
by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

子犬(*´∀`*)

kanon07

友人宅にアメリカンコッカーの子犬が来たのでカノン嬢と二人で遊びに行ってきました。
すんごい可愛い(*´∀`*)まだ3ヶ月半くらいだそう。

写真:右からうちのカノン嬢・子犬ポリー君・エリー姉さん。
カノンはボール見てるしポリーはカノン、エリーは明後日の方向見てるし3匹同時に
撮れたのはこの写真1枚だけ。

子犬って恐い物知らずと言うか、楽しそうにカノンの尻尾に噛み付いたりして素敵。
教育的制裁を加えられていましたが1分後にはまた忘れてのループ状態でした♪

カノンは脚を蚊に刺されて噛み噛みしすぎて一部ハゲに、エリーはボールに夢中で
レンガに口をぶつけて流血沙汰。
中年女性陣の方が落ち着きが足りない・・・( ´Д`)
by clavel  at 23:59 |  Dogs |  comment (14)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

先日お客さん宅にお伺いした時、アメリカンコッカーがいました。
毛玉ができたため、ご主人さんが胴体だけ毛を刈ったので、すぐにコッカーだと気づきませんでした。
家の外にいる時は吠えられましたが、室内に入るとおとなしく、お利口さんでした。
by ジャイリス 2006/06/19 09:37  URL [ 編集 ]

浮き足立って歩く感ががいいです。
カノン嬢を見つめる無邪気な視線も
子犬って感じですね。
子供のうちが一番カワイイですね。
あっという間に大きくなってしまうけど、、、
子猫♀ならもう一匹いても良いかな~とちょっと思ったり、、
犬は犬臭くなる一方だけど、リュラちゃん。
えも言われない、ジャコウな香りがするんです。
by てあなう 2006/06/19 10:26  URL [ 編集 ]

かわいい~。
子犬だけど足が太いワンちゃん、かなりラブです。
だから、大きいイヌとかも大好き♪
王子かぼちゃパンツはかせたいなぁ。(w
by 花音 2006/06/19 22:15  URL [ 編集 ]

ひょっとして、奥の人間様はM?アメリカン、ぬいぐるみみたいやなぁ。
私は、たまにペットショップに癒しを求めに行くんやけど、なかなかミッキーには会えないよ~(沈)
by sakura 2006/06/19 22:29  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
アメリカンコッカーはすごくお利口で大人しくて
良い犬種ですよね。
友人にとっては5匹目のワンコなので、たくましく
立派に成長すると思います。
先が楽しみっ♪
カットも色んなタイプがありますが胴だけ丸刈りも
見てみたいです(笑)
by clavel 2006/06/19 23:48  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
久々に子犬に触れ合って楽しかったです。
ポテポテ歩いて溝にはまったり恐れを知らない感じが
すごくラブリーです。
同じ目線のカノンに会って尻尾に興味津々でした。
うちのお嬢は神経質な短毛種なのでボールしか見てません・・・。
かーい君臭いんですか?( ´∀`)
思い切って丸刈りどうでしょう?
言われて見れば臭い飼い猫ってあまりいませんねー。
ソマリとは触れ合った事がないんですが
機会があれば是非クンクンしてみます♪
by clavel 2006/06/20 00:03  URL [ 編集 ]

>>花音ちん
足が太いワンコってかなり可愛いですよねぇ♪
とくにコッカーはブーツ履いてるみたいで、
足が細いのに肉球ぷにぷにでラブリーです。
かぼちゃパンツと王冠とか似合いそうっ!!
by clavel 2006/06/20 00:07  URL [ 編集 ]

>>sakuraちん
奥のリーダー犬はMですわよ。
Mr.ハンクがこっちで1週間程仕事らしいので
ポリー三世を連れて帰ってきたのん。
ミッキー色と悩んだらしいけど二代目風にしたそうな。
めっちゃ可愛いけど「前からいたよね?」って感じもあって
不思議でした。
これからが楽しみっ!
by clavel 2006/06/20 00:20  URL [ 編集 ]

公園を全力疾走した日は、
おまえは野良犬か?
という匂いがします。
なので月2回は丸洗い。
かーいの匂いが気になってか?
リュラちゃんは時々ナメナメシンドロームにかかり、
かーいをとっつかまえては舐めてあげています。
気まぐれ♀猫に戦々恐々のかーいはビクビク舐められてます。
そんな気を感じてか、時々ガブリと噛み付いてます。
by てあなう 2006/06/21 12:01  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
お散歩のたびにあの犬臭がっ!?
うちのは神社のガラガラの綱か動いているブランコを見ると
暴れて強烈な犬臭がします・・・。
音を立てながら揺れる物体に異常なまでの執着が・・・。
リュラちゃん優しいですねぇ♪
でも猫って臭いもの大好きですよね。
昔スキー帰りに友人宅に寄って、ニット帽の上で
あふ~んって顔されました(泣)
by clavel 2006/06/22 23:52  URL [ 編集 ]

みんな可愛い!!! わんこLOVE♡
ほんと、仔犬というわりに落ち着いて見えるポリー君。
なんか優雅で気品に満ちてるわ、王子って分かる~。
昔コッカー欲しくって。
てゆーか、タレ耳わんこが好きなのです(・∀・)
ウチの子達は短足犬なので
中型犬位までしか視界に入らないのかも?
近所のレトリバー君の尻尾を友達だと思ってるフシあり!
by べびこ 2006/06/25 01:47  URL [ 編集 ]

>>べびこさん
私もワンコLOVE
まだ子犬なのでエリア無視の近づきっぷりで
何を見るにしても近すぎです。
コッカーってアメリカンもイングリッシュも
優雅でお利口で活発で私も大好き♪
ダックスも大きな耳だけどコッカーやビーグルなんか
ぷるぷるしたら絶対に可愛いはずっ!
スムースのダックスって裸っぽいのでロングや
巻き髪?にも憧れます。
by clavel 2006/06/25 23:32  URL [ 編集 ]

タレ耳好きは子供の頃に見た「わんわん物語」のせい!
あとレトリバーとかコリーは賢そうなイメージ。
ウチの子が仔犬の頃友人が黒ラブ飼いはじめたの。
よく一緒に遊ばせてたんだけど
ラブが見る見る間に大きくなってしまって…
久々に会った時のウチの子の戸惑った表情面白かった!!!
スムースのダックスは毛質とかどう?
抜け毛が少なそうな気がするんだけど・・・
by べびこ 2006/06/27 01:42  URL [ 編集 ]

>>べびこさん
わんわん物語ならやっぱりアメリカンコッカーですよね!
今回のポリー君はまさにそのワンコです。
成長が楽しみー♪
先代犬がロング雑種だったのでスムースを貰ったんだけど
普段の手入れはさすがに楽です。
でも人間の睫毛みたいなパラパラした毛なので
抜け毛がまとまらないのが大変・・・。
ラブが毛深く見えるくらいツルんとしてますw
by clavel 2006/06/27 23:50  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


