スポンサーサイト

by clavel  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

母GJ!

スイス01

母が撮った1枚。マッターホルンとセントバーナード(笑)
山頂が切れて誰かの腕が入ってるけど大阪人らしくベタな一枚でclaのお気に入りです♪

GWにタイへ行ったというのに今年もまたマダム欧州旅行に行ってしまわれました・・・。
まぁ母不在はしょっちゅうあるんですが今回は25日を挟む大ピンチ(゚д゚lll)
色んな書類やら小切手や通帳を渡され「初めてのおつかい:会社経営編」みたいに
なっています。

でも今週の午前中はたくさん休みを貰ったので明るい時間にブライス写真を取れるのが楽しみ♪
午前10時半くらいのスーパーとか数年ぶりだしウキウキしています。
今日のメニューは鶏肉のオイスターソース炒めとエビシュウマイ(←これ冷食)。

自分一人だと何でも良いんだけど舌の違う家族全員が美味しく食べられる物ってのが
結構クセモノで、職場の主婦陣に「今日の晩ゴハン何ですか?」とか聞きまくりです。
すぐ出来る晩御飯は働く主婦に聞くに限る。
とりあえずサンマが2人いたのと山かけ鉄火丼のアイデアいただきっ♪
スポンサーサイト
by clavel  at 23:59 |  雑記 |  comment (8)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

ママの写真、かなり素敵(笑)
セントバーナード犬のイメージそのままな
座り具合がナイスです。
ついでに山頂が切れてるのも素敵だけど、
誰かの腕が入ってる、っていうのもね(苦笑)
とりあえず、犬を中心に山頂を背景ってわかるからさ~♪
夕飯作りかー。
つぐみん家は父が主夫してるから
まかせっきりで全然料理はしないのね。
昨日の夕飯は、里芋のトマトソース煮込みって
不思議な料理でした・・・。
昼食は、鶏肉と茸の煮込みだったし。
煮込み系が続いているつぐみ家です。
by つぐみ 2006/05/24 11:29  URL [ 編集 ]

>>つぐみん
最高の被写体なのに山頂が切れてたり腕が入ってたり
普通のオバサンが撮った写真って感じでお気に入りです、ぷっ。
這い蹲って下からグギギってな無理な姿勢で撮っちゃうのも
ブサイクな時があるけど(笑)
里芋のトマトソース煮って素敵やんっ♪
料理してる人じゃないと作らない一品だわね。
煮込み系って作って置いておけるし食べる時に温めやすいし
結構便利で好きかも。
鶏と茸は私も定番♪オイスターで中華風、トマトで洋風
醤油で和風になるし(←超手抜き)
by clavel 2006/05/24 13:58  URL [ 編集 ]

マダム欧州旅行いいですね。
当分主婦するんですね。
毎日違う料理作るの大変でしょうね。
我が家の夕食は、ほとんど同じものがでます。
clavelさんの手料理食べてみたいです。
by ジャイリス 2006/05/24 16:18  URL [ 編集 ]

claママ最高!?写真素敵。なんだかホッとする一枚ですな。
そしてまた旅立っていらっしゃるのね。また写真が楽しみね☆
claさんは、料理お得意だから、大丈夫!?ママが戻るまで大変だけれども頑張ってね☆
by sakura 2006/05/24 21:20  URL [ 編集 ]

>>ジャイリスさん
なんかマダム仲間でサークルみたいなのを作っていて
毎月積み立てしてガツンと欧州に遊びに行っています。
恒例行事になっているのが私には辛いんですが・・・。
母が「会わない間にお互い3kg減ね~」と言って
旅立ったのでご飯はヘルシー系で頑張っています。
どうなるんでしょ・・・(汗)
by clavel 2006/05/24 21:54  URL [ 編集 ]

>>sakura
今回はチェコ・ハンガリー・オーストリアらしいです。
ここまでベタな写真は期待出来ないかもw
料理は好きだけどもcla父ももう年だし、ヘルシーで
美味しい物って手がかかるから大変っス・・・。
焼き魚は楽だけどコンロ洗うのが面倒だしねぇ。
そろそろ私が脱出したい( ´Д`)
by clavel 2006/05/24 22:10  URL [ 編集 ]

経営者なお母様なのですね。
私は年に数回しか収入はないのですが
それでも経理は全てバイトに任せています。(←それでいいのか?)
マダムサークルの旅行いいですね。
騒々(否)賑やかなんでしょうね。
日本人なので、魚は好きなのですが、
やはり、掃除が大変なので、
近くの魚屋に全て調理してもります。
というか、調理済み。
by てあなう 2006/05/25 09:59  URL [ 編集 ]

>>てあなうさん
経営側もなかなか大変ですよね・・・。
手伝って分かる、適当に税金を引かれて給料を貰うだけの有り難さ(笑)
なんか保険料に税金に支払、こっちから出して当座に入れてとか
大きな額を移動するだけでも結構楽しかったです♪
大阪マダムなのでキツい言葉も飛び交うし騒々しいですよ~。
皆さんサバサバしていて良い感じです。
魚は開きの一夜干しを色々買ってみました。
カレイとサンマとサバとアジ。あとはおひたしとか野菜系を
作ればいいので何とか乗り切れそうです♪
by clavel 2006/05/25 15:03  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Translation
プロフィール

clavel

Author:clavel
目指せラテン系大和撫子。
旅・カメラ・犬・Blythe・手芸・スペインが大好き。変なモノや美味しいモノを与えるとシッポを振って喜びます♪

Photo blogはコチラ
Blythe blogはコチラ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos from cafe_clavel. Make your own badge here.
カテゴリー
月別アーカイブ
愛用の品

ダイニングの照明はコレ。部屋の雰囲気も一気にオシャレになりました。



リビングの照明はコレ。6畳でも172Bで丁度良い大きさです。



和室の照明はヤコブソン。北欧物は和にも良く合います♪



スライスや千切りは包丁が一番なのでこのタイプを選びました。



ルクはオーバルの25cmです。大きな魚も入るのが嬉しい♪



ラウンド22cm。大人二人でシチューや骨付き肉に良い大きさ。



値段の価値あり。水切れが良く洗い物が楽しくなりました。



学生の頃からずっとNikonを使っています。初心者にもオススメ。



子供抱えて一眼レフとハンディカム?無理無理!なのでRX100M2を購入。大満足です。



デスク横に置いています。収納量が多く、部屋がスッキリ。



PC用。コントロールポッドに一目惚れ。お値段も手頃♪



定番中の定番、イームズのサイドシェルチェア。エッフェルベース。



鏡台用。6色あって私は赤を使っています。キラキラー♪



ルンバ770、日本正規品&子供がいるので排気が奇麗シリーズ♪


maisonlauburu
南仏、フレンチバスクのバスク織りのショップ。お稽古バッグやキッチン周りで大活躍です。



ブライスの収納に。



結婚式のウェルカムボードに。一色刺しなので好きな色の布・糸で自由に刺せます。


