きて今までこれましたね~。
さすがマリモさんの飼い主!!(笑)
知り合いで2回追突された人がいるんですが、
ミラーで「うわー、来る来る!」って嫌な瞬間が
見えるらしいですね・・・。恐い(つД`)
私はドリフの用に煤で真っ黒になってアフロ頭になってる
オジサンを見た事があります。
燃え尽きた車の横、分離帯で三角座りしていてを
すんごい哀愁漂っていました。
車燃やして首都高止めは立派に自慢できる武勇伝で
羨ましいですっ!!
by clavel 2006/08/26 01:23  URL [ 編集 ]

ガハハ!…車については、殺人以外(?)は全部やったって感じ(おい)。
首都高止めはホントの話で、昔々のバンド時代、機材車のエンジンがエンジンオイル不足で焼き尽いて出火! 黒い煙がモ~クモク…。でも大らかな時代(?)だったので、警察も「しょーがねーなぁ、もー」って感じで(笑)。
交差点でひっくり返ったのもホント(おいおい)。相手が信号無視で突っ込んできて、ぷれさんの車の横っ腹に見事に命中。クルクル~と回転したかと思ったら、上下がひっくり返ってた。でも、打撲だけで無事生還。相手、血だらけ、即、救急車。でも大らかな時代で(そうなのか?)、警察も「しょーがねーなぁ、もー」って感じで(汗笑)。
とりあえず、悪運だけは強そう。やっぱりヤツのお陰か(?)。でも、ヤツと出会うずいぶん前の話なんだけどね(笑)。
by ぷれぷれ 2006/08/26 04:56  URL [ 編集 ]

>>ぷれぷれさん
昔は2年に1回くらいはモクモクして停まってる車を見ましたよね。
私も一度タクシーでモクモクされた事があります。
いきなり白煙が内部に充満してきて恐かった記憶が・・・。
黒煙は本気でヤバそうですがっ(汗)しかも首都高w
横から来られるのも恐いですねー。
今笑い話しに出来て良かったです、ホントに。
その悪運があの人を呼び寄せたのかも知れませんね♪
by clavel 2006/08/27 00:34  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


