スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

せやねん。

今日仕事しながら「晩ゴハン何にしようかしらん・・・」と考えていたら、お客様に
「そうなんです」と言うところを思いっきり「せやねん」と言ってしまいました(゜∀。)~゜

すぐに言い直したら良かったんだけど自分でも信じられないくらいスラッと出てしまったので
「ですから~」とそのまま真顔で説明を続けてしまいました。
何事も無かったふり・・・、っつーか絶対バレてるよね(T∀T;)
あぁ、どうして言い直さなかったのだぁぁー!

ちなみに晩ゴハンはローストチキンの蜂蜜&粒マスタードソースがけとトマトパンに
トマトとモツァレラチーズのサラダ。
明日はカレイの焼き魚定食に決めました。もう仕事中に考えんとこ・・・。
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (10)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

献立悩んでますね。
きらきらアフロの影響で大阪弁には親しみがあります。
「せやねん」いい響きですよ。
by ジャイリス 2006/05/30 09:13  URL [ 編集 ]

ぼやーっとしていて口走ることあります。
私の場合は疲れてる時、ストレス全開の時が多いかな?
昨日は高島屋地下レヂで横入りするオバサマに
「2回はアカンやろ~」って突っ込んでしまいました。
by べびこ 2006/05/30 13:11  URL [ 編集 ]

昨日の夕方の変なメニューは
ジャガイモとたまねぎなど野菜系の
トマトソース煮込みでした・・・。
よくわからないけど、変な「男の料理」ばかり食べさせられちゃってたりします。
時々ね~、電話口とかで自分も変な事をいっちゃうことがあるよw
電話で話している人から頼まれごとなのに
電話を切るときに、ついついいつもの調子で
「はい、ありがとうございます」とかさw
ありがとう、って感謝される立場なのは自分なのに
自分でありがとう、とか言ってるし!!(汗)
なんかね、「はい、ありがとうございます」って、口癖みたいになってて
しょっちゅう使ってる自分が痛いわ・・・っ!!
by つぐみ 2006/05/30 14:00  URL [ 編集 ]

関西弁-関西弁標準語化を目指し布教にはしる。
東北弁-ひたすら標準語を喋る努力をして、田舎者をひた隠す。同郷同士でつるまない。
静岡掛川弁-標準語を話そうとするが絶対に直らない。。。
学生の時は方言で楽しい思いをしました。
言われた相手も思い出し笑いをしていることでしょう。
カレイといえば、高校の時によく石狩湾でカレイを釣り、その場で串焼き。おいしかったです。
スカートのゆれ具合がとても良いです。
by てあなう 2006/05/30 18:32  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
父は野菜や芋系が嫌いなので献立に悩みます。
いかに野菜を食べさせるかが課題w
せやねん・・、たぶん私が銀行やお店で唐突に言われたら
ビックリすると思われます。
はぁ~、恥ずかしいぃ(´・ω・`)
by clavel 2006/05/31 00:37  URL [ 編集 ]

>>べびこさん
きっと私も疲れてストレスが溜まりつつあるのかも。
相手が説明を理解してくれて嬉しさのあまり「せやねんっ♪」って
言ってしまいました(汗)
しかもツッコミ無しだったのでこっちもスルー。最悪やぁ( ´Д`)
横入りオバには私も絶対ツッコミます。
電車の席とかは普通に譲るけど、乗るときに横入りする人は
肩と鞄で絶対にガードだわщ(゜Д゜щ)
by clavel 2006/05/31 00:53  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
私はそんな美味しそうなゴハン食べたいんだけど
父が酒飲みなので嫌がるのよ・・・。
娘が作ったからって嫌々食べられるのもヤだし(笑)
昔はカレーライスと刺身とか用意してた自分が笑えるw
私は夕方に「おはようございます♪」って言う時がある・・・。
お前寝てたなって感じ丸出しで恥ずかしいです。
たとえ寝ていなくてもっ!
by clavel 2006/05/31 01:06  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
確かに学生時代で色んな方言を覚えましたねぇ♪
三重?の子が「~しよにぃ(~しようよ)」って言ってたのが
可愛くて印象的です。
九州の方言も可愛いですよね。女の子は。
静岡掛川弁はどんな感じなんでしょう?
高校生で石狩のカレイとは贅沢っ!?
久々に海釣りしたいです。カレイってグイグイ引っ張りそう♪
スカートはプリーツがラブリーだったので
レースを親指に引っ掛けてみました。
自分には似合わない服なのでせめてblytheぐらいはっ!
by clavel 2006/05/31 01:17  URL [ 編集 ]

おひさ♪
わたしも昔よく上司に突然タメ口になったりしたわ~。
興奮してくるとつい出てしまう。
ぼけっとしててもなるわよね。
わたしも何事もなかったようにそのまま続けます♪
DS、出たときからずっとほしいほしいと思ってたんだけど、「もっと安なるかもわからんしー」とか自分をだましつつ過ごしてたらいつのまにか欲も収まったわ~。
でもこうやって人が楽しんでるのみると
また思いがよみがえるわね・・・。
by さすけ 2006/05/31 22:02  URL [ 編集 ]

>>さすけさん
私も職場内では結構タメ口かも。
「なんでやのんっ!」とか逆に怒ったりしてるわ~♪
でも私がいきなり「せやねん」て言われたら
「せやねんて!」ってツッコミ入れてるはず。
スルーされて逆に悲しかった・・・。
DSは去年スペイン人に流されて一緒に買って良かったと思う。
まさかこんな品切れ状態が続くとはっ!
次のハードもPS3よりwiiの方が気になるし、久々に
大人もニンテンドーフィーバーだわよ、むふふ。
by clavel 2006/05/31 23:43  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


